• ベストアンサー

この英文でのdon't意味は?

「ネットで探せばいいじゃん?」 Why don't you just search online ? この場合での don't ってどういう意味がありますか? 日本語訳にそれらしい言葉がありません。 whyもない気がするのですが・・。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Why don't you ~? や Why not 原形? で 「あなたはなぜ~しないの?」から、 「~したらいいのに」「~しなさいよ」という意味合いが出ます。 一種の反語的な発想でしょう。 口語表現でよく使われます。

esidishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。