• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:将来、彼が私を世話してくれるか心配です。)

彼が私を世話してくれるか心配です

このQ&Aのポイント
  • 彼が私を世話してくれるか心配です。将来一緒に住むと変わるものなのでしょうか?体験談や率直な感想を聞きたいです。
  • 彼が友達がインフルエンザになった時に彼を避けていたことや、私が結膜炎になった時に会わないように言われたことから、彼が私を世話してくれるか心配です。
  • 彼が私を世話してくれるか心配です。一緒に住むと変わるものなのでしょうか?健康を意識する彼だからこそ、一緒に住んで扱われ方を心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.8

実際、医者じゃない人と結婚しても、病気になった時に治せるわけじゃないし、できることとは心配ぐらいでしょ?心配されたって別に、助けになるわけじゃないですよね・・。 病気になった時に世話してくれる人が欲しいなら、必要なのは夫じゃなくて、看護師とか介護士とか、医療のプロをお金を払って雇った方がいいですよね。 男性すべてがというわけじゃないですが、基本的に男性は、家では役に立たないし、何かあった時に助けにならないのが普通です。 妻が出産や子育てで働けなくなった時に、安定的に働いて収入を確保してくれるという部分が間違いなければ、それだけで十分役に立つので、それ以上は期待しない方がいいし、病気の時は自分で病院に行って医者に助けてもらえばいいと認識すれば、何の問題もないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#219918
noname#219918
回答No.13

>シッシッ(ジェスチャーつきで本気で)とあっちいけ 次はあなたがそうされます。 気持ちの中にあるものは隠しても出てくるものなので、もしあなたに対してなんらかの事情で隠そうとしてもそのうち出てきます。必ず出てきます。 >一緒に住むと変わるものなんでしょうか? 変わらないです。もっとひどくなります。 将来のことを考えるような間柄なら、さっさと別れることですね。 え!もう別れたって? 余計な口出し、ごめん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33140)
回答No.12

率直にいえば、男の90%は奥さんや彼女が倒れたときにほとんど何の役にも立ちません。おろおろするのが精一杯です。だからまあ冷たい彼氏だなとは思いますけれども、だからといって別の男にすると熱心に看病してくれるのかというとそんなことはない、ということだけはお伝えしておきます。例えば病気で寝込んでいる彼女に平気でカツ丼を持ってきて「これ食って精をつけろ」とか言い出すなんてことはザラよ。それでも本人としては「彼女を心配して栄養がある食べ物を買ってきたつもり」なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

こういう人は子供が産まれたら「泣き声がうるさいから早くおとなしくさせろ」とか、あなたが風邪などで寝込んでも、「俺の飯はやく作れ」などというでしょうね。 自己中心的で自分だけが大好きなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

避けるとか個室に押し込めることと 買い物をしてきてくれるとか 病院に連れて行ってくれる というのはまた別だと思います。 そう言う男に限って自分が熱を出すと大袈裟に騒ぐと思いますので、思いっきり放置してやるのも一つですけど・・・・。 一緒に居るって・・・・居てもらってどうするんです? 私ならゲロゲロ吐いている隣でいびきかかれている方が苦痛ですけど・・・・。すごい神経だなあって、呆れました。 他人の痛みをわからないこととそれをないがしろにすることと、彼女や妻を放置することは別だと思います。 インフルエンザって結局母親が最後にかかって一番重症ってことが多いんですよ。 けれど誰も看病はしてくれない。というか確かに近づいて欲しくもないんですけどね。 彼があなたの気持ちに沿わないというだけで、冷たいって思いこむのはまだ早いように思います。間違ってはいないのですから・・・・。やり方を知らないだけで、言えば協力してくれるようなケースは多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

”一緒に住んでこんな扱いされたら一緒に居る意味があまりないと思います(支えあって)”        ↑ 一緒に住む、て夫婦になる、てことですか。 夫婦なら、嫁さんの結膜炎ぐらいでどうのこうのは 情けないです。 俺も一緒に病気になる、ぐらいの心構えが欲しいです。 エイズになったら、一緒に感染しよう、ぐらいのことは 言って欲しいです。 例えウソでも。 夫婦なんてのは所詮は他人です。 他人だから、血縁以上の心構えが要求されると思います。 そうでないと、簡単に壊れます。 ”一緒に住むと変わるものなんでしょうか?”     ↑ 変わらないと思います。 さっさと逃げ出すんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.7

かわりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.6

暇な人は、どうでもいいつまらない質問で、時間を過ごすんですね。 下らない、ドッチでもいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

いい風に考えれば、インフルエンザのときはあなたへの感染を予防するため(それ以前に彼女であるあなたに会わせたくなかった?)にそうしたとも受け取れます。対応は決してスマートではありませんがね。 将来ってことは、結婚も視野に入れているわけですよね?なら、子供に対してもどう対応するのかも非常に気になるところ。 こればかりは、その状況にならなければ本人でさえわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8910)
回答No.4

彼なる人と一緒になりたい理由も重要ですが、どこかほかの人にないよいところもあるのでしょうか。勘定の支払い方などにも同じような行動が出ていませんか。また彼の家族の雰囲気なども参考になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと微妙な感じですね。 ちょっと彼と相談してみてはどうですか? なんといっても、将来のパートナーになるかもしれないですから。 それぐらいの思い遣りや人間性が足りなかったら、大変に惨めなものになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配です。

    付き合って2ヶ月の彼女がいるのですが、週2~3日のペースで家に遊びに来たり デートしてますが、最近気がかりなのが、彼女が自分を家に招待してくれないのです。彼女の方が会いたいからと言って一方的に自分の家に来るのですが、お互いの家が近いとはいえないので1ヶ月前に今度遊びにいくよ!と言うと拒否します。理由は春に引越ししてきてから、部屋をかたずけて無いからです。今度かたずけるから、待って!と言われましたが未だにその様子はありません。別に最初は気に留めてなっかたのですが、最近共通の女友達と飲む事になって家に2人で向かえにいくよ!と言っても拒否されました。その時の理由は、部屋に尋ねられたら困るからと言われました。彼女の住所は、もちろん知ってます。なんで、そんなに神経質になるのかと言ったら、逆に他に男でもいると思ってるの?何か隠し事してると思ってるの?私を信用して!といいます。変に自分がこだわっているのではなくて、家に向かえに行く事すら拒否するのは自分としては??です。ちなみにその時の女友達は彼女の長年の親友でもあります。その親友も確かに部屋相変わらずかたずけてないと。。。ただ、だらしないのか?実は隠し事があるのか?自分の考え過ぎ?なのかわかりません。とにかく、彼女は自分のペースを崩さないタイプでもあるので、これからうまくやっていけるのか不安でもあります。些細な事かも知れませんがちょっと、アドバイスをお願いします。

  • 将来を考え、どちらがいいのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼は渡しの実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 ただ休みの日は前は一緒に過ごしていたのですが今はパチンコやジムにいってしまいます。 彼とは共通の友人もいなくて姉や友達彼氏との誘いも、「人見知りだし、私は友達や姉と仲良いからいいけど俺はつまらない」と言われたので私も人見知りで気持ちがわかるのでそうだよねといったのですが、 結婚した時に姉夫婦と仲良くしてほしいと思っているので、どうしたらいいのかなと考えたのですが仲良くする気がないのか、会おうともしてくれません。 旅行も私は好きで彼は疲れる、お金がかかると言うので、誘うのを控えて、たまに誘って行ってはくれるのですが、疲れた、眠いとか、調べて行ったご飯屋も、あんまり美味しくない、とか言われたりと、気分が下がるような事ばっか言われ、楽しめません。 また、写真を撮ろうとしても、誰かに撮ってもらうなんて恥ずかしいと、あまり撮ってくれません。 彼と普段家にいる時はTVの話などで盛り上がる事もあったり、一緒に居て楽で優しくて大事にしてくれます。 彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 ですが、写真や旅行が楽しくないと、将来結婚して子供ができた時にそれでは嫌だなと思います。 また、気分屋な所もあるのでそこも不安です。 別れようと伝えたのですが話し合いでやはり離れるのが寂しく、そのままでいます。 ですが、将来を考えたらこのままでもいいのかなと思い、迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 心配って?

    昨日友達と遊びに行き”夕食は食べて帰る”と連絡をしたのですが話が弾み夜遅くなりました。 帰ろうと思ったのですが少し家まで遠いのと、帰ってもいつもテレビばかり見てる主人か(見るのはいいのですが一緒に見ていても会話も無く一人で見ているのと一緒)、話すと口論になったりで帰るのが嫌になり近くのホテルに泊まりました。 ホテルに着いて連絡しようと思いながら着いたのが日付けが変わっていた為起こすと思いしませんでした。 そして今日帰ったのですが、仕事から帰ってきた主人がいきなり”話がある。会社の名前が変わった。”と・・・ その後主人が”昨日はどうしたん。心配しててん。”と。 心配?いきなり私の姿を見るなり自分の話から始めて? 心配してたのなら、帰ってきた姿を見て話を聞いて安心して、自分の話を始まると思うのですが・・・ 自分の事を優先に話すと言うことは心配なんて言葉だけ言ってるのでしょうか?

  • 人と付き合ったことがない・・・将来が心配です。

    大学2年生で、もうすぐ20になる女です。 身近な人たちに相談できない感じなので、少しくだらないことなのかもしれないですが聞いてください。 私は今まで彼氏がいたことがありません・・・。 好きな人ができて一緒に遊んだりしたことはあります。 高校の時はなんとなく相手の気持ちも分かって、でも踏み出せなくて結局付き合えなかったこともあります。 女子高だったわけでもなく、友達に彼氏ができたことないというと少し驚かれます。小学校から仲がよく大学も一緒の女友達がいて、その子には色々話すのですが、その子はいつも彼氏がいるような子なので、なぜ私がこんなに奥手なのかいまいち理解してくれてない気がします。 彼氏ができない理由として、自分で思うのは ・奥手で誘えない ・好きな人の前だと恥ずかしくなって可愛げのない態度を取ってしまう とかだと思うのですが・・・。男友達はいますが多くないと思います。それに特別親しいって言う人もあんまり。 私は理系の学部で、将来は研究とかそんな感じのことをします。 よく私がなるつもりの職業の女性は婚期を逃しやすいとも聞きます。 私は将来結婚して子供もほしいんですけど、こんな状態だとなんだか先が思いやられます・・・。 まだ19だし・・・と思う気持ちと、でももう成人なのにっていう気持ちで結構悩んでるんです。 ちなみに今は特に気になる人はいません。 考え方の問題でも、具体的にこういう風に改善したら?というのでも、 何でもいいのでアドバイスがあったらお願いします;;

  • 自分が将来結婚出来るのかが心配です。。。

    中学3年生の女子です 最近自分の将来の事について色々考えています 自分が将来一生独身だったらどうしようと悩んでいます 受験があるからそっちを優先して考えろよ!と自分でも思うのですが、 どうしても心配でなりません 小学校の時は、恋に恋をしていた時期だったので結構好きな人も出来ていました。 告白するという程ではなく、ちょっとカッコイイなぁと思った程度の人を「好きな人」と言っていたような気がします でも、中学二年生になって本気で告白しようと思う人が出来、 告白したのですが、好きな人がいるからごめんと断られてしまいました。 それからちょっとした頃くらいからです だんだん自分が結婚出来るのか、 本当に好きというのはどんな気持ちの事なのか、 よくわからなくなってきてしまいました。。。。 本当の好きという気持ちはどんな事なのでしょうか? 私は今まで思ってきた中では、 ずっと一緒に居たいと思ったりとか、 他の女の子が好きなのかなーと思った時少し嫉妬してしまうとか、 向こうから話しかけてくれると飛び跳ねるくらい嬉しくて自然と笑顔になれるとか、 自分の話で相手が笑ってくれると嬉しいと思うことが多くなったり・・・・etc などなどの気持ちが異性としての好きという気持ちだと思ってきました。 チューしたいとかラブラブしたいとかそういう風に思わないと「好き」ではないのでしょうか 私はチューとかそういうことを考えるとなんだか恥ずかしくなってきてしまいます(´-ω-`) あと、運命の人というのは高校生の時に大体会うものなのでしょうか 仕事場、高校、合コン(?)、飲み会、以外思いつきません 上以外での状況はドラマ的(シンデレラの様な話)なのしか思いつかず 本当にこんなことはそうそう起こらないのではないか、と思ってしまっています。 孤独死とか老後とか考えると一生独身は寂しいですし、 この人と一緒に生きて生きたいと思える人を見つけたいです 友達に相談したら「まだ早いよ!私は独身の方が楽だから良いと思う」と言われました。 でもやっぱり、もう一回自分の歳15年過ごしたらアラサーになるのかと思うと 夜もそのことばっかり考えて憂鬱になってしまいます 聞きたい事があり過ぎて、話が色々な方向に飛びました>< しかも自分で読み返してみたら酷く現実的で(笑) 長々とすみません。。。。 以上の事が結構気になるので、 受験に集中するためにも大人の方々の意見を聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 彼女が男友達とルームシェアになりたいと言うのですが・・・

    付き合って3年になる彼女がいます。 お互いに社会人です。 彼女は会社が都心にあるのですが、 家賃が都心だと高いために、 ちょっと郊外に住んでいてそこから毎日通勤しています。 ところが、最近彼女の男友達が 彼女と仕事場が近くなったので、 「ならば一緒にルームシェアとして家を借りたら お互い家賃も安くて済むから一緒に暮らさない?」 と言ったようでして、彼女もいいなと思ったそうです。 自分自身としましては、 友達の男の人とルームシェアとはいえ 一緒に住むのはどうかと思うのです。 でも、彼女からしてみれば あくまで友達は友達であって、 職場近くに住む手段でしかないとのことです。 現在、彼氏彼女が他の異性の方とルームシェアとして 一緒に暮らしてらっしゃる方のご意見や、 また、こんな風に思いますなど何でも構いませんので、 色んなご意見を頂けたらと思います。

  • 心配です

    いつもこちらで相談させて頂いています。 小3の息子なんですが、3年生になりクラス替えがあってから急に それまで放課後よく遊んでいた友達がぱったりと遊ばなくなり、家にも来なくなり 私も凄く心配でした。 息子が友達に遊べるか尋ねると、○○と遊ぶから遊べないとか、今日はムリとか あれこれはぐらかされて断られ、暫く遊ぶ友達が本当に居なくて息子もしょんぼりしていました。 ところが5月の半ば頃急に友達5人くらいが遊びに来たのでびっくりしました。 約束したのは1~2人だけだったのですが、勝手に遊びに来たみたいと言っていました。 それからちょくちょくまた遊ぶようになったので、私もホッとしてそんなに心配する事も ないかなと思っていました。 それが2週間前からまた遊べないと断られたり、遊ぶ約束して息子が友達の家に 行ってくると行ったはいいのですが、結局居なかったりやっぱり遊べないと言われ 肩を落として帰ってきます。 学校でも、昼休み何してるの?と聞くとリーコーダー吹いてると言いました。 誰かと一緒なの?と聞くと女の子と吹いていたとの事。 男の子達とは遊んでいないようです。 これを聞いて私は益々心配になりました。 放課後は家の用事が急に入ったり、また息子より先に他の友達が先に遊びに きてしまったとか色々とあるでしょうからそこは良くわかりませんが、一緒に遊んだら?と 私なら思うのですが、今の子供達って違うんですね。 息子は友達と遊ぶ約束したらちゃんと守るし、約束してない子が来ても いいよと言って一緒に遊びます。 家の近所に同級生の男の子がおらず、なかなか遊べないのでたまに遊ぶ約束した時なんかは ニコニコして帰ってきて、すぐ友達の家に迎えに行くんです。 が、結局遊べないって言われて帰ってくる。。。(毎回こんな調子です) これって何なんでしょうね。 息子にも何か原因があるのだと思います。 勿論毎日毎日遊ばなくてもいいとは思います。相手も今日は誰と遊びたいっていうのが あるとは思うので。でも、一人ではなく他の子も同じように言うらしいので気になります。 なので、今や誰もうちに遊ぼうって来る子はいません。 このままではいけないと思い、習い事も2つさせていますし、よく市政だよりに子供向けの イベントなどがあるのでそれに申し込んで参加したりと、私なりに息子が楽しんでくれればと いつも考えています。 もうすぐ夏休みですが、休みの間は多分遊べないだろうし休み明け2学期が凄く心配です。 親がどうのこうの出る訳にはいかないですが、このままだと息子はクラスで孤立するのでは ないかと心配でなりません。 様子をみるしかないでしょうか。。。

  • XBOX360の将来について。

    360のオンラインとソフトに惹かれて、購入寸前の者です。 しかし地元のゲーム屋行ってもあまりの扱いの低さや、日本でのシェアの低さを目の当たりにすると、不安になります。。 そこでいくつか疑問があります。 1.XBOX360って発売されてかなり経ちますが、まだ伸びシロってあるんでしょうか?はたから見てると頭打ち感が否めません。 2.将来XBOXが日本から撤退するってあり得ると思いますか?そうなりゃ購入目的だったオンラインはサービス中止って事もあるんですかね? 以上2点です。お願いします。

  • 余計なお世話・・・だったかもしれません(特に女性の方お願いします)

     こんにちは。ニュージーランドに留学している高校生です。ここしばらくこのサイトに顔を出していなかったのですが、最近また悩み、というよりも気になる事があってきました。  この間、友だちの知り合いの新しい留学生の女の子が来ました。この間友だちが彼女を連れて来た時に、僕は彼女と初めて会って少し話しをしただけなのですが・・・友達と彼女が家に帰って少し経ってから、彼女が通い始めた学校に自分の友人がいる事を思い出しました。そいつは去年までうちの学校に一緒に通ってて、僕が初めてこっちに来た時に色々助けてくれた奴でした。当然差別もしません。だから昨日、僕は彼に電話を一本かけて事情を説明しました。「彼女を見つけて顔見知りになるだけなったら、それ以降学校で見つけたら手ぐらい振ってやってくれ。そうすれば、彼女も外人の友だちが出来て嬉しいだろう」、と。彼は快く引き受けてくれました・・・。よかった、と一瞬思ったのですが・・・今になって、もしかして余計な世話を焼いたかも・・・と思い始めました。もし僕が逆の立場で同じ事をしてもらったら嬉しいですが、彼女は女の子です。一回しか会った事のない男にこんな余計な事をされたら「気味が悪い」とか思ったりはしないでしょうか? ちなみに僕は彼女に恋愛感情を抱いているわけではないです・・・少なくとも今のところは。ただ、自分がこっちに来た時に1人でいたのが寂しかったから、勝手にこういう事をしてしまったわけですが・・・やはり余計なお世話だったでしょうか? 回答、もしくはアドバイスをお願いします。

  • 将来、先生になりたいけど・・・(長いです)

    私は今、商業高校に通っていて 将来高校の商業科の先生になりたいと思っています。 けど、最近心配な事が一つあります。 それはちょっと前の「キッズウォー」を見てて思ったのですが 気に入らない子(このときは確か殴られたとか)に 財布を取られてフリをして、その子を犯人扱いした事に 「自分は殴られたから」といって犯人扱いした子達は謝りませんでした。 ここまでは何とも思いませんでした。 (自分も小学生の時そんな所があったので) でも、担任の先生が謝らなかった子達を廊下に立たせているのを見て その子達の親が犯人扱いにした事について 「子供のただのイタズラ」と言ったり 「うちの子が先に殴られたのだから」と言ってるのを見て驚きました。 うちの親はもし同じ事があっても間違いなく私を怒るし 殴られた事に関しては「別の話」となるはずだと思います。 だから、こんな親が本当にいるのか?と思いました。 もしこんな親が本当にいるとしたら 先生になった時、考え方がまるで違うので 生徒指導なんかも出来なくなるんじゃないかと思います。 先生になりたいけどこういう親達がいたら 自分はどうにも出来ないと思います。 自分が今まで信じてきた常識なんかも通用しないんじゃないかと思うし…。 なんか文章がメチャクチャになってしまいましたが とにかく不安です。 みなさんはどう思いますか? それから、このような親は本当にいるのですか?