• ベストアンサー

好きな人との電話について

私は男です。 好きな方とlineを始めて3ヵ月ぐらい経ちます。最近初電話をしました.... 好きな方には結構前に電話が苦手な事を伝えてありました。 なので案の定話題を出してくれるのは好きな方です。 そこから何回か電話をしたのですが、やはり慣れません....話題が浮かびません.... 好きな方に申し訳なさを感じてしまいます。ですが少しでも距離感を縮めたいので頑張ってるつもりなのですが.... どうしたら良いのですか? ※いつも好きな方が「電話する?」など聞いてきてくれます....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。苦手な事を知っていて電話する?って言ってくれるんであれば問題ないと思いますよ。 それをしっかり話しても、一緒にいてくれるんであれば、今後わどーなって欲しいか?なども聞いて、お互いを高め合っていく様な付き合い方をすれば良いのではないでしょうか? がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

話題を仕入れることも重要ですよね。スマホなどでいろいろなニュースをチェックして話題を豊富にしましょう。そういう情報収集も大事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

他の方もおっしゃっているようにメモを使う方法をおすすめできたらと思います。 最近友達と話した内容の中から思い出して書いておくとか、LINEだと伝えにくそうなことなどを書いておくのも1つの方法かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

毎日の出来事、食べたもの、買ったもの、面白かったことなどをメモしたりしてみてはどうですか? それをネタにして話してみるとか。日記とかつけてみるのもいいかもですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.4

 今日何をしたかとか、明日何をするとか、友達のこととか、時には、頭にきたことや、暑さで焼け死にそうになったとか、寒さで冷凍人間になったとか、話すことなんていくらでもあるでしょう。  私は後に女房となる相手に毎晩電話しましたよ。相手がOKを出すまで。(笑)  後に女房殿は友人に「この人、もうしつこくて、しつこくて。父なんて『もういい加減結婚して〇〇さんのとこに住みつけ!』って言ったくらい。」と話してました。義父に感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

電話が苦手な方って文章能力が低いという事なんですよね。だから話が繋がらないのです。 そういうときは100均で白板ボードを買ってきて、そのボードに自分が話しやすい 事柄を書いておくんです。それと最近自分が興味を持ったことや彼女が言っていたことを 書き込んでおくのです。書き込んでおけばそのどれかの話をすればイイのです。 それと電話の苦手な人って、他人の話を聞くのが下手で記憶力も悪いですからそういう所も 直していくべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

話題が無ければ、付き合いは無し、誰だって同じだろう、どうするかはアンタの問題じゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの人と電話やline

    ※電話をするまで彼氏がいる事実を知りませんでした。(line一日目に聞きましたが、その当時ふざけだと思われてたみたいで、いないと言われてました。) 最近初電話をして、そこから今まで数回しております。 相手の女性の方は、私が電話を苦手な事を知ってる上でしてくれてます。 正直その方を大好きです。 告白もしました。(告白した日が初電話の日です。 初電話をした時に話した内容は、彼氏がいる事実や、その彼氏が結構酷い人(優しい時は優しい)、彼氏と別れて私と付き合った方がいいのかな?ということです。 私はこのまま仲良くしてればいいのでしょうか?どうするべきだと思いますか? 正直めちゃくちゃ付き合いたいです。

  • 電話で何を話せばいいでしょうか

    今日9時頃に彼女と初電話をしようと思うのですが、小さい頃から友達とも電話をしたことがあまりなくて、なかなか苦手です。 どのような話題を振ればいいのかわからなくて・・・。 まずどのような話題がいいか(高校生です) それと、電話は10分くらいを予定していますが10分ってどうですか? この2つアドバイスよろしくお願いいたします。 電話が終わりましたら、結果を報告します。

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • 電話の無言

    私は付き合って8ヶ月の遠距離カップルです。 なので、二日に一回または三日に一回電話します。 でも、30分くらい話したら、必ず無言になります。私はその時間が余り好きじゃなく、いろいろと話します。 しかし、彼からの返事は「そうなんだ。。。」とか「ふ~ん。。」とか、一言。いくらわたしが、話題を振っても話を終わらせてしまいます。 なんか、すごく寂しいし、彼は電話したくないのにさせてるのかなって思ってしまいます。 どうなんでしょうか??遠距離だったら、電話したいって気持ち大きいですけど。

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 付き合って二ヶ月半の彼氏との電話で

    彼氏とはラインで知り合い、毎日ラインしています。ここ2日間ぐらい、通話しても話題が無くなって、沈黙が続くので彼氏からは「テンション低いね、何かしんどいの?」と最近よく言われます。私は仲が悪くなって喧嘩になったら嫌だな、と思って、無理に話題を振ります。そのお陰で、「早く電話切りたい」と思ってしまいます。彼とは遠距離なので、毎日ライン通話してるので、最近は話題が無くなり、テンション低いね、どうしたのって言われまくって困っています。彼氏の事は大好きですが、話す話題が無くなったらこっちも沈黙で、彼氏はテンションが低いねと言われると、空元気で何か話そうと頑張っています。彼氏と話す話題が無くなったらどう切り抜けたら上手くいくのでしょうか?

  • 付き合ってないひとへの電話

    付き合ってない女の子に電話をかけたいです。 内容は遊びの誘いです。 時間的に深夜一時ごろで、軽く話したら切ろうとは思うのですが、迷惑ですかね?その子はかなり夜遅くまで起きています。 2度遊びました。先週はお家に招かれました。何もしていませんが。 急に電話して距離感急に近いなーとか思われたくないです。でもそんなこと考えたら何もできないし友達として見られたくないです。異性として見られたいです。誘うなら電話でもLINEでも同じですか? 電話という博打をしてもいいのでしょうか?

  • 私は電話ができないです

    私はいつからか電話ができません。 電話ができないと言っても100%できないわけではありません。 例えば、面接等で電話がどうしても必要という場面では、事前に言うことを紙に書いたりして何とかします。 それでも、どもりまくり声が小さいです。 しかし、電話をする・電話に出るという事を考えると精神的に負担になり、拒否感があります。 この現象は親を除いて、親戚や友達でも同じです。 最近ではlineでのチャット形式での連絡もありますが、それも苦手感があります。 どうすればいいでしょうか?

  • 電話が苦手な自分と電話が好きな彼女・・・

    はじめまして、悩んでいることがあるのでよければアドバイスくださいm(_ _)m 今、付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいています。 学校が同じなので、暇があれば会って話したりしています。 ただ、困っていることがあって、その彼女は電話をするのが好き?というか疲れているときなどに僕と話すと嬉しいらしく夜、毎日のように電話をかけてくるのです。 彼女が色々と話してくれるのは楽しいんですが、僕は電話が苦手でなかなか自分から話題をだすことができません。 少し沈黙になると彼女はすぐに「何か話して~」といってくるのですが、そんなに色々話すこともなく、何を話せばよいのかぜんぜんわかりません。 しかも最近、彼女は「たまには(僕から)電話かけてきてよ」と言うので、かけるのは良いのですが、話題がなかなかないので、何を話せばよいのかわかりません。 みなさんは、どのような話を恋人としていますか?友達にしつもんすると「他愛もないことを話す」といわれたんですが、その他愛もないことってどんなことなんでしょうか?

  • 電話が苦手な男性に質問です

    電話が苦手な彼氏持ちです。 現在は遠距離なので少しでも繋がっていたくて私は電話をマメにしてほしいんですが(週一、二回くらい)彼氏が電話が苦手な人なので言い出しにくいです。 ラインは結構マメにくれるのですが…夜勤メインの仕事なんで時間帯が合わないせいもありますが、ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 声が聞きたいなーとか送ってもそれとなくはぐらかされます(^^; 私は好きな人の声を聞くと励みになるし、安心するのですが男性はそうでもないのでしょうか…