• ベストアンサー

好きな人との電話について

私は男です。 好きな方とlineを始めて3ヵ月ぐらい経ちます。最近初電話をしました.... 好きな方には結構前に電話が苦手な事を伝えてありました。 なので案の定話題を出してくれるのは好きな方です。 そこから何回か電話をしたのですが、やはり慣れません....話題が浮かびません.... 好きな方に申し訳なさを感じてしまいます。ですが少しでも距離感を縮めたいので頑張ってるつもりなのですが.... どうしたら良いのですか? ※いつも好きな方が「電話する?」など聞いてきてくれます....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

うんうん。苦手な事を知っていて電話する?って言ってくれるんであれば問題ないと思いますよ。 それをしっかり話しても、一緒にいてくれるんであれば、今後わどーなって欲しいか?なども聞いて、お互いを高め合っていく様な付き合い方をすれば良いのではないでしょうか? がんばってください!

その他の回答 (6)

回答No.7

話題を仕入れることも重要ですよね。スマホなどでいろいろなニュースをチェックして話題を豊富にしましょう。そういう情報収集も大事です

• yoruaru-q
回答No.6

他の方もおっしゃっているようにメモを使う方法をおすすめできたらと思います。 最近友達と話した内容の中から思い出して書いておくとか、LINEだと伝えにくそうなことなどを書いておくのも1つの方法かもしれません。

• takefutsu
回答No.5

毎日の出来事、食べたもの、買ったもの、面白かったことなどをメモしたりしてみてはどうですか? それをネタにして話してみるとか。日記とかつけてみるのもいいかもですね

noname#212724
noname#212724
回答No.4

今日何をしたかとか、明日何をするとか、友達のこととか、時には、頭にきたことや、暑さで焼け死にそうになったとか、寒さで冷凍人間になったとか、話すことなんていくらでもあるでしょう。  私は後に女房となる相手に毎晩電話しましたよ。相手がOKを出すまで。(笑)  後に女房殿は友人に「この人、もうしつこくて、しつこくて。父なんて『もういい加減結婚して〇〇さんのとこに住みつけ!』って言ったくらい。」と話してました。義父に感謝しています。

• hide6444
回答No.3

電話が苦手な方って文章能力が低いという事なんですよね。だから話が繋がらないのです。 そういうときは100均で白板ボードを買ってきて、そのボードに自分が話しやすい 事柄を書いておくんです。それと最近自分が興味を持ったことや彼女が言っていたことを 書き込んでおくのです。書き込んでおけばそのどれかの話をすればイイのです。 それと電話の苦手な人って、他人の話を聞くのが下手で記憶力も悪いですからそういう所も 直していくべきですね

回答No.2

話題が無ければ、付き合いは無し、誰だって同じだろう、どうするかはアンタの問題じゃない。