• 締切済み

私は電話ができないです

私はいつからか電話ができません。 電話ができないと言っても100%できないわけではありません。 例えば、面接等で電話がどうしても必要という場面では、事前に言うことを紙に書いたりして何とかします。 それでも、どもりまくり声が小さいです。 しかし、電話をする・電話に出るという事を考えると精神的に負担になり、拒否感があります。 この現象は親を除いて、親戚や友達でも同じです。 最近ではlineでのチャット形式での連絡もありますが、それも苦手感があります。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

別にそのままでいいと思うよ。 本気で困ったらそれなりに対応できれば良いだけだし。 どうすればって・・・・いのちの電話とかにかけて練習するか? 気にしないでいい悩みだと思うけどね。