• ベストアンサー

電話ができないのですが、何か病気なのでしょうか?

電話ができないのですが、何か病気なのでしょうか? どんな症状なのかといいますと、まず電話に出れない。 相手が誰であろうと関係ありません。 親や、親戚からの電話ですら嫌な思いをします。 ただ、smsなら、親からの連絡なら返信ができます。 メールは完全に駄目です。 友達とのLINEもチャットまでなら大丈夫です。 電話をすることができません。 ただまぁ、人生絶対に電話をかけなくてはいけないというときがあると思います。 その時は事前に自分のセリフと相手からの返しを想像した台本があれば、まぁどもりつつ、若干パニックになりつつ対応できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.3

心療内科を受診しましょう。 お大事に。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

病気かどうか判断するのは無理です。医者ではありませんから。 ただ何らかの精神的異常は感じられます。心療カウンセラーに相談し て見るのも一つかも知れません。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうした場合心療内科にかかればよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は電話ができないです

    私はいつからか電話ができません。 電話ができないと言っても100%できないわけではありません。 例えば、面接等で電話がどうしても必要という場面では、事前に言うことを紙に書いたりして何とかします。 それでも、どもりまくり声が小さいです。 しかし、電話をする・電話に出るという事を考えると精神的に負担になり、拒否感があります。 この現象は親を除いて、親戚や友達でも同じです。 最近ではlineでのチャット形式での連絡もありますが、それも苦手感があります。 どうすればいいでしょうか?

  • Skypeでの無料電話について教えて下さい

    Skypeを使って、海外の友達とチャットしたりしています。 その友達が、インターネットの無い実家や場所などに、しばらく行ってしまうケースが多く、 そのときには、携帯電話(相手)←→Skyp(私)で、連絡取り合いましょう。 ということになりました。 Skypeがあれば、てっきり、海外の相手の携帯電話に無料でバンバン電話できるのかと思っていたのですが・・・ どうやら違うみたい。。。 適当に、海外の相手の携帯電話に発信してみたり、SMS送信してみたのですが、つながらないみたいです。 Skypeクレジット?・・ http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/ を読んでみたのですが、良くわかりません。 どなたか詳しい方、できるだけ詳しく手ほどきをお願いします。 以下のパターンで利用したいのですが、 ちなみに、主として使うパターンを書くと以下の感じです。 (タイとかインドは、Skypeクレジットの34ヶ国の中に入ってないようなんですが・・・) (1)タイ(バンコクとチェンマイ)の友達の携帯電話へ通話とSMS (2)シンガポールの友達の携帯電話へ通話とSMS (3)中国(西安)の友達の携帯電話へ通話とSMS (4)インド(デリー)の友達の携帯電話へ通話とSMS

  • 携帯電話とパソコン間送受信不可能

    相手携帯電話より自分のパソコンへメール受信OK。 受信メール使用して返信不可。パソコン新規作成で送信不可。相手携帯電話へ自分の携帯電話(SMS)メールOK。相手メールアドレス確認済。 何方かご指導お願い申し上げます。 Windows10 Home &Business 

  • 気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。

    気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。 4つ年上の女性が気になっています。土曜日の夜、12時を少し回った頃に初めて電話をかけてみました。その前に、起きているかの確認のためにメールを入れたら、起きているよと返信ありました。 電話をすると、呼び出し音の後、一度つながり、そしてすぐに切れました。というより、切られました。 タイミングが悪かったのだと思いますが、想像するに、彼氏と一緒にいるからではないかと思いショックを受けています。 自宅にいることは、事前のメールでほとんど間違いないと思うのですが。 電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? 私とのメールのやりとりでは、とてもいい雰囲気で、いけそうだと思っていたんです。彼氏もいなさそうだと思っていました。 一応、翌日の昼に、メールが来て、「昨日は電話に出られなくてごめんなさい」とありました。寝てしまったとか友だちといたとか、電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。 とても落ち込んでいます。どう解釈すればいいのでしょうか?

  • 彼氏に電話したいと言ったら断ると

    付き合って1年半です。お互い20代後半です。 21時前、彼氏に「今日ちょこっとだけ電話できる?話したくなっちゃった~^ ^」とLINEしたところ、24時前に「断る!(^^)」と返信がきました。 彼は電話が苦手なタイプだと知っていますが、それでも今まで何回か電話で話すことはありました。 こういう扱いも慣れてたのと電話できるのも8割くらい期待していなかったのでなんともだったのですが、友達に聞いてみると言い方がひどいとのことでした。 恋人からこのような返信がきたらどう思いますか? また、こういう返信に対して「ふつーの女の子とかにこういう態度とると嫌われちゃうよ?もったいない」みたいな感じの内容送るのは相手の気持ちを悪くしてしまうでしょうか? ちなみに彼氏とは中距離恋愛。 月2回会えれば良い方です。 電話もしたくなったらするかLINEで事前に聞くくらいで週1回~2~3週間に一度電話したいなと言うくらいなのでそんなにしつこく聞いてるつもりもないです。

  • ビジネスでの電話代の悩み

    私は個人事業主である商品をネットで販売しています。利益が少ない商品だけど親切心から使い方の無料電話サポートを設置しました。基本的にはかけていただいた電話をうけるのですが、かかってきてたまたま出られない時にかけ直したりフォームからお電話くださいとはいったりしてこちらからかけなければならない機会が増えてしまいました。極力固定電話でとお願いしているのですが、時代なのかほとんどが携帯電話です。 最近ウィルコムにしたのですが、ものすごく長々とお話をされる方がいらっしゃって10分でとてもじゃないけど収まりません。それで結局人によっては商品の利益よりもその方への電話代のほうがかかって赤字なんてこともあります。割に合わないのですが、全員が全員このサポートを利用するわけじゃないし、今なんとかこのビジネスが軌道にのってきて他のビジネスもまだ計画している段階なのでいきなり今やっていることをやめるわけにはいきません。 そこで質問があります。 例えば事前に無料サポートのため原則相手の方にかけていただきます。 もしこちらの方で出られない場合折り返しはウィルコムでかけさせていただくので10分以上かかる場合は一度電話を切らせていただき再度かけさせていただくことをご了承ください。事前に伝えておいたほうがいいでしょうか? でもけちくさいとかせこいとか思われてしまいそうでなんていったらいいのかとてもなやんでいます。 でもこれを気にしていて結局赤字になるくらいなら勇気をもってうまいセリフがあればつたえることによって少しでも手元に利益が残るのでなんとか相手にいやな思いをさせずに電話代で赤字にならないセルフのアドバイスをいただきたいと思ってご質問させていただきました。 一度使ったセリフは9分くらいで申し訳ございません。携帯の充電が切れそうなので一度きってすぐにかけなおしてもいいですか?といったけどそれで20分まで無料通話できると安心してたらそれでも収まりませんでした。しかもそういう方に限って2回も3回もサポートするのでこのセリフでは対応することが不可能です。 どうかいいアドバイスをお願いいたします。

  • 別居中の夫へどう接するか?

    別居中の夫の米国の義母の家に招かれてきています。。 夫には年が17歳離れた恋人がすでにおり、 平常心でいようと思っていても、こそこそと電話をしたり、チャットをしている姿をおみると 私はどう接したらよいかわかりません。 私はあまり近づかないようにしていますがわざとらしく目の前で隠して私を苦しめているよう にも見えます。 「暗いね。なぜ人生を楽しまないの?」と聞きます。 どうしてこんなセリフが出るでしょうと思います。自分には恋人いるので上から目線ですかね? 相手の立場に立って考えられないからこんなことになっていますか? それから基本的に子供をどう扱うかは知らないようです。家で仕事をするので せっかく娘が来ているのにずっとパソコンをしていて部屋を閉め切っています。 しかし問い詰めたところで相手が変わることがなく。またそんなパーソナリティを悲しく思うので 好きなことしていてどうぞという気持ちです。お付き合いの娘さんの親も公認でお付き合いしていて 相手の親御さんは私たちが早くわかれればいいのにと言っているそうです。 今回の訪問で離婚届を出そうと思ってこちらに来ましたが、 またこうして翻弄されている私です。情けないです。 もし夫がいい人ならば、娘のためには一緒にいるのがいちばんなのにと思いますが残念で たまりません。娘はとても気立てが良く頭がよい。とってもいい子です。 娘のためにしっかりしなくてはと思います。 ですがどんな態度でいるべきか教えてください。恥ずかしいですが教えてください。

  • お恥ずかしいのですが質問させてください。

    お恥ずかしいのですが質問させてください。 私には旦那も子供もいます。ですが、先日寂しいのを理由にチャットしてしまいました。そこで仲良くなった男性に番号を教えられたので軽率ですが連絡してしまいました。でもその番号が間違っていたんです。それが私のせいか相手の男性のせいなのかは今となってはわかりません。電話してもでない、SMSでも返事なしで昨日これで返ってこないんだったらだまされたんと思おうとSMSで送りました。すると、電話が掛かってきて、サイトで知り合った人にかけた、でもそのサイトの相手は違うとゆう電話は3回目、怖いから悪用されているかもしれないと警察にゆう、もしくは私がそうゆう人ではないと信用させてほしいから仲良くなればいいといわれ、メールを始めしました。信用できないのはサイトとはいえず、ナンパだといっていたからです。間違いだとゆうこともあり、旦那がいるのは言っていません。 私としては早く関係を切りたいのですが、仲良くなってまた電話して信用させてくれないと三回目だから無理だとゆわれました。手っ取り早くしたいのであれば、警察に相談すると 。 チャットした、電話なんかしたのが間違いだったと後悔しています  解決策を教えてください。

  • FOMA テレビ電話 とパソコンの ビデオチャット どっちがとく?

    FOMA テレビ電話は 外でも出来て 便利なんですけど 長時間話すと 通話料が たかいですね パソコンの場合は 相手が パソコンをつけていなくてはならないので 事前に 連絡しないといけないですね。 まぁ 使いこなしが 肝心ですけどね。 疑問に 思ったんですけど FOMA テレ電と ビデオ チャット(カメラ30万画素)どっちが 画質がいいの?

  • 携帯番号からメールアドレスの検索

    引っ越したなつかしい友人にメールしようとしたら、携帯のメモリーが吹っ飛んでしまっていて、電話番号だけ覚えていたのですが、電話したら出ずにSMSで誰?と聞かれてしまい、SMSを返信しようとしたのですが、相手がmovaで一括拒否しているせいか、送れませんでした。 そこで、電話したのですが着信拒否されてしまって・・・ 家の電話にかけられればいいのですが、番号がわかりません。 携帯番号からメールアドレスを検索できればいいのですが、やり方がさっぱりわかりません。どなたか方法を知っていたら、教えていただけますか? また、これ以外の方法で何か出来そうなことがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。