• ベストアンサー

電話ができないのですが、何か病気なのでしょうか?

電話ができないのですが、何か病気なのでしょうか? どんな症状なのかといいますと、まず電話に出れない。 相手が誰であろうと関係ありません。 親や、親戚からの電話ですら嫌な思いをします。 ただ、smsなら、親からの連絡なら返信ができます。 メールは完全に駄目です。 友達とのLINEもチャットまでなら大丈夫です。 電話をすることができません。 ただまぁ、人生絶対に電話をかけなくてはいけないというときがあると思います。 その時は事前に自分のセリフと相手からの返しを想像した台本があれば、まぁどもりつつ、若干パニックになりつつ対応できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.3

心療内科を受診しましょう。 お大事に。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

病気かどうか判断するのは無理です。医者ではありませんから。 ただ何らかの精神的異常は感じられます。心療カウンセラーに相談し て見るのも一つかも知れません。

Boushi-yokomiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうした場合心療内科にかかればよいのでしょうか?