• ベストアンサー

FOMA テレビ電話 とパソコンの ビデオチャット どっちがとく?

FOMA テレビ電話は 外でも出来て 便利なんですけど 長時間話すと 通話料が たかいですね パソコンの場合は 相手が パソコンをつけていなくてはならないので 事前に 連絡しないといけないですね。 まぁ 使いこなしが 肝心ですけどね。 疑問に 思ったんですけど FOMA テレ電と ビデオ チャット(カメラ30万画素)どっちが 画質がいいの?

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

>疑問に 思ったんですけど FOMA テレ電と ビデオ チャット(カメラ30万画素)どっちが 画質がいいの? 断然 ビデオチャットでしょ・・FOMAは10万画素だし たまにテレビでFOMAで中継してるけど・・モザイクでぎざぎざですよね・・ webカメラも画質いいやつ選べば さらにキレイだし

seki1
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいウェブカメラ 探そうかな

関連するQ&A

  • ビデオチャットがしたい!カメラがない!

    (パソコン初心者&超機械音痴です…) ビデオチャット専用のカメラを買いに行きましたが、 種類が多すぎてどれを買って良いのか分かりません。  値段もピンからキリまであり、画素数(?)もいろいろでした。 店員に聞きましたが30万画素では映りが最悪ということぐらいしか理解できず買うのをやめときました。 ここで質問なんですが、何万画素くらいの専用カメラを買えばいいと思いますか? できれば普通に写るくらい画像がはっきりした方がいいのですが、あまり高いのは買えません…(><) 実際使ったことある方など教えてください。 (できれば大体の値段も・・・) 今windowsXP使ってます。ノートパソコンです。

  • パソコンでビデオチャット(テレビ電話みたいな感じ)をWindows7と

    パソコンでビデオチャット(テレビ電話みたいな感じ)をWindows7とWondowsXP間でやってみたいのですが、カメラを購入する以外、どういったソフトをインストールすれば出来るのでしょうか? 詳しいことわからないのでよろしくお願いいたします。

  • [TV電話] MSNメッセンジャーでビデオチャットを始めるにあたって。

    こんにちは。 7月にこちらでもNTT東の光電話が始まります。現在ADSLを使用していて、これを機会に光環境への移行を計画しています。 さすがに、ADSLの実質3M環境ではビデオチャットは考えもしませんでしたが、きっと早くなるであろう期待もこめて念願のビデオチャットへ足を踏み入れようと思っています。 購入するものは、Webカメラ(一応30万画素くらい)2台を予定しています。接続はノートパソコン。 で、これだけ買えばよいのでしょうか?また、お勧めのカメラがありましたらお願いします。 今、参考になるサイトを探しているのですが、なぜか見つけられません。 もし、ビデオチャットを始める際にチェックしておくとよいサイトがありましたら、教えていただけないかと思い、書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラの画素数とフルハイビジョン

    こんにちは。 今回、出産を契機にデジタルビデオカメラの購入を考えております。 我が家のテレビは、レグザZ8000(42型)のフルハイビジョンの為、ビデオもフルハイビジョン対応にしようかと思います。 理由は、「予算内で、テレビで出来る限り綺麗に見たい」からです。 色々調べるうちにフルハイビジョンと画素数について疑問が生じました。 まずフルハイビジョンは付け焼刃な知識だと、200万画素以上必要なんですよね? (1)画素数は多ければ多い程、画質は良いのか?同じフルハイビジョンなら、200万画素と1000万画素では、後者の方が画質が良いのか? (2)そもそもテレビの画素数以上の画素で撮影しても意味は無いのでは?つまり、テレビが210万画素のものならば、1000万画素でビデオを撮っても意味は無いのでは? (3)フルハイビジョン対応との表記が無い商品であっても、画素数が200万以上ならば、フルハイビジョンとしての画質が発揮されるのか? (4)なぜ、画素数とフルハイビジョンの両方の表記をするのか? (5)動画有効画素数とは? あと、記憶媒体がSDHCであっても、HDDであっても画質は変わらないのですか? ザクティは非常に小型で便利で良さそうと思うのですが、やや普通のビデオカメラに比べるとちゃちに見えるのですが、画質等に差は無いですよね?

  • skypeビデオチャットの画質について

    skypeでビデオチャットをするとき、事前にビデオの明るさ(画質?)を設定でちょうどいいように確認してからビデオチャットをしているんですが、わたしが確認したとき丁度いい明るささだったのにビデオチャットをしていて、相手の画面に映る自分をスクリーンシェアで見たときとても暗く映っていました。なぜなのでしょう。 できたら私が確認した明るさのままあっちにも映ってほしいのですが(相手が暗いと言ってるので)。

  • ビデオカメラの選定について(出力は普通のテレビの場合)

    デジタルビデオカメラの選定でお知恵を拝借したいと思います。 現在ビデオカメラの選定では ●HDD+SDカードのメディアが使えるもの のみ、決めておりますが、これ以外で決めかねている点があります。 (1)あまり高画質にこだわっても無意味?  特定の知人から撮影を依頼されたものについては  コンテンツをパソコンに落としてからDVDに焼いて渡すことになるのですが、  我が家も含めて、DVDプレイヤーはあるものの、テレビは普通のアナログテレビで、ビデオ端子で接続されているケースがほとんどです。  この場合、例えばハイビジョン対応のカメラで撮影しても、DVD-Video化とアナログ出力で、結局ハイビジョンに未対応のカメラで撮影したものとほとんど変わりはないのでしょうか? (2)動画も画素数が高ければ高画質?  静止画を撮るためのデジカメを購入する際には、単純に画素数を画質の基準として考えていましたが、ビデオカメラも同様ですか?  とある選び方サイトでは「CCDが3つあると高画質」といった類のコメントがあり、ランキングサイトでは複数のCCDを持つカメラが、トータルの画素数では150万画素程度なのに、それを上回る画素数を単一のCCDで実現するビデオカメラよりも売れているような気がします。  このあたりの話は感覚的な問題かもしれませんが、技術的な話、経験談などがお伺いできればと思います。  

  • サンヨーザクティ とビデオカメラの画質について、

    カカクコムのビデオカメラコーナーです。 サンヨー「ザクティ」です カカクコムを見ると、サンヨー ザクティシリーズは、ビデオカメラ(一番外の線)より、画質が悪いと評価(赤線)されています。 しかし、ザクティの画素(約800万画素)は、ビデオカメラの画素(200万~296万)よりも遙かに上です。 画素は、ビデオカメラの2倍、3倍4倍です。 画素が高いのに、どうしてザクティの画質は、ビデオカメラ(7~8万円)より、きれいでないのでしょうか???? 大変、不思議です。教えてください。よろしくお願いします。

  • F505i→FOMA?505is?

    今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

  • ビデオチャット

    基本的な質問ですみません。 MSNMessengerでビデオチャット+音声チャットを使用するにあたって疑問があるので教えてください 1 それを使用するに当たって何か契約しますか?有料?それとも無料? 2 Webカメラ+マイクを買ってビデオチャットができるまでの過程をを簡単に教えてください 3 僕はXPなのですが相手は98ですお互いに使用でj来ますか? 4 ちなみに無線LANでも使用できますか?

  • デジタルビデオカメラの画質について

    デジタルビデオカメラの画質と画素数の関係、レンズの関係、CCDの関係を教えてください。画素数が大きいほうが画質(映像)はいいと解釈してよろしいのでしょうか? しかし、最近の高画質のビデオカメラで10~20万円代のビデオカメラで有効画素数が200万画素程度であり少しランクの上の50万程度のビデオカメラだと有効画素数は30万画素などとあります。しかし30万画素のほうは3CCDカメラであります。値段で考えたら50万のほうがより高画質に取れる気がするのですが・・・ 画素数が多いいほうが高画質に撮れるのなら、値段の低いカメラでいいのではと矛盾してしまいます・・・ 画素数とCCDの関係からビデオカメラの画質のことを教えてください。 よろしくお願いします。