• ベストアンサー

パソコンでビデオチャット(テレビ電話みたいな感じ)をWindows7と

パソコンでビデオチャット(テレビ電話みたいな感じ)をWindows7とWondowsXP間でやってみたいのですが、カメラを購入する以外、どういったソフトをインストールすれば出来るのでしょうか? 詳しいことわからないのでよろしくお願いいたします。

• t_ike
  • お礼率87% (78/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256724
noname#256724
回答No.2

標準でインストールされているメッセンジャーを利用すれば出来ます。 HotMailのIDを取得しサインインします。 友達の追加で相手のHotMailのIDを入力し相手側で承認していもらいます。 後は相手を呼び出しビデオチャットが出来ます。 メッセンジャーはWindowsLiveメッセンジャーでも出来ます。

t_ike
質問者

お礼

Windowsの機能でできて無料なので安心ですね。

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

王道はSkypeですね。 圧倒的なサービスです。 パソコンを持たない人でも、スマートフォンがあれば出来ますし。 そのくらい、浸透しています。けど、こう言ったサービスは回線速度の影響も受けやすいので、お気をつけて! どうせなら、画素数の高いカメラを買いましょうね!あと、マイクとかイヤホン場合によってはスピーカーも。

t_ike
質問者

お礼

ありがとうございます

• hiropuri
回答No.1

カメラ・マイク・ネット環境などが全て揃っているという前提ですね。 それでは、例えば skype はどうでしょうか? 自分は仕事で利用していますが、なかなか快適です。 無料で利用可能なので、試してみるのもアリかと思いますよ。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/home?intcmp=wlogo
t_ike
質問者

お礼

ありがとうございます。