• ベストアンサー

神奈川周辺のプールについて

いつもどうもありがとうございます。 神奈川県厚木市周辺で、ダイビングプールを低価格で利用できるプールをさがしています。 いつもは「相模原グリーンプール」がホームプールなのですが、最近、大会等の催し物が多く、一般個人の利用がなかなか出来ません。水深5.0Mのプールでぼは~っとしたいので、低価格で、思う存分泳げるプールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸せです。また、ダイビングプール以外でも、気持ちの良い・泳ぎやすいプールがありましたら、おしえてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

プールのデータベースですと、こちらが強力です。 "水夢王国"全国屋内プール情報 TOP http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/pool1.html > 相模原グリーンプール こちらはいいですよね。 私もダイビングプールでごぼごぼ~っとするの好きです。最近はずっと行ってないですが…。 ダイビングプールがある施設は横浜市都筑区(厚木からは遠いです…)の横浜国際プールとかですが、確か一般公開はしていなかったハズ。 50mプールは深さが2.5mだったと思うのですが、ぷかぷか浮いていられないコースに設定されていて、あんまり潜っていても怒られていたような? 以前数回行った切りですが、海老名運動公園屋内プールは昼間は日差しが差し込んで気持ちよかったです。時間も無制限だった気がします。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/pool1.html
teacher-satoko
質問者

お礼

neKo_deuxさんへ どうもありがとうございます。今日も相模原グリーンプールへ行って潜ってぼは~っとしてきました! 海老名運動公園ですか・・・かしわ台のは行きましたが、運動公園は近くてよさそうですね!週末、早速行ってみたいと思います。あと、厚木市荻野のプールも屋外50Mがあるようなので、行ってみようと思っています。 参考URLは早速お気に入りに追加いたしました! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 安い料金で利用できるプール

    こんにちわ。相模原市及びその周辺で安い料金で利用できるプールのある施設はないでしょうか?

  • 大阪・もしくは大阪から1時間範囲内で水深の深いプール(1.7ートル以上)

    今度ダイビングスクールの宿泊付体験ダイビングに参加することになりました。 そのスクールはダイビング初心者にもとても分かりやすく親切に教えてくれるらしく周囲の評判も良いのですが、参加資格に水深の深い足のつかない深いプールで平泳ぎなら50メートル、それ以外の泳法(クロール・背泳ぎ・バタフライ)なら100メートル、どちらかが泳げるという条件があります。 指導する立場とすれば、足のつかない深いプールでもパニックにならない相手だと分かっていれば教える方も安心だし、それが結果的に親切な指導につながっているのだと思います。 それで今度私も体験ダイビング前の泳力テストを水深3メートルのプールで受けることになったのですが、私が今まで泳いだプールで一番深いプールの水深は1.5メートルしかありません。 申込時にスタッフの方から300メートル位泳げる方なら水深のことなどあまり心配いらないとは言われてはいるのですが、やはり少し不安があるので出来れば泳力テストの前に全身が完全に沈んでしまう深さのプールで泳ぐ練習をしたいと考えています。 私は大阪に住んでいるのですが、大阪で一般利用可能で深いプールといえば”大阪プール”の1.5メートルか”なみはやドーム”の1.4メートルくらいしか知りません。 なので大阪もしくは大阪から電車か車で1時間程度で行くことが出来る範囲内で、一般利用が可能な50メートルプールで水深が1.7メートル以上あるプールがあれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 神奈川県のシャワー施設

    神奈川県のシャワー施設 こんにちは。 皇居の周りには、シャワー施設(シャワーのあるスポーツショップみたいの)がいくつかあると聞きました。 神奈川県にも、そのような施設はあるのでしょうか? 今度横浜在住の仲間と大会に向けて走ろうという話しになったのですが、そういう施設があれば心強いなぁ~っと思います。 ちなみに私は厚木市在住です。 横浜周辺か、横浜~厚木間あたりであるならば、ご存知の方ぜひ教えてください!

  • 神奈川県内(座間市周辺)

    一戸建てを近い将来購入しようと考えています。 座間市周辺で、 住環境が良く、 行政がしっかりしている、 価格が購入しやすい 家買うならここがおすすめという地区がありましたら教えて下さい。 座間市周辺なら東京都でもいいです。 座間市、大和市は米軍飛行機の騒音がひどい為避けたい地区です。 候補にあがっているのは今のところ 相模原市の淵野辺 瀬谷 湘南台 です。 地方から来たもので、神奈川県に詳しい方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。  

  • 厚木市荻野運動公園で

    先日、東京から神奈川県厚木市へ引っ越してきました。 東京にいるときは、新宿区スポーツセンターでマシンジムとプールを利用していたのですが、厚木の荻野運動公園にも似たような設備があることを知りました。 厚木市のHPも見たので、なんとなくは分かったのですが、利用法などでイマイチ分からないところがあります。 ・初回時に受けるビギナー講習、ってどんなのですか?  予約とか、必要な持ち物とかってありますか? ・建物は入ってすぐ上履き??  GW中に見学に行ったのですが、よく分からない上に、異常に混んでたので(大会か何かやってたんだと思います)、エントランスで引き返してしまいました。 ・体育館は予約しないと利用できないんでしょうか?  共用利用って、団体予約が入ってないときはいつでもできるんでしょうか? 何しろ分からないことだらけです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 その他、厚木付近の公営のジムに通ってる方も、ジムの場所や利用方法、使い心地など教えていただきたいです。

  • 枚方周辺のフィットネスクラブ

    枚方周辺でフィットネスクラブを探しています。 希望する条件は、 (1)枚方市駅周辺から車で30分ほどでいける。(高槻あたりまで?) (2)駐車場が広く、出来れば無料か安いところ(利用はいつも2時間くらいまでだと思います。) (3)プールが大きく、プール講習などをしているときもあまり支障が出ないところ (4)休日のみのメンバー登録が可能 よろしくお願いします。

  • サッカーかフットサルのビキナーの大会に4月下旬~5月下旬にかけて参加したいと思ってます。

    サッカーかフットサルのビキナーの大会に4月下旬~5月下旬にかけて参加したいと思ってます。 希望の開催場所は山梨県内か、西東京(八王子、町田、日野、あきる野、昭島、日の出町周辺)、神奈川(相模原市周辺)、静岡(御殿場、富士周辺)です。開催される大会をご存知でしたら教えてください

  • 神奈川県小田急・相鉄大和駅周辺ってなぜ電気店が減ったのでしょうか?

    神奈川県大和駅周辺ってなぜ大型電気店が減ったのでしょうか? ダイクマ大和店向かい側にあったL商会ビジュアル 大和駅繁華街にあったL商会や 第一家電(いまはブックオフ大和店になっている)。 ドイト大和店のある街道沿いにあったノジマ大和店 大和市立図書館に隣接したところにあった ラオックス大和店ですがバス車庫近くの鶴間駅 街道沿いに移転して今年の夏に さらに厚木のほうに移転してしまいました(泣)。 いまはダイクマがあった建物を利用して ヤマダ電機ができましたが・・

  • 相模大野駅周辺について

    4月から相模大野駅を利用するものです。 相模大野駅周辺で駐輪場を探していますがGoogle検索をつかっても駐車場は出て来るのですが、駐輪場が出てこなくて困っています。 できれば安価なところを希望します。いくつか候補をいた゛ければ幸いです。 3月まつに神奈川県に引っ越しますがなかなか相模大野まで事前調査にいけない事情でこちらに書かせていただいております。 経路としてはJR相模原駅方面に行く形になります。南口、北口といった感じで出口もいくつかある駅でしょうか? ◎口方面にあり、月々いくらという形で教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします

  • (主に)神奈川県での引越し先を探しています。

    (主に)神奈川県での引越し先を探しています。 春から新社会人になり、厚木市(本厚木駅最寄)にある会社に通勤する者です。 土地勘が全く無い為、物件云々の前に、そもそもどんな街があるのか、どんな街がいいのかわかりません。 現在は八王子市に一人暮らし中なのですが、「この街がすばらしい!」なんて場所、ございますか? 教えてください! 通勤時間:40分以内(近いほど良いです) 家賃相場:5万円程度 アクセス:新宿、渋谷、八王子、立川、横浜等、栄えた場所へのアクセスも良好 周辺の環境:最低限のお店(スーパー、ホームセンター)は欲しいですが…家電量販店、書店、居酒屋等、あるに越したことは無い、といった感じです。 なるべく上記の条件は死守したいです。 タイトルでは神奈川県としましたが、アクセス次第では東京でも構いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう