• ベストアンサー

カロリー計算

現在食べたものを入力して、カロリー計算してくれる無料ソフトを知っている方教えて下さい。調べていますがよく分かりません。例えば、今日の朝食は白米70g、もやし40本、スクランブルエッグ2/5、ウインナー6g1本を食べました。この数字を入力して、自動計算してくれるソフトです。お願いします。目的は、自分の摂取量を知りたいのです。

noname#214468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.2

カロリー計算ソフトというよりはダイエット支援ソフト(サービス)ですが、「あすけん」というのはいかがでしょうか? http://www.asken.jp 毎日摂取したものをメニューから検索して入力すれば、カロリー計算してくれます。 Web上でも入力できますし、スマートフォン用のアプリもあります。 記録も残りますので、管理も楽です。

質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検索してみます。

その他の回答 (1)

• cute_kumi
回答No.1

myFitnessPal というソフトが、比較的たくさんのメニューが登録されているように思いますし、自分でわかっているものは自由に登録できるので、良いかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検索してみます。