• ベストアンサー

カロリー計算のサイト・ソフトについて

皆様よろしくお願いします。今カロリー計算をする必要があり、材料毎に分量を入力して1品のカロリーを計算したいのですが、無料で出来るサイト・もしくはソフトはご存じないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192542
noname#192542
回答No.1

こんばんは。 下のURLで無料でカロリー計算ができます。「一般食品 index」から「食品分類リスト」で食材を選びチェックを入れ選択ををクリック、を繰り返して最後にカロリーや成分の合計がでますよ。私はいつもココを使ってます。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm
hideumauma
質問者

お礼

ありがとうございます。私も先ほど発見してお気に入りに追加しました。ありがとうございました