• ベストアンサー

子供の魚の目について。

小学生の子供の足に魚の目が3つ出来ました。 サッカーをしているのでそのせいかと思います。 なるべく練習や試合を休まずに直したいのですが、どんな方法が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9486
noname#9486
回答No.2

我が家の子も、魚の目ができて魚の目パットを張っていたのですが全然取れず、病院に行きました。 子どもの魚の目はウィルスからきている物で、魚の目パットは張っても意味がないといわれ、飲み薬をもらいました。 皮膚科に行ったのですが、何か液体の薬を塗ってもらい、先ほどの飲み薬を併用して1週間度でなくなりました。 一度病院へ行って見られたらいかがですか?

paotan
質問者

お礼

ウィルス性の魚の目なんてあるんですか?イボなら聞いたことがあります。 >ウィルスからきている物で、魚の目パットは張っても意味がない う~んどうしよう??? 液体の薬と飲み薬で治ったのですか?しかも一週間で。 うちの親戚の子はいきなりメスで削り取られたそうです。 かなり痛いし、1ヶ月くらいかかったと聞いていたので、皮膚科に行くのをためらっていました。 お医者さんによって治療方法も違うみたいですね。 とりあえずいろいろ試してみてだめなら違う皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お医者様に行く前にご自宅で610ハップという 入浴剤のお風呂に入るか足湯をしてから 原液をたらした軽石で軽く毎日こすってみては いかがでしょうか。 私はこれで軽石のような足裏がツルツルになりました。きっと魚の目にも効くと思います。 家族の魚の目はこれで治りましたよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.arainodendo.com/akinai/610.html
paotan
質問者

お礼

610ハップは魚の目にも効くんですか? 前にうちの猫ちゃんが皮膚病になった時お世話になったことがあります。 かかとの角質取るのにもいいんですよね。 とりあえずこれで試してみてだめなら皮膚科に行って見ようと思います。 ありがとうございました。

paotan
質問者

補足

皆様へ、 先日もう一度見たらまた一つ増えていてこれは普通でないといそいで皮膚科に行ってきました。 結果はウィルス性のイボといわれ、No1の方の言っていたように、液体窒素で綿棒の様な物で、焼いて削り取るそうです。 これはかなり痛いらしくしばらく歩くのもつらいらしい、1回や2回で治るものでなく何ヶ月あるいは1、2年かかるかもしれないと言われてしまいました。 とりあえず治療はしないでお家で考えて来てくださいと言われたのでちょっと悩んでいる所です。 いろいろとありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.3

皮膚科へ行かれるのがいちばんいいと思いますよ! 温泉で治ったという人もいますが、 やはり専門家に頼ったほうが治りもはやくなると思います。

paotan
質問者

お礼

とりあえずいろいろ試してみてだめなら皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• yasya
回答No.1

魚の目パッドを貼れば取れますよ。 ただ、2週間ほどかかりますが。 あと、今の時期は足にも汗をかきやすいので 貼りづらい(剥がれやすい)ので、それ以外のテープなんかでの補強もいるかもしれません。 http://www.footcare-goods.com/uonome1_001.htm 上記のページの下の方に載ってますよ。 これ以外にも薬局に行くとありますので、参考にしてください。 あと、酷いものだと整形外科などで取ってくれることもあります。 私の従姉妹は液体窒素で固めて取ったそうです。 まあ、話で聞いただけなのでどんな治療法かは分からないのですが、それほど時間はかからなかったようです。

paotan
質問者

お礼

液体窒素で固めて取るなんて方法もあるんですね。 親戚の子はメスでいきなり削り取られたそうです。 かなり痛いし一ヶ月以上かかったと聞いているのでちょっとためらっていました。 とりあえずいろいろと試してみて、だめなら違うお医者さんに行ってみようと思います。 ありがとうございました。