• ベストアンサー

神はなぜ生物を食物連鎖させて存続するように造った

yuniko99の回答

• ベストアンサー
  • yuniko99
回答No.4

神ですか。神が本当に作ったのなら その様には創らなかったでしょうね。 もっと平和で調和したように作ったでしょう。 宇宙空間は死の世界と言っていいですが、自然界は野生の王国ですから 何でもありなんですよ 人間から見ると。 ちゃんとルールも調和もあるんですが、人間の精神のあり方とは随分違います。 だから食物連鎖は残酷に思えるし、なんで一番獰猛な奴が一番威張ってるんだろうと 思ってしまいますよねえ。でも一番威張ってるのは何を隠そう 人間です。 ライオンやトラまで檻に入れたり、毛皮にしたり まあ酷いもんです。 でも いい人もいますよねえ。 どうなってるかと言うと、人間の体は動物ですから、食物連鎖の中にある訳です。 しかし人間の精神は動物じゃないのでそれとは違うものなのです がしかし 体と精神は影響し合います。精神が動物の真似をしたり 逆に精神で体を律したりするのです。 ですから頭がいいかどうかに関わらず、獰猛な奴は獰猛だし、聖なる人は清らかです。 だから無理してベジタリアンになることもないです。体は食物連鎖の中にあるのですから。 しかし自然でない事で争ったり殺し合うのは行けません。地獄を生むだけです。 原爆を人間に落とすなど とんでもない事です。そんな事したら人類は滅びるかもしれません。 自然のことは自然に。人間(精神)の事は人間らしくすればいいと思います。

kogoefuyu
質問者

お礼

神は生物を造ってないということで。 生物は神に造られたのではないということ。