• 締切済み

他者評価の矛盾について

他者評価の矛盾について 自分が他人の基準に合うように認めらなければいけないと思っているだけなのに なぜ私自身が他人を審査してるとか、関わる人を損得や利用価値だけをみて選んでると思われるのでしょう? 皆さんが、こういう人がいいこういう人じゃないと関わりたくないといっているのに意味がわかりません。

noname#239595

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

>自分が他人の基準に合うように認めらなければいけないと思っているだけなのになぜ私自身が他人を審査してるとか、関わる人を損得や利用価値だけをみて選んでると思われるのでしょう?  無意識的な行動や言葉にそのように見られる点があったのかもしれません。。

• 783KAITOU
回答No.1

現実の事実認識にあなたと他者との間に乖離が発生しているから・・・。

質問者

補足

どういう誤りがあるのでしょう? 私は現に人間としても認められてないですよ。