• 締切済み

誕生日の事で彼氏に腹が立ってしまってます

7月下旬、誕生日を迎えました。彼氏とは付き合って2ヶ月。すっかり忘れられていました。 何がほしい?じゃあ買いに行く?使命感があるわ…と言われました。 明後日買いに行きますがもう何も要りません。誕生日前は指輪にしようか、お財布にしようかと悩んでましたがもうべつに要らないから…そんな気持ちになってしまってます。明後日、買い物に行った時、ほしい物無いから要らないって言って良いですかね?

みんなの回答

回答No.13

付き合って二ヶ月くらいだったら ちょっと豪華な食事にでも行って終わりですね。 指輪などは買ってあげたいと思わないです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

そんなことを言うぐらいなら、そもそも買い物に行くのをキャンセルしたらいいんじゃないでしょうか? わざわざ一緒に買い物に行って「何もいらない」などと言ったら、別れることになるかもしれませんよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.11

若いな~。 高校からのつきあいだけど1度も誕生日おめでとうって旦那に言われたこと無いわ~。 価値観の違いというやつですね。彼にとっては誕生日とか、記念日とか、きっと意味が ないんでしょうね。 自分の誕生日のみ祝えって言ったら別れた方がいいけど、自分の誕生日も忘れられてても 普通だったら、そういう価値観の人だと思う。 うちの娘なんて彼氏から「誕生日プレゼント何が欲しい?」って何度も聞かれて「無い。365日の うちの1日の話じゃん。どうでもいい。」とか「○○記念日とかしょっちゅう言ってくる男、ほんと うざい。別れてないだけじゃん。」でおしまい。 アクセサリーオーダーメードで作ってもらっても、溜息ついてます。「あ~いらないって言ったのに 重いわぁ」って。 「その分(忘れた分)奮発してね。」ってしっかり高いの買って貰えばいいと思う。

回答No.10

貴女の気持ちもわかります。 私はクリスマスより、バレンタインやホワイトデー、花火大会やほかのどんなイベントより 誕生日を祝って欲しい派です。 ただ、付き合って2ヶ月。まだ短いから忘れてしまうことあるでしょう。 長く付き合ってても、忘れてしまうことあると思います。 誕生日を重要視しない人もいると思います。 貴女は、彼が誕生日を忘れたと腹を立ててるようだけど、ちゃんと自分から誕生日前に言いましたか? もうすぐ誕生日なんだよ、とか。 まさか、付き合い始めに言ったきりってことはないですよね? 期待しすぎると、腹が立つので忘れてるんだろうなと思って、会話をしとくといいですよ。 使命感があるって、そんな嫌な言葉ですか? そこまで嫌な言葉でもないと思うけどな。 言い方が嫌な感じだったのかな? 貴女が逆の立場だったらと、考えてみては? 買い物に行って、欲しいもの無いと言われたら 腹が立ちませんか。 それより、素直に気持ちを伝えたほうがいいよ。 使命感があるわ、って言葉が悲しくて欲しい物なくなった。とか。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.9

使命感あるわ。と言われ、ちょっと気分を害したことは わかりますが、買い物に行く当日にいらない。なんて言われたら 相手だって気分悪くなりますし、喧嘩の原因になりませんか? いらないのなら事前に伝えればいいと思います。 忘れられているのもショックだし、使命感あるわ。って無理に買ってもらっても 嬉しくないからいらない。そう伝えて相手がどう出るかはその彼の性格しだいですけど いらない。の一言を言うより、言うなら理由をちゃんと伝えてあげてください。 でも、付き合って2ヶ月。まだ誕生日とかちゃんと覚えきれてないでしょうし、 せっかくでかけるのなら気分を直して楽しく買い物されたらいいんじゃないかな。 って個人的には思いますよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

そんな忘れられたぐらいで怒らなくても。。人間忘れる時ありますよ。 あなたは心の狭い人間ですね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.7

こんにちは 要らないって言ってもいいと思いますが、 ここはひとつ、両方買わせちゃうのです。 だって、嫌われるようなすねるようなこと言っても 自分の特にはならないし、自分の女子力下げるだけです。 付き合ってまだ二か月じゃ、お互い何もわからないでしょ? 忘れたんだから、両方お願いね! でいいんじゃないのかしら? それで、いらなければ売ってしまったら?

noname#235784
noname#235784
回答No.6

本当に何もいらないなら、買物に行く前に言った方が良いと思いますよ。 まあ、拗ねる気持ちもわかりますが、、、それでは面倒くさい女になってしまうと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

ちっちゃいことで、プンプンしなくても良いと思います。 じゃあ、本人が言うんだから、堂々と彼の使命感のとも、プレゼントをもらいましょう。 彼氏の使命感ってやつが、どこまでしてくれるのか見てやるつもりで、買わせれば良いだけです。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.4

>明後日、買い物に行った時、ほしい物無いから要らないって言って良いですかね? お好きにどうぞ。 さんまのまんまで、元プロ野球選手の石井一久が、記念日や年間行事、家族の誕生日などは覚えてないし、その都度祝うイベントをしたりもしない、そういうのは形にとらわれた愛だ、と言ってたと聞いて、いい事言うなあと思いました。 石井さんは誕生日だから、記念日だから何かするんじゃなく、 「これ似合いそうだから奥さんにあげたいと思った時にそうする」とかなんだろうなあ、と思いました。 記念日や行事だからって特別な事なんかしなくても、 「好きな人と一緒にいられるだけで幸せ」なんでしょうね。 日付にこだわってキリキリする人よりは、私はこういう人の方がいいなあと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 彼氏の誕生日

    来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。 いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^; あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    付き合って2年半程、1つ年上の大学2年生の彼氏がいます。 一ヶ月後に誕生日を迎える為誕生日プレゼントを考えていて、20歳という節目の歳になるので何か特別な物をプレゼントしたいと思っています。(予算は約2万) 誕生日をお祝いするのは3回目になります。一昨年はペアのペンダント、去年はお財布をプレゼントしました。 ケーキを作ってお祝いするのは毎年の事なので今年も予定していますが、プレゼントは迷っています。 一応候補はいくつか出したのですが… 1.時計(3000円くらいのものと1000円くらいのものは持っている) 2.来年から就活生ということもあり、それに使える他の物(少し早すぎるか?) 3.普段よく着ているブランドの服(特別感がない?) カッコ内の理由で色々悩んでしまい。 これだ!という物を決められずにいます。 そこで皆さんが20歳(別の歳でも参考にさせて頂きます!)の誕生日にあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものを教えてください。 また、「時計だったらどんな物がいい」ということや「就活にも普段にも使えるオススメの物はコレ」など何か案がありましたらお力添えください!

  • 彼氏の誕生日

    12月の最初らへんに彼氏の誕生日なんですけど プレゼントに1万~2万の革財布をあげようかと考えています いまつかっているものが安物でぼろぼろになってるんで; でも、高校生がこのくらいの値段のものをあげるってどうなんでしょうか; 本人には値段は言わないですがやっぱり気を使われますかね; 21歳の誕生日なんでそれなりのものを渡したいんです それを渡すのはちょっと・・・とかコメントください! もしそうおもうのならどのようなものを渡したらいいかも参考に書いてくれたら・・・ (お金はバイトで貯めてます あと、お菓子系はいつもあげているのでなしで・・・; ペアのものとかも指輪があるからいいかなって二人で言っているんで できればそれ以外で・・・)

  • 誕生日に

    もぅすぐ私の誕生日で、彼氏は何か買ってくれると言ってくれています。 で、私は指輪が欲しいんですが、付き合って3ヶ月ちょっとくらいで指輪は早いですか? それと、指輪ってなんか特別な感じがして頼みにくいんですが、私のほうから頼んでもおかしくないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日に・・・

    私は19歳(学生)で、同い年の彼氏(社会人)がいます。 4月に彼氏が20歳を迎えるのですが、誕生日の過ごし方を考えています。 まだ1ヶ月以上ありますが・・・。 私自身学生の身分なので、そんなにお金をかけることが出来ません。 彼氏も社会人ですが、常に“お金ない!”と言ってる感じです。 食事は予約しようかと考えているのですが、 調べてみてもあまりピンと来ません。 そんなに高級感が漂っているわけでなく、割とカジュアルなのに、 誕生日に食事をするのに良い場所ってありますか? 名古屋で会うことになると思うので、名古屋周辺でお願いします。 プレゼントの方も悩んでいます。 20歳を迎える彼氏への誕生日プレゼントに良い物があれば、 参考にしたいので教えてください。

  • 明後日、彼氏(30歳)の誕生日で

    明後日、彼氏(30歳)の誕生日で プレゼントに困ってます。 お金かけられないし時間もあまりなくて 手作りの物にしようかと思うのですが。 料理、お菓子以外で何がいいと思いますか??

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。