• 締切済み

誕生日の事で彼氏に腹が立ってしまってます

7月下旬、誕生日を迎えました。彼氏とは付き合って2ヶ月。すっかり忘れられていました。 何がほしい?じゃあ買いに行く?使命感があるわ…と言われました。 明後日買いに行きますがもう何も要りません。誕生日前は指輪にしようか、お財布にしようかと悩んでましたがもうべつに要らないから…そんな気持ちになってしまってます。明後日、買い物に行った時、ほしい物無いから要らないって言って良いですかね?

みんなの回答

回答No.13

付き合って二ヶ月くらいだったら ちょっと豪華な食事にでも行って終わりですね。 指輪などは買ってあげたいと思わないです。

• takefutsu
回答No.12

そんなことを言うぐらいなら、そもそも買い物に行くのをキャンセルしたらいいんじゃないでしょうか? わざわざ一緒に買い物に行って「何もいらない」などと言ったら、別れることになるかもしれませんよ

• zabusakura
回答No.11

若いな~。 高校からのつきあいだけど1度も誕生日おめでとうって旦那に言われたこと無いわ~。 価値観の違いというやつですね。彼にとっては誕生日とか、記念日とか、きっと意味が ないんでしょうね。 自分の誕生日のみ祝えって言ったら別れた方がいいけど、自分の誕生日も忘れられてても 普通だったら、そういう価値観の人だと思う。 うちの娘なんて彼氏から「誕生日プレゼント何が欲しい?」って何度も聞かれて「無い。365日の うちの1日の話じゃん。どうでもいい。」とか「○○記念日とかしょっちゅう言ってくる男、ほんと うざい。別れてないだけじゃん。」でおしまい。 アクセサリーオーダーメードで作ってもらっても、溜息ついてます。「あ~いらないって言ったのに 重いわぁ」って。 「その分(忘れた分)奮発してね。」ってしっかり高いの買って貰えばいいと思う。

回答No.10

貴女の気持ちもわかります。 私はクリスマスより、バレンタインやホワイトデー、花火大会やほかのどんなイベントより 誕生日を祝って欲しい派です。 ただ、付き合って2ヶ月。まだ短いから忘れてしまうことあるでしょう。 長く付き合ってても、忘れてしまうことあると思います。 誕生日を重要視しない人もいると思います。 貴女は、彼が誕生日を忘れたと腹を立ててるようだけど、ちゃんと自分から誕生日前に言いましたか? もうすぐ誕生日なんだよ、とか。 まさか、付き合い始めに言ったきりってことはないですよね? 期待しすぎると、腹が立つので忘れてるんだろうなと思って、会話をしとくといいですよ。 使命感があるって、そんな嫌な言葉ですか? そこまで嫌な言葉でもないと思うけどな。 言い方が嫌な感じだったのかな? 貴女が逆の立場だったらと、考えてみては? 買い物に行って、欲しいもの無いと言われたら 腹が立ちませんか。 それより、素直に気持ちを伝えたほうがいいよ。 使命感があるわ、って言葉が悲しくて欲しい物なくなった。とか。

• m1030le
回答No.9

使命感あるわ。と言われ、ちょっと気分を害したことは わかりますが、買い物に行く当日にいらない。なんて言われたら 相手だって気分悪くなりますし、喧嘩の原因になりませんか? いらないのなら事前に伝えればいいと思います。 忘れられているのもショックだし、使命感あるわ。って無理に買ってもらっても 嬉しくないからいらない。そう伝えて相手がどう出るかはその彼の性格しだいですけど いらない。の一言を言うより、言うなら理由をちゃんと伝えてあげてください。 でも、付き合って2ヶ月。まだ誕生日とかちゃんと覚えきれてないでしょうし、 せっかくでかけるのなら気分を直して楽しく買い物されたらいいんじゃないかな。 って個人的には思いますよ。

• mindy73
回答No.8

そんな忘れられたぐらいで怒らなくても。。人間忘れる時ありますよ。 あなたは心の狭い人間ですね?

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 要らないって言ってもいいと思いますが、 ここはひとつ、両方買わせちゃうのです。 だって、嫌われるようなすねるようなこと言っても 自分の特にはならないし、自分の女子力下げるだけです。 付き合ってまだ二か月じゃ、お互い何もわからないでしょ? 忘れたんだから、両方お願いね! でいいんじゃないのかしら? それで、いらなければ売ってしまったら?

noname#235784
noname#235784
回答No.6

本当に何もいらないなら、買物に行く前に言った方が良いと思いますよ。 まあ、拗ねる気持ちもわかりますが、、、それでは面倒くさい女になってしまうと思います。

• doraneko66
回答No.5

ちっちゃいことで、プンプンしなくても良いと思います。 じゃあ、本人が言うんだから、堂々と彼の使命感のとも、プレゼントをもらいましょう。 彼氏の使命感ってやつが、どこまでしてくれるのか見てやるつもりで、買わせれば良いだけです。

• punnpuku
回答No.4

>明後日、買い物に行った時、ほしい物無いから要らないって言って良いですかね? お好きにどうぞ。 さんまのまんまで、元プロ野球選手の石井一久が、記念日や年間行事、家族の誕生日などは覚えてないし、その都度祝うイベントをしたりもしない、そういうのは形にとらわれた愛だ、と言ってたと聞いて、いい事言うなあと思いました。 石井さんは誕生日だから、記念日だから何かするんじゃなく、 「これ似合いそうだから奥さんにあげたいと思った時にそうする」とかなんだろうなあ、と思いました。 記念日や行事だからって特別な事なんかしなくても、 「好きな人と一緒にいられるだけで幸せ」なんでしょうね。 日付にこだわってキリキリする人よりは、私はこういう人の方がいいなあと思いました。