• 締切済み

彼氏の誕生日に・・・

私は19歳(学生)で、同い年の彼氏(社会人)がいます。 4月に彼氏が20歳を迎えるのですが、誕生日の過ごし方を考えています。 まだ1ヶ月以上ありますが・・・。 私自身学生の身分なので、そんなにお金をかけることが出来ません。 彼氏も社会人ですが、常に“お金ない!”と言ってる感じです。 食事は予約しようかと考えているのですが、 調べてみてもあまりピンと来ません。 そんなに高級感が漂っているわけでなく、割とカジュアルなのに、 誕生日に食事をするのに良い場所ってありますか? 名古屋で会うことになると思うので、名古屋周辺でお願いします。 プレゼントの方も悩んでいます。 20歳を迎える彼氏への誕生日プレゼントに良い物があれば、 参考にしたいので教えてください。

noname#59820
noname#59820

みんなの回答

  • yuki-811
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

私は名古屋住みの21歳の女です。 彼氏は23歳でお互い社会人です。 11月に彼氏の誕生日だったんですが 旅行もかねて京都に行ってきました。 彼氏への誕生日プレゼントは『お財布』をあげましたよ☆ 前に一緒にお買い物に行った時にいいなぁと言っていたのと 働き出したからちょっと落着いた財布が欲しいって ことだったので。お財布は定番なんですかね? あと割りとカジュアルだけど誕生日に いいお店ということですが私は 『まってぃーにの森』ってお店がオススメです☆ すごく雰囲気がよくて料理も美味しく店員さんも すごくステキな感じなので誕生日などにむいてると思います。 ステキな誕生日になるといいですね!

noname#59820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お財布ですか! でも、丁度この間財布を変えたばかりなんですよね;; 一緒に買い物に行ったときにいいなぁと言っていた物は良いですね。 誕生日までの間に、少し注意して見てみます。 「まってぃーにの森」、調べてみましたがとても良さそうですね! 参考にしたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日 ディナー

    皆様、こんにちは。 20歳女性です。 同い年の彼氏の誕生日が3月にあるのですが・・プレゼントはともかく、夜どこのお店に行こうか迷っています。 というのも、彼とはまだ付き合って2ヶ月。 私にとっては初めての同い年の彼。 今までお付き合いした男性は10歳年上だったりしたので、大抵彼にご馳走していただき、誕生日にはその分の感謝の気持ちも込めてそれなりの高級な料亭の個室を予約して食事を楽しみました。(バイトして頑張りました) 今の彼氏は同い年で学生ですし、今アルバイトをお互いしているわけではないので金欠でファーストフードに行ったり、夜も予算千円弱でしょうか。 なので、予算1万円程度でイタリアンなどを予約して行ったら、彼が私の誕生日の時に戸惑ってしまうのでは・・? と思ってしまうのです。 私個人の希望としてはいいムードのお店に行きたいな~と思いますが・・・正直彼が行ったことが絶対ないだろう。浮くだろうな、と思ってしまうんです。 勿論、値段じゃないですが恋人のお誕生日だからしっかりお祝いしたいなという気持ちが強いです。 お互い学生同士の誕生日ディナーの場合、どんな感じのお店でどれくらいの予算だったら彼が気兼ねしないのか知りたいです。 勿論人それぞれですが、一般的に、どの程度なのでしょうか?

  • !彼氏の誕生日プレゼント!

    私は今年20歳になる大学生です★ 付き合って1年になる同い年の彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています; 今のところの候補は時計かバッグか財布です♪ 彼氏はスポーツをやっていてブランドやおしゃれにあまり興味がありません; 服装はカジュアルな感じです 私も学生が持つのにちょうどいいブランドがよくわからないので教えてほしいです!! 予算は1万5千~2万です みなさんの意見を聞かせてください!! お願いします(*_ _))

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    20代後半の女です。 彼氏(1つ年下)が誕生日を祝ってくれませんでした。 付き合ってもうすぐ1年なので、初めての誕生日でした。 誕生日当日はおめでとうとLINEはくれたのですか当日会うこともなく終わり、 後日食事に行ったのですがラーメンを食べ(割り勘) ラブホテルに行きたいと言われ行き(これも割り勘です) 特にその日はおめでとうも言われず、プレゼントもなく終わりました。 ちなみに来月逆に彼の誕生日があるのですが、私は既にご飯屋さんの予約もしプレゼントも決めています。 見返りを求めているわけじゃないです。 同じことをしてほしいわけじゃない。でも、私は好きだから彼のために時間もお金も使えるけれど彼はそうじゃないんだなと辛くなります。 お別れした方がいいのでしょうか、、

  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼女・彼氏の誕生日、どのように過ごされていますか?

    皆さんは彼女や彼氏の誕生日はどのように過ごしていますか? どこかお店を予約してお食事。 プレゼントを一緒に買いに行く。   〃   準備しておく。 特になにもなく、なんとなく過ぎていく。 メールや電話でおめでとうと言う。 などなど、彼氏彼女、どちらからのパターンでもOKなので、色んな過ごし方を聞きたいです! よろしくお願いします(^_^)

  • 彼女の誕生日にいいレストラン教えてください。。

    東京に住んでる20歳の大学生です。質問させていただきます^^ もうすぐ彼女の誕生日です。 相手が社会人ということで、誕生日では普段行かないレストランとかで食事してプレゼントとかあげたいなって思っています。 また、彼女はお酒を飲めず、すごい高級!みたいなレストランは嫌って言ってます。 自分はまだ学生なのでそんな高級なとこは行けないのですが、すごく喜んでくれるとこに連れて行ってあげたいです。 あまりそういうレストランとか知らないので、知ってる方、ぜひ教えてください!!

  • 彼氏の誕生日…

    お互い20歳の付き合って10ヶ月。 都内のマンションで同棲を始めて三ヶ月。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 私は今まで彼氏の誕生日を祝ったことがなく… なにをしたらいいか…などわかりせん。 彼が起きるのが遅いので13時くらいにどこかにでかけようと思っているのですが…どこへ行こうか悩んでいます。 こういうところへ行きたい。 誕生日ケーキは手作りがいい、どこかで食べるのがいい… プレゼントはこういうものがいいなど男性の意見を聞かせてください。 まだ社会人1年目なのでそこまでお金はないです。プレゼントもそんなに高いものは買えないです。1万前後かな?と思ってます。

  • 彼氏に誕生日を忘れられた

    こないだ私の誕生日でしたが 彼氏からはいつもと同じようなLINEでした。 忘れられたようです。 7か月付き合っていて初めての誕生日でした。 彼は忘れっぽくてすこし天然なので 忘れていそうと予想してましたがやっぱりそうでした(笑) 来月の初めに彼の誕生日があります。 彼は25歳で私は学生です。社会人へのプレゼント なので 少し高めのプレゼントを買おうとしていましたが、、、 もういっそのこと記念日は全部スルーのカップルになればいいか 予定通りプレゼントを渡して祝うか迷ってます みなさんならどうしますか?