• 締切済み

探しています。

Facebookでヒットしません。 出身地や高校、大学でも無理です。 皆さんはどうやって再会しているのでしょうか? 人探しサイトなどご存知の方は是非、教えてください!

みんなの回答

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

facebookなどSNSはそもそも利用してるかどうかわからないですしね。 自分の知り合いでそのひとと仲の良いひとに現況を聞くとか? どういう関係のひとを探そうとしているのかわかりませんが、それすらつながりのないひとならそもそも探さないほうがいいと思いますが。 あとはどうしても探したいのであれば探偵に頼むとかでしょうか? 出身地、高校、大学などわかってるのであれば、できるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • こういう人って怖くないのですかね?

    20代の女性でfacebookに 氏名、出身地、出身大学、勤務先、自分撮り写メ、友人と取った写メを載せている人がいるのですが こういう人って自分の情報が世界中の誰でも閲覧できることに対して不安はないのですかね?

  • 学歴から出身地を推測されたくないです。

    履歴書の出身高校から出身地を推測されたくないです。私は、小中学校は地元の学校に通いましたが、高校は他府県に通いました。大学は地元ではないが同じ県下にあります。最近の履歴書は、出身地を書く欄もなければ、学歴は中学ではなく高校から普通書きます。他府県の出身だと思われたくないです。先の話ですが、就職が決まったとき、履歴書、面接を通じて、もとにしてそのひとの出身地は会社に知れ渡りますか。あるいは、出身地ではなく出身高校、出身大学が知らされますか。

  • 段田男さんは今どこに?

    みなさん、段田男さんを覚えてますか? 結構昔に1曲だけヒットして、その後、消えてしまったのですが。 出身地、年令、現在どうしておられるのか、ご存知の方がいましたら、 少しの情報でも良いので教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 高校検索

    Facebookのプロフィールの公開範囲を友達までに制限しておくと、出身地や高校名で検索されなくなりますか?

  • 元カレを探していますが…。

    お心の優しい方、ご指導お願いします。昔、付き合っていたカレを探しています。 今現在分かるのは、出身地、高校、大学、既婚、兄弟名、もちろん名前です。10年前に再会してからメールや携番はわかりません。探偵さんには頼りたくありません。何とかなる方法は無いでしょうか?私も携番を変えているので…。切実なので是非良い方法をご指導下さい。よろしくお願いします。

  • 繁実姓の起源・出身地など

    私のメル友に繁実という人がいます。先日、繁実は珍しい苗字で未だに起源も出身地も分からないといわれました。早速検索してみましたが、苗字としては一件もヒットせず全て名前でした。市販の姓名・苗字の本にも載っていません。どなたかご存知の方、あるいは親戚・知人に繁実姓の方がおられたら、その方の出身地を教えて下さい。

  • 20年前の友達をさがしたいんですが・・・

    高校時代。少し繋がっていた友達がいて、さらっとした付き合いをしてました。成人式のとき、再会して、連絡先を教えてくれましたが、その紙をなくしてそのまま。 相手は引越ししたらしく、連絡が取れずじまいで、現在に至ります。 最近、良く高校時代の夢を見ます。で、その人を探してみたくなってんですが、皆さんなら、どうしますか? 興信所など、プロを使ってまでの人探しは嫌なんで、探す場合はどんな方法がありますか? 安全で、しかも相手にたどり着きやすい、お勧めサイトなどあったら教えてください!

  • 過去との対峙

    自分で言うのもあれですが、 結構 最悪な過去の持ち主です。 もちろん、過去は消すことはできません。 なんで、大学に入れば、多少なりとも 嫌な過去を友達に話さなければならないのかもしれません。 たとえば、いじめとかで 高校中退して大学に入った人は、 どこの高校出身なの?と聞かれた場合 困るでしょう。 地方出身なら、適当にごまかせますが、 地元の大学だと難しいと思います。 それや、もしかしたら、つらいことが 過去にあり、リストカットをした人もいるかもしれません。 そういう人は、例え、自分を変えることが できたとしても、その腕を見て友達は、 困るかもしれません。 過去はどれくらい正直に話すべきですか? 自分はいろいろとあり、 高校を3つほど、転々としてしまいました。 そのときは、とても弱い自分であったと思います。 ですが、つらいことを自分に課して、 今は変わったと思います。 なので、自分は、みんなと同じような人生を 歩んできたわけもありません、だいたい人( 僕の大学のクラス全員は普通の高校出身です) が卒業した普通の高校出身ではありません。 ですが、正直に親しい人には伝えたいです。 クラスの人たちは、うすうす感ずいているようなので、 いまさら、ごまかすのは無理だと思います。 クラスの人は、聞いていいのか、悪いのか、微妙 という感じでいます。 ですが、、 聞かれれば、性格上、正直に答えたい気もしますし、 自分から、言ってクラスのみんなにボヤけた感じを 払拭させたいです。

  • 被災地へのネット上の学習支援方法

    被災地の小中高校生が、勉強したいけれど、教えてくれる人もいなくて、勉強出来ずに困っていると聞きました。 私は春から大学生になります。 だから大学受験の経験を生かして、ネット上などで学習支援を行えたらと思いました。 でも、検索の仕方が悪いのか、そうしたサイトが見つかりません。 自分自身の体調などから被災地に直接行く事は難しいので、ネット上でと考えています。 そうしたサイトをご存知の方、是非教えて下さい。

  • 黒田東彦氏の出身大学は?

    黒田氏の出身大学、経歴、出身地などが出ているサイトを教えて下さい。