• ベストアンサー

できる事なら断りたい

お姑さんが持ってくる スイカ、メロン、桃、パイナップルが美味しくありません味がないです。 トラウマなりそうです。 旦那も食べて食べましたが味ありません。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.5

わざとやってるんですかね。 お姑にも食べさせたらいいんじゃないですか。 もう果物は自分で選んで買いたいから持ってこないでくださいって言えばいいです。

noname#209823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、お礼は言いますが、もう少し言葉を考えて近い様な事を言えたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 00000000aa
回答No.10

生物だから困りますよね?ただ失礼ながら貴方は食べ物に困っているのではなくお姑さんの来訪が嫌なのではないですか? 難しいですが貴方の旦那様を生んでくれた人です。 拒否でなく、シャインマスカットや岡山の白桃が大好きです。とおねだりしてみたら如何ですか?味のない関係が豊潤になるかもしれません。 私も以前不要品を押し付けられ、生の貝を大量にもってこられ閉口しましたが、お礼を言いました。貝は腐りやすくあたると怖いのて疲れた体で処理しました。日本人は世界でも果物の消費量が少ないです。高過ぎるの。お姑さんへの愛情次第で変わります。

質問者

補足

生物で冷蔵庫で場所は取られます・・・イヤというか 女手一つで5人も育てた人で生活だって決して楽ではないんです 私達家族の為に、お金を使わないで自分の為に使って欲しいんです。

• mindy73
回答No.9

お母さん、あなたと仲良くしたいのでは? そのぶん、食費もうくし夜遅くだと確かに困りますけどね。旦那に言ってもらってはどうですか?遅くに来られると迷惑だって。旦那からなら角が立たないと思いますよ。

• mindy73
回答No.8

もらえるものは貰っておきましょう。だってわざわざ買って持ってきてくれるんですよね?優しいじゃないですか

質問者

補足

貰っておけばいいのでしょうが買ってなんて頼んでないし私が食べれないの知ってるんです(T_T) 実の娘に構ってもらえないから家が近い私達の家に夜9:30頃に来るんです。

• fxdx
回答No.7

家は、食べ難いフルーツは、例えば、 食べ頃を逃がしたバナナとか、 ジュースにしてます。 ミックスジュースが出来ます。(^^) 牛乳加えて、蜂蜜かお砂糖ね。

回答No.6

4種ともなんですね。 地域は不明ですが……今年の冬や春先は寒かったし、 夏は酷暑なので、甘みが出ているように 思えるのですが不可思議ですね。 お姑さんが栽培されておられるのでしょうか。 だとすれば、他にも 有難迷惑の被害者がおられるでしょうから、 彼を通じて、それぞれの果実が、 それなりの風味が具わっていないことを 伝えて、改善して貰うようにする方が 宜しいのではないでしょうか。 スイカやメロンは、少量の塩で甘みを 引き立たせることが可能だと思われるのですが それでもマズイのであれば、基本的なことからの 改善が必須なのかもしれませんな。 4種の内で、1種でも美味なるものがあれば、 それを褒めて、慾を言えば的なことを 言えるのでしょうけれど~~~~ いただきものであるとすれば、まぁ 良識の力を借りて、判断すれば 宜しいのではないでしょうか。 まさか、糖度試験で売り物にならない 数値のモノを回してきたということは 常識的にはないでしょうけれど……意外と あったりするかもしれませんな。 だけど、4種がすべて不味というのは 奇妙と言うか不可思議ですね。 毎年のことなのでしょうか。 All the Best.

質問者

補足

お姑さんはスーパーで働いてて、そこの商品なんです。値下げの値札が付いてることもあります。 お姑さんの家まで車で10分弱で着きます夜9:30頃に毎回来るので迷惑です。

• manon411
回答No.4

まず。お姑さんのご厚意ですから、必ずお礼は言いましょう。 そして旦那とお姑さんと一緒に、三人で食べます。 美味しくないのは、あなたが口にしなくてもいいのです。 お姑さんは旦那さん(:自分の息子)のリアクションで分かります。 以後、持ってくるのを遠慮するかもしれませんし、 持ってくるにしても、もっとおいしい(新鮮で高価な) スイカ、メロン、桃、パイナップルを選ぶようになるでしょう。 出来るなら断りたい気持ちは、分からないではありません。 この時期の果物、冷蔵庫の中でかさばりますね。 美味しくなければ、おすそ分けにもできません。 食べきれず腐らせたら、気持ちがとがめます。 が、姑の贈り物はminekko4 さんへのプレゼントではなく、 息子への愛情のたまもので、今後も形を変えて続きます。 お姑さんは配慮の足りない人かもしれませんが、 嫌がらせで果物を持ってきているわけではないのでしょう。 minekko4 さんの「嫁力:初級編」が問われています。 旦那さんのためにも冷静に判断して、賢く対応してくださいね。 「拒否するのではなく、察してもらう」のです。 がんばって。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

近所におすそ分け

• 175white
回答No.2

めんどうかもしれないけど、スイーツとかジュースなどに使ってみては?あとは添え物として甘いものと食べるとか。

noname#210064
noname#210064
回答No.1

食べなきゃいい。 お姑さんにはおいしかったって言えばいい。