• ベストアンサー

できる事なら断りたい

お姑さんが持ってくる スイカ、メロン、桃、パイナップルが美味しくありません味がないです。 トラウマなりそうです。 旦那も食べて食べましたが味ありません。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

わざとやってるんですかね。 お姑にも食べさせたらいいんじゃないですか。 もう果物は自分で選んで買いたいから持ってこないでくださいって言えばいいです。

noname#209823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、お礼は言いますが、もう少し言葉を考えて近い様な事を言えたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.10

生物だから困りますよね?ただ失礼ながら貴方は食べ物に困っているのではなくお姑さんの来訪が嫌なのではないですか? 難しいですが貴方の旦那様を生んでくれた人です。 拒否でなく、シャインマスカットや岡山の白桃が大好きです。とおねだりしてみたら如何ですか?味のない関係が豊潤になるかもしれません。 私も以前不要品を押し付けられ、生の貝を大量にもってこられ閉口しましたが、お礼を言いました。貝は腐りやすくあたると怖いのて疲れた体で処理しました。日本人は世界でも果物の消費量が少ないです。高過ぎるの。お姑さんへの愛情次第で変わります。

noname#209823
質問者

補足

生物で冷蔵庫で場所は取られます・・・イヤというか 女手一つで5人も育てた人で生活だって決して楽ではないんです 私達家族の為に、お金を使わないで自分の為に使って欲しいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

お母さん、あなたと仲良くしたいのでは? そのぶん、食費もうくし夜遅くだと確かに困りますけどね。旦那に言ってもらってはどうですか?遅くに来られると迷惑だって。旦那からなら角が立たないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

もらえるものは貰っておきましょう。だってわざわざ買って持ってきてくれるんですよね?優しいじゃないですか

noname#209823
質問者

補足

貰っておけばいいのでしょうが買ってなんて頼んでないし私が食べれないの知ってるんです(T_T) 実の娘に構ってもらえないから家が近い私達の家に夜9:30頃に来るんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

家は、食べ難いフルーツは、例えば、 食べ頃を逃がしたバナナとか、 ジュースにしてます。 ミックスジュースが出来ます。(^^) 牛乳加えて、蜂蜜かお砂糖ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

4種ともなんですね。 地域は不明ですが……今年の冬や春先は寒かったし、 夏は酷暑なので、甘みが出ているように 思えるのですが不可思議ですね。 お姑さんが栽培されておられるのでしょうか。 だとすれば、他にも 有難迷惑の被害者がおられるでしょうから、 彼を通じて、それぞれの果実が、 それなりの風味が具わっていないことを 伝えて、改善して貰うようにする方が 宜しいのではないでしょうか。 スイカやメロンは、少量の塩で甘みを 引き立たせることが可能だと思われるのですが それでもマズイのであれば、基本的なことからの 改善が必須なのかもしれませんな。 4種の内で、1種でも美味なるものがあれば、 それを褒めて、慾を言えば的なことを 言えるのでしょうけれど~~~~ いただきものであるとすれば、まぁ 良識の力を借りて、判断すれば 宜しいのではないでしょうか。 まさか、糖度試験で売り物にならない 数値のモノを回してきたということは 常識的にはないでしょうけれど……意外と あったりするかもしれませんな。 だけど、4種がすべて不味というのは 奇妙と言うか不可思議ですね。 毎年のことなのでしょうか。 All the Best.

noname#209823
質問者

補足

お姑さんはスーパーで働いてて、そこの商品なんです。値下げの値札が付いてることもあります。 お姑さんの家まで車で10分弱で着きます夜9:30頃に毎回来るので迷惑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manon411
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

まず。お姑さんのご厚意ですから、必ずお礼は言いましょう。 そして旦那とお姑さんと一緒に、三人で食べます。 美味しくないのは、あなたが口にしなくてもいいのです。 お姑さんは旦那さん(:自分の息子)のリアクションで分かります。 以後、持ってくるのを遠慮するかもしれませんし、 持ってくるにしても、もっとおいしい(新鮮で高価な) スイカ、メロン、桃、パイナップルを選ぶようになるでしょう。 出来るなら断りたい気持ちは、分からないではありません。 この時期の果物、冷蔵庫の中でかさばりますね。 美味しくなければ、おすそ分けにもできません。 食べきれず腐らせたら、気持ちがとがめます。 が、姑の贈り物はminekko4 さんへのプレゼントではなく、 息子への愛情のたまもので、今後も形を変えて続きます。 お姑さんは配慮の足りない人かもしれませんが、 嫌がらせで果物を持ってきているわけではないのでしょう。 minekko4 さんの「嫁力:初級編」が問われています。 旦那さんのためにも冷静に判断して、賢く対応してくださいね。 「拒否するのではなく、察してもらう」のです。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

近所におすそ分け

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.2

めんどうかもしれないけど、スイーツとかジュースなどに使ってみては?あとは添え物として甘いものと食べるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.1

食べなきゃいい。 お姑さんにはおいしかったって言えばいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • トマトを食べると舌が痛い

    トマトやパイナップル、スイカやメロン等を食べると 必ず舌が痛くなり、ピリピリ痺れる感覚になります。 これは何かのアレルギーなのでしょうか?

  • 美味しいのでしょうか?

    暑いですねェ~、ギンギンに冷えたスイカなど食べたくなってきます。そこで思い出したのですがスイカに塩は、やりますがテレビで志村けんがスイカに正露丸とか色んなもの入れて食ってました(まぁ、これは明らかにダメでしょうが) ドラマで戸田恵梨香がメロンにマヨネーズ、パイナップルにふりかけ・・・・どなたか試したことありますか!?

  • 地域限定のハイチューについて

    地域限定のハイチューってどんなのがあるのですか? その地域限定のハイチューを購入する方法も教えてください 私が知ってるのは 北海道の夕張メロン味 沖縄のパイナップル味 くらいなもんで・・・

  • excel関数について

    質問があるのですが、同一行に いちご メロン すいか パイナップル    ・    ・      ・ とあって、いちごは『苺』、いちご以外の文字を全て『その他』とするときの式を教えて下さい。 *いちご以外の文字は、数え切れないくらい複数あるとします。

  • ネットメロンはつるさないとダメ?

    ネットメロンを畑でつるさずに作るとどうなるんですか? スイカは適当に転がせばよくできます。 プリンスメロンなども適当に転がせばよくできます。 ネットメロンもつるさないで、適当に転がせばある程度よくできますか? 市販の高級メロンのように見た目綺麗にならなくてもいいです。 地面、わらに設置している部分が腐ってしまう。とかでなく 編み目がきれいにできないけど味は変わらない。 ならつるさないで栽培しようと思っています。

  • エクセルの置換の事で?

    エクセルの事で質問です。 マクロを使って置換させたいと考えています。(エクセル2003使用) 例 A1 みかん  B1 私が好きなのは***です。彼は***は嫌いです。 A2 りんご  B2 私が好きなのは***です。彼は***は嫌いです。 A3 メロン  B3 私が好きなのは***です。彼は***は嫌いです。 A4 スイカ  B4 私が好きなのは***です。彼は***は嫌いです。 A5 バナナ  B5 私が好きなのは***です。彼は***は嫌いです。 これを A1 みかん  B1 私が好きなのはみかんです。彼はみかんは嫌いです。 A2 りんご  B2 私が好きなのはりんごです。彼はりんごは嫌いです。 A3 メロン  B3 私が好きなのはメロンです。彼はメロンは嫌いです。 A4 スイカ  B4 私が好きなのはスイカです。彼はスイカは嫌いです。 A5 バナナ  B5 私が好きなのはバナナです。彼はバナナは嫌いです。 このようにボタンひとつで置換したいと考えています。 今までやって失敗した事は ツール→マクロ→新しいマクロの記録で手動やってみたのですがどうしても出来ませんでした。 すいませんが、どなかた教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パイナップルの育て方。

    パイナップルの葉っぱを庭に放置しておいたら根が出てきました。 きちんと育てたいと思います。 ところで疑問なのですが [1] パイナップルは1つの木で1個しか育たないのでしょうか? どうもネットで調べても木自体は大きくなるみたいですが、1つの木で1個に見えます。 1つの木でいくつもパイナップルができるのでしょうか? [2] wikiとかその他ネットで見るとやたらとでかいパイナップルがあります。 スーパーなどで売っている食用パイナップルはどれもほぼ同じ大きさですが、 大きいものはどんどん大きな実になるのでしょうか? キュウリなどは曲がったりしているものは見栄えが悪い。ということで市販はされません。 手頃なサイズということで出荷しているだけで、大きいものならスイカサイズとかに なるのでしょうか? その場合味が落ちるとかあるのでしょうか?

  • 多次元配列

    初歩的な質問ですみません。 PHPプログラミングでの質問です。 仮に、多次元配列Aに、 Array( [0] => Array ( [0] => 6 ) [1] => Array ( [0] => 2 [1] => 1 ) [2] => Array ( [0] => 0 [1] => 5 [2] => 4 ) ) 多次元配列Bに、 Array( [0] => Array ( [0] => りんご ) [1] => Array ( [0] => ぶどう [1] => パイナップル ) [2] => Array ( [0] => みかん [1] => すいか [2] => メロン ) ) のように値が入っている場合、配列Aの値を参照して 値の大きいものから順に、それに対応する配列Bの値を取り出し、 あたらしい配列Cに代入する処理の書き方を教えて下さい。 上記の例ですと、配列Cが、 Array ( [0] => りんご [1] => すいか [2] => メロン [3] => ぶどう [4] => パイナップル [5] => みかん ) となるようにしたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 果物をカット→一晩保存

    明日、持ち寄りでパーティーがあって、うちはフルーツ盛り合わせ当番になりました。 今うちにあるのはパイナップル、キャンタロップ(オレンジ色のメロン)、ブドウ、ブルーベリーなどです。 パーティー直前または当日の朝に切って盛り合わせれば一番新鮮でよいのですが、私は朝に複数人のお弁当なども作っているので時間がいつも無く、出来れば今日の夜に切っておいて当日の朝に盛り付けてしまいたいのです。 上記のフルーツは、変色したり味がおかしくなってしまわないでしょうか? メロンは私自分が嫌いで普段食べないし、パイナップルは自分では缶詰ばっかり食べていて本物のパイナップルは時間が経つとどうなるか分かりませんので質問させていただきました。(ブドウやベリーは洗って冷蔵庫保存・・・でOKですよね?)