• 締切済み

別れを告げましたが・・・

以前の経緯は、私の以前の質問をみてください。 そして、昨日合鍵や一緒に貯めていた通帳、私の車の中に入っていたCDなどを彼女のアパートの玄関前に置き、その後メールで「いままでありがとうございました。」などというようなメールを送って最後にし、電話・ライン拒否、メール拒否をしたら、彼女より、「あなたは結婚詐欺?なんでそんな別れ方をするの?私は何をした?(彼女のいろいろやったことは以前の質問に記入済み)私に納得のいくような別れ方をしてくれないと、いままであなたが私をどうやって苦しめてきたかをあなたの職場の冗談なく直通電話に電話します。(会社は相手に知られています。)」とかといわれています。 今日この後、改めて会って話をするのですが、相変わらず、「私に納得のいくような別れ方をしてくれないと、いままであなたが私をどうやって苦しめてきたかをあなたの職場の冗談なく直通電話に電話します。」と言っています。 そして、昨日の出来事があったことで、彼女は今日は仕事を休み、会社から「しばらく仕事を休むように言われた」そうです。→それも本当かはよくわかりません。 ちなみに、私と彼女は違う法人で、同じ高齢者の介護業務をしています。 しかも、彼女は小さい時に、両親からいろいろといじめられたり、否定されたりなどと歴史があるため、なんとなく今思うと彼女は恋愛依存症であるような感じがします。「もう、あなたと別れないし、絶対結婚する」とかと以前も言っていたので。 困っています。どうすればいいのでしょうか? 実はこのようなことがあり、私もストレスで風邪をこじらせた後、ひどい喘息を患い、現在治療中です。 もしかしたら、相手に殺されるかもしれません。

みんなの回答

• mindy73
回答No.4

そ~いう時は あまり酷いことをすると警察に通報せざる得ない。 この一言で普通、おさまりますよ。 会社に電話するなど女はあの手この手と女が使う脅迫です。自殺するとか。実際そんなことしませんから。 でも問題が起きる前に、警察に言うよということを伝えるべきです。 すぐにおとなしくなりますから

• eroero4649
回答No.3

彼女が行動を起こす前に上司に自分に都合のいい経緯を先に説明し、自分としてはこれだけ誠意を尽くしたが相手が精神的におかしくなってきてしまってストーカー行為のようになりメールや電話攻撃があまりにひどいので着信拒否をしていると説明し、相手に勤務先は知られているのでもしかしたらこちらに電話をかけてくるかもしれないが、そのときは「従業員のプライバシーのことですし、業務に支障が出ますので」といって切ってくださいと先手を打つことですね。 つまり職場に「タチの悪い女性に引っかかってしまった可哀想な質問者さん」というのを先に作ってしまうのです。そうすりゃ職場は質問者さんに同情してくれるでしょう。 また、もし本当に電話が来てしまった場合はお菓子などを配って「我が身の不徳とすることで皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません」とケアすることも忘れずに。

• pigunosuke
回答No.2

そういう人を彼女に選んだ自分を恨み 諦めて、今の人生を受け入れましょう