• 締切済み

別れを告げましたが・・・

以前の経緯は、私の以前の質問をみてください。 そして、昨日合鍵や一緒に貯めていた通帳、私の車の中に入っていたCDなどを彼女のアパートの玄関前に置き、その後メールで「いままでありがとうございました。」などというようなメールを送って最後にし、電話・ライン拒否、メール拒否をしたら、彼女より、「あなたは結婚詐欺?なんでそんな別れ方をするの?私は何をした?(彼女のいろいろやったことは以前の質問に記入済み)私に納得のいくような別れ方をしてくれないと、いままであなたが私をどうやって苦しめてきたかをあなたの職場の冗談なく直通電話に電話します。(会社は相手に知られています。)」とかといわれています。 今日この後、改めて会って話をするのですが、相変わらず、「私に納得のいくような別れ方をしてくれないと、いままであなたが私をどうやって苦しめてきたかをあなたの職場の冗談なく直通電話に電話します。」と言っています。 そして、昨日の出来事があったことで、彼女は今日は仕事を休み、会社から「しばらく仕事を休むように言われた」そうです。→それも本当かはよくわかりません。 ちなみに、私と彼女は違う法人で、同じ高齢者の介護業務をしています。 しかも、彼女は小さい時に、両親からいろいろといじめられたり、否定されたりなどと歴史があるため、なんとなく今思うと彼女は恋愛依存症であるような感じがします。「もう、あなたと別れないし、絶対結婚する」とかと以前も言っていたので。 困っています。どうすればいいのでしょうか? 実はこのようなことがあり、私もストレスで風邪をこじらせた後、ひどい喘息を患い、現在治療中です。 もしかしたら、相手に殺されるかもしれません。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

そ~いう時は あまり酷いことをすると警察に通報せざる得ない。 この一言で普通、おさまりますよ。 会社に電話するなど女はあの手この手と女が使う脅迫です。自殺するとか。実際そんなことしませんから。 でも問題が起きる前に、警察に言うよということを伝えるべきです。 すぐにおとなしくなりますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.3

彼女が行動を起こす前に上司に自分に都合のいい経緯を先に説明し、自分としてはこれだけ誠意を尽くしたが相手が精神的におかしくなってきてしまってストーカー行為のようになりメールや電話攻撃があまりにひどいので着信拒否をしていると説明し、相手に勤務先は知られているのでもしかしたらこちらに電話をかけてくるかもしれないが、そのときは「従業員のプライバシーのことですし、業務に支障が出ますので」といって切ってくださいと先手を打つことですね。 つまり職場に「タチの悪い女性に引っかかってしまった可哀想な質問者さん」というのを先に作ってしまうのです。そうすりゃ職場は質問者さんに同情してくれるでしょう。 また、もし本当に電話が来てしまった場合はお菓子などを配って「我が身の不徳とすることで皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません」とケアすることも忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

そういう人を彼女に選んだ自分を恨み 諦めて、今の人生を受け入れましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。

    付き合って2ヶ月半の彼にさっき電話で別れを告げられてしまいました。 私28歳、彼32歳です。 私の方から好きになり、何回か会った後に彼からの言葉でお付き合いをスタートしました。 昨年、結婚を考えていた男性に好きな女性ができてしまい、とても大きな失恋をしたので、恋愛をするのがすごく怖かったのですが、穏やかで優しくて気持ちのおおらかな彼といるととても居心地が良くて、失恋の痛みもやっと消えかけていました。 彼自身も「こんなに素直でいい子はいない」と言ってくれていました。 付き合ってすぐの頃は彼も比較的余裕のある時期で、毎日一緒にいれて、今思えば気が早かったのですがお互い結婚願望が強いので将来のことも話していました。 しかし、先月上旬頃から彼の仕事がどんどん忙しくなり、なかなか会えない状況が続き、土日も祝日も休めない彼の疲れも溜まってしまい、久しぶりに私の部屋に泊まりに来ても、ずっとテレビを見て、会話もなく、イチャイチャすることもなく寝てしまい、すごく寂しくて、彼に不満をぶつけてしまったのです。 仕事で疲れてるのは分かるけど、せめて逢ってる間ぐらいは同じ時間を共有したい、そんなに疲れてるなら無理して来なくていい・・・と言いました。 でも、先週の土日も結局同じ状況で、昨日責めるようなメールを送ってしまったんです。 そしたら、今日の夕方、「お互いのためにも別れた方がいいんじゃないかな」ってメールが来ました。 その後電話で 「(私の)気持ちが重い。今は余裕なくて気持ちに応えられない」 「前に電話でずっと泣かれて引いてしまった」 「もう俺自身(私への)気持ちがないから無理」 と言われ、いくら私が泣いてもすがっても「もうワガママ言わないから」「待っててもダメ?」と聞いても全然だめでした。 彼の部屋の合い鍵を私が持っているので「取りに行く時は連絡する」と言っていました。 「お互い次の人見付けよう」と言われ、悲しくなりました。 今どうしていいか分からないくらい苦しくてつらいです。 去年の今頃もこうして同じ苦しみに喘いでたことを思い出しました。 ずっと一緒にいて支え合っていきたいと思えた彼でした。 共通の友人に電話で相談して、彼にちょっと話聞いてみると言ってましたが、たぶんもう彼の中では終わったことなので無理だと思います。 職場の同僚や家族にも彼のこと話していたので、気まずいです。 それよりも何よりも、ずっと泣き続けて苦しくて寂しくて不安で、どうしていいか分かりません。 夜が怖くて仕方ないです。 2ヶ月半だけのお付き合いだったけど、大好きな彼でした。 私が彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 ただ、たまに逢う時ぐらいは会話したかっただけなんです。 別れたくなんかないのに、何もできません。 どうすればいいのか分かりません。

  • どうしてなのかわかりません。

    相手との関係は不倫の関係になるのですが・・・。自分22歳、相手は40歳です。 昨日までメールを普通にしていたのに今日になったらアドレスが変わっていて電話したら着信拒否されてました・・・。 なんで、急にそうなったのか訳もわからず、連絡も取りようがないので相手がどうしてそうしたのかがわかんないんです。1日の間に急に冷めたりすることってあるんでしょうか・・・。 同じ職場なので、明日会うんですがそのまま知らない顔して会うことができそうにありません。 仕事が終る時間が同じくらいなので時間がある時に手紙を渡して、終わった後に会って話したいと思うんですが、今は一人で落ちこんでいます・・・。 相手が何を考えてそうしたのか聞きたいのですが、連絡が取れないのでどうしていいのかわかりません。このまま終わるにしても、同じ職場なのでちゃんと納得してから終わりにしたいと思うんですが・・・。 こんな時、どうすればいいのか皆さんの意見をお聞きしたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • 別れを選んでよいのか・・・

    つきあって2年になる彼がいます。いづれは結婚とお互いに考えておりますが問題がいくつかあって。。それは彼の女性関係です。もちろん浮気をしているとは思いませんが職場の幾人の女性からのメール・電話etcで悩んでいます。というのもメールにしても普通の会社でのつきあい方にしてはあまりにもすごく親しすぎる内容だし電話も夜中にかかってきたりして同じ事で2年間喧嘩をし別れては寄りを戻すの繰り返しです。年末新年新たな気持ちでという意味を含め彼と海外へ旅行へいったのですが旅先では喧嘩もすることもなく無事帰国したのですが空港で彼の職場の女性と偶然会ったのです。そしたら彼女は私が側にいるのもおかまいなしに彼と親しげに話し、挙句は彼のホッぺをつねったりしたのです。それをみて私は怒り一人で帰ると彼に告げたら彼はどうしたと思いますか?後悔してもしらないからと捨て台詞をはいて彼女の所へ行き私を置いて一緒にタクシーで帰ったのです。情けなくて涙がでてきました。後から大人気なかったと謝ってきたのですが許せません。このまま別れてもいいのでしょうか?ちなみにその彼女は今までメール・電話がかかってきた相手ではありません。職場のどの女性ともそういう接し方をしているのかと思うと今後不安だし・・。皆さん助言よろしくお願いします。

  • 別れをつげられました

    こんばんわ。今日、彼が仕事終わった後に電話かけてきて、別れをつげられました。 事の始まりは、私のメールです。彼がここ1ヶ月の間に転職して、なかなか夜もメールくれなかったり、今まで会ってても向こうからハグしてくれることってほとんどありませんでした。昨日、友達の彼のノロケ話を聞いて、とても羨ましく思い私の彼と比較してしまって。。なんだか自分は、好かれてるのか不安になりました。それで、「私のことが好きなのかわからない」とメールしたら、電話が来て「別れたいならいいよ!ばいばい」と電話を切られてしまいました。 私がいけなかったんでしょうか・・・。 不安な気持ちを消してほしかったと思うのは、私の押し付けですか?付き合って丸3年過ぎたお互い25の社会人です。よろしくお願いします。 電話かけなおしましたが、出てもらえなかったのでメールで何回か伝えたかったことと、別れたくはないと入れてます

  • 女癖の悪い彼氏との別れ。 これでいいのか?

    恋愛相談、長文になります。 現在24歳で1年ほど付き合っているひと周り年上の彼氏がいます。 元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です。 初めて付き合った方でとても大好きで、どうしても凄く反省した姿勢で謝られると許してしまっていました。) しかしそういう事が何回もあり、最近一緒にいても相手のことを信頼できず、よく喧嘩をするようになってしまって、これ以上一緒にいても続かないからちゃんと別れようと思いました。 半同棲をしていたので、仕事を終えて彼氏の家で彼を待っていると、会社の人と飲んでから帰るとメールが。 すぐ帰る、すぐ帰ると定期的にLINEは来ていたのですが結局帰ってきたのは朝の5時。 泥酔していて、自分の家まで帰って歩いてくるのがやっとという感じでした。 泥酔するまで飲むのは仕事で嫌なことがあった時が殆どなので、 『どうかしたの?』 と聞くのですが、何も答えず。 毎回別れ話をしようとすると帰ってくるのが遅くなるので 『いつもタイミング悪いよね』と私がいうと 『、、わざとだよ。話したいことがあるんでしょ?』 と言われました。 お酒が入っている時に真剣な話はしたくなかったのですが、その場の雰囲気で色々話し、別れ話をしました。 私が最後に『別れたい。』 というと相手も『わかったよ』と。 今までの情もあり悲しくなってしまって、私も泣いてしまい、彼に『行っていいよ』と言われ、合鍵を玄関に置いて帰りました。 話していた時はちゃんと私の顔を見ていましたし、流石に〔別れた〕という記憶はあるだろうとおもっていたのですが、帰っている途中に何回か電話が。 グタグタ続くのは嫌だったので電話に出ると、『別に別れなくてもいいのではないか。』と。 『さっきの話ちゃんと覚えてるんだよね? ~~でもう戻ったりすることはないよ』 と伝え、電話を切りました。 覚えてない、と言われるのも嫌でしたし、相手から連絡が来ることも気にしてしまいそうだったので、ラインもブロック電話も着信拒否にしました。 しかし、日中知らない番号から電話があり、出ないでいると夕方あたりに 昨日一緒に飲んでいた会社の後輩から(面識あり) 本人も謝っているので1度連絡を取れるようにしてもらえないかとメールが来ました。 メールの内容から別れ話しをしたことも何も覚えてないのか、、と、思い 別に昨日のことで怒って着信拒否にしたわけではないことと、わかりました。ということを相手に伝えました。 本人に連絡すると帰った記憶もないとのこと。 夜御飯を食べて帰るから帰って電話すると連絡がありました。 私も長引かせたくなかったので、夜の予定をキャンセルして大人しく家で待っていたのですが1時になっても電話はありませんでした。 〔遅くなるの?と〕LINEをしたら 〔少し遅くなるから明日電話する汗〕 と帰ってきました。 元々深刻な話の時は逃げグセがある人なのですが、こんな小さなことも守れないのかと 、とてもムカついてしまい、そんな人に時間を割いているのがアホらしくなってしまいました。 それでも今日電話して、と伝えると わかったよ、、と。 LINEでちゃんと別れの理由も送ろうかと思ったのですが、こんな態度をとられ自分だけ真剣に送るのも馬鹿馬鹿しくいと思い、 朝の4時過ぎまで耐えたのですが、電話はなかったのでラインも電話も拒否設定に戻しました。 友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、私がおかしいのか?ちゃんと話すべきなのか悩んでいます。 しかし、本人とよりを戻したいとも思えない、、 相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 別れ?転職。。どうしたらいい?

    私は四年半付き合った彼と将来が考えられず性格も直せといわれていて辛くなり、別れて、傷心の日々で過ごしていました。 今の彼は性格はいいのですが給料が35歳で二十万と低く、また考え込むと連絡を返してくれないところがかなりいやで、前彼ほど好きではありませんでした。 それは向こうにも伝わっていたのか、しばらく連絡がまっったくとれず とれたとしても「忙しくてごめん」とかで、なぜだろうとおもっていると今日、ずっと考えてたけどお互い望んでるタイプが違うと思う。別れたほうがいーと思う、結婚とかも考えたいし、とメールでいわれました。 それからすぐに話し合いたい、と思って電話したのですが、電話にもでないしメールも返ってきません。 私はいまの職場は8月末までで退職予定で、あまり好きじゃないと思ってたのに今かなりブルーです どうしたらいいですか

  • 別れか?仲直りできるか?

    一晩眠れず悩みました。たくさんのご意見をください。 1.ケンカ 婚活サイトで出会った彼氏(メール1カ月、会って10日)がいます。先週日曜日に、夕食に行ったときに、聞いてないのに、彼から彼の女性遍歴の話をされて、すごく悲しかったです。彼は40代後半でバツイチ、最初の彼女と中学高校と交際して、その子と結婚すれば幸せだった、とか、2番目はこんな子だった、元妻は料理上手で感謝している、など。聞きたくなかったです。 ほかにも、月曜は彼が出勤だったのですが、今、車がなく、私に送ってほしいと言われましたが、私は、悲しくてその日眠れず、翌朝「体調悪いので、タクシーでお願いします」と書いてメールしました。 「了解。お大事に」とありました。 あまりの悲しさに、とうとう、着信拒否とメール拒否をしてしまいました。(私は40代)。 でも、月曜のうちに、彼は昼と夜に電話やメールをくれたらしく、履歴があったので、こちらからかけて、仲直りして、拒否解除しました。それで元に戻ったと思っていたのですが・・・ 2.突然別れを切り出された昨日夜に その後、月、火と普通に彼から朝と夕方メールが来ていましたし、返信もしていましたが、特に変わったことはなくて、普通でした。 ところが、昨日夜「電話してもいい?」と聞かれ電話で話したところ「別れたい」と叫ばれてしまいました。着信拒否、メール拒否がよほどいやだったみたいで、それが原因で別れるとか言われ、謝りに謝りました。「なぜ蒸し返すの?」と思ったけど、着火点が遅かったそうです。 仕方ないので、直接謝りたくて、夜9時に、タクシーで彼の家のそばまでいき、電話で3回呼んだら渋々出てきました。抱きつきましたが、反応なし。タクシーを呼んで、帰らされました。でも、別れる時「また話し合おう」と言っていたのと、手を振ってくれました。目をみていたら、少しも私を嫌いな感じではなかったです。 3.みなさん、上記のとおりですが、どう思われますか? この彼と仲直りするにはどうしたらいいですか? 私は付き合いたいです。 でも前途多難な気もしますが・・・忌憚のないご意見をお願いいたします。二人ともバツイチです。彼の子どもっぽさが、元奥さんや彼女さんたちとの溝になり、お見合で晩婚だったのではないかと想像しています。 私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? また、悲しくなって拒否状態にしても、ちゃんと解除しているのに、なぜ怒っているのかがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 別れを切り出した途端、脅しのようなメールが届き困っています

    結婚を前提にお付き合いをしていた男性と別れることになり、お金のことで心配なことがあります。 金銭的に苦しかった私は、彼が万単位で「あげる」と言って用意してくれたお金を当初貰うことを躊躇し、「ならばせめて結婚するつもりなのだから、結婚をしなかったら返します。」と言って借りるという選択をしました。 けれど、2、3度続くと流石に申し訳ない気持ちともし彼に騙されていたら…という不安から多少の怖い気持ちも出てきて受取事態を拒否したところ、「『結婚しなかったら返して』なんて冗談で言っているんだから返す必要は無い。俺はお前にあげているんだから。」と言われその気持ちが正直に嬉しかったので本気で結婚を考えていた私はその言葉に甘えて素直に受け取ってきました。 むしろ私が受け取ることを躊躇したり遠慮したりすると相手は不機嫌になり、受け取るまで帰らせてくれないなどもありましたので受け取らないことが彼のプライドを傷つけることもないかと思ったというのもあります。 けれど彼の度重なるウソに不信感が募り、先日とうとうあちらの都合で中絶まですることになり、その時も、お金で解決すればいいと思っているようにしか聞こえない言葉を笑いながら投げかけられ、悔しくて涙が止まらなかったくらいです。 もう信じて結婚を夢見ることもできず、いよいよ信頼することができなくなり別れる決意をしました。あちらは納得がいかないようで電話口で声を荒げて脅しに聞こえるような口調で罵倒もされました。 ところがいざ別れるとなったとき、彼に私名義で契約し貸していた携帯の解約をするから使用料を解約までに払っておいてほしいというメールを送ると『○○○○○よ…』という意味のわからないメールが届き、正直ぞっとしていると、『今忙しいが近いうちに必ずハッキリするから楽しみに待っていろ』というメールが続いて届きました。 何のことなのか追求してもはぐらかされ、私としては脅されているようで気持ちが悪いです。 メールがきてから私になりにどういう意味だったのか、何がハッキリするのか考えてみましたが、思いつくことと言えば先述の「結婚しなかったらお金を返す」という部分のことを指し、今まで彼から受け取っていた金銭の返金要求がなされるのではないかと思いました。 こういった場合、相手から「借りた」ことになるのでしょうか、「いただいた」ことになるのでしょうか。 おそらく相手は自分が「返す必要は無い」と言ったことは忘れていると思います。(適当な口約束ばかりする人でした) ヤクザ関係の人達ともつながりがあるとほのめかしていたため、身の危険も感じており警察に相談するべきなのか迷っています。

  • このまま別れも辛くて

    こんにちは。 冷静且つ客観的なご意見頂けたら嬉しいです。 昨日彼の部屋で数時間過ごした後 今から(夕方)映画に行くか?と 聞かれ、私は ハイキングでお互い疲れているし 今日は止めておきましょうと 言いました。彼も私が観たいと 言うはずはないと思っていたと思います。 彼自身以前から日曜の夕方くらいから どうしても仕事のことを、考えて しまうと言っていたので そうしたら、それじゃ 送って行くと、まだ化粧も していない私に向かって 言い出し、 自身は今からすぐ出て行こうと する素振りを見せました。 確かに出掛けて映画はキツい だからと言って 今すぐ帰ってくれ、なんて あまりに酷いと感じた私は まだ化粧もしてない、、待ってて と言葉に出した後 彼との温度差(これは昼間も 感じてた)に悲しくなり 準備が整った瞬間、一人で帰るわ さよなら。 と言って 彼の部屋を、飛び出してしまいました。 それきり向こうから電話もメールも ない状態です。 多分私からのリアクションなしなら このままだと思います。 付き合ってもう四年になり お恥ずかしい質問ですが 彼がまだ好きで、自分の次に取るべき 行動が分からないでいます。 相手に気持ちがないなら 仕方ないと思いつつ。 ご助言頂けたら幸いです。

  • 昨日、別れを告げました。

    実際なら今日で付き合って1年の彼がいました。 そのうちのほぼ10ヶ月は海外と日本の遠距離でした。 私は普段からささいなことで不安になりやすく、彼はそのたびに私を支えてくれ、幾度となく、遠距離という試練を乗り越えてきました。 ですが、もう帰る日もあと2ヶ月と目前だったのにもかかわらず、昨日破局を迎えました。その要因はいくつかあるのですが、 最近 身内で不幸なことがあり、私が不安に陥り彼や日本のことが心配になり、また最近、結婚をする友人が多く、私の両親も結婚30周年を迎え、彼との将来を考えるようになってきて 一人で焦りや不安を感じながら過していました。 彼はアナログ、国際電話なんて自分からかけてくれたことはありません。 電話をするのは、いつもわたし。 メールの返事も4日後5日後は当たり前。以前はそれが不服でしたが、もうそれは「彼の性格」として受け入れていましたが、 今回は状況が少し違います。 やはり恋人なので 寂しいときはそばにいてほしい。 離れているからそれはできないけど、でも話だけでもしたい、声だけでも聞きたいと想い、電話やメールをしているのに一切連絡が着ません。 きっと この状況や私の心境に嫌気が差したのだと察し、昨日 別れを告げました。 そんなことがあっても 彼はいっこうに連絡をくれません。 今までこんなことなかったので、本当にショックでした。 私は彼が好きだから、これ以上嫌われたくないので 別れを選びました。 メールを送った後は いろいろなことを思い出し涙が止まりませんでした。 彼は優しくて 私の渡米も「やりたいことがあるなら応援するし、時間なんて関係なく待っているよ」と言ってくれ 私にはもったいない彼氏でした。   彼の仕事が忙しいことは重々分かっているつもりでしたが、でもこの状況での彼の私に対する接し方には正直理解しがたいものがありました。 私は今、彼と話がしたい。ちゃんと向き合って話したい。でも 電話にも出てくれない彼。 拉致が飽きません。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか。