OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別れを選んでよいのか・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193991
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 7% (3/38)

つきあって2年になる彼がいます。いづれは結婚とお互いに考えておりますが問題がいくつかあって。。それは彼の女性関係です。もちろん浮気をしているとは思いませんが職場の幾人の女性からのメール・電話etcで悩んでいます。というのもメールにしても普通の会社でのつきあい方にしてはあまりにもすごく親しすぎる内容だし電話も夜中にかかってきたりして同じ事で2年間喧嘩をし別れては寄りを戻すの繰り返しです。年末新年新たな気持ちでという意味を含め彼と海外へ旅行へいったのですが旅先では喧嘩もすることもなく無事帰国したのですが空港で彼の職場の女性と偶然会ったのです。そしたら彼女は私が側にいるのもおかまいなしに彼と親しげに話し、挙句は彼のホッぺをつねったりしたのです。それをみて私は怒り一人で帰ると彼に告げたら彼はどうしたと思いますか?後悔してもしらないからと捨て台詞をはいて彼女の所へ行き私を置いて一緒にタクシーで帰ったのです。情けなくて涙がでてきました。後から大人気なかったと謝ってきたのですが許せません。このまま別れてもいいのでしょうか?ちなみにその彼女は今までメール・電話がかかってきた相手ではありません。職場のどの女性ともそういう接し方をしているのかと思うと今後不安だし・・。皆さん助言よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

異性との付き合い方は個人差があると思いますので、一概に彼の接し方が悪いとは言えませんが、問題は彼女であるあなたが不快だと思っているのに、それをやめないこと、まして目の前でそんなことをすると言うこと。あなたの気を引きたいが為、というならかわいげがありますが、お話を聞くとそうでもない様子。すごく、失礼ですよ。起こって当然です。そういうことする女性も女性ですが、それを許しているのは彼ですからね。あなたが怒っても当然でしょう。

彼から謝ってきたと言うところに救いは見られますが・・・・もう二年もそんなことを繰り返しているのでしょう?あなたが嫌がっていることを知りながら、それを辞めようとしない、と言うことは、あなたの気持ちを軽んじていると考えられます。そんな人と私なら一緒にならない。百歩譲って、彼はそういう性癖の人でどうしようもないというなら・・・・今後それをあなたが受け入れられるかどうか、と言う問題でしょう。

別に彼だけがこの世で1人の男じゃないですよ。一生そういう問題に患わされることを覚悟するか、一時の痛みを乗り越えて、新たな可能性を見つけるか。あなたの人生に責任をとれるのはあなただけです。彼がどうのこうのじゃなくて、あなたがどうしたいのかということを、もう一度見つめ尚して選択して欲しいと思います。
補足コメント
kinriri

お礼率 7% (3/38)

そうですよね。このままではいつまでも状況はかわらないですよね。今年29なので年齢的にもいい人があらわれるか不安ですが幸せになるためにも新たな可能性をみつけたいと思います
投稿日時 - 2002-01-07 16:39:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。 私なら別れます。 旅行に行ったのに、一緒に行ったあなたを置いて偶然会った人と帰れちゃうって神経がぜんぜん理解できないし、したくもないですね。 それに、一緒に旅行に行っているであろうことを承知で、その当人が横にいるところで親しげな関係を見せつけるかのような行動を取る女性、それが彼の知り合いというか友人なんですよね? 「類は友を呼ぶ」ってな感じで、彼の誠実さのなさが伺えると思います。 ...続きを読む
こんにちは。

私なら別れます。
旅行に行ったのに、一緒に行ったあなたを置いて偶然会った人と帰れちゃうって神経がぜんぜん理解できないし、したくもないですね。
それに、一緒に旅行に行っているであろうことを承知で、その当人が横にいるところで親しげな関係を見せつけるかのような行動を取る女性、それが彼の知り合いというか友人なんですよね?
「類は友を呼ぶ」ってな感じで、彼の誠実さのなさが伺えると思います。

2年付き合ってきて、ず~っとそんな感じなんでしょう??
それを我慢して許せるくらい彼のことが好きなら一緒にいてもいいでしょうが、そうでないならさっさとまともな人を探しましょう。
「後悔しても知らないから」なんて言えるのは彼じゃなくてkinririさんの方。
補足コメント
kinriri

お礼率 7% (3/38)

今回は我慢の限界です。結婚したらそういうのもなくなるのではと期待していたのですがたぶん彼はかわらないですよね。当分はつらいですが次にいきたいと思います
投稿日時 - 2002-01-07 17:11:04

  • 回答No.2

私があなただったら、別れます。 文面からの情報を見る限り、彼の態度は結婚後もかわらないと思われます。 そのために結婚後も、やきもきしたり、不安になったりするあなたも容易に想像できます。 別れると決心したら、身をきられるようにつらいと思います。 でも、想像してみて下さい。未来のあなたの側にいる男性を。 そんな女性問題で悩まなくていい人。 女性の友人がいたとしても、節度をもって接し、あ ...続きを読む
私があなただったら、別れます。

文面からの情報を見る限り、彼の態度は結婚後もかわらないと思われます。
そのために結婚後も、やきもきしたり、不安になったりするあなたも容易に想像できます。

別れると決心したら、身をきられるようにつらいと思います。

でも、想像してみて下さい。未来のあなたの側にいる男性を。
そんな女性問題で悩まなくていい人。
女性の友人がいたとしても、節度をもって接し、あなたを大切にする人。
安心して側にいられる人。側にいなくても、信頼できる人。

そういう人が未来でまっている可能性にかけますか?
それとも、彼の側に女性がくるたびに不快な思いをしつづける未来を選びますか?

あなたが、あなたの未来をどのように過ごしたいかが鍵です。
私がいえることは、自分を大切にしない人はしあわせにはなれないだろうと言う事です。
補足コメント
kinriri

お礼率 7% (3/38)

これまでにこんなに好きになれた人はいなかったので今までずるずるとつきあってきましたがやはりこのままでは幸せになれませんよね。今度こそ別れを決意したいと思います。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-07 16:30:27
  • 回答No.4

こんにちは。 私の友人の夫とそっくりなので、つい回答してしまいました。 友人は結婚してもうすぐまる3年ですが、ずっと同じようなことで悩んでいます。 惚れた弱みで別れられないのですが、友達としては、話を聞くたびに、別れたほうがいい、と思ってしまいます。 彼女の夫の場合も、浮気をしているかどうかはわからないけど、同じように、メールや電話の入る時間帯や、親しすぎる内容など、私が聞くと、浮気と紙一重な ...続きを読む
こんにちは。

私の友人の夫とそっくりなので、つい回答してしまいました。
友人は結婚してもうすぐまる3年ですが、ずっと同じようなことで悩んでいます。
惚れた弱みで別れられないのですが、友達としては、話を聞くたびに、別れたほうがいい、と思ってしまいます。
彼女の夫の場合も、浮気をしているかどうかはわからないけど、同じように、メールや電話の入る時間帯や、親しすぎる内容など、私が聞くと、浮気と紙一重なのでは?と思うような状態です。
彼女に離婚の意志があるなら興信所を使って調べたら?といいましたが、やはり離婚はしたくないので、できればそういう状態を知りたくなかった、でも知ってしまったので毎日信じられなくてつらい、とやつれてしまって本当にかわいそうです。

kinririさんは、どうですか?
(1)今の状態でもいやで、彼に態度を改めて欲しい
(2)浮気してないのであれば我慢するけど浮気しているのなら別れる
(3)浮気していたとしても別れられない

(1)の場合、多分彼は変わりません。
どうしてもがまんできないのなら別れるしかないのでは?
何度も別れてはやり直されているようなので、腐れ縁みたいですが、思い切って別の人生を選ばれたほうがよいのでは・・・
一生続きますから。
(2)の場合、別れる決意ができるのであれば興信所を使って調べたほうがいいと思います。
ただし、ばれたときに拝み倒されて一度許してしまうと、二度三度と続くと思います。
決心の強さが必要だと思います。
(3)の場合、絶対にメールや電話の内容をご自分が知ることのないように、極力努力されることです。
職場での彼の様子なども一切聞かないようにされることです。
他に楽しみを見つけ、彼の自分に対する愛情を感じる部分だけを見て暮らす努力をされることです。

友人の相談にずっと乗っているので、考え尽くした結果、この3つしかないと思います。
友人は別れられないので、(3)を選び、いろいろ努力していますが、やはり新しい事実が発覚するたびにやつれていきます。
私個人の気持ちとしては、私の友人にも、kinririさんにも、別れて新しい人生を選んでもらいたいです。
そういう男性はずっと変わりません。
もっと信頼できてすばらしい男性は必ずいると思います。
もし後ろめたいことがないとしても、そこまで彼女であるkinririさん(または妻である私の友人)がいやがるなら少しは改めればいいのに、それすらしないなんて、人と一緒に生きていく権利のない人です。
私はまったく理解できません。
結婚はしないほうがいいと思います。
本当に苦労すると思います。

以上、身近な話と酷似していたので、つい熱くなってしまいました。
すみません。
よく考えて、ご自分にとって本当に幸せな道を選んでくださいね。
応援しています。
補足コメント
kinriri

お礼率 7% (3/38)

これまで幾度と喧嘩して彼にメールアドレスかえてもらったりもう連絡とらないよう約束してきたのですが目の前で会社の人といちゃついているのをみせつけられここまでかとショックでした。彼はいつも自分は疾しい事をしていないのに誤らないといけない、納得してないから同じ事を繰り返すんだと思います。これでは幸せになれませんよね。今度という今度は本当に別れたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 17:15:41
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

彼の浮気は取りあえずおいといてポイントを『彼がどれくらいあなたを愛してるか』に移したいと思う。僕は浮気は浮気でいいと思うが『本命の彼女を哀しませることは許せない』と考える。『浮気はしかたがない』と女性に思わせるのでなければ男として今一だね。もしあなたがこの交際の経験から学べばあなたの人生は少しでもいい方向に進むと思うけど。
彼の浮気は取りあえずおいといてポイントを『彼がどれくらいあなたを愛してるか』に移したいと思う。僕は浮気は浮気でいいと思うが『本命の彼女を哀しませることは許せない』と考える。『浮気はしかたがない』と女性に思わせるのでなければ男として今一だね。もしあなたがこの交際の経験から学べばあなたの人生は少しでもいい方向に進むと思うけど。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方の気持ちはどうですか? 平凡な回答ですが、ここは貴方の意思です。 今後女関係でもめそうだと思うのなら辞めといた方がいい でもね、確かに旅行のときの行動は彼が悪いし、 意地張ったんちゃうかなぁお互いに、たぶんね、 それは男の人でもやったかもしれないよ。 それは貴方の嫉妬でもあるんです、デモね、一緒に帰りたかったら 貴方が、彼のうでつかむ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方の気持ちはどうですか?
平凡な回答ですが、ここは貴方の意思です。
今後女関係でもめそうだと思うのなら辞めといた方がいい
でもね、確かに旅行のときの行動は彼が悪いし、
意地張ったんちゃうかなぁお互いに、たぶんね、
それは男の人でもやったかもしれないよ。
それは貴方の嫉妬でもあるんです、デモね、一緒に帰りたかったら
貴方が、彼のうでつかむなりすりよるなどして甘えたってよかったって思う
カッコ悪いですか?結婚したらコノ程度はノロケノウチにはいらない。
まぁすんだことは仕方ないとして、
正直なところ何度もある衝突はきっとお互いに
「折れる」ってことが下手だとおもいます。
相手に対して自分の意思を認めて欲しい気持ちが
勝っているだけなんじゃないかな?
他の人の意見の反対になってしまうけど
お互いに気配りできるカップルになれば好き同士
なんでも本音を言えるカップルになれると思うんです。
もう少しお互いを思いやるというか相手の気持ちになるというか
でも、今の彼にそれがつらいのなら、
いっちょ腹を割って本音をお互い言ってみたらどう?
かんじょうてきになるんなら「こういうのやめてよ!」っていうのを
手紙にしてお互い渡すのはどうですか。
腹を割って話してからでもわかれるのって遅くないって思う。
もう一回落ち着いて考えてみて。それでどうしようもなかったら別れよう。
別れるのは最終兵器ですよ。いいですね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.6

 う~ん、貴女もやっかいな男を好きになりましたねェ 彼は両親にかなりわがままの育てられて我慢することや相手を思いやる心が成熟して無いんじゃないですか!  精神的に幼稚なんだと思います!同じ事で繰り返し別れたり、よりを戻したりする事自体、本当に反省しているとは思えないですよね!  「類は友を呼ぶ!」じゃないけどそんな彼の周りには同じような人が集まってくるのも問題だし!  別れた方が良いと思います ...続きを読む
 う~ん、貴女もやっかいな男を好きになりましたねェ
彼は両親にかなりわがままの育てられて我慢することや相手を思いやる心が成熟して無いんじゃないですか!
 精神的に幼稚なんだと思います!同じ事で繰り返し別れたり、よりを戻したりする事自体、本当に反省しているとは思えないですよね!
 「類は友を呼ぶ!」じゃないけどそんな彼の周りには同じような人が集まってくるのも問題だし!

 別れた方が良いと思いますよ、もしこのまま結婚しても同じ様な事で貴女が悩む事になるのではないでしょうか! 一度婚姻届に判子を押して夫婦に成ってしまったら、今よりもっと辛い目にあうのは目に見えてますよ、子供でも出来たらそれこそ悲惨ではないですか!

 あれこれと、助言させてもらいましたが、決めるのは貴女ですからよく考えて、他に相談できる人がいたらその人にも意見を聞いてみたらどうでしょう?

 人生はどんな人にも波乱万丈ですね!めげずに頑張って幸せになって下さい!(^^)
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

kinririさんこんにちは うーん・・私だったらこの彼と別れますねー だって恋愛の段階でこれだったらたとえ結婚してもきっと同じことで悩まれると思います。 結婚ってスタートですから。スタート地点で相手に対して信用できない、又不安を抱いてでしたら結婚生活本当にしんどくなると思います。 結婚って恋愛とは全く違いますから、それはいい意味でも悪い意味でも。恋愛で大切だったことが結婚ではそうでもなかったりし ...続きを読む
kinririさんこんにちは
うーん・・私だったらこの彼と別れますねー
だって恋愛の段階でこれだったらたとえ結婚してもきっと同じことで悩まれると思います。
結婚ってスタートですから。スタート地点で相手に対して信用できない、又不安を抱いてでしたら結婚生活本当にしんどくなると思います。
結婚って恋愛とは全く違いますから、それはいい意味でも悪い意味でも。恋愛で大切だったことが結婚ではそうでもなかったりします。
結婚で大切なことは月並みだけど、価値観そして信頼だと思います。
kinririさん彼のこと本当に好きでいらっしゃるのは分かるだけに、別れを決めるのは本当に勇気がいるし辛いと思います。
だけど、今の悲しみより先の悲しみを考えられたらいかがでしょうか?
彼は癖みたいなものでこの先もずっと変わらない気がします。
頑張ってください!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ