• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に考える時間を与えている)

彼女に考える時間を与えている

このQ&Aのポイント
  • 彼女への考える時間を与える中、私が言いたいことを伝えた結果として、彼女も考えを示しました。彼女は私の言葉を受け止め、少し考える時間が欲しいと伝えました。私たちは話し合いをし、お互いに変わることを求める関係を築いていくことを目指しています。
  • 彼女への考える時間を与える中、私は彼女に自分の気持ちを伝えました。私は最初は別れようと考えていたが、彼女と会うとやはり好きだと感じました。私は彼女にも変わってほしいと伝えました。彼女は私の言葉を真剣に聞き、考えを示しました。
  • 彼女への考える時間を与える中、私は彼女に自分の不満や思いを伝えました。私は最初は別れようと考えていたが、彼女と会うとやはり好きだと感じました。私は彼女にも変わってほしいと伝えました。彼女は私の言葉に真剣に向き合い、少し考える時間が欲しいと伝えました。私たちはお互いに変わることを求めて関係を築いていくことを目指しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

よく頑張りましたね❢すごいですよあなた!!!一歩、嫌2歩前進。 本当によく頑張りました。 あなたの人生は誰かを幸せにするためにあるのではないのです。あなたが幸せになるためです。 多分彼女は今まで調子にのってあなたを小馬鹿的に見下してたので目が覚めたと思います。いつでも対等でなくてはいけません。負け越しになってはいけませんよ。弱みをにぎられるとどんどん要求されますから。 とりあえず待ってみて、彼女が反省して捨てないでくださいというならもう一度チャンスを与えるなり、あなた次第です。もうあなたには自身がついたと思います。これで終わったら終わったで次新しい人を見つけてください。 これからはいつでも対等に、あなたが小さくなってはいけません。度量は中身からです。キョドっていればそれがあなたの外見になります。堂々と自分自身を大事にしてください。見た目にも貫録が出てそうすれば素敵な彼女できますよ。 結婚のお金は彼女も努力するべきです。二人の結婚なので。この内容を見てるとただ単に働いて私を食べさせてぐらいしか気持ちが見えません。まして彼女バツイチですよね?日本の男性はあまりバツイチを受け入れるほどの器持っていません。だからあなたは優位な立場です。きっとこんなにガミガミババァみたいだから前の旦那にも捨てられたのでしょう。あなたも同じ目に合いますよ。きちんとこの先まずいと思ったらすぐに縁を切ることです。人間あまり性格は変わりません。 本当な愛って要求しません。すべてを受け入れてくれます。すべてを受け入れてくれる相手とあなたが幸せになれますように❢

st1379
質問者

補足

いつも本当にありがとうございます。 木曜に話をして、結局4日間は連絡を一切とりませんでした。 彼女からは、盆休み前までに、いつまで待てば良いのかを教えてもらう約束でしたが、結局きませんでした。 そして、今日は彼女が見たこともないオシャレな格好でソッコー帰っていくのを見てしまいました、 合コンにでも行っているんだと思います。前にメールを見てしまったように。社内だと辛いですね。。 合コンで良い男を探しているんだなぁ・・・と思うと、本当に悔しいし、辛くて吐きそうになります。 もうオレのことなんて眼中にないんだな、と。そして自分は本当に女々しいなと反省してしまいます。 もう彼女の気持ちが戻ってくることはありません。 あちらからの連絡を待つのも辛いし、馬鹿らしいし、、、 こちらから別れてくれとメールでもしてしまいたくなります。 でも、男らしく別れたい、という気持ちもあり・・・ モヤモヤしたまま、夏休みに入りそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

それならこのまま終わりという事で何も連絡しなくていいと思いますよ。 彼女も連絡しないでしょうし、あなたも別れたと前提で前に進んではどうですか?もし仮に連絡来たらガツンと別れを言ってやれば。まぁ~来ないと思いますが。来たとしても他の男に相手にされなかったからでしょうけど。でももう、どのみち関わらないほうがいいですよ。 素敵な優しい女性沢山います。 辛いのはその時だけ、でもみんな頑張って乗り越えてます。この山を乗り越えないといつまでたってもあなた自身強くなれません。あなたがこの辛さを乗り越えた時もっとあなたに脂が乗って魅力のある男性になってますよ。 何事も諦めなきゃいけない時はさっぱり諦めましょう。女々しいとかそ~いう問題じゃありません。どーにもできないことを考えるだけ無駄ということです。 頑張って次は素敵な方見つけてくださいね。女なんか世の中たくさんいますよ。日本人じゃなくても外人でもいいじゃないですか?それにシングル、バツイチマザーでも。パートナーを探してる人たくさんいますよ。 今ならネットもあるし。私も国際結婚です。 うまく行ってますよ。 もっと広い視野を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.4

質問者様の不満を受け止めて なんとかしようと悩んでいるのでは ないですか? 少し自信家だけど 良い彼女さんだと思います。 今後、これまでの自分を曲げてでも 質問者様に歩み寄ろうとするのか、 それとも相性が合わないことを理由に 別れてしまうのか。 それで将来も一緒にやっていける相手なのか はっきりするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

客観的には、ちょっと彼女が痛いですね。 35歳バツイチ子持ちかどうか不明。 子供がいてもいなくても、スペックがかなり低いと思いますが、それでこの態度とはかなり自己中心的だと思います。 だから彼女は自分の都合を考えていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まあなんだ、彼女は君がきちんと意見を言える男とは思っていなくて君を見下していた。でも君がしっかりと意見を言ったことで驚いた。私も先輩と同じ意見だね。 しかしながら彼女にもプライドがあるのだろう。一度口に出してしまったことを今更撤回はできないかもな。 このまま突っ張ってしまうかそれとも君とやり直すか、そこで迷っているんだと思う。 君としては8月いっぱい待つんでいいんじゃないかな? 9月になって状況が改善しないようなら、さすがに縁が無かったということで潔く撤退したほうがお互いのためにいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある日いつも関わらない友達から

    ある日いつも関わらない友達から ラインが来てご飯に誘われました。 ご飯食べの途中で持ち出されたのが ネクステージの投資の話でした… 裏で儲け話がある。一緒にやろうよ。 先輩からたまたま電話きたのか知らないけど友達が今先輩が通りかかったから一緒に食べても良い?と言われ良いよと言いました。 そしたら先輩が来て俺が中学校の時少し知ってた先輩でした。 そこから先輩も友達とグルになってるかのように俺に投資の話を持ち出して来ました… もっと詳しい話が来週あたり聞けるからと言われ来週話だけならと思い そこに友達と先輩に勧められ行きました。 そこにはギャラの悪い人たちがたくさんいてビックリしました。 オフィスのような場所でした。 そこで先輩たちがしていることを タブレットやパソコンを使って持ち出して来て結局三時間話され 最終的には今お金いくらあるの? とか貯金いくらとか聞いてきて できるかできないかを聞いてきました。 先輩に断りづらかったので 考えておきますって行った後 その日は終え帰ってきました。 帰ってる途中親に即刻相談して ヤバイのに手を出そうとしてる事に気付き即刻先輩やグルになってる友達に電話して断りの電話をしました。 しかし、上手く上手く持ち上げさせるように言ってきてその日は断れず 結局1週間後また違う先輩から誘いが…断れずアコムからお金を借りに付き合わされ、次の日会社で上司に相談しそこで先輩にも電話して やらないことを言ったら諦めてくれたのですが、ここ最近また投資話ではなくバスケやサッカーなど おいでよって誘ってきます! そのメンバーがネクステージ投資をやってるメンバー… なんだかまた投資話されそうで 怖いです。どうしたら良いですか? 警察に相談? 教えてください。 明日朝からサッカーに誘われてます。

  • パチンコがやめられない彼の結婚決意は本当なのでしょうか?(長文です)

    いつもお世話になっております。また彼氏の事で相談させて頂きたいと思います。 長文ですが、すみません。 先日彼氏に、「お前と本気で結婚したい。今すぐにでもしたいけど、今はお金が無いから無理。 これからお前との結婚のために頑張る」 と言って貰いました。とても嬉しかったです。 これからは二人で頑張ってお金を貯めようという事になりました。 (お互い一人暮らしで、彼は今年から社会人なので本当に貯金は無いに等しいです) 彼氏はパチンコをします。 上記結婚の話を出してから、負け続けている事もあり、彼氏が「金貯めるから、パチンコを本気でやめる。 本気でやめたいから、お前も俺が行きたくなったら本気でとめてくれ」と言い始めました。 その決意も、私は嬉しかったです。 ですが、その後・・・ ≪2日後くらい≫ 彼「休みの日、暇だから最後に行かせて欲しい。これが最後だ」 と言い、パチンコに行き微々たるものですが勝ったようです。 ≪また2日後くらい≫ 彼「パチンコ行きたい。(預けた)お金ちょうだい」(あると使ってしまうからと預かりました) 私「この前が最後だって言ったでしょ。本気でとめてって言われたから本気でとめるよ」 彼「最後っていうのは、負けたらの話だろ。勝ったからいいの」 ストレス発散になるとも言っているので、渋々許しました。 結果は負けたようです。 ≪また2日後くらい≫ 彼「明日パチンコ行こう~」 私「え?この前負けたんだから、最後でしょ。」 彼「今月は許して。来月から絶対やめるから。来月からはマジでとめて。俺が傷つくような事を言ってとめて。 は~今月は貯金できねーな」 何か、ガッカリというか悲しくなりました。 本気でお金貯めて私と結婚する気あるのかな・・・・と。 パチンコが悪いと思っているわけでは無いのです。 ですが、私も結婚したいと思っていて、彼から結婚の話をして貰いとても嬉しく、頑張って貯金しようと思っていた手前、 はりきっていたのは私だけだったのかとへこみました。 彼の結婚への決意は本気なのでしょうか?? 「できれば、いつかしたいな」程度な気持ちだったのでしょうか?? 本気で考えてくれていても、パチンコ依存から抜け出すのは難しいのでしょうか??(「俺はパチンコ依存症だ」と言っていました) 愛されているという実感はあるので、普通に付き合っていくのは不満など無いのですが、 なんだかモヤモヤします。 皆様の意見を頂きたいと思います。 パチンコ依存の方など、体験談から意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。読んで頂き、ありがとうございました。

  • もう一回の食事に

    ご相談お願いします。私は6歳年上の先輩い女性に片思いをしています。この間2人で食事に行ったのですが、会話を盛り上げようとするあまり空回りしてしまい、内容はボロボロの展開でした。さらに何を血迷ったか1回目の食事で軽い感じで告白してしまいました。相手の返事は笑顔で「それはないよ、何でそんな軽く言うかなぁ~駄目です。お互いの事まだ何も知らないじゃないですか~」と言われました。僕もバカですが、その後腕を掴み「幸せにしてみます。」と言ってしまい、相手も笑顔であるも、「だ~め」と言われ、「しっかりして」や帰りの道中でも落ちこんでいる僕に気をつかってくれ、話しかけてくれたり、「元気出して」と何を言うにも笑顔でうれしいそうに対応してくれます。その優しさや気遣いに申し訳ない気持ちとさらに好きという気持ちが出てしまいました。最後にメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが、それでも先輩が好きです。と送って翌日返信は食事ありがとうございます。時間が遅くなってしまいごめんなさい。今日仕事ですよね頑張ってください。お会計は絶対に後で払いますね。と来て、告白のメールは、はぐらかされました。そこでご相談なんですが、一週間後先輩と二人きりで仕事する事があります。そこで「お金は一切払わなくて良いです。先輩には申し訳ない事をたくさんしたし、その代わり、ボロボロだった前回の食事をゼロにしてもう一回今度は職場の後輩の1人として僕を知ってもらう為に食事に誘って良いですか?先輩の予定が合う日で良いので」という誘いをしてみたいんですが、皆様どうかご相談の程お願いします。わがままではありますが、僕は先輩に対して一途で純粋に大好きなんです。それとも今回はもう引いた方が良いでしょうか?

  • 時間を置きたい 女性への質問3

    以前相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585269.html あれから連絡を取らず、今日のデートの約束だけをするために 昨日電話しました。そのとき、彼女の方も会うことを楽しみにしているようで、これまで連絡を取らなくて辛かったとも言っていました。 私は、そのような様子を見て、もしかしたら復縁できるかも・・って 正直思っていました。 でも結果は・・・振られてしまいました。 私を好きという気持ちはあるとのことでしたが、今まで言い出せなくて辛かったことの方が大きくいといわれました。 結婚のことをずるずると先延ばしにしてきたことなど・・・もろもろが 重なり、仕事の忙しさも相まって疲れてしまったようです。 今日、お互いに色々なことを話す中で、彼女が言いいだせなかったもろもろの不安・不満に対し、私は理由をはっきり言い、彼女もそれは理解してくれましたが、結局その場その場で解決できてこなかったことが、彼女の負担になってしまったみたいでした。 私を辛くさせるだけなので、別れなくてはいけないと考えていたようですが、結局連絡を取らない時間の中で、会いたくなってしまったようで、今回のデートに繋がったようです。 この1ヶ月以上の間、彼女の中で気持ちの浮き沈みがあったのですが この会いたい気持ちが抑えられなかった・・ことが原因だったのでしょう。 電話やメールで付き合っているときと同じ状態に戻れたことが多々あり、復縁の可能性があるかも??って思っていた私にとって、今日言われたことは、辛く、かなり落ち込んでいます。 長文になってすいません。この状況の中ではやはり復縁は難しいでしょうか?無理だとは分かっているのですが、好きという彼女の気持ちがあるのであれば、なんとか復縁できればと思いますが・・。 女性の方からアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 復縁はあるでしょうか?女性に伺います

    先月中旬、6年間付き合った彼女に結婚は白紙に戻すと振られました。私は自営業従事者33才で元彼女は会社員30才です。 付き合い始め私は家業を継ぐつもりでしたが、業界での生き残りが厳しい状況になり付き合い出して2年目くらいに異業種での業種転換をし独立する事を考え始めました。 彼女には結婚は待ってほしいと話をし了承をいただいておりました。 開業に向け努力をしてまいりましたが最終段階で資金調達ができずに去年の夏前に断念いたしました。 その時点で彼女と話をし、商売から手を引き再びサラリーマンになって再スタートをする事になり年末までには転職先を決め彼女が31才になるまでに入籍をする事になりました。 転職にあたり彼女には、ここまで待ったのだから直ぐにつぶれそうな会社や派遣などは絶対にやめてほしいと言われていました。 色々と相談しながら活動をしてまいりましたが、結局年末までには決まらず3月末まで期限を延ばしてもらいました。 方向性も変えながらようやく面接を数回受けることができ内定もいただけるようになりました。 しかし相談の結果内定を辞退し結局3月末までに転職先が決まる目処が付かなかったため、二度と延長してほしいと言わないから3ヶ月のばしてほしいと代診しました。 後日電話で彼女の返事を聞きましたが、もお十分待ったし3月末と決めていたので絶対に延ばす事はないないと言われました。 彼女から最後だけは6年間のケジメとして会いたいと言われたので会いましたが、彼女の決意が固い事がわかっていましたし笑顔で楽しんで会う事にしました。 彼女も今日来てよかったと言ってくれました。 私としましては、1日も早く転職し仕事面での状況を変え復縁を考えております。 彼女も相当の決意だった事はわかりますので、私も相当努力し自分磨きをしたいと考えております。 復縁は可能でしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 妻の電話

    妻が他の人と毎日電話をするのどう思いますか? 結婚して最近一緒に住み始めました(結婚したのは半年程前ですが、仕事の関係で別々に住んでました)。 夜になると、妻がほぼ毎日誰かと電話をしてます。 気になったんで「いつも誰と電話してるの?友達?長くない?」と聞いたら、会社の先輩(既婚男性)と仲が良くて世間話をしてると。 話の内容は他愛ない話で仕事の相談や世間話、今日あった出来事などで、自分の前でも話しているのでやましいことはないそうですが、これって普通ですか? ちょっと不愉快だったので、やめさせようと「毎日電話するのもったいないだろ」(妻も働いていて携帯代は自分で払ってます)と言ったら「そうだよね~ウィルコムとかにしようかな」とまで言い出す始末(本気でする気はないと思いますが) 。 その会社の先輩は、妻が入社時から世話になってる人で、結婚前から「すごく信頼できる先輩がいる」という話は聞いてました。 結婚式にも来てもらって挨拶もしました(二次会だったのでその先輩は泥酔状態でしたが)。 彼女の会社でも二人の仲の良さは周知の事実らしいです。 それにしても、ほぼ毎日電話する必要はないと思い「会社で話せば」と言ったら 「部署が違うから話す機会がない」と。 妻も悪気はなく楽しそうに話してるし話の内容から男女関係もないと思うので無理矢理やめさせてもいいものか悩んでます。今更ヤキモチやくのも格好悪い上に器の小さい男と思われそうで。 気にし過ぎでしょうか? やめさせてもいいのか?その場合、何と言ったらいいのでしょうか?

  • 彼女の性格の変化

    いつもお世話になります。 本日は私がつきあっている彼女のことで質問させてください。 私と彼女は大学3年の時に知り合いました。 今は二人も就職し、付き合い始めて今年で4年目になります(働き始めて2年目)。 その彼女の状態が、私にとって最近軽い心労になりつつあります。 ・一方的な愚痴 とにかく職場のことで、あらゆる不満を私に話します。 そして、その日の会社の出来事などで機嫌が激しく上下します。 今日は電話しようね!と言っていても、会社で嫌なことがあれば 「会社最悪、もう辞めたい」と言い、とても楽しい話ができる空気で無くなります。 疲れてるのかなと思って「じゃあ、また明日ね」としても「私が冷たい」とメールか 電話が来ます。それではと思って、電話で愚痴を聞いても一向に解消されず、 それどころか途中から私への不満にすり変わります。かといって、別の話題を 出しても「そんな話をする気分じゃない」と言って押し黙ります。 その電話も彼女から「今日はもういい」と言って半ば一方的に切られます。 その数分後に、もう一度電話がかかってきて「私がいかに冷たいか」という 話をされることすらあります。 ちなみにですが、私とて会社で嫌なことはたくさんありますが、最近は一切 口にしていません。以前は互いに軽い感じで仕事の不満を言いあう事もありましたが、 数ヶ月前に「私にそんな話をしないで」と電話口で急に怒り出したからです。 ・安定しない態度 自分で決めたことであっても、私が決めたことであっても突発的に満足が不満に 切り替わります。「~に行きたい」と言うので行き方を調べて準備しても、いざ行ってみると 「来なければ良かった」。私が外に遊びに行こうと言っても「暑い場所は嫌」。 ならばと涼しい場所に誘ってみると「そこなら行きたい」。しかし、いざ当日行ってみると 当然ながら暑い時期に人が多い場所には人が多いのは当然であるにも関わらず、 「人混みが嫌」。最後の手段で私の寮に遊びに来ることを提案しても、「そんな遠くに 行くのはしんどい」(確かに距離はありますが、人で来いというわけではなく迎えに行きます)。 毎回このようになるのではなく、会社で嫌なことがあったか否かがきっかけとなります。 ・将来への不満 上で書いた「会社辞めたい」の後によく続くのが「結婚したい」です。大学を出て2年であれば 自分の年齢を気にする気持ちは分かります。私としても、将来的には籍を入れるつもりですし、 その旨は何度も伝えてあります。しかし、このように言われては「仕事をしたくないから結婚して しまいたい」という意味にしか捉えられません。社会人2年目で、職場の中で十分な力を身につけられて いない中途半端な状態で、籍を入れることは考えられません。彼女が結婚後に働かない以上、 経済力にも大きな不安があります。私としては、収入も増加し始める2年後を結婚時期と考えています。 このことについても何度も話していますが、全く伝わりません。お金が無くても我慢できるとは言いますが、 実家暮らしで今なお収入の大部分を自分の好きなように使う彼女ですので、おそらく我慢はできないと思います。 年に何回かは旅行に行きたい等とも言っていて、手取り20数万円で将来を見据えながら生活していくことの 難しさについてあまりにもイメージができていないように感じられるのです。 現状についていろいろ書かせていただきましたが、私は彼女を間違いなく愛していると言えます。 私が知りたいのは、今の彼女のように極端に性格が変わることはよくあることなのかということです。 また、私にも一因があるとしてそれはどのようなものであるかということです。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よろしければ回答もお願いします。

  • 切なさを紛らわすには

    最初にお伝えします、当方二股中です。二股はいけない、という根本的なことは重々承知の上での相談です。よろしくお願いします。 12歳年上の5年間好きな人がいます。 両思い(のはず)です。 ですが、お互い別に恋人がいます。 5年前、私の年齢がネックとなりふられ、私は寂しさを紛らわすためにいまの彼と付き合いました。 そのことをきっかけに、好きな人も長年付き合っていた元カノとよりを戻しました。 ですが、電話をするとお互い好きなのを実感し、最近頻繁に会うようになりました。 そして今日好きな人が彼女と同棲するため夜はメール電話ができないということを伝えられました。 夜メール電話ができないことは構わないのですが、会うとなると、帰り際にもっと一緒にいたい、という気持ちであるにも関わらず彼女の元へ帰るということが堪えきれないと思い、また、結婚の報告も聞きたくなかったので、もう終わりにしようと伝えました。 ですが相手は嫌がります。 せっかくの私の決意も揺らいでしまい、結局終わらせることができず、関係を続ける方向になってしまいました。 そこで相談です。 会った帰り際、彼女のもとへ帰るんだという切なさを紛らわすためにはどうするのがベストでしょうか。 あるいは、なにが別のアドバイスございましたら是非お願いします。

  • 友人で、私としては、色々頼まれれば協力をしたり、電話で恋愛相談も何時間

    友人で、私としては、色々頼まれれば協力をしたり、電話で恋愛相談も何時間も聞いてあげたりして、親切にしていたつもりで、彼女自身も「ここまでしてくれる」といったこともあるくらいだったんですが、ドライブで道を間違えれば、ガソリン代払えとか、自分からランチを誘っておいて(仕事があったのでわざわざシフトを変えてもらっていた)、時間になったら寒くていくのがいやだからやめる。といったり、合コンではもちろん来ません。みんな待ってるから困ると電話すれば、迎えに来てくれればいくといわれ、行き、いいかげんにして。というと、うれしい。注意してくれて。と肩に頭をもたれてきました。電話は何時間も一人で話を一方的に言うので、ある日、自分の話を始めたら、「話があるなら自分からかけろ。」といわれ、「お母さんが電話を使いたいって言ってるから」と切られそうになり、わかった。ごめんね。というと、また、話を始め、お母さん電話いいの?というと、誰がそんなこと言った?といい話続けたので、勇気を出して、言ったよね。というと、切れるモンなら切ってみろ!といわれました。さすがに、そこまで言われたら、がまんしないと。友達だから。とか、すぐに怒る私は心が狭いなと思う気持ちは減り、距離を開けるようになったのですが、1年に1度だけ電話が来て、洋服の直しができたから、取りに行ってといい、仕事でいけないと断っても、外回りはないのかとか、ないなら、仕事が終わってから行ってよ!としつこく、次の1年後の電話では、雨が降っているから駅まで迎えに来てとかで、うんざりしていました。それで、これで最後に友達か試そうと思い、彼と別れたといったら、「ざまあみろ~」と一言。私は合コンがあるから行くから。じゃ。といわれました。 けれど、彼女は、普通に友達と思ってか、相談事をその後もしてきたり、また、結婚が決まったといってきたりしました。けれど、その時、わたしは、自分のしたいことをしたかったので、そっちの道にいくことをいったら、「それでいいと思ってるのか!」と言われました。わたしは、いまだに結婚していないので、一般に結婚している人は性格がよく、結婚していない人は性格が悪くできないといわれます。皆さんもそう思いますか?また、わたしは、こういう人をみて、結婚恐怖というか人間不信になった一因になったのかなと思っています。この一人ではないですが。同じ経験がありますか?こういう人って多いのですか?また、自分はこういう人の気持ちが分かるとか、自分も同じタイプだ。という人がいたら、心情を聞きたいです。あと、どうやって、人間不信などトラウマを乗り越えていますか?人生の整理をしたく、昔のことですが相談することにしました。よろしくお願いします。

  • 私が悪いの?

    前職の先輩とのことで相談させていただきます。 先輩といっても夫婦で、ご夫婦共にお世話になっています。 お二人の結婚式にも招かれ、私が結婚する前までは交流がありました。 私が結婚する時から疎遠なのです。 いやらしい話、「(私の結婚祝いを)出さなくちゃな」と言われたっきりそのままです。お金を出したくないのか、後輩だからどうでもいいのかさっぱり分かりませんが、そういうのってお金ではなくてもやはりきちんとするべきだと思うので、私は結婚した年の年賀状を出したきり付き合うのを控えてきました。 翌年、私が退職をしているので付き合いは全く無くなりました。 先輩たちは、私に結婚祝いを渡していないのを忘れているようです。 けれど、今年まで年賀状は一方的に届いています。 お互い同い年の子供までいます。 最近になって、先輩の近所に引っ越すことになりました。 年賀状を出してないのは失礼と承知して、近くに住むかも知れないと電話してみようと思い電話を掛けてみましたが、不在でした。 掛けた時間は9時と夕方(今からちょっと前)です。 奥さんと子供は居るはずの時間なのに…奥さんはお勤め時代に後輩をいじめる先輩で有名だったので、もしかしたら可愛がられた私も攻撃に遭うのでは、という思いもしてきました。 ただ単に無視している風にとられてしまっているようです。 でも、私からしたら先輩たちの方が失礼なことをしているような気もします。 近所に住むのが嫌になってきました。 もし近所に引っ越してきたと分かれば、イジメられそうです。 引っ越す前に、掛けっぱなしの電話したことを後悔しています。 もし、先輩から電話が掛かってきたり、これから付き合いが復活することを考えたら、ただ無視していたという先輩の勘違いをどう解けばよいでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。