• ベストアンサー

いい女ってどんな女?

男が放っておかないような、いい女ってどんな女ですか?

  • koppou
  • お礼率77% (242/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 いい女の基準って人によって違ってくると思いますが、私(男)の基準はある程度の美人で女性らしい細やかな優しさと気遣いがあり、出しゃ張ることなく控え目な女性で自立心を持ってる芯がしっかりした女性です。 なお、私と結婚した妻は女優の酒井和歌子さんに似てると言われる適度な美人の顔立ちで、笑顔が可愛らしいですから、私が一目惚れして交際を始めましたが、交際中にも女性らしい優しさと気遣いがあり、出しゃ張ることをしない控え目な女性ですから、私も放って置けなくて結婚を申し込みました。

koppou
質問者

お礼

説得力ありますね!

その他の回答 (9)

回答No.10

きれいなのに気配りができる、笑顔が素敵、やさしい。こんな人は男は放っておかないですねえ

koppou
質問者

お礼

理想ですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

・スタイル抜群のモデル系美女 ・天使のように可愛いアイドル系の女子 このへんかと思います

koppou
質問者

お礼

レベル高~い!

noname#237154
noname#237154
回答No.8

放っておけない女といい女って別な場合もありますよ。 放っておけない女がその男性にとっていい女とは限らないんです。

koppou
質問者

お礼

確かに。別の場合もありますね。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.7

はじめまして 自分の娘。

koppou
質問者

お礼

す、すごいですね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

そんな人いないと思います。みんな好みが違うので

koppou
質問者

お礼

確かに違いますね。

noname#212724
noname#212724
回答No.5

> 男が放っておかないような、いい女ってどんな女ですか?  『気の利く』女性です。『大人しいも愚図まである。シッカリしてるも強いまである。』って昔近所のおばさんが言ってました。確かでしょう。結局は『気が利く』って一点だと思います。まぁ、それに加えるとしたら『賢い』ってことかな。これらは先天的なものでどうにもなりませんからね。  美人かブスかなんて見方次第。裸になったら目はそこにはいきませんよね。あぁ、オジサン特有の下品な表現だ。綺麗に言えば、お金で何とでもなるかな?  『優しい』なんてのも事と次第によっちゃたちまち変わる。当てにはなりません。こりゃ実体験ですね。(笑)

koppou
質問者

お礼

気が効く人…。男は察するのが下手だからそういう人がいいのかな。

回答No.4

55歳 男性 私が希望するいい女の条件  それは細い人 運動などで締まった体つきの女性が好きです

koppou
質問者

お礼

個人のご希望ですね(笑)

回答No.3

いろいろあるが、ものすごい美人や守ってやりたくなるような儚さを持った女性かもね。

koppou
質問者

お礼

どこかしら魅力があれば放っておかないのかな。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

自分にも可能性があると思わせる

koppou
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • 女に女らしさを求めて何が悪い?

    女は男に「男らしさ」を求めても何も言われないのに、 何で男が女に「女らしさ」を求めるのはいけないのですか? 「男に男らしくしてほしけりゃ、女は女らしくしておけ」と言うのは当然の要求ではないのですか?

  • 「女らしさ」を求めたっていいじゃない。

    女は男に「男らしさ」を当たり前のように求めてくるのに、何で男が「女には女らしくいて欲しい」と言ったら反発・発狂するんですか? 男に男らしさを求めるなら、女が女らしさを求められるのは至極当然ではないでしょうか。

  • 女を育てる ってあまり聞きませんよね

    いい女は男をいい男に育てるってよく聞きますよね。 (まぁ、今婚活ブームでいい男という完成品を求める人が大変増えましたが^^;) でも逆にいい男が女をいい女に育てるってあまり聞きませんよね。 なぜでしょう? ◆女は男が育てるものじゃない。 ・女は聞く耳を持たない(失礼) ・女はありのままを受け入れてもらうべきだから ・女はワガママが許されるから ・女は変わらない。 ◆男には女を育てるような器量はない ・女のほうが感情を汲み取るのが上手。男に女育てられる能力がない ・男は女に完成品を求めている ・育てるぐらいなら捨てればいい どうなんでしょう?またはその他? ただ、光源氏計画というものがありまして、この話では男が女を理想に育て上げています。 くだらない質問ですが良かったら答えてください

  • こういう女をどう思いますか?

    質問者(女)と一緒にいる男の好きな料理を作ったり、ボディタッチをしたり、とにかくアピールする。 質問者(女)がその女に、その男のことが好きなの?と聞くと、ただの友達、と言う。 その女は、質問者(女)と一緒にいる男にクリスマスに会いに行きたい(男は遠方に住んでいる)みたいなことをその男に言い(男は質問者にそれを言った)、その男が断ると、その女は行かなかった。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女の厚かましさ

    女の世界に男が入ったら女は露骨に反発するくせして、何で女は男の世界にずかずかと入ってくるんですか? 「女だからどこででも歓迎される」とか思ってるんですか? 女が女同士で楽しめる場所や時間を持ちたがるのと同じように、男だって男同士でまったりと楽しみたい場所や時間があるんですけど。 呼んでもないのに勝手に首突っ込んできて、かき回すだけかき回して、ちょっと冷たくあしらったらヒステリックに大騒ぎ。 男が女の世界に立ち入る事を露骨に嫌がるなら、自分だって男の世界に首突っ込んだりしなけりゃいいのにと思うんですが。 女って少しは配慮とか空気読むって事がわからないんですか?

  • ゆるそうな女とは?

    男友達に「君みたいなゆるそうな女ってもてるんだけどなあ。男ってゆるそうな女の事結構好きだよ」 と言われました。 ゆるそうな女ってどんな女ですか?

  • 女と女は、レズキス

    女と女は、レズキス 男と男は?

  • あなたにとってのいい女、悪い女とは

    外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • やっぱり女は女が好き?

    変な題名ですが一時期こんなことを考えたことがあります。 心理学の先生に聞いてみると性欲が関連しているみたいなことを言われたのですが女性の先生に聞いたのが悪かったのか相当嫌がれたの覚えています。僕の理論はこうです。 ・はじめ女は女的(特に母)存在が好きであり、女は男を愛する存在であるという情報をテレビや親もしくは絵本などから情報を得て、女が男選別するようになります。そこで男を愛するようになる。・ とまあ単純な理論ですがそう思いました。 そこで(本で)フロイトとも出会いました。 フロイト的に言うとペニス願望というとことでした。 ユング的に言うとエレクトラコンプレックスということでした。 この理論はある程度自分の理論と似ていたのですが、ペニスが無いことに嫉妬するや父親を独占したい願望である。などが全く違い自分は情報で女は男、男は女という具合に変化していくのではないかと思っています。なんでもよいので情報(意見でもよいので)を知っている方は教えてください。

  • 女が嫌。

    女が嫌。 女性には悪い言い方になりますが、自分は女が嫌です。 女に生まれてきたことに嫌悪感を抱きます。 無駄に胸だけ膨らんで、見るのも嫌です。 性器も気にくわない。 こんな姿に生まれてきて情けないです。 男になりたいんじゃありません、男でありたかった。男に生まれたかった。 でも、手術しても女は女なので…でもとりあえず胸だけでもなくして、楽になりたいんです。 こんなことを考えるのは異常ですかね…。 自分は、嫌でも女として生きなきゃいけないんですか?