• 締切済み

同期の派遣社員の態度に疑問

職場の同期の扱いに疑問です。 基本仲良し二人で行動しているのですが、 とにかく謎です。 かなりの確率で遅刻する。 休憩時間から戻って来るのが遅い。 仕事中、隣の席同士にならないと精神的に 不安定になる。 急に休む時が多いけど、二人一緒に休む。 早退する時も二人一緒。 とにかく仕事中に大声で話している。 残業しない。 大声で人の悪口を言う。 大勢の前でも、平気で喧嘩する。 前は、100人以上いる社員食堂で気に入らない相手に喧嘩を売りにいってました。 横のテーブルには人事課の偉い人達が食事していたというのに… この二人をAさんとBさんとしましょう。 とにかくAさんは、短気です。 新人のクセに、ベテランの人に注意されるとすぐにキレて当たり散らすので、結構 問題児です Bさんは、最初は正社員目指して頑張ってたのですが、Aさんの不遇な幼少時代とかに共感して「Aが上から目をつけられるなら、ウチも目をつけられてもいい!」って言ってます。二人共、ギャルだったから意気投合しただけかもしれませんが。 正直目障りです。高校生レベルです。 同じ職場の人達も、上司に相談している様ですが、一向に切られる気配はありません。 契約も更新されてます。 二人まとめてとは言いません。 どちらかに辞めてもらう方法はないでしょうか? この人達の派遣先に、匿名で事情を説明しても無理でしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

派遣だったら派遣元に素行に問題があるって連絡したらいいんじゃないですか。 にしてもまずは人事に再度相談してからだとおもいます。

mangonplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• trytobe
回答No.1

『同じ職場の人達も、上司に相談している様ですが、一向に切られる気配はありません。』 ご自身も上司に相談して、理由をお聞きになればよろしいかと。給料を払って雇っている人間に質問しないと、派遣の営業に匿名で何を言ってもクレーマーにしかならないので。

mangonplayer
質問者

補足

上司に聞いた所、以前にAさんが他の派遣社員と問題を起こした際に、上司二人も交えて話し合ったそうです。 その時、Aさんが涙ながらに謝罪し、心を入れ替えて頑張る様な事を言ったそうです… それを聞いて感動したのですが、言葉とは裏腹に、今はこんな感じです。 後、今は忙しいのでとにかく人手が欲しいらしいです。 会社の上司も派遣社員の人も優しい方が多いのですが、私にはAさんが好意を踏みにじって好き勝手してる様に見えます。 上司が、今の時期は忙しいので残業お願いします!!と言っているにも関わらず、 二人でさっさと帰ったり、早退してるのを見ると、辞めちまえ!って思います