• 締切済み

同期の派遣社員の態度に疑問

職場の同期の扱いに疑問です。 基本仲良し二人で行動しているのですが、 とにかく謎です。 かなりの確率で遅刻する。 休憩時間から戻って来るのが遅い。 仕事中、隣の席同士にならないと精神的に 不安定になる。 急に休む時が多いけど、二人一緒に休む。 早退する時も二人一緒。 とにかく仕事中に大声で話している。 残業しない。 大声で人の悪口を言う。 大勢の前でも、平気で喧嘩する。 前は、100人以上いる社員食堂で気に入らない相手に喧嘩を売りにいってました。 横のテーブルには人事課の偉い人達が食事していたというのに… この二人をAさんとBさんとしましょう。 とにかくAさんは、短気です。 新人のクセに、ベテランの人に注意されるとすぐにキレて当たり散らすので、結構 問題児です Bさんは、最初は正社員目指して頑張ってたのですが、Aさんの不遇な幼少時代とかに共感して「Aが上から目をつけられるなら、ウチも目をつけられてもいい!」って言ってます。二人共、ギャルだったから意気投合しただけかもしれませんが。 正直目障りです。高校生レベルです。 同じ職場の人達も、上司に相談している様ですが、一向に切られる気配はありません。 契約も更新されてます。 二人まとめてとは言いません。 どちらかに辞めてもらう方法はないでしょうか? この人達の派遣先に、匿名で事情を説明しても無理でしょうか?

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

派遣だったら派遣元に素行に問題があるって連絡したらいいんじゃないですか。 にしてもまずは人事に再度相談してからだとおもいます。

mangonplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『同じ職場の人達も、上司に相談している様ですが、一向に切られる気配はありません。』 ご自身も上司に相談して、理由をお聞きになればよろしいかと。給料を払って雇っている人間に質問しないと、派遣の営業に匿名で何を言ってもクレーマーにしかならないので。

mangonplayer
質問者

補足

上司に聞いた所、以前にAさんが他の派遣社員と問題を起こした際に、上司二人も交えて話し合ったそうです。 その時、Aさんが涙ながらに謝罪し、心を入れ替えて頑張る様な事を言ったそうです… それを聞いて感動したのですが、言葉とは裏腹に、今はこんな感じです。 後、今は忙しいのでとにかく人手が欲しいらしいです。 会社の上司も派遣社員の人も優しい方が多いのですが、私にはAさんが好意を踏みにじって好き勝手してる様に見えます。 上司が、今の時期は忙しいので残業お願いします!!と言っているにも関わらず、 二人でさっさと帰ったり、早退してるのを見ると、辞めちまえ!って思います

関連するQ&A

  • 派遣先の社員さんのことが好きになってしまいました(長文ですみません)

    私は既婚者30代で、家にいるのがいやで派遣で仕事しています。そこで時々仕事をお願いされる社員A(40代)さんの事が気になってしかたありません。その社員Aさんはもちろん既婚者でもうすぐ孫が生まれるようです。 社員Aさん含めて数人で飲みに行く機会がありました、私は初めて一緒したのですが、なれなれしくて抱きつかれるとか目にあまる行動がありましたが、話をしているうちにいい人に見えて一目ぼれしました。 社員Aさんに”お互い結婚しているけど、これからもこんな機会あればまた行こうね”と言われました。 社員Aさんの先輩である社員B(40代)さんと話す機会があって、”社員Aさんって惚れられやすい?”と聞いたら”そうやね…惚れた?”と言われてうなずいてしまいました。今度二人になる機会つくらなあかんな…ともいってました。 三週間後ぐらいにまた社員Aさんも含めて数人で飲みに行きました。帰るとき社員Bさんが他の人をうまく社員Aさんとは違う方向に導いて別れて、私は帰り道が一緒の社員Aさんと歩いて帰りました。お酒が回っていたせいか、社員Aさんに抱きついてしまいました。理由は現実逃避したい気分だったのですが、社員Aさんに”また今度行こうな”と言われて現実に戻り別れました。それから社員Aさんは先輩の社員Bさんに私が抱きついた日の事を話したそうです。 なんで分かったかといいますと、社員Bさんと帰り道話をしていて分かりました。社員Bさんは私のメルアド知っていたので、社員Aさんに教えたようです。 社員Aさんから、メールが来て私は私、あなたはあなたにあった行動をしなさいと…。 何故か涙が出て止まりませんでした、既婚者は恋をしては駄目なんでしょうか?好きでたまらないけど、好きになってはいけないなら、年上のお兄さんとしてこれからもお付き合いしてもらいたいのですが、甘いでしょうか?

  • 派遣社員の態度に困っています

    私は今年4月に新卒で入社しました。 今、同じ部署の派遣社員2人(30代)のことで悩んでいます。 彼女たちは働いている時間の半分は2人で話をしていますし、私用でネット・電話は日常茶飯事です。 上司の昼休憩中(1時間)には上司の机でずっと私用でネットをしています。 上司(男性)が2人いるのですが面倒なことに関わりたくないのとその2人が怖いということで注意してくれません。(私は、上から注意したらいじめられるかもしれないし、何をされるかわからないから注意するなと言われえています) 正社員に自分の仕事を仕事をおしつけたり、自分の気に食わないことがあったら感情的になり散々文句を言うので職場の雰囲気は最悪です。 他の派遣社員に変なあだ名を付け馬鹿にしながら文句を言っていて先日その派遣社員は鬱になり辞めてしまいました。プライドが高いらしく自分以外の人間を馬鹿にする性格のようです。 派遣社員2人に会社を辞めてほしいのですが、「私たちが辞めたらこの部署はやっていけない」と常に言っているので自分たちから辞めるというのはなさそうです。 私の悪口を1時間言っているときもあり、その1時間で時給を1000円以上もらっているのは納得できません。会社に寝坊等で遅刻をしてきても謝らず平然としていますし(普段挨拶すらしません)他にもその2人の人間性を疑うようなことはたくさんあります。 新入社員が会社に言って派遣社員を辞めさせてほしいというのは生意気でしょうか?

  • 違う派遣社員の方の就業態度について

    私は派遣社員で働いています。 今の仕事は派遣社員2人が責任を持って行う業務です。私はA派遣会社、もう一人の方(Tさん)はB派遣会社から派遣されています。 そのTさんなのですが、すっごい忙しい時で 私が隣りでバタバタしているにも関わらず、私用メールが来たりするとそれを読んでいたり、ちょっとでも空き時間ができるとネットに夢中になり、それが見終わるまで仕事をしません。 私は何気なく「これお願いします」と渡すのですが、ネットを見終わるまで 仕事をやりません。 2週間耐えてきましたが ちょっと限界です。 派遣先の上司に言ってもよいのですが、私も派遣社員なので ちょっと社員の方には言いにくい雰囲気です。 そこで、Tさんの派遣元である派遣会社Bに電話で相談しようと思うのですが、私も派遣社員なので 派遣会社Bは ちゃんと聞き入れて Tさんに忠告してくれるでしょうか?  

  • このような派遣社員は辞めさせることが出来ますか?

    同じ職場にいる派遣社員のことで相談です。 彼女は今の部署に約5年間いますが、最近(ここ1年間)目に余る行動が増えてきました。 ・毎日遅刻する。 (飲んだ次の日はお昼ごろまで来ないことが多い) ・残業代を稼ぎたいのか、就業時間中はしょっちゅうトイレや喫煙コーナーに行って席を外していて、定時後良く働く。 ・自分の気に入った子(違うグループ)が忙しいと、自分の仕事を他の人に押し付けてでも手伝う。 ・などなど、まじめに働いている他の派遣社員も悪いほうに影響を受けるか、「一緒にやっていけません」と言ってやめる人もでてきます。 だんだん職場内の雰囲気が悪くなって困っています。 上記のような理由でこの派遣社員を辞めさせることが可能でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 派遣社員なのですが、

    8月から新しい職場で派遣社員として働いています。 その部署では派遣は私だけですし、また気軽に話ができるような人もまったくいません。 お昼休憩は同じ部署の(仕事を指示してもらっている)社員の女性と一緒に休憩をとるのですが、その女性は他の部署の女性社員と一緒に食べるので、私も一緒にその中に加わることになるのです。 会話もまったくしてくれないし、こっちから話してもキャッチボールができずコミュニケーションがとれません。 話に入ろうとしたいのですが、わからない会話だし、そこまで耳をすまして会話に参加しなくてもいいとも思うし。 年下の女性社員なのですが、えらそうな態度で冷たいです。 派遣会社に話をきいてもらうと、コミュにケーションに気をつかって無理に話をしなくてもいいですから、 まず仕事を覚えることを頑張って。とアドバイスをもらいました。 でも、お昼の1時間休憩が一番辛いです。 目を合わそうともしませんし、話しても無愛想でとても感じ悪くて居心地が悪いです。 どのような心構えでいればいいのでしょうか?

  • 同じ職場の社員の勤務態度に困ってます

    私の職場にいる女性社員なのですが、仕事中に会社の電話を使い私用電話をよくします。 数分の事ならまだ目を瞑れるところですが、上司の目を盗んでは1時間ぐらいは軽く話してます。 小さな職場で、男性社員も出払う事が多く、私と2人だけの環境になった時等にする為、上司はその行動に気づいていないと思います。 私は派遣社員で、その人は社員という立場もあり、注意をするような事も言えません。 上司へも告げ口をするような感じになるので相談する事もできません。 またプライベートな付き合いもあり、角が立つような事も言いたくないのですが、目に余る行動をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 派遣社員を追い出す?のにいい言い方

    私の部署には担当の仕事しかしない派遣社員がいます。 仕事はAとB2つのチームで成り立っており、私と派遣社員はAに所属しています。 先日、人事異動でBに所属する正社員が異動になりました。 Bの人員が一人欠けることから、課長が派遣社員を一人申請したとのことなのですが、すぐには入らない、というかいつ入るかも未定とのことでした。(とりあえず3月はムリとのこと)あまりにつらいようならば、Aにいる派遣社員2名のうちどちらかをBに・・・ということも考えると言っていました。 Aははっきりいって、現在は仕事量もそんなに多くなく、仕事量に対して人員が余っているような状態です(一人いなくてちょうど良いという感じ)。 ですので自分の担当の仕事しかせず、業務のほとんどの時間をメールやインターメットで費やしている(おまけに毎日2.3分の遅刻)派遣社員をAから追い出し、Bへ異動させたいのです。その方がきちんと仕事をしてくれると思うからです。 本当は、AからBに誰が移ってもいいのでしょうけど、派遣社員をこのままの状態にしておくにはもう耐え切れません。(いまどき、こんな社員を置いておく会社も会社なのでしょうけど・・・)派遣社員にいってほしいのです。 この件を課長にすぐに実行していただくべくお願いする場合、どのように話せばよいでしょうか。 ・派遣社員が仕事をしないこと これだけを申し上げても、まるで私が派遣社員を追い出す悪者のように聞こえてしまうのではないかと不安なのです。 どのように課長に話せば、納得がいってもらえるでしょうか。

  • 派遣先のやる気の無い新入社員について。

    派遣先の新人社員について、相談があります。 私は人材派遣会社へ登録しており、先月から某メーカーへ事務として配属されました。21歳女です。 始め、一緒に配属された女の子と2人でお昼を食べていたのですが、 その会社の新人の男Aさん(22)が、 男友達一人を連れて一緒にお昼食べようと言ってきました。 最初は特に断る理由も無いし、4人で一緒に食べていたのですが・・・。 そのうちAさんがあまり仕事が出来ない人だと言う事が分かり、 私の中ですごく微妙な状態です。。。 Aさんは周りからは目つきが悪いし性格もチョット・・・と言われ、 当人は歩く度に周りジロジロ見渡したりして、印象良くないみたいです。 しかも、なんか歩き方がゴリラっぽいんです(*_*) これから職場に慣れていく時期だという時に、 他の社員の方との壁を作ってしまったと言うか、 このままずっとお昼を一緒に食べてると、私もAさんと同じ眼で見られてしまうのではないかと思ってしまいます。 てゆうか、すでに思われ始めていて、他の人からは「Aさんと仲良いし」って感じで距離を置かれてる感じです。。 出来れば円滑に距離を置きたいのですが、どうすれば良いでしょうか。。。 よろしくお願いします。。

  • こんな派遣社員どう思いますか?

    私はある企業で、派遣社員として働いています。 私の部署の派遣社員Aさん 女性(30歳)のことなのですが、 Aさんの外見はとても真面目に見え、頭も良さそうに見えます。 ところが、彼女の性格は最悪で、 社員には頭を下げたり、お世辞を言ったり、お菓子などを配って機嫌をとり”いい顔”をしているのですが、私達、派遣社員には見下した態度を取ってきます。 ですが、社員にはいい顔をしているので、社員さんはAさんが不真面目な人だとは思っていません。 Aさんはそこを利用して、仕事中にインターネットをしたり、会社の文房具を家に持って帰ったり、少しでも給料を上げようと、仕事もしていないのに残業して残業代を稼いだりしています。 そんな彼女を見ていて、腹立たしくなりますし、その行動派許せないと思います。 ですが、私の部署には私と彼女の二人しか、派遣社員がいません。なので、私が社員さんにAさんのことを言っても信じてもらえないと思います。 こんな派遣社員をどう思いますか?? 許せないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 派遣社員ではないのですが…

    私はA社にパートとして入社してすぐに、A社の取引先のB社に派遣されて、以来ずっとB社で働いています。(立場はA社の社員のままなので、給与もA社からもらっています。) B社での仕事も大分覚えてきて、最近B社の上司から指示される仕事がだんだん高度なものになってきました。 それはいいのですが、明らかに私の立場でやる仕事の範疇を超えているのではないか、という仕事がいくつか混ざるようになってきて、不安になりました。(A社のライバル会社のC社に関する仕事までするようになっていて、とてもフクザツな心境です…。) B社の規定では金銭面に関する仕事(金庫を開けたりする)や、納品書にする受取のサインなどは正社員のみがすること、とあり、パートやアルバイトはしてはいけないことになっているのです。 私はB社の社員ではありませんし、他社のパートでしかありません。信頼されている、という言い方も出来ますし、その信頼に答えるべく仕事はキチンとするつもりではいますが、もし何か問題が起こった場合、一体誰の責任になるのでしょう。 B社(自社)の正社員ではない私に、そうとわかっていて仕事を与えたB社の上司か。 B社(他社)の正社員ではないとわかっていて、与えられた仕事だからとそれをこなしてしまった私か。 相談しても、「そのあたりは適当に折り合いつけてやって下さい」などとお茶を濁したA社の人事か。 全く何の問題も起きないのが一番良いのでしょうが、何かあってからでは遅い、という気もします。(特に私の契約内容にはB社への派遣のことには一切触れられていないので尚更です。←業務の一環として派遣されることはある、と口頭では伝えられましたが…。) 私はどうしたらいいのか、も含め、アドバイスをお願いします。 ちなみに、その責任の所在さえ明らかになれば、B社での仕事内容的には割と快適にやっています。家からも近いし…(笑)。

専門家に質問してみよう