• ベストアンサー

派遣先の社員さんのことが好きになってしまいました(長文ですみません)

私は既婚者30代で、家にいるのがいやで派遣で仕事しています。そこで時々仕事をお願いされる社員A(40代)さんの事が気になってしかたありません。その社員Aさんはもちろん既婚者でもうすぐ孫が生まれるようです。 社員Aさん含めて数人で飲みに行く機会がありました、私は初めて一緒したのですが、なれなれしくて抱きつかれるとか目にあまる行動がありましたが、話をしているうちにいい人に見えて一目ぼれしました。 社員Aさんに”お互い結婚しているけど、これからもこんな機会あればまた行こうね”と言われました。 社員Aさんの先輩である社員B(40代)さんと話す機会があって、”社員Aさんって惚れられやすい?”と聞いたら”そうやね…惚れた?”と言われてうなずいてしまいました。今度二人になる機会つくらなあかんな…ともいってました。 三週間後ぐらいにまた社員Aさんも含めて数人で飲みに行きました。帰るとき社員Bさんが他の人をうまく社員Aさんとは違う方向に導いて別れて、私は帰り道が一緒の社員Aさんと歩いて帰りました。お酒が回っていたせいか、社員Aさんに抱きついてしまいました。理由は現実逃避したい気分だったのですが、社員Aさんに”また今度行こうな”と言われて現実に戻り別れました。それから社員Aさんは先輩の社員Bさんに私が抱きついた日の事を話したそうです。 なんで分かったかといいますと、社員Bさんと帰り道話をしていて分かりました。社員Bさんは私のメルアド知っていたので、社員Aさんに教えたようです。 社員Aさんから、メールが来て私は私、あなたはあなたにあった行動をしなさいと…。 何故か涙が出て止まりませんでした、既婚者は恋をしては駄目なんでしょうか?好きでたまらないけど、好きになってはいけないなら、年上のお兄さんとしてこれからもお付き合いしてもらいたいのですが、甘いでしょうか?

noname#120851
noname#120851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きになるというのは気持ちのことで自由にはならないと思います。 制御できるのは行動のみです。 好意があることは悟らせないとか、2人きりにならないとか お互いに離婚する気がないのなら、後々辛くなるのではないでしょうか? 一時的な遊びで良いと割り切れる性格ですか? あまりそうとは感じませんが。。。 彼のほうは可能性が大。きっと今までも。。。 もう好きだと悟らせてしまった時点で >年上のお兄さんとしてこれからもお付き合いしてもらいたい これが難しくなったと思います。 相手あってのことですから。 コレを迷うなら、悟らせる以前じゃないと。 今は、やめるか進むかの選択のときです。 進むなら、全てを失う覚悟で、 遊ばれなくない、自分だけ不幸になるのは嫌だというのなら 相手にも覚悟してもらってください。 そうじゃないと恨む結果に終わる可能性も高い。 でも、彼のタイプは遊びだけかなぁ。 勝手に好きになり、相手が離婚するとも限らないのに進んだら 人生後が孤独でも自己責任の世界です。恨むことすらおかしい。 甘えが許されない大人の世界が不倫です。

その他の回答 (2)

回答No.3

チョット誤解を生む書き方だったかもしれないので追加 彼が遊びになってしまうというのは、 彼は家庭を捨てそうにないということで、結果、遊び。 お兄さん的付き合いは、そう思っているともう難しいと思う 少し距離をおいて、疎遠気味でやっと、そのうちに お兄さん的付き合いに落ち着いていくことはあるかもしれないけど 時間が必要。 それはbonnypinkさんが好きになってしまっていて 心のコントロールが難しいと思うのが理由です

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

ははあ・・・。 私なら好きなだけやり倒してポイですね。 Aさんが誠実な方だったことに感謝して、無かったことにしてしまい ましょう。 お酒のせいにしてしまうってのもこの際アリです。今まで通りに接し ていれば、最初はぎこちなくてもその内元に戻るでしょう。 はあ、でも何とももったいない・・・。 男なんて平均的には私に近いと思います。あなたはとても幸運だった と考えるべきでしょうね。

関連するQ&A

  • どうしようもない社員・・・

    こんにちは。お世話になっております。 昨秋入社の、社員A(30代後半女性)の話です。 以下はAの行動です。 ・先輩社員(50代女性)とすれ違うと、「気持ち悪い」「鬱陶しい」「最低」と口にする。 ・先輩社員がAのデスク近くを通ると、マウスでガチャガチャと音を立てる。 ・先輩社員・男性社員を無視する。 以下は、Aがやったと予想されることです。 ・先輩社員のロッカーにコーヒーが掛けられ、お菓子が撒かれていた。 ・連絡網をAに渡した途端、非通知電話が1日に5,6回入るようになった。 ・先輩社員がAに注意した後、先輩社員の机に、ホッチキスの芯が撒かれる。 ・先輩社員の机の上に、ホコリ・消しカスが撒かれる。 ※先輩社員は複数居ますが、纏めて「先輩社員」と表記しています。 上司に言っても、「証拠がない。」「彼女がそんなことをする訳ない。」 「先輩社員の言うことなど放っておけ。」と一切取り合ってくれません。 先輩社員から直に話を聞こうとすらしてくれません。 上司とAは何か関係があるのでは?と疑われるほどです。 先輩上司は、精神安定剤にお世話になりつつあるそうです。 こういう場合、どのような行動をされますか? 先輩上司は、訴えるとか、警察に言う、とか言っていますが、 皆様ならどうされるか、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員の悩み(かなり長文です)

    私は新米派遣社員です。とはいっても、もうすぐで1年が経ちます。 元々、正社員希望だったのですがなかなか見つからず、とりあえず実務経験を積むために派遣として働き始めました。 だから、派遣として働くのは長期ではなく1年で辞めるつもりでした。 そんな私だったのですが、派遣社員として働くうちに、またその派遣先で正社員とはどういうものなのかを見ていくうちに私には派遣として働く方があっているのではないかと思い始めました。 私は・・・  ・仕事とプライベートはきっちりと分けたい  ・定時で帰りたい  ・勤務時間外での飲み会等は一切参加したくない  ・必要以上に会社の人(派遣、正社員問わず)と仲良くなりたくない と思っているので。 こんな考えを持っている私では、到底正社員なんて勤まるわけがありません。 なので、更新してもらえたことだしこのまま(今の派遣先で)続けていこうと思っていました。 しかし、半年前から社内で引越しがあり今まで関わりのなかった課の人たちと同じフロアになり、何かと接する機会が多くなりました。 そして、前のフロアにも気の合わない人はいたのですが辞ようと思う程嫌ではありませんでした。 しかし、今のフロアになって、私がいる課の隣に引っ越してきた課の派遣社員A(30代独身)は本当に嫌な奴なのです。 年齢からして、劣等感があるのか社内でも割と若い私(20代)に何かと嫌味をいうのです。 当初はそれだけだったので、我慢し、なるべく関わらないようにしていました。元々、同じフロアとはいえ、課が全く違うため仕事上で関わる事は一切ありませんでしたので。ところが、私と同じ課のもう一人の派遣社員B(30代独身)と仲が良いため、せっかく関わらないようにしていたのに、Aは何かと付きまとってきては馴れ馴れしく接してくるようになりました。勤務時間内では、私と関われないので、出社時、昼休憩、帰宅時と毎日のように付きまとってくるのです。(←今も続いています。) そして、私の持っているものに対して一々どこで買ったのかを必死に聞き出そうとしてくるのです。 もちろん、探ってきても教えません。だから、余計に必死になって毎日、特に帰宅時には帰り道が同じ為私が一足先にエレベータに乗った時でも、私以外にも他社の人が乗っているのにも関わらず、大声で「乗せて~」と言い、閉まりかけた扉を両手でこじ開けて乗ってくるのです。 その時の私は、『そこまでするか!!!』と驚きと気持ち悪さで一杯になります。 そして、私と話したが為にここまで付きまとうのではなく私と別れるまで話なんて上の空で、その間、私の髪型、服装、靴、バック、マフラーの巻き方まで念入りにチェックしているのです。 真横にいる私を、横目でじろじろとひらすら見るだけ。 そして、次の日には、必ず一つは同じものを持ってきます。 休日明けは、同じ髪型。同じ色のマフラー、そして、同じ巻き方。 他の派遣の人が、Aを私と間違えて呼んでいるのをよく目にします。 最初は、何かと私の持ち物に対してダメだしをしていたのにも関わらず、結局真似をする。 その心理が分かりません。あれだけ、「それはダサいよ~」と言って貶してばかりいたAなのに・・・。 今では、我が者のような態度をしていてとても腹が立っています。 毎日、仕事にはあまり集中せず、私語も多いA。 Aは仕事しに来ているのではなく、私のコピーをしに来ているのです。 引っ越す前のAはそのフロアにいた派遣の中でも特にダサく、影の薄い存在だったようです。Aが仲良くしようとしても、周りがそれを拒絶していたようです。 もう、こんなくだらない事で毎日神経を使い、イライラしたくないのでこの会社を辞めようと考えています。 でも、ここを辞めたからといって転職先の会社でトラブルがないとは言い切れないし、今以上に、嫌な人に会い毎日辛い思いをするかもしれない。 そう思うと、躊躇してしまいます。 こんな事で転職を考える私はおかしいのでしょうか?

  • 派遣社員の接し方について

    オペレーター派遣社員の中でのリーダーA(40前後)、サブリーダーB(30代半ば)、そして正社員の私(30代前半)の間の問題です。私はチーム内が使用するオペレーターのシステム運用管理の役割です。 Bは少し長く勤めているため、リーダー的な仕事を任せようという周囲の動きがありますが、それを察しているのか最近休みがちです。Aはリーダー上、休めません。AはBに少し反意を抱いています。Bは何を考えているかわかりませんが、高い時給(2200円位)で休みたいときに勝手に休みやがって私から見ればなんてわがままな・・という印象です。(ちなみに私の名前をメールで誤字するような人間です)そんな状況で、私はAがやり方を知っている、ある仕事をするためにAにやり方を聞いたところ、「Bが知っているのでBに任せてもらっていいですよ」と言われました。私は彼らの仲はそのとき知らなかったので言うとおり、メールでBにその仕事を依頼したら、「次からはあなたのほうでお願いします」という内容が返ってきました。AとBの間に何があるのかは具体的には知りませんが、おそらくAの考えは、「Bに何でもやらせないと!」だと思います。いろいろ考えた挙句、冷静になりとりあえず何のアクションも起こしていません。起こすべきアクションとしては、 ・Bに「Aに言われたから頼んだんです」と突っ込む ・Aに「Bがあんなこと言ってます。対処願います」と突っ込む を考えましたが、派遣社員の仲が悪くなるとプロジェクトが遂行されなくなり、正社員を良く思っていないAやBの仲間、ひいては上司から私自身が責められると予想されます。私はいったい誰にどんなアクションをすればいいでしょうか?

  • 派遣社員の引継ぎについて(少し長文かもしれません)

    今月から派遣社員として働いていて引継ぎをしてます。 派遣(Aさん)→派遣(私)への引継ぎなのですが、派遣先の部長から「Aさんの仕事は社員に聞いても全くわからないのでしっかりAさんから教わって下さい。」と言われました。 しかし、Aさんは休みがちでたまに出社しても自分の仕事を片付けるのに精一杯のようであまり引継ぎができません。 私としてはAさんの仕事は私の仕事になるのだから全て自分でせずに私に引継ぎながら行ったほうが良いと思い、教えていただきたい旨を伝えるのですが「後でお教えします。」 と言ったまま音沙汰なし・・・。1日が終わりそうになったので「先程の○○(教えていただく仕事)の件ですが・・・」と声をかけると「もう処理してしまったのでまた今度。」といった具合。 やっと教えていただいてもボソボソと小さい声で一気に話すうえ、話がとぶのでメモしきれなかったり何を言っているのかわからないことがよくあります。 社員の時は引継ぎ時や新入社員の方に対してきちんと仕事を引継いだり教えたりしていたので少し驚いています。 (自分が異動する日までにきちんと引継ぐリストやマニュアルを作成して渡したり・・・。)と同時に派遣の人しかわからない仕事というのも不思議です。 このような場合、皆さんはどのように対処されますか?

  • 派遣社員を追い出す?のにいい言い方

    私の部署には担当の仕事しかしない派遣社員がいます。 仕事はAとB2つのチームで成り立っており、私と派遣社員はAに所属しています。 先日、人事異動でBに所属する正社員が異動になりました。 Bの人員が一人欠けることから、課長が派遣社員を一人申請したとのことなのですが、すぐには入らない、というかいつ入るかも未定とのことでした。(とりあえず3月はムリとのこと)あまりにつらいようならば、Aにいる派遣社員2名のうちどちらかをBに・・・ということも考えると言っていました。 Aははっきりいって、現在は仕事量もそんなに多くなく、仕事量に対して人員が余っているような状態です(一人いなくてちょうど良いという感じ)。 ですので自分の担当の仕事しかせず、業務のほとんどの時間をメールやインターメットで費やしている(おまけに毎日2.3分の遅刻)派遣社員をAから追い出し、Bへ異動させたいのです。その方がきちんと仕事をしてくれると思うからです。 本当は、AからBに誰が移ってもいいのでしょうけど、派遣社員をこのままの状態にしておくにはもう耐え切れません。(いまどき、こんな社員を置いておく会社も会社なのでしょうけど・・・)派遣社員にいってほしいのです。 この件を課長にすぐに実行していただくべくお願いする場合、どのように話せばよいでしょうか。 ・派遣社員が仕事をしないこと これだけを申し上げても、まるで私が派遣社員を追い出す悪者のように聞こえてしまうのではないかと不安なのです。 どのように課長に話せば、納得がいってもらえるでしょうか。

  • 派遣社員の女です。社員の女性と仲良くなれません。

    派遣社員として配属されて3週間です。私は20代後半で既婚(子ナシ)です。 仕事は事務です。扶養に入っている関係から、一日4時間の仕事です。 私の職場はとても小さな営業所で、社員の人数は女性が2人で、男性も2人です。派遣社員は私だけです。  社員の女性は30代後半(既婚・子供1人)の方がと20代前半(独身)の女性です。    社員の20代の女性はとても明るく、誰とでも仲良くなれるような方です。見た目も派手ではなく清楚な方です。  30代の女性はとても明るくて気が強く、お客様からの電話でも、相手の方に説教をしたり、部長に何を言われても自分の意見を曲げず押し通すような方で、仕事が出来る頼もしい姉ごタイプです。  二人とも声も大きく明るく豪快に笑いながら話しています。 私は二人とは反対で、声も大きくないし、仕事中は「根暗なのでは?」というぐらいおとなしく黙々と仕事をしていて、他人に馴染むのに時間のかかるタイプで、人間関係が苦手です。 入社当初は「家からどのぐらいかかるの?」とか、「旦那さんは帰り遅いの?」とかネタがあったので話しかけられたのですが、今ではネタも尽きて話しかけられることはなくなりました。 社員の女性は2人楽しく話しているのですが、私は2人から話しかけられないし、2人にしか分からない話(私が知らない他の営業所の人の話とか)でいつも盛り上がっているので話にも入れず、ただ無表情でその場に居ます。  「あまり反応をしないと感じ悪いかな?」と思いながらも、2人の話にどういう反応をしていいのか分からず、結局話に入れません。 男性社員は営業で出てしまうので、いつも女性3人になってしまうので、2人の間に入れないことは苦痛です。4時間の我慢だと思いますが、毎日のことなのでどんどん辛く感じてきました。  20代の女性は仕事上関わるので話が出来るのですが、30代後半の女性は私のようにあまり話をしない人が苦手なのか、最近は目も合わしてくれないし、ほとんど話しかけられなくなりました。 みなさんは入社したばかりの会社でどうやって馴染んでいかれますか? どんな話を社員にしたら仲良くなりやすいのでしょうか?

  • 派遣社員の言葉遣い

    30代前半、1月からフルタイムの派遣社員になりました。 別会社の紹介予定の派遣社員Aさん (20代半ば女性)の方が先週から入りました。 ゆくゆくは正社員候補なので、ベテランBさん(20代後半女性)の横に席があり、 その二人と向かい合わせで私が座っています。 私の仕事は、ほとんど雑用に近いので、Aさんが 手が空いている時は、私の仕事を手伝ってもらっています。 Aさんの言葉遣いで、タメ口まではいかないのですが、 ちょっと気になる言い方をするので注意すべきか 迷っています。 私の仕事は本当に雑用で、Aさんに渡すのも用紙を手でちぎるとか、 納品書に社印を押すなどとても簡単な作業です。 それを私からお願いしますと言って渡すと、 「了解です」と言います。 了解ですの「で」と「す」の間が微妙に伸びる言い方をするので、 「アレ?」って感じる時があります。 (「了解しました」って言ってもらうといいんですが・・・) また、別の本当にくだらない仕事を時間つぶしでお願いする時に、 私が「これは本来は私の仕事で、Aさんへ引き継ぐことはないです。 でも、今はこれしかないので、とりあえずお願いします」 みたいな感じで申し訳ないという気持ちで言いますと Aさんは「OKです」と言います。 そのOKですの「で」と「す」の間も微妙に伸ばすので、 違和感を感じます。 そういった言葉遣いに対しては、社員のBさんが気が付くことで、 Bさんから指摘するのが筋だと思いますが、 Bさんは難しい女性で、そういったことは言わないタイプの人です。 Bさんは、ちょっとわがままな性格で、自分からしゃべりたい時は、 相手の都合も考えずに話しかけてきますが、 自分が忙しい時は、話しかけんなよオーラを発します。 乱文で申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 派遣社員ではないのですが…

    私はA社にパートとして入社してすぐに、A社の取引先のB社に派遣されて、以来ずっとB社で働いています。(立場はA社の社員のままなので、給与もA社からもらっています。) B社での仕事も大分覚えてきて、最近B社の上司から指示される仕事がだんだん高度なものになってきました。 それはいいのですが、明らかに私の立場でやる仕事の範疇を超えているのではないか、という仕事がいくつか混ざるようになってきて、不安になりました。(A社のライバル会社のC社に関する仕事までするようになっていて、とてもフクザツな心境です…。) B社の規定では金銭面に関する仕事(金庫を開けたりする)や、納品書にする受取のサインなどは正社員のみがすること、とあり、パートやアルバイトはしてはいけないことになっているのです。 私はB社の社員ではありませんし、他社のパートでしかありません。信頼されている、という言い方も出来ますし、その信頼に答えるべく仕事はキチンとするつもりではいますが、もし何か問題が起こった場合、一体誰の責任になるのでしょう。 B社(自社)の正社員ではない私に、そうとわかっていて仕事を与えたB社の上司か。 B社(他社)の正社員ではないとわかっていて、与えられた仕事だからとそれをこなしてしまった私か。 相談しても、「そのあたりは適当に折り合いつけてやって下さい」などとお茶を濁したA社の人事か。 全く何の問題も起きないのが一番良いのでしょうが、何かあってからでは遅い、という気もします。(特に私の契約内容にはB社への派遣のことには一切触れられていないので尚更です。←業務の一環として派遣されることはある、と口頭では伝えられましたが…。) 私はどうしたらいいのか、も含め、アドバイスをお願いします。 ちなみに、その責任の所在さえ明らかになれば、B社での仕事内容的には割と快適にやっています。家からも近いし…(笑)。

  • こんな派遣社員どう思いますか?

    私はある企業で、派遣社員として働いています。 私の部署の派遣社員Aさん 女性(30歳)のことなのですが、 Aさんの外見はとても真面目に見え、頭も良さそうに見えます。 ところが、彼女の性格は最悪で、 社員には頭を下げたり、お世辞を言ったり、お菓子などを配って機嫌をとり”いい顔”をしているのですが、私達、派遣社員には見下した態度を取ってきます。 ですが、社員にはいい顔をしているので、社員さんはAさんが不真面目な人だとは思っていません。 Aさんはそこを利用して、仕事中にインターネットをしたり、会社の文房具を家に持って帰ったり、少しでも給料を上げようと、仕事もしていないのに残業して残業代を稼いだりしています。 そんな彼女を見ていて、腹立たしくなりますし、その行動派許せないと思います。 ですが、私の部署には私と彼女の二人しか、派遣社員がいません。なので、私が社員さんにAさんのことを言っても信じてもらえないと思います。 こんな派遣社員をどう思いますか?? 許せないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 派遣先

    はじめまして。派遣先の事で長文申し訳ありません。 昨年の6月から、初めて派遣社員で働いています。期間限定プロジェクトで、派遣先の取引先に指揮命令者の方と2人で出向していました。 昨年、出向先の職場環境が整うまでは派遣先で研修を行い、社員(男性だけで女性は0人の小規模)は丁寧に仕事を教えて下さり、冗談を言って笑わせてくれたり、飲みに連れて行ってくれて、人間関係に悩みませんでした。かなりユルい会社です。出向先に行く日が決まった時も「何かあったら電話してね。また皆で飲みに行こう。ありがとう」と言って下って、この派遣先で良かったと思ってました。 実は、今回コロナで3密を防ぐため出向が出来なくなり、7月からは8月末の契約満了まで派遣先で仕事の続きをする事になり、以前と同じように楽しく仕事ができるんだと久々に行ったら、期待外れでした。 女性の派遣社員(同じ派遣元)が2人増えていて、その2人をA、Bとします。 Aは30代後半から40代前半位で、Aは初めてお会いして「よろしくお願いします」と挨拶しても、完全無視されました。また社員を下の名前で呼び捨て、タメ語を使う、お前呼ばわり、言葉使いも悪く「◯◯じゃねーし」等、またお取引先から届いたお中元を許可なく開けて「何コレ、もっといいモン送って来いよ。センス悪ー!」と言っておきながら勝手に食べたり、社員が出張に行くのが決まったら「土産に◯◯買って来い。忘れたら生殺しだからな!」と言ったり、ドン引きしました。 Bは、20代後半位で、いつもスマホいじりとネットサーフィンで仕事をしてません。 AとBに対して社員は何も思っていないらしく、注意しないで会話を楽しんでいます。 また席順がAとBが横並び、その前に社員がいて、私はAとBに背を向けていて前にはパーテーション、横には誰もいなくて孤立しています。 昼休みに、私も少し会話に入りたいなと思って後ろを向いて発言したら、何?みたいな空気になり、Aに睨まれて、自分の発言やばかったのかなと思い、それ以来、何も会話に入れてません。社員とBは挨拶はしてくれますが、雑談など一切ありません。 また、30分に1回は後ろから大きな声で大盛り上がりの会話が聞こえてきて、お客様との電話中や集中力が必要な入力の時は特ににストレスです! そこで、もうすぐ契約満了ですが菓子折を持って行きたくないなと思っています。特にネックなのがAです。完全無視されてますし、お中元を勝手に開けて文句言いながら食べてるので、そんな女にお菓子を渡したくないと思っています。 私は研修の際は良くして頂いたので持って行きましたが、今回は社員も冷たいというか接点がないというか…。 持って行かなかないのは非常識になるんでしょうか。