• ベストアンサー

彼のこの点に惚れた所はありますか?

主に20代~30代の女性の方に答えを聞きたいです。 今彼氏がある、あるいは昔彼氏があった人ならよりいいです。 その彼のこの点に惚れた所はありますか? あるならどんなところですか? 何でも構いませんのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 50代の小母ちゃんですが、20代から30代の彼氏が現パートナーですから回答させて頂きますね。 > その彼のこの点に惚れた所はありますか?あるならどんなところですか?  惚れたではなく今も惚れ込んでいるは、自分の信念をきちんと持っていることで、その誠実さが自分以外に向けられる度量があり、罪は憎んでも人は憎まない姿勢で、その責任感が常に他者への思い遣りという心の広さがあり、労わるということが自然体で行動できる優れた人格の男性だからです。  彼の視野の中心にはいつも私がいて、それでも端々にいる見知らぬ人にまで目配りし、配慮と尊敬ができている安心感は、他の誰にも何にも代えがたい至福です。

その他の回答 (2)

回答No.2

20代半ば女子です。 今の彼は何度も冷めては惚れ直しているので複数ありますが、覚えている限り順番に羅列していきます。 ・まず初対面で目が合った瞬間に惚れました。 彼はイケメンでもなく、お互い恋人がいましたので会話もしていませんが、彼の目力は未だに強烈に印象に残っています。 ・次は誰にも言えなかった悩みやコンプレックスをポロっと打ち明けた時に、同じ体験を彼もしていたり、私のコンプレックスを「え?そこが可愛いんじゃないの?」とアッサリ肯定してくれた時です。 ・次が失恋して泥酔して号泣している私の話を6時間以上に亘って聞いてくれて、記憶を無くし、潰れた私の後処理をしてくれて、後日その時の事を一切話題に出さなかった時です。 ・次がお互いにフリーになった時に一緒に飲んでて、ある約束について私が考えていた時に彼も同時にそれについて言葉にした時です。 ・次が初デートの時、未だ親友の感覚が抜けていない私に、ガタイも良く色黒で野獣のような彼が小さな花束を恥ずかしそうに渡してくれた時です。 ・次が彼が私に「好きでもない女にこんなことできるか、お前は馬鹿か!鈍感にも程があるだろ!!」と初めて本気でキレた時です。 ・一番最近では、「俺は初めて会った時から決めてた。忘れた方がいいのに諦められないのはお前だけじゃない。もうそろそろ約束を果たす頃合いだと思う。」と言われた時です。 いつも傲慢で余裕そうでひねくれている彼がかっこ悪い所を見せてくれたり、感情的になるのを見るたびに惚れ直しています。 書いていて色々と思い出してニヤけてしまいました、ありがとうございます。 現在別れて復縁を申し込まれている真っ最中で、さっきまでどう断ろうか考えていましたが、了承してもいいかなと思えました。 嫌いな所ばかり探すよりよっぽど楽しいし幸せですね。 考えるきっかけをくれてありがとう。 ちなみに約束とは、お互いに恋愛経験を積んで大人になって、二人の関係が切れず、自分が選びたい人が他に現れなかったら結婚しようというものです。

回答No.1

<今の彼氏> ・頭がよくて自分の好奇心を満たすために努力を惜しまないところ。 旧帝大のゼミで優秀な成績を取ったのもそうだし、 単純に一緒にいて目の付け所が違うなとも思うし、 自分が気になるところは時間をかけてでも理解しようとするところ。 ・心が広いところ 普通の人なら嫌な顔する場面でも、気持ちを切り替えて接してくれる。 精神的に安定している。 <前の彼氏> ・友だちが多いところ 昔は男を見る目がなかったので、友だちが多い=人として優れていると思っていました。

関連するQ&A

  • 彼のこの点に惚れた所はありますか?

    主に20代~30代の女性の方に答えを聞きたいです。 今彼氏がある、あるいは昔彼氏があった人ならよりいいです。 その彼のこの点に惚れた所はありますか? あるならどんなところですか? 何でも構いませんのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ケンちゃんトコちゃん

    先日テレビに宮脇康之さんが出ているのを見て思ったんですけど「ケンちゃんトコちゃん」のトコちゃんは今何をしているのでしょう。チャコちゃんはペンション経営とかで「あの人は今」に出ていたりしますけど。母が言うには、もう随分昔になるけど(ケンちゃんトコちゃんの放送が終了した後)週刊誌にトコちゃんは、かつて自分がテレビに出ていたという特権意識から手のつけられない不良少女になっていると書いてあったといいます。あのテレビに出ていた二代目ケンちゃんとかマンガさんとか、子供の頃見ていたテレビが懐かしくて「あの人は今何をしているか」知りたいですがご存知の方いませんか。

  • 彼女の良い所について

     二十代前半の男性です。現在付き合って一年の彼女がいます。人生で初めて付き合った人です。  本題です。今、彼女の良い所を挙げろと言われたら、おそらくほとんど言えないことに気づきました。悪い所の方が言えると思います。悲しい人間だと思いました。どうやったら探せるでしょうか?どういう時に感じますか?僕は一日一日大切に生きてない派です。さらに元々ほめるのが苦手なタイプですし、素直ではないです。 でも彼女と付き合って「ありがとう」とよく言えるようになりました。

  • 虫歯の治療をし、埋めた所に黒い点?

    先日(歯医者A)にて二か所虫歯があり治療したのですが (レントゲンに映らないほど小さな虫歯) ・埋めた所が黒い点が複数あるのですがこれはなぜなのでしょうか? また1,2年前に埋めた歯(歯医者B)の所には見た目的・舌触り的に欠けているような感じがする所があり、そこにも黒い点があるのですが ・もう一度歯医者に行ってすぐ診てもらった方がいいでしょうか? ・それとも歯医者Aの定期検診が7月にあるのですがそれまで待つべきでしょうか? ・もしも欠けているような所を見せた方が良い場合歯医者AとBどちらに行くべきでしょうか?

  • 仲良くなるのに「共通点」は大事?

    私(女性)の職場の部署には10人くらい女性がいますが、あまりその人達になじめていないように思います。私を除いた他の人たちは皆共通点があり、私だけそれに当てはまっていないのですが、やっぱり似た境遇の方が仲良くなりやすいでしょうか。 彼女達と仲良くなりたいのでアドバイスください。彼女達から浮いている点を何点かあげてみます。 Aが他の女性達皆で、Bを私とします。 ・A:実家暮らし。ずっと職場のある県で暮らしてきた。  B:一人暮らし。他県から来た。 ・A:30代。  B:20代。他の女性とはもっとも歳の近い人でも6歳離れている。 ・A:派遣社員。  B:正社員。 ・A:車を持っている。  B:車を持っていない。 などです。地元のお店の話や雇用形態の話等入っていけないし、私は残業もあるし車もないので、今日この店寄って行こうよというような話になったときも混ざれません。疎外感と言うか彼女達との距離を感じます。 正社員の同僚は男性ばかりで普通に仲良くはやっていますが、同性の人たちとも馴染んで行きたいです。

  • 食べてる所を見られるのは嫌?

    僕は、女性が何かを食べている姿が好きです。女性自身も何か可愛いからですが、料理が減っていく皿を見るのも好きです。 この前彼女とパスタを食べました。 いつもと同じように何となく皿を見ていたら、「あまり見ないで」と彼女に言われました。 「ごめん、嫌だった?」 と言ったら 「パスタじゃなければいいけど。フォークに上手く巻き付けられないのを見られるのが恥ずかしい」 と返ってきました。 確かに彼女は上手く巻けてないんですけど。 このことを家で話したら姉が「パスタだから、とかは関係なくてさ。普段から食べてる所見られるのが嫌だったけど、今まで言えなかっただけなんじゃないの?」と言いました。 付き合い始めの頃、何も言わずにじろじろ見られるのは不愉快かと思い、「女性が何か食べてるのが好き」だとは話しました。女性は食べている所を見られるのが嫌な人が多いと聞いたので(事実姉は嫌がります)。その時に「嫌なら言って」と言いましたが、彼女からは嫌だとは言われませんでした。 彼女が「あまり見ないで」と言ったのは、普段のことも含めてだと思いますか?姉の言い分は正しいでしょうか? ご意見お願いします。

  • テレビゲームをすることの良い点、悪い点を教えてください!

    ゲームをすることの良い点、悪い点を教えてください。 そういうことを調べたサイトを教えてくれるのも嬉しいですし、回答者が考えた答えでもOKです。答えが多いほうが僕が喜びます。お願いします!!

  • 女性の良い所。

    こんばんは。私は女性が苦手な女です。(人自体が苦手ですが、男性、女性でいうと、特に女性が) このままじゃいけないなと思い、教えて頂きたいんですが、女性の良い所を教えてください。 私なりに考えた女性の良い所は 見た目が華やか。  精神的に男に人に比べ強い。(子供を産み育てるには、その強さが必要だと思う) 共感能力、連帯感が強い。(ここの部分はちょっとあんまり・・なんですが、良い所でもあるので挙げときました)・・・など。 女性といっても色々な人がいるし、一概には言えないと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 変った所で

    特に女性の方に質問です。 私は一回だけ学校のトイレで一人Hをした事があります。(なぜしたくなったのかは分かりません、ただなんとなく) その時、人が入ってきたので、やばいかな?と思ったのですが、ちょっとスリルもあって結局最後までしてしまいました。 でももうそれ以来怖くて自分の部屋以外ではしてません。 同じようにトイレでしたことのある人、あるいはそれ以外で人が来たらやばいなってトコでしたことのある人いますか?

  • 家庭教師の良い所と悪い所

    今、家庭教師を頼もうか迷っています。 そこで、家庭教師を頼んだ事のある方にお聞きしたいと思います。家庭教師を頼んで良い点、悪い点、どちらでも良いので教えて下さい。 それともう一つ、家庭教師を頼むには、どのくらいお金が必要なのかも教えて下さいますか?私の兄が昔頼んだ事があるのですが、その時は教材費で30万円、これくらいが普通なのでしょうか・・?