• ベストアンサー

彼のこの点に惚れた所はありますか?

主に20代~30代の女性の方に答えを聞きたいです。 今彼氏がある、あるいは昔彼氏があった人ならよりいいです。 その彼のこの点に惚れた所はありますか? あるならどんなところですか? 何でも構いませんのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

50代の小母ちゃんですが、20代から30代の彼氏が現パートナーですから回答させて頂きますね。 > その彼のこの点に惚れた所はありますか?あるならどんなところですか?  惚れたではなく今も惚れ込んでいるは、自分の信念をきちんと持っていることで、その誠実さが自分以外に向けられる度量があり、罪は憎んでも人は憎まない姿勢で、その責任感が常に他者への思い遣りという心の広さがあり、労わるということが自然体で行動できる優れた人格の男性だからです。  彼の視野の中心にはいつも私がいて、それでも端々にいる見知らぬ人にまで目配りし、配慮と尊敬ができている安心感は、他の誰にも何にも代えがたい至福です。

その他の回答 (2)

回答No.2

20代半ば女子です。 今の彼は何度も冷めては惚れ直しているので複数ありますが、覚えている限り順番に羅列していきます。 ・まず初対面で目が合った瞬間に惚れました。 彼はイケメンでもなく、お互い恋人がいましたので会話もしていませんが、彼の目力は未だに強烈に印象に残っています。 ・次は誰にも言えなかった悩みやコンプレックスをポロっと打ち明けた時に、同じ体験を彼もしていたり、私のコンプレックスを「え?そこが可愛いんじゃないの?」とアッサリ肯定してくれた時です。 ・次が失恋して泥酔して号泣している私の話を6時間以上に亘って聞いてくれて、記憶を無くし、潰れた私の後処理をしてくれて、後日その時の事を一切話題に出さなかった時です。 ・次がお互いにフリーになった時に一緒に飲んでて、ある約束について私が考えていた時に彼も同時にそれについて言葉にした時です。 ・次が初デートの時、未だ親友の感覚が抜けていない私に、ガタイも良く色黒で野獣のような彼が小さな花束を恥ずかしそうに渡してくれた時です。 ・次が彼が私に「好きでもない女にこんなことできるか、お前は馬鹿か!鈍感にも程があるだろ!!」と初めて本気でキレた時です。 ・一番最近では、「俺は初めて会った時から決めてた。忘れた方がいいのに諦められないのはお前だけじゃない。もうそろそろ約束を果たす頃合いだと思う。」と言われた時です。 いつも傲慢で余裕そうでひねくれている彼がかっこ悪い所を見せてくれたり、感情的になるのを見るたびに惚れ直しています。 書いていて色々と思い出してニヤけてしまいました、ありがとうございます。 現在別れて復縁を申し込まれている真っ最中で、さっきまでどう断ろうか考えていましたが、了承してもいいかなと思えました。 嫌いな所ばかり探すよりよっぽど楽しいし幸せですね。 考えるきっかけをくれてありがとう。 ちなみに約束とは、お互いに恋愛経験を積んで大人になって、二人の関係が切れず、自分が選びたい人が他に現れなかったら結婚しようというものです。

回答No.1

<今の彼氏> ・頭がよくて自分の好奇心を満たすために努力を惜しまないところ。 旧帝大のゼミで優秀な成績を取ったのもそうだし、 単純に一緒にいて目の付け所が違うなとも思うし、 自分が気になるところは時間をかけてでも理解しようとするところ。 ・心が広いところ 普通の人なら嫌な顔する場面でも、気持ちを切り替えて接してくれる。 精神的に安定している。 <前の彼氏> ・友だちが多いところ 昔は男を見る目がなかったので、友だちが多い=人として優れていると思っていました。