• ベストアンサー

ケンちゃんトコちゃん

先日テレビに宮脇康之さんが出ているのを見て思ったんですけど「ケンちゃんトコちゃん」のトコちゃんは今何をしているのでしょう。チャコちゃんはペンション経営とかで「あの人は今」に出ていたりしますけど。母が言うには、もう随分昔になるけど(ケンちゃんトコちゃんの放送が終了した後)週刊誌にトコちゃんは、かつて自分がテレビに出ていたという特権意識から手のつけられない不良少女になっていると書いてあったといいます。あのテレビに出ていた二代目ケンちゃんとかマンガさんとか、子供の頃見ていたテレビが懐かしくて「あの人は今何をしているか」知りたいですがご存知の方いませんか。

noname#3091
noname#3091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.2

面白いサイトがありました。 参考になると良いのですが... そのサイトを見る限り不良少女になるような方には見えませんが。。。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/ken.html
noname#3091
質問者

お礼

ありがとうございます。早速拝見いたしました。そういえばあったなぁ、チャコちゃん死亡説。チャコちゃんて私と同い年だったのね。

その他の回答 (1)

  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.1

トコちゃん(佐久間真由美さん?)のことは知らないのですが、二代目ケンちゃんの岡浩也さんは、一時「スケバン刑事」などに出てましたが、その後、慶應義塾大学の医学部に入ったと聞きました。すごいですよね、本当なら・・・。

noname#3091
質問者

お礼

うわぁ。人生ってすごい。子役の人って、後の人生ボロボロってのが多いのに。こういう面白いお答えが返ってくるとは思いませんでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「チャコちゃん・ケンちゃん」シリーズのテレビ番組

    昔「チャコちゃん・ケンちゃん」シリーズのテレビ番組がありました。 お姉さんがいて、弟役が宮脇康之だった気がします。 その後、「ケーキ屋ケンちゃん」とかバリエーションが広がっていきましたが、皆さんは、このシリーズを知っていますか? 子供の頃は、結構見ていました。

  • 20年くらい前の『ケンちゃん』が主役のドラマ

    こんばんは。 私の思い違いかも知れませんが、20年くらい前に『ケンちゃん』が主人公のドラマがありませんでしたか? 記憶では、腫れぼったい瞼で目がキョロっと大きくて天パな細い男の子がケンちゃんだったはずなのですが、ネットで検索すると『宮脇康之』しか引っ掛かりません。 宮脇康之じゃないと思うんです(ーー;) 主題歌が「かぜーがいっぱいこのまちはーくちぶえふいてはしろう」なんて始まりだったと思うのですが・・。 私が今34歳で、確か10歳前後に見ていた気がします。 ご存知の方いらっしゃいませんか???

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • 月刊雑誌や週刊雑誌で…

    よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします (成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

  • 購読している月刊誌を変えようと思うのですが・・・

    今、私は「なかよし」を毎月買っているんですが、もうそろそろ違う月、週刊誌に変えたいと思っています。ですが、どの月、週刊誌に変えようか迷っています。希望はというと ・少女マンガ系 ・ふろくは特にこだわり無し ・ちゃお、りぼん、なかよし以外 ・エロ要素ありすぎの漫画はNG(1本ならまだ○) ・それが何本も連載している月、週刊誌はNG こんなかんじです。少年誌も「これはいい!!」というのがありましたら書いて下さっても結構です。

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • 優等生の少年と不良少女の話し

    ずいぶん前知り合いの家で見た雑誌の中の 読切漫画なんですが、中学生くらいの 優等生の少年と不良少女の話しで 最後に職員室で先生が不良少女の事を 悪く言ったのを少年が非難して 職員室を出たあと二人が顔を見合わせて 笑うという所で終わってたと思います なんという漫画かわかりませんか? もしかしたらサンデーだったような気も・・

  • 面白いコミック誌

    毎号楽しみにしているマンガ雑誌ってありますか? 今一番アツイコミック誌を教えて下さい。 週刊誌・少年&少女系・青年&女性系・マイナーな物・ヲタ度高い物… 何でも結構です。 お勧めして下さい、御願いします(>_<) 好きな所・オススメな理由や、オススメな連載作品等も教えて頂けると嬉しいです! 知識を分けて下さい。。。 ちなみにマンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。

  • 大人から子供まで読めるみなさんのおすすめ少女漫画は?

    美容室を経営しているのですが、以外に少女漫画を読むお客さんが多く、少女漫画を購入しようと思うのですが、私が男性のためまったく何を買えばいいのかわかりません。できれば大人から小学生ぐらいまで読めるような少女漫画がいいのですが、最近の本でも古い本でもかまいません、おすすめありますか? ちなみに今ある漫画は「ミントなやつら」と「ご近所物語です」 よろしくお願いします

  • 1970年代前後の少女漫画雑誌について

    少女漫画論のようなものを書くことになったのですが、昔の漫画は読んでいても、雑誌の事はよく知らない事に気がつきました。そこで、質問させていただきます。 「アタックNO.1」「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」「風と木の詩」等が連載され、花の24年組などと称された人々が活躍していた1970年代から80年代、当時の少女漫画雑誌「週刊マーガレット」「リボン」「なかよし」「別冊少女コミック」等は今の「週刊少年ジャンプ」のような読者アンケートは実施していましたか? していないのであれば、一体「人気」「不人気」はどのような形で判断されていたのですか? ご存知の方、記憶があると言う方、是非教えてください。お願いいたします。