父親の不倫の証拠集め

このQ&Aのポイント
  • 父親が不倫していることが母から聞かされました。母は直感が優れており、不倫の兆候を感じ取っていました。父の知人関係のイベントで不倫相手と遭遇したこともあります。
  • 父の不倫相手は習い事のサークル仲間で、母が参加すると挙動不審になります。また、その女性は不幸オーラを感じるような存在で、不自然な行動がありました。
  • 父の様子や言動からも不倫が疑われます。母は証拠集めをする気持ちもありますが、行動に迷いを感じています。現時点ではGPSロガーを父の車に仕掛けることが計画されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の不倫の証拠集め

母から父が不倫しているようだと聞きました。 母は虫の知らせというか直感が非常に優れています。 なぜか「この日は仕事休まないといけない気がする」とか 「この日は絶対ここに行かなければいけない」とか思ったりするらしく その時に決まって親族が亡くなったりとか、そのようなエピソードが多々あります。 私にはわからない感覚なのですが、正直気持ち悪い事もあります。 最近父の知人関係のとあるイベントがあり、 当初母が行く予定ではなかったのに「今日は絶対そこに行かないといけない気がした」 らしく、亡くなった父方の祖母から強く言われているようなイメージがあった為、 急きょ参加したとの事。 そしてその場所で父の不倫相手らしい人に会ったそうです。 習い事のサークル仲間らしいのですが、 母が参加するとなると急に挙動不審になりだし、「女の人もいるんだけど・・・」と言い、 やたらと母に優しくし、そのサークル仲間の女性には冷たく目もあわせなかったと。 その女性はやたらクネクネしていて美人なんだけど、様子がおかしく、 底がないような暗く重い不幸オーラを感じたとの事。 そして父がトイレに行った際、女性から「旦那さんと別々の場所で寝ているそうですね?」 と初対面なのに突然そんな事を言われたそうです。 いきなりこいつ何の話だと驚いて何も答えられなかったとの事。 その後も色々おかしいなと感じる事があったそうです。 詳しい記述は避けますが・・・ それで、母がそれとなく父に探りを入れると 「あんな女一番嫌いなタイプだ!虫唾がはしる!大嫌いだ!」とか 「俺を疑うのか!?それ以上言うなら車でどこかにぶつかって死ぬ!」とか 「鋭利な刃物で首を切って死ぬ!」とか叫びキレまくったそうです・・・笑 ますますあやしい・・・本当にバカですね。 何かあったとしか思えません。 笑とか書いてますが、私はその話を聞いて怒り狂っています。 母の色々な苦労を見てきましたので、ガキすぎるクソ親父に思い知らせてやりたいです。 母はいざという時のため証拠は集めておきたい、という気持ちと 波風立てたくないという気持ちがあり、行動を起こす事への迷いを感じます。 相手女性は「よくわからないけどヘビ女とか雪女みたいな、 得体の知れない不気味なイメージが脳裏に浮かぶ、 おそらく独身で貧困、金目当て、関わると不幸を貰うだろう」等と母は言ってました。 そのような事で迷っているようです。 名前は分かっており、住所も大体把握しているらしいですが、私には教えてくれません。 相手マンションがわかったところで特攻はしませんが・・・笑 私は父の車にGPSロガーを仕掛ける事にしました。 その他の証拠集めとして、父のPCやスマホに触るのは難しいと思いますし、 張り込みとかも時間的に不可能です。 某SNSのチャット機能を使って相手と連絡を取っているようなのですが、 2人が同時にオンラインになっている時間のログを取るくらいしか思い浮かびません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。 あと、母が今月田舎に一人帰るらしいので、その日はおそらく相手宅に行くと思いますが、 私が尾行したりは時間的に無理です。 しかし決定的な証拠はつかめそうですが・・・探偵以外ないですかね。

  • bosaco
  • お礼率94% (325/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.7

他の方も指摘していますが、それは距離を置いて関わらぬが吉ですね。 お父さんが素行が悪い人で、今まで散々お母さんに迷惑をかけてきたそうですね。お子さんである質問者さんをして「自分ならとっくに離婚している」にも関わらず離婚していないわけです。ということは、お母さんとしては結局離婚するつもりはないんですよ。もし離婚する気があるなら不倫を知ったらこれ幸いとばかりに離婚に向けて水面下で動き出すはずです。 そして、お母さんは非常に直感に優れた人だそうですね。そういう女性はしばしばいますが、しかしそういう女性はある共通項を持っています。それは、直感に優れるぶん直感至上主義になっていて先々のことを考えるのは非常に苦手だということです。たぶん、私の指摘は間違っていないと思います。お母さんは先々のことを考えて行動するのが苦手なはずです。 さて、そういうお母さんにまともに付き合うとどうなるか。お母さんは直感に従ってアテもなく行動するので、すべてが出たとこ勝負になります。そうなると昨日は離婚するといっていたのに今日になったらやっぱり離婚しないと言い出したりします。そうすると、昨日までは離婚するための証拠集めに奔走させられたのに、今日からやっぱり離婚しないための間を取り持つことに奔走させられたりします。 私の同級生で弁護士をやっているのがいますが、彼が一番やりたくない仕事は離婚案件なんだそうです。別れる、いややっぱり別れないなんてことは日常茶飯事で、「結局あなたはどうしたいん?」ということばかりなんだそうですよ。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。振り回されて大変です。 ただカウンセラー代わりが欲しいだけかもしれません。 今日は青だと言って明日は赤だと言う、そういうのを相手するのも精神的に疲れますので カウンセリングを勧めましたら、行くとの事です。 やはり実際に離婚する気はないみたいですね。 もう静観しておきます・・・

その他の回答 (8)

回答No.9

畢竟、二者択一の問題なんですけどね。 子どもは母親の味方になるのが普通ですが、 原因は、母親にも有るので、被害者意識を持ったり、 大騒ぎするとしたら、相当おバカな母親と思って 宜しいのではないでしょうか。 決定的な証拠とは、どのようなことを想定している のかは不明ですが……ある男性とそのイロ女が ホテルの部屋で、全裸で重なっているところに男の妻が 凄い剣幕で押し入って来たのですが、男性は静かに 《泥酔して眠っていただけだ。何が悪い?!》と言い放った のだそうです。で、この事案は、離婚問題にも何も ならなかったそうなのです。 裁判では、お母さまが側が、 お父さまとイロ女に性交が有ったことを合法的に 証明しなければなりません。探偵が、2人が ホテルに入って行く映像と、出てくる映像を撮影しても 性交が有ったことの証明にはなりません。 《食事をして、カラオケをしていただけだ》と言われれば 争えません。上の、全裸で重なっていた例を参考にして ストラテジーを練り上げてみると宜しいのではないでしょうか。 二者択一の、どちらをチョイスするか、即ち、 離婚するか、継続するか、怒りの感情で短絡的に 対応せずに、慎重にしませんか。 お母さまがイロ女を《ドロボー猫!》と言ったら 恥の上塗りになるだけであることを 教えてあげませんか。 それと、慰謝料は、 せいぜい100万か、多くて300万円程度ですので、 80歳90歳100歳のライフデザインの助けにはならず、 それほど、美味しくないですよ。 再婚しても、男性をハッピーにできないスタンスは 不変でしょうから……トータルで、熟考されるように お母さまに言ってあげませんか。 All the Best.

bosaco
質問者

お礼

母は事業をしていて年収数千万の稼げる女性ですので 離婚するにあたって金銭的な問題はないです。ごめんなさいね。 むしろ離婚後の父の方がやばそうですね。 父は会社員でしたがもうリタイヤしていますし。 ホテルに入った写真が証拠にならないって本当でしょうか? アドバイスはありがたいんですが、 男性をハッピーにできないっていう表現はちょっと不愉快ですね。 それはお互い様の話でしょ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

お父さんの不倫の証拠がつかめそうなら、探偵でも何でも雇って証拠を撮っておくといいでしょう。なにしろ、お父さんは不倫を働いている。間違いない。と、お母さんがいくらいっても証拠が無ければただの思い込みになります。思い込みで物をいうと、いったお母さんが窮地に追い込まれるようになります。お母さんがお父さんの不倫を信じるなら、お母さんは自分の感じ方、観方を信じてキチンと調べておくべきです。もし、お父さんの不倫の証拠が撮れれば、証拠の使い方ひとつでお母さんの思うようになります。 しかし、しかしです。あなたのご質問文書を拝見する限りお父さんは不倫を働いていらっしゃらないものと判断します。その一番の理由は、具体的に不倫を彷彿させる物は無いが、お母さんのよく当たる感覚というか直感を現実の事実よりも優位においての文章になっています。 更に、イザというときの証拠はほしいが、そういう行動を起こした場合波風が立つのでそれは避けたい。と、いう如何にももっともらしい言い回しですが、これはお父さんの不倫の証拠を撮ることを止める理由を持ち出しているだけです。本当は不倫の証拠を撮るために行動を起こしたい。しかし、行動を起こした結果のことを考えると躊躇する。と、いう矛盾です。こういう下りが他にもあります。これは、行動停止を美化させる妄想なのです。 お母さんはお父さんの不倫を限りなく疑っていらっしゃるのです。しかし、その不倫は実際に行われている具体的なものが何かあるのかというとひとつも無いのです。もっとひどいことをいうと、お母さんの妄想が「現実を侵犯」しているのです。更に更に、お父さんは器用な男のようにはお書きになっていません。(集いの場面などから判断)しかし、不倫相手とはあなた方が手も出せない方法で連絡を取り合っている。なんて信じられません。 今の時点ではお父さんの不倫は無いものと断言できます。それでも尚お父さんは不倫を働いていると仰るのなら、具体的に説明できなければなりません。失礼ながら、お母さんの様に夫の不倫を疑い、思い込む悩みの原因は日頃の夫婦の不調の原因と不倫を結び付けていらっしゃるものと判断します。熟考の上決められるようにおすすめします。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は母からの情報だけですので、どうなのか判断はできません。 まあでも元々信用されてない父ではありますが。 自分自身ももう両親の問題に巻き込まれるのにうんざりしています。 巻き込むのか関わらないで欲しいのか、ハッキリして欲しいし かなり確実なのかただの思い込みなのか・・・ 思い込みで暴走してるなら母は病んでるかもしれません。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.6

車で移動していて、後からで良いので、移動経路を知りたければ、以下のようなGPSロガーを車に放り込んでおけば良いです。 http://www.amazon.co.jp/i-gotU-GT-120-GPS%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC-i-gotU/dp/B0021AE83M リアルタイムに現在地を知りたければペット用のGPSサービスが利用できます。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/gps/kys11/ 短期しか利用しないのであれば中古のGPS付きスマートフォンと格安SIMで同じようなことができます。 探偵と違って写真などの証拠は取ってくれませんが、探偵とか頼むと高いので、まずはこういうので、怪しい行動をしていないか確認してみるのも良いかも。

bosaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 GPSロガー購入したんですけど、もう何もするなお前には関係ないとか言われて・・・ 迷惑な母親ですよ。

回答No.5

お母様の力になりたいというのは十分伝わってきました。 これは夫婦の問題なので夫婦だけで解決してもらうのが一番だと思います。 もしおかあさまが愚痴をこぼしたい時に聞いてあげる、それだけで十分だと、。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。もう今後何を言われようが知らないフリします。

noname#210555
noname#210555
回答No.4

おっと、最後の一文は消し忘れです。 でも、貴方が動けずでも証拠が欲しいなら探偵を使わざるを得ないことには 変わりないんですが。 うーん、返事を見ました。やはりあなたは動かない方が良いと思います。 もしくは、証拠を取るだけ取ってもいいけど、母親が本当に本気になるまで 証拠をとったことも言わない、見せない、勘付かせない。その証拠を 勝手に父親に突きつけないことが必要です。 (前述のとおり、母親もどうでもよくて、個人的に追い詰めたいだけなら止めはしませんけど) お母さん最初は勢い良くても、やろうとして迷い出しちゃったんでしょ? それって財産とられてポイ捨てとかそういう理由だと本気で思う? お母さんが迷ってる理由なんだと考えてますか? クロ確定だろうがどうでもいいの。そんなことが問題じゃないと思うけども… 夫婦の関係なんて、たとえ子供であっても測れないものなのだから この問題で誰を幸せにしたいのか、誰を不幸にしたくないのか よーく考えて、先の先くらいまでの結末を見据えて行動するのがいいですよ。

bosaco
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 母はかなり保守的な性格なので・・・ 騒ぎまくって、殺される可能性もあるとか言って 次の日急にやっぱり話したのが間違っていたとか、勘違いだったとか もう一体何が本当なのか・・・ 振り回さないで欲しいです・・・

noname#209583
noname#209583
回答No.3

知らぬが仏

bosaco
質問者

お礼

知りたくなかったですねー 騒ぐだけ騒いでやっぱり大丈夫とか、とても迷惑です。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

お母さんがその気になって、「絶対に不倫の証拠を掴む、そのために探偵も雇う!」 とか言い出さない限り、…たとえお子さんといえども首を突っ込まないほうがイイですけどね。 悪いけど、そうやってあなたがなにかの手段でお父さんを追い詰めたとき、 お父さんがお母さんと縁を切る決断をしたら お母さんはあなたを憎むと思うけど、どう思う? 母親を敵に回してもいい不幸にしてもいいから父親に制裁を加えたいほどです。 というなら止めはしないけど。 親とは言え、男女の仲に第三者が首を突っ込むとロクな結果は産まれないよ。 ただ、お母さんに「かかわり合いになりたくないといっても、父親と関係があるなら その時点でそれが「関わってる」ことになる。 かかわり合いになりたくないなら、早めになにかの手を打たないと、 父親を通した縁は切れなくなると思うけど」とは言うべきでしょう。 「実際、今お父さんが不倫(疑惑)してて不幸だよね? その先にはその女の人が関わってるから、不幸なんでしょ」って。 お母さんはなんだかんだ迷っているけど、それは貴方が言う「不思議な力で見えたこと」が 問題なのではなくて、 もっと人間らしい、女らしい部分が理由だと思いますが。 (もっともらしく理由すげ替えちゃってるけど) 自分で動けないなら探偵使うしかないですね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は当初母の言う事を「何言ってるんだよ・・・」という程度に考えていたのですが 色々聞く限りは不倫している可能性は高いと思います。 父が脈絡なく突然泣き出し土下座するとかもあったらしいので。 で、最近まで探偵と契約すると母は言っていたのですが、 迷いだしてます。 父は「家庭を壊すつもりはない」とほのめかしたそうで どういうやりとりの中でのどういう発言なのか詳しい事は聞いていないですが、 まあほぼクロです。 ただ、父は最後の最後にどんでん返しする可能性があり、 つまり母を利用するだけ利用して最後に財産などほとんど取れなくして捨てるみたいな 事があり得ますので、それを危惧しています。 母の「不思議な直感」というのはよくわかりません。 ただ、なんでわかんの?っていうような、真剣に気持ち悪いときがあるのは事実です。 まあ、父がそわそわしてやたら優しいとか、不思議な力がなくても 女性ならおかしいと感じる人が多いでしょうね。

回答No.1

とりあえず、ざっと回答します。 そもそもそういうエピソードが多々あるといっても、直感で疑ったうえで捜査するのは父さんにも迷惑かかるのではないかと思います。あと、お父さんのこと信用してるんですか? とりあえず、荒々しい家庭ですね。ご愁傷様です。なんというか家族全員落ち着いたうえですべてを皆ではなしてはいかがでしょうか?

bosaco
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 父の事は信用してないです。 かなりのうそつきですし、これまで信用を失う事をたくさんしてきました。 一時的に反省しても忘れた頃に同じ間違いを犯します。 そのため皆呆れていて、家の中で肩身が狭いのだと思いますが、 自身の行いによるものですし、本人自身で自分の首をしめています。 普通の忍耐力ならかなり早い段階で離婚していると思います。 私が妻ならそうします。 皆で話し合いというのは難しいと思います。 父はとても弱い人間ですので、ただ発狂するだけで話し合いになりません。 ここで話せない事情があり、父方の親戚が最悪なため 不倫の証拠を掴まないと逆に母が窮地に追い込まれる可能性があります。 母は何も悪い事はしていませんが、父方の人間は大体終わってますので 最悪の事態を想定しての事です。

関連するQ&A

  • 不倫証拠集めについて。

    不倫が証拠になるものは何がありますか? 妻が不倫しているのは確実です。 男と2人の写真。 高級ホテルに泊まった写真。 エッチしたやりとりの内容を友人に話しているライン。 好き、愛してるの言葉。 など。 不貞行為の現場を押さえたいがため、不倫相手の家まで行き張り込みしていましたがその際に、少し玄関まで行ったところ、妻とその男のやりとりで 妻の喘ぎ声が外まで聞こえました。 ボイスレコーダーで録音しても音声が拾えなかったので意味がありませんでした。 なかなか強みのある証拠が掴めません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに、玄関まで行くってことは住居侵入にあたりますよね…?? 気持ちとしては中に乗り込みたいぐらいです、、

  • 父親の不倫

    親の不倫について、子はどう対処するべきかについて質問です。 両親(50代)、娘(19歳)の3人家族です。 数年前から両親は度々離婚するか否かで揉めています。原因は激昂しやすい父の性格です。表向きはとても良い人柄ですが、家だと些細なことで激怒し人格否定をします。 先日も大きな喧嘩があり、母は今まで頑張ってきたがもう限界だと泣いていました。 私は片親になることに全く抵抗はなく、母はとても私を大切にしてくれますし二人で助け合っていこうかと前向きに考えています。 <父親の不倫について> ・父親が不倫していることを約一年前から私は知っています。相手は趣味のサークルの女性です。昔、父と共用で使用していたPCアドレスがあり現在は父しか使用していないのですが、一年前偶然そのメールボックスを見たときに不審なメールを見つけ、父の不倫に気づきました。 旅行での宿泊先やお互いの詳しいスケジュールと密会日時を書いたメールもありましたので、父の外泊日時と照らし合わせると不倫は確定しています。現在進行形で不倫は続いています。 ・母は全く気付いていません。元々、父は出張も多かったですし、趣味のサークルで出かけることも多い人でした。 また、父は神経質で完璧主義なところがあるので証拠を残すようなことはしていません。(私が見たメールも一週間以上前のものは全て削除されていました。) ・不倫相手のフルネームと職場と顔、既婚者だということは調べ、把握しています。 ・私が不倫に気づいた件は両親に一切言ってません。父が不倫相手とやり取りしているPCアドレスを私が使っていたのは7年以上前のことなので、父もまさか私がそのメールを見たとは思ってないでしょう。 <両親が離婚する上での問題点> ・母は正社員として働いていますが、収入は母娘2人賃貸を借りて暮らすには少々足りません。 3年前に新居を購入した時の借金も半分負ってるので経済面では大きな不安があると考えます。 ・私は今年の春大学に入学しましたが、もし離婚するとなれば退学せざるを得ないと思います。 奨学金をいただき、バイトもしていますがそれだけでは学費は賄いきれません。 <父親の不倫を明かそうと思う理由> ・母は私の学費や経済面が原因で離婚を何度も思いとどまり、離婚を切り出す父を説得しています。 もし、不倫が原因で離婚となった場合、父も浮気相手も定職に就いているので十分な慰謝料は頂けると思います。これにより、経済面の心配は解消され離婚に踏み切れるかと考えます。 ・私は不倫は人の道に外れた最低な行為だと思います。常日頃「お前は家族の絆を大切にしていない、捻くれたクソみたいな人格をなんとかしろ」と父から説教を受けるのですが、不倫という最低行為をしている貴方に言われたくないと喉元まで出かけます。もう何も言わずに黙っているのも限界です。 生理的嫌悪感が強く、父が浮気相手と外泊してる夜なんかは吐き気がします。 家族関係を維持させようと努めている母の姿をみると辛く悲しくなり、同時に母にこんな仕打ちをする父に怒りが沸上がります。 ・父と不倫相手共に社会的制裁を加えたいです。二人とも家族を裏切り続け、のうのうと密会を繰り返しているかと思うと強い怒りが込み上げてきます。 親族は勿論、双方の職場にも言いふらしたい程です。 そんなことを平気な顔でする人間は、周囲の人から白い眼で見られ後ろ指を指され初めて、自分のしたことの重大さに気づき罪を悔い改められるのではないでしょうか。自分の心の中で反省することができる人はそもそも不倫などという愚かなことはしないと思います。 許せない、一度痛い目を見せたいという気持ちが強いです。 <父親の不倫を明かすのを躊躇する理由> ・母は父の不倫を知ることで、今私が抱いているような憎しみや悲しみの感情を深く受けると思います。 不倫相手の家族もこれを知ることで今まで通りの生活は送れなくなります。知らぬが仏と言いますが、知らないままでいたほうがいいこともあるのかと迷っています。 しかし、裏切られていることを知らずに生活を送ることが果たして幸せなのかとも思います。真実を知り、それからどうするかを家族で話し合うことも可能ですし(再建するという道もある)、とりあえず現状を伝えるというのは必ずしも悪いことではないかと思っています。 <私が行動しようとしていること> (1)父は近々、離婚について家族で話し合うことを希望しています。父の事ですから自分を被害者に見立て離婚を切り出そうと考えていると思うのですが、その場で私も不倫の件を切り出そうかと思っています。 (2)不倫の確証を得ようかと思います。現時点で私が持っている証拠はメールのスクリーンショットしかありません。それだけでも不倫は確定していますが、切り出す前に十分な証拠を集め、言い逃れできないように裏を取りたいです。 父の携帯には不倫相手とのやりとりが多くあると思いますが、自宅でも常に持ち歩くほどですので見るのは難しいかと思います。 私は不倫相手の職場と顔を知っていますので、待ち伏せして不倫の詳細について聞き出そうかと考えています。 <質問したいこと> 私はどのような行動をとるのが正解なのでしょうか。 両親の問題ですし(母は気づいていませんが)、感情に任せ安易に行動するのはよくないと考え一年間悶々と耐えてきましたが、今こそ何か行動を起こす時なのかと思っています。 深い憎しみと悲しみで日々苦しんでいます。倫理から外れた行いをする裏切り者に何らかの形で制裁を加え、この気持ちを晴らしたいです。 こっそり不倫をやめさせて家族としてまた一からやりなおしたいなどとは私は微塵も思っていません。父の顔を見るたびに強い吐き気がします。 このような場で質問するのは初めてなので分かり辛い点があったら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 父親の不倫

    何年も前から父が不倫しています。母が父に不倫の事を尋ねても逆ギレか嘘をつくか無視。話し合いにならず全く事が進まず、母は相当のストレスを抱えており心配でなりません。父はただ「出て行け!」と言いますが母は 離婚はしたくないそうです。理由は、父にまだ愛情がある事、子供がいるから、離婚したら相手の思う壺だからです。 不倫がバレても開き直ったかのように不倫相手と頻繁に旅行に行ったり出かけたりします。でも母と2人で旅行に行く事もあるのですが、一体どういうつもりなのでしょうか。 父は気難しく短気で、何を考えているのか分からない人です。いつ何をしだすのかと怖くなることもあります。 私は結婚し実家を出ていますが、いつまでもダラダラ続いている両親、家族の状況が心配です。母にも原因があったとはいえ父が犯した非はいけない事です。でも娘として父を憎んだり嫌いにはなれません。私に何が出来るのでしょうか。どうしたら良いのか、両親に何を言えば良いのか分からないです。 本当は離婚しないで関係修復できれば一番良いのですが、こんな状態がずっと続くなら早く離婚して母には楽してほしいと私は思っています。離婚される事より体調を崩される事の方が嫌です。でも同居している私の弟妹は離婚となると当然、相当辛い事です。

  • 父親が不倫

    最近、父親が不倫をしている事実が明らかになりました。母は離婚について弁護士に相談にまで行ったそうですが、結局未練があるようで離婚には至っていません。父は反省しているようですが、不倫相手との関係の話は曖昧なままで、以前と何も変わっていないような気がします。 母は被害者なので母の気持ちは尊重はします。ただ、父に対しては怒りや呆れの気持ちばかりです。今までにそんな人間に説教されてきたことが腹立たしいし、これからは父親の言葉は耳に入ってこないでしょう。人倫を踏み外した人間の話に耳を傾ける気がしません。例え仕事が立派であるとしても。何を言われても反発しそうだし、反発することは正当であると思うようになりそうです。 私と同じように親が不倫をしていたという方に聞きたいのですが、不倫が発覚する前後で親に対する見方はどのように変わりましたか? また時間が経つにつれて更に見方が変わるようなことはありましたか?

  • 父親の不倫をやめさせる方法

    ほぼ確実に父が不倫しています。 相手の名前と顔はわかっています。 共通の習い事をしていて、その仲間たちと一緒にぬけぬけと自宅へきたのです。 私はその時不倫の事を知りませんでしたが、 他の仲間の人たちよりなぜかそのババアだけ1時間早く来て、じろじろと見回していました。 (なぜわざわざ自宅に連れてくるのか、どういう神経でそんな事ができるのか 信じられません。父の顔面ぶんなぐってやりたいです。) 相手の住所と家族構成は大体ですが、わかっています。 20代の娘が2人いるのはわかっているのですが、旦那がいるのかどうかはわかりません。 何とか証拠を掴んで社会的制裁で相手を潰そうと思っていますが、 今は警戒されているので尻尾を出しません。 事業の借金が終わったら父が離婚を言い出す可能性があります。 母は離婚届の不受理とかいう書類を出したらしいので、 離婚しないといえばそれで済むのかもしれませんが。 尻尾を出さなくても、別れさせられたらそれでいいのですが(難しいですが)、 何か案はないでしょうか? 探偵は契約していますが、父は今は中々外出しないようで、何も掴めていませんし 相当警戒しています。 私は母側ですし、父もそれをわかっていますので、おどおどしてますが 不倫をやめる気はないようです。今はほとぼりが冷めるのを待ってるみたいで。 私もその習い事教室へ行こうかと思っていますがいかがでしょうか。 相手の嫌がるような質問をみんなの前でする、とかしか思いつきません・・・。 より警戒するだろうし、習い事をやめてしまうかも知れませんが。 何か、良い案はないでしょうか? 父は問い詰めても逆切れするだけで話にならないので、他の方法で・・・ 本当にストレスで家庭が暗黒状態になっています・・・ 私自身も夜眠れません。

  • 不倫の証拠

    私の母が不倫をしています。 なんとか、このことを暴露して、不倫相手の間男の家庭も崩壊させてやろうと思っております。もちろん、私の両親の家庭が崩壊するのも覚悟の上です。 以下が私の証拠になります。 ・母が浮気を認めている(肉体関係まである事も認めた) ・ただし、間男はそれを認めていない。母も浮気相手は明言していない。 ・メールで、間男は「母は大切な人だから」「もう少し早く関係を断つべきっだったかも」 といった文面はある。 ・ただし、もっと直接的な表現はなし。「愛している」「またHしようね」といった文面はない。 さて、以上の証拠で裁判に勝てますか?証拠として弱いですか?弱いとしたら、私が集めるべき証拠はなんですか? ご教授願います。

  • 父親の不倫について

    高3です 去年の夏、父の不倫に気がつきました。 私が気がついていることに父は気づいていません。 母は、父の帰りが遅い日などによく冗談っぽく「他に家族があるとか?笑」みたいに言ってます。 そこで私が、本当にいたらどうすんの?と聞くと、家にお金入れてくれてるんだからいいじゃないと言います。(父がいる前で堂々と) これって母は父親の不倫に気づいているのでしょうか? 夫婦の仲は悪くありません。 よく2人で買い物に行ったりします。 でも、家では携帯をよくいじってて、不倫相手と連絡とってるのかな?とか思います よくわかんないんですけど、私たち(3人兄弟)を育て終わったら離婚とかするつもりなのでしょうか? 不倫って最終的にどうなるものですか?

  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 不倫の証拠集め

    本題と背景の両方を書かせていただいたので少し長いです。 結婚3年目、1歳半と2ヶ月の子供がいます。 主人が一年半前から職場の10歳上の既婚女性と不倫をしています。 関係が始まって三ヶ月頃に私は気付き、もちろんその時は終わらせるように言いました。 その頃はまだ、 『家族が大事だけど今すぐは別れられない、必ず戻ってくるから今は見逃して欲しい』 と言っていたので一時期容認していました。 その後職場にバレてお互いに勤務先が変わって終わりにしたと言われたのですが、結局水面下で続いていました。 その後も終わりにした、水面下の繰り返しで今に至ります。 今年の2.3月に相手のご主人や主人の親とも話して終わりにして家族としてやり直すと話したばかりなのに、どんどん燃え上がって今では離婚や別居を将来的に絶対すると言っています。 相手も家に来て直接私に謝ったり、メールや誓約書でも関係を終わらせると言っていました。 私としては、ちゃんと関係を精算して私と向き合ってくれるなら全て水に流してもいいと思っています。 今も、不倫の話題を私が出さなければ毎日平和です。 基本的に不倫については一切触れず、毎日笑顔で家事や育児をして主人についてもいつもお疲れ様と言葉や態度でねぎらっています。 たまに今後のことを話題に出すと不機嫌になり、毎日家にいるのが苦痛、2.3年後には離婚か別居をしたいと言い出します。 子供の面倒をよく見てくれるし、私とも笑顔で会話して、お互いの家族ともちょこちょこ付き合いがあります。 夫婦としての本音の会話やスキンシップは皆無ですが… また浮気はするだろうけど、本気じゃなければいいです。 今の相手に対する本気だという気持ちが私には耐え難く、もう限界です。 一年以上経った今でも相手に対して 『離婚はすると思うよ、結婚していいことほとんどなかったし』『愛してる♪』『可愛らしくて手放したくない』『いつからお互いに本気で思いあってると思ってた?』『死ぬまでラブラブでいようね♪』『早く外を手をつないで歩きたい』『今は無理だけど、たくさん写真をとろうね』『一緒にいれば毎日の些細な日常がきっと幸せだよ』『女として幸せにしてあげたい』『一緒にお風呂入ったらおっぱいばっかり洗ってあげる♪』 など全く冷めていないというか、むしろ前よりも悪化しています。 そこで私も本気で離婚を視野に入れようと思います。 これだけ相手の言い分を聞いて許して耐え続けてきたのに、ただ離婚するだけでは私の気が治まらないし、離婚を望んでる二人を喜ばせる結果になってしまうのでせめて慰謝料という形で制裁を加えたいです。 夫婦破綻を理由にされないよう、生活は今までどおり平和な毎日にしようと思います。 例えば、家族で楽しく過ごしているビデオなどは夫婦破綻を否定する証拠にはなりえますでしょうか? きちんと証拠をとってこなかったので、今から有効的な証拠を集めようと思い、皆様のお知恵を借りたいです。 まず今手元にある証拠になそうなものは以下のものです。 ・一年前、半年前の二人のメール等のやり取りの写メ ・相手女性から主人に宛てた手紙(一年前) ・相手女性から私に宛てた手紙(一年前) ・一年前の通話履歴 ・数ヶ月前の一切もう会わないという誓約書 どれも証拠としては弱いと思います。 バレて水面下の繰り返しだったので、今の連絡手段が正直わかりません。 スマホ予測変換でたまにやりとり内容はつかんでますが、履歴を消されてるときもあります。 絵文字ではなく♪や顔文字を使っています。 LINE、mixiは以前やりとりに使っていましたが今は違うようです。 メールも、相手のアドレスを拒否設定に私がこっそりしたままになっているので違うと思います。 スマホのインターネット履歴もたまに見ますが、SNSらしきものは見当たりません。 私が寝てる間にメールしてる、と予測変換に残っていました。 電話もこちらからかけると通話履歴が残るとわかっているので、公衆電話からかけたりしています。 まとめると、 ・予測変換からスマホの使用は間違いない ・ネット履歴がないのでアプリ使用? ・絵文字が使えない連絡方法 ・”メール”と表現 以上を踏まえると、どんな手段で連絡をとっていると思いますか? 興信所を頼むにしても、いつ会っているのかわからないので連絡手段から予測したいのです。 また、他に効果的な証拠の押さえ方はあるでしょうか? スマホに録音機能アプリがあるのと、デジカムもあります。 乱文で失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 父親の不倫や風俗通いは許すべき?

    現在18歳の女性です。 私が中学生の時に父親の不倫が発覚しました。 相手の女性も既婚だったようでお互い不倫をしていたことになります。 父は私と母に長い間嘘をついていました。 父のことを心から信頼していた私と母は、一晩中泣きました。 母は父を一途に愛していましたから、部屋で一人で声を押し殺して泣く母を見て本当に辛い気持ちになりました。 話が逸れてしまいますが、母は生まれつき片目が無く幼い頃から義眼生活をしており周囲の目をずっと気にして生きてきたようですし、母の実父は母が幼い頃に亡くなってしまったりと、他にもさまざまな不幸があり、唯一私たち家族のことを人生の幸せだと言ってくれていました。 そんな母を悲しませた父親が本当に許せませんでした。 父親のことが憎かったですが、それでも心のどこかで家庭の関係を壊したくなく、 離婚は踏みとどまってもらうように懇願しました。 当時中学生だった私に、家族が離ればなれになるという選択を受け入れられる自信はありませんでした。 それから時間は経ち、溝は感じつつも普通に過ごしていますが、 最近父のPCを使っていたところブックマークから風俗店のサイトを見つけてしまいました。 アダルト動画や画像も、女の私からしたらうわ…という感じでしたがまだ仕方ないと思いました。 ですが、風俗店に行っているというのを知ってさすがに気持ち悪いと思ってしまいました。 法を犯しているわけではありませんし、不倫よりはマシかと思いつつ、どうしても嫌悪感はぬぐえません。 女性の私からすれば不倫も風俗も信じられませんが、「男性の心の癒やし、拠り所」になっているとしたらそれは許すべきなのでしょうか。 私も好きな男性芸能人がいて、その人達を応援することが心の癒やしになっていますが、そういうような気持ちで不倫をしたり風俗に行ったりするものなのでしょうか。 私もいずれ大人になり結婚するかもしれませんが、男性は皆こういう人達なのだと思うとなんだか不安になります。 正直今でも父親の不倫が発覚した時のことを思い出すと、涙が溢れてきます。 長文失礼いたしました。誹謗中傷はご遠慮ください。