父親の不倫の証拠集め

このQ&Aのポイント
  • 父親が不倫していることが母から聞かされました。母は直感が優れており、不倫の兆候を感じ取っていました。父の知人関係のイベントで不倫相手と遭遇したこともあります。
  • 父の不倫相手は習い事のサークル仲間で、母が参加すると挙動不審になります。また、その女性は不幸オーラを感じるような存在で、不自然な行動がありました。
  • 父の様子や言動からも不倫が疑われます。母は証拠集めをする気持ちもありますが、行動に迷いを感じています。現時点ではGPSロガーを父の車に仕掛けることが計画されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の不倫の証拠集め

母から父が不倫しているようだと聞きました。 母は虫の知らせというか直感が非常に優れています。 なぜか「この日は仕事休まないといけない気がする」とか 「この日は絶対ここに行かなければいけない」とか思ったりするらしく その時に決まって親族が亡くなったりとか、そのようなエピソードが多々あります。 私にはわからない感覚なのですが、正直気持ち悪い事もあります。 最近父の知人関係のとあるイベントがあり、 当初母が行く予定ではなかったのに「今日は絶対そこに行かないといけない気がした」 らしく、亡くなった父方の祖母から強く言われているようなイメージがあった為、 急きょ参加したとの事。 そしてその場所で父の不倫相手らしい人に会ったそうです。 習い事のサークル仲間らしいのですが、 母が参加するとなると急に挙動不審になりだし、「女の人もいるんだけど・・・」と言い、 やたらと母に優しくし、そのサークル仲間の女性には冷たく目もあわせなかったと。 その女性はやたらクネクネしていて美人なんだけど、様子がおかしく、 底がないような暗く重い不幸オーラを感じたとの事。 そして父がトイレに行った際、女性から「旦那さんと別々の場所で寝ているそうですね?」 と初対面なのに突然そんな事を言われたそうです。 いきなりこいつ何の話だと驚いて何も答えられなかったとの事。 その後も色々おかしいなと感じる事があったそうです。 詳しい記述は避けますが・・・ それで、母がそれとなく父に探りを入れると 「あんな女一番嫌いなタイプだ!虫唾がはしる!大嫌いだ!」とか 「俺を疑うのか!?それ以上言うなら車でどこかにぶつかって死ぬ!」とか 「鋭利な刃物で首を切って死ぬ!」とか叫びキレまくったそうです・・・笑 ますますあやしい・・・本当にバカですね。 何かあったとしか思えません。 笑とか書いてますが、私はその話を聞いて怒り狂っています。 母の色々な苦労を見てきましたので、ガキすぎるクソ親父に思い知らせてやりたいです。 母はいざという時のため証拠は集めておきたい、という気持ちと 波風立てたくないという気持ちがあり、行動を起こす事への迷いを感じます。 相手女性は「よくわからないけどヘビ女とか雪女みたいな、 得体の知れない不気味なイメージが脳裏に浮かぶ、 おそらく独身で貧困、金目当て、関わると不幸を貰うだろう」等と母は言ってました。 そのような事で迷っているようです。 名前は分かっており、住所も大体把握しているらしいですが、私には教えてくれません。 相手マンションがわかったところで特攻はしませんが・・・笑 私は父の車にGPSロガーを仕掛ける事にしました。 その他の証拠集めとして、父のPCやスマホに触るのは難しいと思いますし、 張り込みとかも時間的に不可能です。 某SNSのチャット機能を使って相手と連絡を取っているようなのですが、 2人が同時にオンラインになっている時間のログを取るくらいしか思い浮かびません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。 あと、母が今月田舎に一人帰るらしいので、その日はおそらく相手宅に行くと思いますが、 私が尾行したりは時間的に無理です。 しかし決定的な証拠はつかめそうですが・・・探偵以外ないですかね。

• bosaco
  • お礼率94% (325/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

他の方も指摘していますが、それは距離を置いて関わらぬが吉ですね。 お父さんが素行が悪い人で、今まで散々お母さんに迷惑をかけてきたそうですね。お子さんである質問者さんをして「自分ならとっくに離婚している」にも関わらず離婚していないわけです。ということは、お母さんとしては結局離婚するつもりはないんですよ。もし離婚する気があるなら不倫を知ったらこれ幸いとばかりに離婚に向けて水面下で動き出すはずです。 そして、お母さんは非常に直感に優れた人だそうですね。そういう女性はしばしばいますが、しかしそういう女性はある共通項を持っています。それは、直感に優れるぶん直感至上主義になっていて先々のことを考えるのは非常に苦手だということです。たぶん、私の指摘は間違っていないと思います。お母さんは先々のことを考えて行動するのが苦手なはずです。 さて、そういうお母さんにまともに付き合うとどうなるか。お母さんは直感に従ってアテもなく行動するので、すべてが出たとこ勝負になります。そうなると昨日は離婚するといっていたのに今日になったらやっぱり離婚しないと言い出したりします。そうすると、昨日までは離婚するための証拠集めに奔走させられたのに、今日からやっぱり離婚しないための間を取り持つことに奔走させられたりします。 私の同級生で弁護士をやっているのがいますが、彼が一番やりたくない仕事は離婚案件なんだそうです。別れる、いややっぱり別れないなんてことは日常茶飯事で、「結局あなたはどうしたいん?」ということばかりなんだそうですよ。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。振り回されて大変です。 ただカウンセラー代わりが欲しいだけかもしれません。 今日は青だと言って明日は赤だと言う、そういうのを相手するのも精神的に疲れますので カウンセリングを勧めましたら、行くとの事です。 やはり実際に離婚する気はないみたいですね。 もう静観しておきます・・・

その他の回答 (8)

回答No.9

畢竟、二者択一の問題なんですけどね。 子どもは母親の味方になるのが普通ですが、 原因は、母親にも有るので、被害者意識を持ったり、 大騒ぎするとしたら、相当おバカな母親と思って 宜しいのではないでしょうか。 決定的な証拠とは、どのようなことを想定している のかは不明ですが……ある男性とそのイロ女が ホテルの部屋で、全裸で重なっているところに男の妻が 凄い剣幕で押し入って来たのですが、男性は静かに 《泥酔して眠っていただけだ。何が悪い?!》と言い放った のだそうです。で、この事案は、離婚問題にも何も ならなかったそうなのです。 裁判では、お母さまが側が、 お父さまとイロ女に性交が有ったことを合法的に 証明しなければなりません。探偵が、2人が ホテルに入って行く映像と、出てくる映像を撮影しても 性交が有ったことの証明にはなりません。 《食事をして、カラオケをしていただけだ》と言われれば 争えません。上の、全裸で重なっていた例を参考にして ストラテジーを練り上げてみると宜しいのではないでしょうか。 二者択一の、どちらをチョイスするか、即ち、 離婚するか、継続するか、怒りの感情で短絡的に 対応せずに、慎重にしませんか。 お母さまがイロ女を《ドロボー猫!》と言ったら 恥の上塗りになるだけであることを 教えてあげませんか。 それと、慰謝料は、 せいぜい100万か、多くて300万円程度ですので、 80歳90歳100歳のライフデザインの助けにはならず、 それほど、美味しくないですよ。 再婚しても、男性をハッピーにできないスタンスは 不変でしょうから……トータルで、熟考されるように お母さまに言ってあげませんか。 All the Best.

bosaco
質問者

お礼

母は事業をしていて年収数千万の稼げる女性ですので 離婚するにあたって金銭的な問題はないです。ごめんなさいね。 むしろ離婚後の父の方がやばそうですね。 父は会社員でしたがもうリタイヤしていますし。 ホテルに入った写真が証拠にならないって本当でしょうか? アドバイスはありがたいんですが、 男性をハッピーにできないっていう表現はちょっと不愉快ですね。 それはお互い様の話でしょ。

• 783KAITOU
回答No.8

お父さんの不倫の証拠がつかめそうなら、探偵でも何でも雇って証拠を撮っておくといいでしょう。なにしろ、お父さんは不倫を働いている。間違いない。と、お母さんがいくらいっても証拠が無ければただの思い込みになります。思い込みで物をいうと、いったお母さんが窮地に追い込まれるようになります。お母さんがお父さんの不倫を信じるなら、お母さんは自分の感じ方、観方を信じてキチンと調べておくべきです。もし、お父さんの不倫の証拠が撮れれば、証拠の使い方ひとつでお母さんの思うようになります。 しかし、しかしです。あなたのご質問文書を拝見する限りお父さんは不倫を働いていらっしゃらないものと判断します。その一番の理由は、具体的に不倫を彷彿させる物は無いが、お母さんのよく当たる感覚というか直感を現実の事実よりも優位においての文章になっています。 更に、イザというときの証拠はほしいが、そういう行動を起こした場合波風が立つのでそれは避けたい。と、いう如何にももっともらしい言い回しですが、これはお父さんの不倫の証拠を撮ることを止める理由を持ち出しているだけです。本当は不倫の証拠を撮るために行動を起こしたい。しかし、行動を起こした結果のことを考えると躊躇する。と、いう矛盾です。こういう下りが他にもあります。これは、行動停止を美化させる妄想なのです。 お母さんはお父さんの不倫を限りなく疑っていらっしゃるのです。しかし、その不倫は実際に行われている具体的なものが何かあるのかというとひとつも無いのです。もっとひどいことをいうと、お母さんの妄想が「現実を侵犯」しているのです。更に更に、お父さんは器用な男のようにはお書きになっていません。(集いの場面などから判断)しかし、不倫相手とはあなた方が手も出せない方法で連絡を取り合っている。なんて信じられません。 今の時点ではお父さんの不倫は無いものと断言できます。それでも尚お父さんは不倫を働いていると仰るのなら、具体的に説明できなければなりません。失礼ながら、お母さんの様に夫の不倫を疑い、思い込む悩みの原因は日頃の夫婦の不調の原因と不倫を結び付けていらっしゃるものと判断します。熟考の上決められるようにおすすめします。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は母からの情報だけですので、どうなのか判断はできません。 まあでも元々信用されてない父ではありますが。 自分自身ももう両親の問題に巻き込まれるのにうんざりしています。 巻き込むのか関わらないで欲しいのか、ハッキリして欲しいし かなり確実なのかただの思い込みなのか・・・ 思い込みで暴走してるなら母は病んでるかもしれません。

• mk48a
回答No.6

車で移動していて、後からで良いので、移動経路を知りたければ、以下のようなGPSロガーを車に放り込んでおけば良いです。 http://www.amazon.co.jp/i-gotU-GT-120-GPS%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC-i-gotU/dp/B0021AE83M リアルタイムに現在地を知りたければペット用のGPSサービスが利用できます。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/gps/kys11/ 短期しか利用しないのであれば中古のGPS付きスマートフォンと格安SIMで同じようなことができます。 探偵と違って写真などの証拠は取ってくれませんが、探偵とか頼むと高いので、まずはこういうので、怪しい行動をしていないか確認してみるのも良いかも。

bosaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 GPSロガー購入したんですけど、もう何もするなお前には関係ないとか言われて・・・ 迷惑な母親ですよ。

回答No.5

お母様の力になりたいというのは十分伝わってきました。 これは夫婦の問題なので夫婦だけで解決してもらうのが一番だと思います。 もしおかあさまが愚痴をこぼしたい時に聞いてあげる、それだけで十分だと、。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。もう今後何を言われようが知らないフリします。

noname#210555
回答No.4

おっと、最後の一文は消し忘れです。 でも、貴方が動けずでも証拠が欲しいなら探偵を使わざるを得ないことには 変わりないんですが。 うーん、返事を見ました。やはりあなたは動かない方が良いと思います。 もしくは、証拠を取るだけ取ってもいいけど、母親が本当に本気になるまで 証拠をとったことも言わない、見せない、勘付かせない。その証拠を 勝手に父親に突きつけないことが必要です。 (前述のとおり、母親もどうでもよくて、個人的に追い詰めたいだけなら止めはしませんけど) お母さん最初は勢い良くても、やろうとして迷い出しちゃったんでしょ? それって財産とられてポイ捨てとかそういう理由だと本気で思う? お母さんが迷ってる理由なんだと考えてますか? クロ確定だろうがどうでもいいの。そんなことが問題じゃないと思うけども… 夫婦の関係なんて、たとえ子供であっても測れないものなのだから この問題で誰を幸せにしたいのか、誰を不幸にしたくないのか よーく考えて、先の先くらいまでの結末を見据えて行動するのがいいですよ。

bosaco
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 母はかなり保守的な性格なので・・・ 騒ぎまくって、殺される可能性もあるとか言って 次の日急にやっぱり話したのが間違っていたとか、勘違いだったとか もう一体何が本当なのか・・・ 振り回さないで欲しいです・・・

noname#209583
noname#209583
回答No.3

知らぬが仏

bosaco
質問者

お礼

知りたくなかったですねー 騒ぐだけ騒いでやっぱり大丈夫とか、とても迷惑です。

回答No.2

お母さんがその気になって、「絶対に不倫の証拠を掴む、そのために探偵も雇う!」 とか言い出さない限り、…たとえお子さんといえども首を突っ込まないほうがイイですけどね。 悪いけど、そうやってあなたがなにかの手段でお父さんを追い詰めたとき、 お父さんがお母さんと縁を切る決断をしたら お母さんはあなたを憎むと思うけど、どう思う? 母親を敵に回してもいい不幸にしてもいいから父親に制裁を加えたいほどです。 というなら止めはしないけど。 親とは言え、男女の仲に第三者が首を突っ込むとロクな結果は産まれないよ。 ただ、お母さんに「かかわり合いになりたくないといっても、父親と関係があるなら その時点でそれが「関わってる」ことになる。 かかわり合いになりたくないなら、早めになにかの手を打たないと、 父親を通した縁は切れなくなると思うけど」とは言うべきでしょう。 「実際、今お父さんが不倫(疑惑)してて不幸だよね? その先にはその女の人が関わってるから、不幸なんでしょ」って。 お母さんはなんだかんだ迷っているけど、それは貴方が言う「不思議な力で見えたこと」が 問題なのではなくて、 もっと人間らしい、女らしい部分が理由だと思いますが。 (もっともらしく理由すげ替えちゃってるけど) 自分で動けないなら探偵使うしかないですね。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は当初母の言う事を「何言ってるんだよ・・・」という程度に考えていたのですが 色々聞く限りは不倫している可能性は高いと思います。 父が脈絡なく突然泣き出し土下座するとかもあったらしいので。 で、最近まで探偵と契約すると母は言っていたのですが、 迷いだしてます。 父は「家庭を壊すつもりはない」とほのめかしたそうで どういうやりとりの中でのどういう発言なのか詳しい事は聞いていないですが、 まあほぼクロです。 ただ、父は最後の最後にどんでん返しする可能性があり、 つまり母を利用するだけ利用して最後に財産などほとんど取れなくして捨てるみたいな 事があり得ますので、それを危惧しています。 母の「不思議な直感」というのはよくわかりません。 ただ、なんでわかんの?っていうような、真剣に気持ち悪いときがあるのは事実です。 まあ、父がそわそわしてやたら優しいとか、不思議な力がなくても 女性ならおかしいと感じる人が多いでしょうね。

回答No.1

とりあえず、ざっと回答します。 そもそもそういうエピソードが多々あるといっても、直感で疑ったうえで捜査するのは父さんにも迷惑かかるのではないかと思います。あと、お父さんのこと信用してるんですか? とりあえず、荒々しい家庭ですね。ご愁傷様です。なんというか家族全員落ち着いたうえですべてを皆ではなしてはいかがでしょうか?

bosaco
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 父の事は信用してないです。 かなりのうそつきですし、これまで信用を失う事をたくさんしてきました。 一時的に反省しても忘れた頃に同じ間違いを犯します。 そのため皆呆れていて、家の中で肩身が狭いのだと思いますが、 自身の行いによるものですし、本人自身で自分の首をしめています。 普通の忍耐力ならかなり早い段階で離婚していると思います。 私が妻ならそうします。 皆で話し合いというのは難しいと思います。 父はとても弱い人間ですので、ただ発狂するだけで話し合いになりません。 ここで話せない事情があり、父方の親戚が最悪なため 不倫の証拠を掴まないと逆に母が窮地に追い込まれる可能性があります。 母は何も悪い事はしていませんが、父方の人間は大体終わってますので 最悪の事態を想定しての事です。