• 締切済み

中国人を「チャンコロ」と呼んでも失礼ではないのです

「チャンコロ」とは中国人を音読したもので、中国人をチャンコロと呼んでも失礼ではないのでしょうか。

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.8

コロちゃんと呼べば可愛くていいんじゃね。(´・ω・`)

• qazaq
回答No.7

あなたが「疑問」を抱いて質問するくらいなら、「チャンコロ」なんて呼ばなきゃいいのに。  普通の呼び名でないことは判っているのに。

• hekiyu
回答No.6

蔑称、ということで定着していますから 失礼になると思います。 ただ、中国人に言っても通じないんじゃ ないかな。 仮に通じなくても、蔑称を口にするときの 人間は美しくありません。 悪いところ、気にくわないところがあれば それを指摘すればよいだけの話しです。 あえて蔑称を使う必要はありません。 日本人の誇りにかけて、そういうことは 慎むべきだと思います。

回答No.5

差別的かどうかは、言葉そのものより、心の問題です。

回答No.4

中国人が気を悪くするなら大いにけっこう、チャンコロと叫びまくりましょう‼ 中国共産党指導部に日本と本当に友好等するつもりなど無く、バカな人民の共産党批判をかわすために常に日本を利用する。 また人民も人民で自分達の本当の敵は共産党指導部なのに、またそれが自分達でも分かっているのに何も手出し出来ない腹いせに日本や日本人をディスカウントしようと行動する、実に情けない民族。 そんな奴等はチャンコロと呼んで丁度バランスが取れる。 中国人民は他国……取り分け日本との戦争で死んだ数より中国共産党に迫害されたり殺戮されたりで亡くなった数の方が数倍上なのです。 そんなおかしな国が先進国の仲間入り?何かの悪い冗談でしょう? 以上、情けない奴等はチャンコロと呼ばれて……否、呼ばれるべきなんですよ。 「チャンコロ達よ、お前らの敵は日本じゃないっ共産党なんだよ!」 チャイナの中心でそう叫べたら気持ち良いだろうなwww 因みに南コどもの呼び名は「グック」ですからね

• KoalaGold
回答No.3

黒人同士がブラックというのはいいのですが白人がブラックと呼ぶと別の意味が加わります。そう意味しなくてもです。 あなたが日本人ならば蔑称にあたりますので使わないほうがいいでしょう。

• heisenberg
回答No.2

仰る通りですが、「チャンコロ」は、日本では中国人に対する蔑称ですので、やはり、使わない方がいい、と思います。 中国人は、民度は低いですがプライドは高いですからね。 「チャンコロ」と言われたら、気を悪くしますよ。

• tzd78886
回答No.1

勝手に呼んだらいいでしょう。民間人の一人が日本国内でそう呼んでも犯罪にはなりません。中国国内でそんなことをしたらただではすまないでしょうけど。