• ベストアンサー

英語にしていただけますか?お願いします!

話してくれてありがとう。ここ最近あなたのメールが時々淡白だったり、私達の関係が分からなくて私もママや友達に、相談してたんだ。 私はあなたの幸せを1番に願ってるよ。だから私はあなたの気持ちを尊重します。 あなたのありのままの答えを見つけて欲しい。私はいつでも待ってるから。 私の目標は言語、時差、国境の壁を越えてあなたの1番親しい友達になる事なの。(本当は彼女になりかったけどね)だからこれからも頑張るね!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.2

以下のとおりお答えします。なるべくご質問文に添って訳しましたが、ちょっと変えさせていただいたところがありますので、カッコ内に添え書きしておきます。 Thank you for your speaking frankly. These days your mail seems sometimes indiffernt, and I'm wondering about our relationship, so that I've been consulting with my mom and friends. 〔率直に話してくれてありがとう。ここ最近あなたのメールが時々淡白だったり、私達の関係が分からなかったりで、私はママやお友達に相談したりしていました。〕 I'm wishing your happiness above all; so I have respect for your feelings. I want you to find your satisfied solution. But, don't forget I'm waiting you anytime. 〔私は何よりもあなたの幸せを願っています。ですから私はあなたの気持ちを尊重します。 あなたの納得できる答えを見つけて欲しいです。でも私はいつでもあなたを待っていることを忘れないでね。〕 What I hope is that I'll be your closest friend getting over the obstacle wall of the difference of language, time and border. (To tell the truth, I would be your love), so I'll exert myself from now on too! 〔私の希望は、言語、時差、国境という障壁を越えてあなたの1番親しい友達になる事なのです。(本当を言うと、恋人になりかったけどね)、ですからこれからも私頑張るわね!〕 以上、ご回答まで。 〔もしおきに召さない部分がありましたら、無視なさってください。〕

oh_mainichi_ny
質問者

お礼

素敵な文です。ありがとうございます。時間の関係で1番初めに送って下さった英訳で送りました。ただ、私の気持ちに近いのはあなたの文でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

多少、変えた部分があるので、日本語も書いておきます。 ほんとのことを言ってくれてありがとう。最近、なんだか冷たかった。最初は、愛し合っていい関係だったね。でも、今は違う。実は、私、どうしていいかわからなくて心配で、ママや友達に相談してたんだ。 あなたの幸せが、私の幸せ。あなたの気持ちを尊重します。 私は、ありのままのあなたが好き。だから、時間がかかってもいい。私は、いつでも待ってるから。 本当のことをいうと、あなたの彼女になりたかったけどね。でも、言語の壁を乗り越えて、国も時差も関係なく、あなたの1番の親しい友達になるわ。あなたの最高の親友になるね。 Thank you for telling me honestly. You've been cold to me lately. We loved each other in the beginning. But, it's just not working any more. Actually, I wasn't sure what I should do with our relationship and so, I talked with my mom and friends about it. If you are happy, I am happy. I respect your feeling. I like you just the way you are. Feel free to take time. I'll be waiting for you no matter what. I'm always with you. I wished I could be your girlfriend to be honest. But, I'll overcome a language barrier and I'll be your bestie no matter with nationalities and time differences. So, I'll do my best as your best friend.

oh_mainichi_ny
質問者

お礼

ありがとうございます! If you are happy,I am happy.素敵です!

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

Thank you for speaking to me. I thought your mail is sometimes light and didn't understand our relation recently, and I was consulting a mama and a friend here. I'm wishing sincerely that you become happy. So I respect your feeling. I want you to find me your gentle response. I'm waiting anytime. My target will be that it'll be your closest friend beyond a language, the time difference and a wall in the border. (I wanted to be your sweetheart actually.) so I'll also exert myself now

関連するQ&A

  • ありのままに飾らない、私らしくなりたい

    色々自分の性格や考え方を治したくてご相談しました。 すごく回りに気を使ってしまい愛想笑いは常にしちゃいます。友達と話をしていても嫌われないようにと飾ったり、話をあわせてしまいます。 家での私はしゃべる声のトーンも、しゃべり方も、話す内容も外での私と正反対に近いくらい違います。 人によって態度を変えてしまうことすらあります。この人とはしゃべりにくい思うと余計愛想笑いが増えてしまったり・・・ 友達と一緒にいても私と一緒にいたらつかれちゃうんじゃないかな?とか思ったりして余計きを使っちゃったり、しゃべらなきゃ思って余計しゃべれなくなっていったり・・・。 表裏がない人間になりたいです。気を使わないでありのままに、壁をつくったりしないで友達と接したいのですが・・・。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。 一番はありのまま飾らないで私らしくいきたいです。人に気を使いすぎて精神的に不安定になってしまうときもあるんです。「まじめだから」といわれるだけでもつらくなってなきそうになってしまいます。

  • 友だちって。

    30代の主婦で子どもも2人います。 世間では、とても社交的で明るい性格と思われていると思います。 ですが、基本的にママ友や、親友にも、姉妹にも気を使う性格です。先の約束があるととても楽しみというよりは憂鬱です。 行ったら行ったらでとても楽しいし、本当によくしゃべるので、私がこんなふうに思っているなんてだれもきっと思わないと思います。 家族とでかけるときだけは気を使わず楽でいられます。 多分、沈黙がいやなので、しゃべりすぎて帰ってきたら疲れるのかもしれません。 あと、他人からどう思われているかというのがとても気になります。 自分が苦手と思っている人は相手も私を苦手だと思っていると思われますか。 私は、だれとも仲良く、人に少しでもいやな思いをさせたくありません。 自分で壁をつくらず、本当に沈黙があっても大丈夫な友人を持つってどうすればいいのでしょうか。 私を親友と思ってくれている友達は数人います。相談も受けますが、ふと、寂しい気持ちになることがあります。ありのままでいることのって難しさを感じています。 ご意見いただけれありがたいです。

  • これは浮気になる?

    私は妻で27歳です。 旦那は30歳。 3年付き合い結婚。 今は結婚してすぐセックスレスになって4年目です。 旦那はもともと淡泊でしたが、結婚したら全く性生活がなくなりました。 私は、少しでもスキンシップしたいけど、断られてます。 虚しい。 私はたまたま独身の男友達がいて、私は電話で相談してます。 セックスもキスもしなくて良いけど、相談してると、心底、幸せになります。 で、 次回、会って、手をにぎってもらいたい。 それで私は思い切り泣きたい。 それだけで満足。 それ以上は望まない。 でも、これだけでも浮気になりますか? それとも、どこかの病院で手をにぎって、泣かせてくれすか? 、 旦那とは話合いをする度、淡泊なんだ、ごめん。手も握るのも勘弁と謝られます。 精力には問題ないです、内科、メンタル、で調べたので。

  • 専業主婦を楽しく過ごしてるママさんに 「おおきくなったら・・・?」

    専業主婦暦9年目になるものです。 先日、小学生の子どもと大きくなったら○○になりたいというような会話をしていて 「それじゃあ、ママは大きくなったら何になりたい?」と聞かれました。 私は今のままパパのお嫁さんで君たちのママでお友達と仲良くして居られたら幸せなんだけど、って答えたんですが、何か子どもの期待した答えとは違ったみたいで(笑)主人にも「ええーそれでいいのー」と苦笑?されちゃいまして・・・そこで、 専業主婦の生活を謳歌しているお母さん 「おおきくなったら、何になりたいですか?」 仕事をなさってる方とか、働きに行きたいけど行けないという方ではなくて 今回は専業主婦の生活を好きで選んで過ごされている方からどんな答えが出るかなあっていうのを聞いてみたいと思っています。 こんなん思ってますーって方いらっしゃいましたら是非聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 別れた方がお互いの為と分かりつつ・・・

    私は25歳 彼は24歳 付き合って7ヶ月です。 一週間ほど前初めて言い合いのケンカになり、突然「別れた方が良いと思う。考え方が違う。」と言われました。 その場で答えは出さず落ち着いたらまた話し合うことになりました。 この一週間色々考えました。 他の方の質問の回答で 「別れない方法は簡単。彼の条件をのむこと。でも果たしてそれで幸せと言えるのか」 ・・・幸せとは言えないかもしれない。 「好きなら相手の幸せを願うことも必要」 ・・・好きだからこそ別れて彼を楽にしてあげなきゃ。 「冷めた相手と一緒に過ごしていても時間と心の無駄」 ・・・この1週間悩みすぎて5キロも痩せてしまった。 私はこんなにも好きだと思える人と初めて出会いました。 でも彼が私を必要としていないならお互いの為に彼が望むように別れようと思いました。 彼が冷めてしまった原因は私にあります。 ちょっと会えないくらいで「寂しい」と言い過ぎました。 でも、別れた方が良いと思いながら 今はあの時の会えない寂しさより、彼を失う寂しさの方が辛いという事にやっと気付きました。 頭では分かっています。 彼が我慢し続けて爆発してしまい、別れを選ばしたのは私のせい。 私がもっと彼の考えを分かろうと努力しなくてはいけなかった。 好きな人の意見を尊重してあげよう。 冷めてしまった相手に何を言ってももう気持ちは戻らない。 別れた方がいいに決まってる・・・。 これが友達からの相談なら 「絶対もっと好きになれる人が現れるよ」 「彼には支えきれる力がなかったんだよ」 キッパリ言えます。 でも、好きなんです。別れたくありません。 なんで自分の事になると分からないのでしょう。 でもそろそろ答えを出してあげないと 彼も悩んでるはずだから、かわいそう。 でも、次会う機会を最後にしたくない。 どなたか、こんな私にご意見をください。

  • 中学生に愛は早い??

    中学生です。僕には彼女がいます。 1歳くらいから一緒に過ごしてきた幼馴染で、3年前、僕から告白して付き合いました。 今は、相手のありのままを受け入れられるし 、また自分も素を出せるし、なにより相手の笑顔や幸せが僕にとっても1番の幸せと感じられます。2年前相手が引っ越してから、遠距離ですが、毎日会わなくても相手を想いながら生活しつつ、依存しなくなりました。好きであることや付き合っていることは友達にきかれても隠しません。本当に好きなので。 自分では恋ではなく愛かな?と感じます。 けど、他の彼女持ちの友達と色々恋愛系の話をする中で、そういうことを言っても、この年齢で愛は早いとか言われてしまいました。。 確かに、まわりを見ると、付き合ってもすぐ別れたり、毎日のように会ったり、ここを直して欲しいとか愚痴を言っていたり、好きなのを隠そうとしたり、ずっと一緒にいて色々な面が好きになって告白するのではなく顔から告白したり、そういうのばかりで、では自分が変なのかと思い始めました、、 アドバイス貰えたら嬉しいです、、

  • 人知れず泣いています。

    20代後半の主婦です。 最近涙が止まりません。 とてもストレスのかかる職場に勤めていたせいか、持病が悪化し、 6年間続けていた仕事を退職しました。 また、夫はとても優しい人なのに、淡白な人のせいか私は不安に なってしまうこともあります。 具体的に言えば、夫婦生活が少ないです。 (私から誘って週に1回程度) 夫からの愛情はとても感じていますし(デートは欠かしませんし、 私よりもスキンシップを沢山してれます)幸せなのですが、 どうしたら解決するのか悩んでいます。 また、しっかり共働きで頑張ろうと思っていた矢先に退職 してしまい、とても辛いです。 一般的にはとても恵まれた夫と結婚でき、 幸せを実感することもとても多いのですが、 どうしたら人並みの家庭が築けるのかもがいている 最中です。 病気のこともあり、今は体を休めるべきとは思いますが、 つい私なんて・・と悲観してしまいがちです。 この文章を読み返しても私は勝手な人間だと思いますし、相手に 求めてばかりでしてもらったことに感謝せず、なんと欲の深い 人間なのかと我ながら情けなく思います。 しかし、考えを巡らせながらもこれ以上答えが 見つかりません。 どうしたらこの壁を越えられるのでしょうか。 また、淡白な夫と向き合うにはどうしたら良いのでしょうか。 もっと辛いことで悩んでいる方々が多い中、 甘えている・・と自覚しておりますが、 どうかご回答頂ければ幸いです。

  • 甘い私

    こんにちは。 このサイトでいくつか、ママ友との付き合い方について質問させていただいてきました。 ママ友となんだか気まずくなって感じがして、質問したんです。 友達からアドバイスももらいましたし、自分で解決しようと思いました。 けれど、そのママ友とのしっくりこなくなった原因はなに?と友達に聞かれて、答えに詰まってしまいました。 これといった原因が思い浮かばなかったからです。(あくまでも私の主観です) それで、自分なりに考えてみたんです。 彼女に依存してた部分がずいぶんあった私。 友達も、私が彼女にずいぶん気を使って尽くしてるんだな、ということは感じていたようです。 私は、「彼女が私に話しかけてくれること、常に私のことを気にかけていてほしい」と望んでいたんです。 だから、彼女が話しかけてくれないと、私は嫌われているんじゃないかと感じていた、と自分では分析しています。 もちろん自分から話すこともあるでしょう。だけど、それをそっけなく返されると、また嫌われた?と過剰に反応していたんです。 もう30すぎたいい大人になって、なんて子供じみたことを、と思われる方もいらっしゃるでしょう。 それは百も承知です。 昨日、久々に彼女と話す機会が有りました。 自分で気まずくなったと勝手に壁を作ってから、ぎこちなくなり、彼女の一挙手、一投足を悪く取り、勝手に沈んでしまって、あえてこちらからは話しかけはしてなかったんです。 話すこともなかったし、挨拶だけでした。 それが昨日、彼女と私とあるママとで3人で話す機会が有ったわけです。 彼女は、ほとんどもう一人のママにたいして話してました。 私のことはあまり見ようとせず、ちょっと下向き加減で、私が聞いた質問にもなぜかそのママに返事を返したり。 まあ何回かはこちらを向いてしゃべってもいましたけど。 (内容も、そのママに合わせた話題だったというのもあるけれど) 帰りも、「お先に~~」って声をかけたら、「ああ。」って感じでした。 それをそっけないと表現できるのかわかりませんが、私は求めすぎているのでしょうか。甘すぎると分かってます。 それを求めないで居られる心の持ちようを教えていただきたいです。

  • 人を許すということ

    はじめまして 最近ずっと悩んでいて誰にも相談出来ないので ここで相談させて下さい 私が悩んでいるのは 過去の過ちは許されるのか 許されないのか 許すべきなのか 許されないべきなのか です。 私は他人のすることにあまり干渉したくない…求められた時だけ自分の意見を言おう! と思っています。 それは面倒臭いしその人の人生だし 他人の意見を聞ける人はあまりいない…からです。 でも友達が浮気をしているのを見てモヤモヤすることが増えました。 今までは他の友達が浮気しても遊んでても「好きにしたらいい」と思えてたのに 何故か急に苦しくて笑えなくなってしまいました。 それからというもの 私の彼氏はバツイチ子持ちなのですが それが急に悲しくなったり 友達や他人の浮気とか 過去に遊んでいたりすることが 許せないと嫌な気持ちになるようになりました。 それでいろいろ考えていたら (1)なんで人は過ちを犯しても人を悲しい気持ちにさせても あとから心をいれかえ真面目になれば許されるのかな ↓ (2)過ちは許されることならば真面目に生きるのは無意味なのかな と考えてしまいます。 私が例え浮気者でも遊び人でも それは時が経てば許されてしまい その後真面目になれば 「いい子」なのでしょうか? 私の中で 過去のあやまちは許されてもいいと思っています 誰だって間違うからです。私も間違ってきました。 幸せになる権利はだれにでもあると思います だから私は誠実で大切な人が悲しむなことをしないようにならないと!と思うのですが それに反する人を目の当たりにすると 本当に本当に苦しくて悲しくなります。 あやまちを許す とはどういうことですか? どうして人をありのままに受け入れられないのかと苦しいです なにか私の考え方は変なのかな…とも不安です 考えても答えがでません なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 2歳2ヶ月の子供の言語発達が遅いといわれたのですが・・・。

    2歳2ヶ月の男の子なのですが未だにあまり話すことができません。 ママとは最近言えるようになったのですが他のことはほとんど話せません。姉のまねをして話をしているような感じはありますがなかなか言葉にならないようです。 あまり気にしていなかったのですが小児科で言語発達の遅れを指摘され保健所で相談するように言われました。 だんだん心配になりどうなのかなと思っています。お友達でうちの子供より一ヶ月違い(下)の子がいるんですがこの前お話しているのを聞いたら2語文でまんまちょうだいとかママもおいでとか上手に話している様子を見てやはりうちの子は遅いなと気づきました。 やはり何か異常なのでしょうか? 心配なので相談してみました。