• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは浮気になる?)

浮気になる?結婚生活の中で性生活がなく、心の支えになっている男友達との関係

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚してすぐにセックスレスになり、旦那との性生活がなくなりました。私は少しでもスキンシップしたいけど、断られてます。そんな中、心の支えとなっているのが独身の男友達です。セックスもキスもしなくても、話をしているだけで幸せを感じます。次回会う際に手を握り合い、思い切り泣きたいと思っています。でも、これだけで浮気になるでしょうか?
  • 私は結婚してすぐにセックスレスになりました。旦那はもともと淡泊でしたが、結婚後は全く性生活がなくなりました。私はスキンシップを求めていますが、旦那は拒否します。そんな中、私は独身の男友達に相談しています。セックスもキスもしなくても、彼と話すだけで幸せな気持ちになります。次回会う際に手をにぎり合いたいと思っていますが、それは浮気になるでしょうか?
  • 私は結婚してから4年間、セックスレスの状態が続いています。旦那はもともと淡泊でしたが、結婚後は性生活が完全になくなりました。私は少しでもスキンシップを感じたいと思っていますが、旦那は拒否します。そんな中、私は独身の男友達に話を聞いてもらっています。彼との関係は純粋に心の支えです。次回会う際に手を握り合いたいと思っていますが、それは浮気になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

お尋ねのタイトル「これは浮気になる?」のアドバイスは、浮気にはなりません。しかし、浮気になるならないよりも、もっともっと根深い問題をあなたとご主人は抱えていらっしゃる様に思います。 どういうことかというと、あなたのお書きになっている文面からの判断ですが、あなた方ご夫婦は、夫婦とはどうあるべきかを、理論的にも現実の4年間の生活を通しても学習されてこなかった。と、いうことが現在のあなたの悩み事を発生させています。錯誤のものの考え方による、夫婦の不協和、社会との関係の希薄さ、それらから来る不安感をヒタヒタと感じられているのです。 ◎私はたまたま独身の男友達がいて、私は電話で相談してます。セックスもキスもしなくて良いけど、相談してると、心底、幸せになります。で、次回、会って、手をにぎってもらいたい。それで私は思い切り泣きたい。それだけで満足。それ以上は望まない。 ↑これらは本来ご主人にいうべき事です。そして、ご主人の何らかの都合で受け入れられない場合、その都合を取り除く努力をすべきです。それでも尚かつダメな場合は、夫婦として機能していないのですから、夫婦の形はあっても中身がない。と、なります。現実の生活は、どなたでも形式と中身のバランスを取った生活をしています。そうでなければ、身体は生きられるが心は生きられなくなるのです。人間は心と身体が同時に生きるのもなのです。 夫婦が心を生かされ生かす相手は、ご主人であり妻なのです。それをあなたは夫以外の男性に求めていらっしゃるというところに、生きられがたさがあるのに更に生きられ難さの強化を図ろうとされています。だから現在の悩みから抜けられない苦しみが更に加わります。押すことも引くことも出来ない心の状態に邁進されているのです。 一方、ご主人のおっしゃっている→【淡泊なんだ、ごめん。手も握るのも勘弁と謝られます。】これも問題です。如何なる理由も関係ありません。多分ご主人は、神経質な人なのだろうと思います。同時に「潔癖症」というか、独自のものの考え方をされている方だと推測します。一部理解不能な独特のです。それにあなたも遠くから眺めて好きなので仕方がないか。と、いうように付き合っていらっしゃるのです。 なぜそういうことが言えるのかです。こういう→【それとも、どこかの病院で手をにぎって、泣かせてくれすか?】心の渇きの言葉を埋めようと独身の知り合いの男性に求めようとすることが、あなたの尋常でないことを表出しています。ただし、あなたのような思いに至る人は世の中には沢山いらっしゃるでしょう。そういう人は、ストレートに実行して、現実の中に溺れてしまう人と学習して修正する人があります。 あなたの場合、ご自分でご自分を縛っているのが問題なのです。あなたは物理的なことばかりを問題にされているようですが、それを支えるのは、いわれているところの「心」(=観念の世界)です。ここが、非現実的のように思います。 あなたにとって腹の立つことだったかも知れませんが、27歳の若き奥様に愛情いっぱいのアドバイスです。ご主人との結婚生活に違和感があるなら離婚に向かって行動すべきです。4年間で学習されたはずです。ご主人がおっしゃる、今のところはとか、その気にならない、等という事を信じていると一生その気になってくれませんよ。現実原則のものの考え方を手に入れられるように期待致します。

taramon
質問者

お礼

何度も読みました。 私も旦那も話し合い、どうにか修復したいとずっと努力してきたつもりでした。 でも、、 旦那には、どうしても見せられない涙があります。 なぜか、旦那を責めてしまう気がするんです、その涙と手を握らせることで。 普通の人には意味不明な夫婦ですね。 旦那も完璧主義で、自分を責めてしまう性格。 私を大事にするあまり、へたに私には触れようとしない。 自分の辛さ、弱み、見せてくれません。 私の腕の中で泣いて欲しい、と旦那を助けようとして、逆に傷つけてきた4年間。 家事、趣味、楽しむこと、全てお互いに楽しい生活。 この人のためなら、何だってしてあげたい。 でも、本当の旦那の気持ちは私には分からない。 私では無理?回答を読んで、何か分かった気がします。 でも、まだ本当の解決の意味が私には分からない、気もします。 これだけアドバイスもらっても私には、分からないのか?とも。 友達にはもう相談を止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.7

ちゃんと浮気するべき ちゃんと気持ちを伝えて 抱きしめてもらい 満たしてもらうべき 夫では難しいことをほかに求めているだけ バランスがおかしくなる前に カラダもココロも満たしてもらうべき わるいことでしょうか 彼を相談相手として大事にしたいなら 別の相手も見つけるべき 別々の人でもいい ほどよくバランスをとることは大切なこと 迷うことは無い 罪悪感 うしろめたさ 後悔  そんなことは全部終わってから死ぬ時にでも考えたらいい しあわせになるべき どんな方法でも もう一度 ちゃんと満たしてもらうべき しあわになるべき

taramon
質問者

お礼

なんだか、ホッとして笑ってしまいました。 私には、それは難しいかも。 でも、そう考える人もいる。 そういうバランスの取り方で、旦那さんの存在は変わりませんか? 経験者の方ですか?女性?男性? 今の私は、まっとうな的確なアドバイスも欲しいし、 なんか、こんな安心?なアドバイスもうれしい、なんか聞いてるだけで 落ち着く。 なんででしょうか?ずっと

taramon
質問者

補足

つづきです。 なんででしょうか?ずっと張りつめていた心がほぐれたような。 真剣な?ほぐれるような、回答をどうも。 でもそれは努力してダメで離婚してからにしようかな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

40代既婚男です。 独身の男友達の件は電話に留めておくべきでしょう。 会って涙を見せてしまえば、男の心境にどんな変化 が起きるかは分かりません。 それに、これはあなたの欲求不満のストレスの解消 が目的なので、1回で終わるような事ではないと思 いますよ。 ストレスは、溜まる→発散のサイクルの繰り返しで すから。 旦那さんは特殊なケースですね。 性行為は問題なく出来る。 そして、テクニック的にも全く問題ない。 ただ、性行為が好きではないと言う事ですね。 それ以外に問題を抱えているなら話は簡単なのでし ょうが性以外は良好な関係なんですね。 旦那さんはお子さんは欲しくないのでしょうか? 男の私にもよく分かりません。 旦那さんは何のためにあなたと結婚したのでしょう。 あなたは、どう思いますか? 旦那さんは今の結婚生活に満足されているのでしょうか。 その辺の詳細がないと対策も難しいですよね。 ごめんなさい。 解決策は分かりません。 ただ、その独身男性との接触は避けた方がいいと思います。 離婚となってしまってもかまわないと言うなら話は別ですが。

taramon
質問者

お礼

女の涙は、友達でも別なんですね。 無知でした。 セックスレス以外は、心底幸せな優しい頼もしい夫婦です。 でも、私が以前体験した、あまりにも幸せなセックスがしたくて どうしても旦那に求めてしまいます。 友達は、それは当たり前、君はおかしくないと、慰めてくれます。 私がセックスしか頭にない、おかしい人間なのかと悩んでいたときに。 子供については、下の方にお礼した通りで、旦那も私も、 予想外の展開に困ってます。 旦那も、こんな自分で良ければセックスしようか?でも子供の親になるには 自分は、もっと人間的に強くなりたいから、まだ先にと。 私は、そんな深く考えないで、セックスしたい、また何度も何度も昇天したい と、大泣きして頼んで、旦那がまた困ってしまいました。 こんなセックスのことを言う妻

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

考える事はありません 即 離婚しなさい 今よりありませんよ 齢が行くと 妊娠の確率は下がります

taramon
質問者

お礼

現実は、相当難しいと、友達にも言われます。 ショックでしかたない。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

taramonさんは欲求不満の辛さより精神的な辛さの方が大きく見えます。 その友達とお話をしていて幸せとか、思いっきり泣きたいなんて、相当お辛いですね。 せも、会って手をにぎってくれて優しくされたら、今のあなたには止まらないような気がします。 私だったら止まる自信もないし、それだけで満足とは言えないです。 正直一線越えそうです。 まず・・・・お子さんはどうするんですか? それもできないと言われるのであれば、離婚した方がいいと思います。 この内容では浮気とは言えないと思いますが、どうにかなる前に決断して、まだ27歳なんですから、新しい人生を楽しんでください。

taramon
質問者

お礼

自分で本当に一線を越えたい願望もなかったですが、 その場になったら自分が変わってしまうものでしょうか。 子供は、まだ考えてません。 もともとはお互い作りたかったけど、今はその手前で問題が。 旦那は仕事の悩みで、自分の存在がダメな存在だから、 本気で自信を持って父親になれるときに子供を作ろう、 という気持ちで小作りしたいと言います。 すごく真面目。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

いや、充分精力に問題あると思いますよ。 男友達に相談とか……そんなややこしい事なんかをする前に、離婚されたらどうですか? まだ27歳でしょ?、いくらでもやり直しが出来るではありませんか! すぐ別れられた方が賢明です。 その若さでスキンシップすら嫌がるなんて、異常です。 将来のあなたの幸せを考えて、離れることです。 そんな男性は生涯独身でいれば、問題ないと思いますが。

taramon
質問者

お礼

付き合ってた時に5回だけセックスしたんですが、すごく気持ちよくて 私は何度もイッテしまいました。 旦那もすごく気持ち良いって私を抱いてくれてて、旦那のセックスが 私は大好きなんです。 でも、なんでも考え込む旦那で、今の自分に自信がなくて 私を気持ちよくすることも無理、、と思ってるようです。 旦那の辛さを取り除いてあげたいけど、どうしたら良いかが。 離婚はしたくないです。初めて私を捧げたいと思った人だから。 男友達には、真剣に相談してましたが、止めた方が良いですよね。 どうしたら、旦那が自信を戻して、またセックスできるか?って相談ですけど、 旦那に、悪いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

27歳でセックスレスじゃツライね。 ただ相談だけしてる分には不倫にならないよ。 手を握ってもらってるだけならセーフでしょう。 でも、独身男性と2人きりでそんな事してたら、直ぐに肉体関係になってしまうよ。 とにかく不倫はやめましょう。 と言っても、このままじゃシンドイよね。 いっその事 「私、27歳でまだまだ性欲もあるのに、抱いてもらえないのは辛くてたまらないよ。あなたが抱いてくれないのなら、他の男に抱かれてもいいかな?あなた以外の男とSEXする事を正式に了承してください」 と提案してみましょう。 旦那の了解が得られたら、堂々とその独身男性とSEXすればいいんですよ。 了解が得られないなら、離婚した方がいいだろうね。 正式に離婚してから、その男性とSEXしてください。

taramon
質問者

お礼

実は、付き合ってた時も、全部で5回くらいしかありませんでした。 私を大事にしたいから、本当は結婚まで処女でいて欲しいと言われたけど、 私から、抱いて、、と頼んでの5回です。 すごい真面目、でも私をとても分かってくれてる、 セックス以外なら、愛しています。 独身の友達は、彼女はいませんが、私には絶対手を出さない。 気が済むまで俺の前で泣けば良いと。 でも、セックスをせまったりする可能性はあるんでしょうか? それは、無い、と安心してた私は甘いか。 私って馬鹿で無知です。旦那以外、男性を知らないし。 ただ、泣かせてくれる人が欲しい。旦那の前では、泣き尽くしたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚について悩んでいます

    はじめまして 他で相談できなくてよろしくお願いします。 私は30代後半になります。 旦那とは8年目になります。 結婚生活の中でほぼセックスレスでした。 早い結婚ではなかったので子供のことも考え何度か話を出してみました。 その時は同意するものの、なかなか積極的になってもらえず随分悩んだりもしました。 が仲が悪いわけでもなく私も仕事も忙しく今まで過ごしてきました。 ただ結婚生活で旦那はとても頑固な人で自分の気が向かないことはやらないため、ほぼ私が譲ってきたように思えます。 それでもあまり気にしないように(でも実は無理をしていた)過ごしてきました。 そして、今になって「子供は必要ない。実は前から思っていた。」と言われ・・・。 今まで大体の事は我慢してきましたが、この一言で私はもう我慢するのはやめようと思い離婚を考えるようになりました。 理由は、当然他にも色々ありますが。 何度が話し合いをするようになりました。 この年齢で離婚する事に不安はとてあります。 旦那は浮気をしている訳ではなく、暴力や借金もありません。 でも長年のセックスレスはスキンシップができないく、とても悲しいことでした。 話し合いの中で旦那は離婚はしたくない。 セックスレスに関しては、全部自分が悪い君は悪くないと言います。 だからと言って自分を変えるつもりもないようです。 今まで通り私が譲り我慢する生活はできそうもありません。 強引に離婚を進めるのは私の我儘でしょうか?

  • セックスレスの原因と解決方法

    男性の方に質問です。 結婚して15年になります。子供はいません。 セックスレスになって5年ですが、キスやスキンシップは毎日やっていて、夫婦仲はとてもよいと思います。でも、セックスレスで悩んでいます。主人は結婚前からわりと淡泊なのです。時々うまく勃起しないこともあったので、セックスをすることが精神的に重荷なのかもしれません。その一方で、浮気をしているのではないかとか、妻を女として見られなくなったせいなのかと悩んでいます。 (1)セックスレスの原因として考えられそうなことを教えてください。 (2)解消方法としてどんな方法があるのでしょうか?

  • 海外での浮気

    結婚して一年未満。 まだ新婚の私達ですが、旦那が中国へ出張にいきました。 はじめての海外出張です。 そこで男の人に質問です。 (1)浮気や風俗の経験が全くない人でも上司から誘われたら、 性接待でも風俗でもいきますか? (2)ネットで調べてみると中国のカラオケやマッサージは、 当たり前のごとく性サービスがあるようですが、 ちょっとした好奇心から例え新婚であっても 風俗や浮気に走ることはありますか? (3)すさまじい性サービスを受けても、断れる人は断れますか? セックスレスになりつつある夫婦なので、 今回の出張が不安でたまりません。 中国はインフラが整っていないからか、連絡もほとんどないので…

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 精力減退の方法

    結婚10年目旦那は今年41歳です。私は数年前に子宮初期ガンになり部分手術をしました。それから夫婦生活もぎくしゃくしはじめ私の精神的不安もあり、夜が怖くなった時期もありました。したくない私にしたい旦那。喧嘩もよくあります。40歳を過ぎても旦那の精力は衰えることもなく、私としては本当に苦痛の日々です。セックスレスが多い昨今、私はそっちが羨ましくさえ思えます。旦那の精力を無くす事が出来ればとさえ思います。拒否をすれば喧嘩になり、気持ちがないのにすればそれはそれで喧嘩になり。その繰り返しで余計嫌になってしまいます。何かで精力が落ちる方法はないでしょうか?他の方からすれば馬鹿げた悩みですが私にとっては苦痛です。

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • 彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。

    彼氏のエッチを拒む女性の気持ち。 紹介で知り合った男性と23歳の時に付き合いだして、初めてのエッチの時にエッチは好きじゃないと宣告する。 それ以降、ほとんど性交渉はないまま付き合いは継続、結婚したいと男性に迫り、交際2年で結婚。結婚してからも性交渉はほとんど無し。結婚してから2年後子作りの為、排卵日のみ性交渉。妊娠、出産してから2年間完全にセックスレスで、スキンシップもキスも拒否。 お金を掛けたくないと散歩以外のお出掛けもなし。 ちなみに男性は公認会計士で性格は大人しく外見は正直良くありません。 この女性は旦那様を愛して結婚したのでしょうか⁇ この女性の気持ち、わかる方いらっしゃいますか⁇ だんだんとセックスレスになるのは分かるのですが、最初からセックスレスってあるのでしょうか⁇ 宜しくお願い致します。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • 浮気を問い詰められますか?

    結婚して6年になります。 旦那が浮気していることがわかりました。 帰りが遅いことが多く、いままでメールをしていなかったのに、 頻繁にメールをするようになり、怪しい行動が増え、 メールを見て判明しました。 発覚したのがこういい状態なので、もちろんまだ問い詰めてはいません。 体の関係もあり、貢いでいるようです。 自営業なので、私も彼の職場で働いています。 子供は居ません。 メールの相手とは、離婚の話などはしていないようですが、 愛してるなどと連絡を取っています。 彼女に会っているときは、3時を回ります。 夜中に会いに行くこともありました。 旦那を信用していたので、 いつごろから、こういう関係になったのかは わかりませんが、本気であれば別れるしかないかもしれません。 話し合うことが大切なのはわかっていますが、 話し合いをして、彼女と別れたとしても、 また続くだろうと思っています。 自分自身が考えて答えを出すのを待つつもりです。 私が切り出さない限りは、おそらく二重の生活を始めるだろうと 思います。夫とはセックスレスで体の関係は3年ほどありません。 事実を知った今、この状態がずっと続くとなると 精神的にどこまで耐えられるかわからないのです。 私も過去に好きな人が出来たことがありましたが、 体の関係はありません。 別れて新しい人生をやり直したほうがよいのでしょうか? もう何もかも信じられません。

  • 不倫、浮気がバレた後に

    世の旦那さんは、浮気や不倫がバレた後、妻からもっとスキンシップしてと、頼まれた場合、どういう気持ちで抱きますか? それが5年程レスだったとして。 離婚はしないと話し合いで決まった後で。 それでも浮気や不倫相手とは終わっていないとして。 どんな気持ちなのでしょうか?