彼女の携帯を見て、別れを決意した後の応対について

このQ&Aのポイント
  • 32歳男の彼は、彼女の携帯を見て別れを決意しました。しかし、彼女の反応に戸惑い、再び彼女との関係を考えるようになりました。
  • 彼女は彼に対して色々な思いがあり、不安を抱えていました。彼と一緒にいることが辛いと感じていた彼女は、時間をかけて考えることを求めました。
  • 彼は彼女が戻ってきてくれることを願っていますが、自分が彼女を追いかけるべきか迷っています。彼は彼女の気持ちを尊重し、彼女が幸せになれる選択をすることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の携帯を見て、別れを決意した後の応対について

何度も申し訳ございません。先週、ここで相談をさせていただいた者です。 32歳男で、同じ職場の年上の女性と付き合っています。 前に相談をさせて頂いたのは、 http://okwave.jp/qa/q9019181.html です。 みなさんから「別れた方がよい」とアドバイスを頂きました。 その後、色々あって、今日会ってきました。結論は、、よく分かりません。泣 先週末に携帯を見てしまった後のことを時系列にします。 ・日曜、月曜はこちらからは連絡をしませんでした。 ・火曜に向こうから普通のLINEがきましたが、あえて無視しました。 ・水曜に、話があるので電話をください、とLINEして、電話が来たので、  「別れようと思ってる」と伝えました。なんで?と言って、無言になって、  折り返す、とのことで、すぐに電話は終わりました。  その後LINEで「今日は体調が悪いので明日電話する」とのことでした。 ・木曜は、彼女は職場で明らかに元気がありませんでした。  でも、携帯を見た情報だと、木曜に、合コンがあるはずでした。 ・木曜の夜に、電話を待っていたのですが、向こうからLINEがきました。  簡単に内容を書くと、  「今日はずっとあなたのことを考えていた。今日は帰ってから寝込んでいた。  何度も電話しようと思ったけど、できなかった。  昨日であなたの気持ちがわかりました。  一緒に過ごした日々は楽しかった、本当にありがとう。それは本当のことです。  でも、最近、あなたに対して色々考えることがあって、不安になって、  あなたに対してどう接してよいか分からなくなっていた。  そんな人と一緒にいるのは、あなたもつらいよね。今は、ごめんなさい、としか言えません。」  とのことでした。 ・私はすぐに返信をして、  「オレは今でもあなたが大好きで、オレが世界で一番あなたを好きで、幸せにしたい。  でも、不安にさせたりしたことは本当に後悔している。  最近、オレも色々考えて、あなたにとってのベストはオレではないと思った。  あなたには幸せになって欲しいし、このままいるともっと嫌われてしまう気がするので、  オレはもう身を引こうと思った」と言いました。 ・今朝、「ありがとう、苦しめてごめん。自分の口でうまく伝えられるのは少し時間がかかる」と  LINEがきました。 ・今日は、少し元気に見えましたし、職場でも私と話をしたそうな雰囲気が出ていました。 今日、仕事が終わった後、少し話せませんか、とLINEしたところ、ご飯にいくことになりました。 飲んでいる間も、昔のように楽しかったですし、苦しめてごめんと言われたりしたので、 これで前のように戻れると思っていました。 店を出てから、駅で座って話をしました。もう一度やり直そうと言ったところ、 向こうの言い分を簡単に書くと、 ・嫌いになったわけではない。好きな気持ちはある。 ・でも、色々と考えることがあって(なかなか言ってくれなかったのですが、  内容を聞くと、確かに私の落ち度でした)、  その後に、私から好きだ好きだと言われて、距離をおこうとおもってしまった。 ・あなたは若くて少し幼いから、いつも直球勝負で好き好きと言ってくるけど、  大人はそんなに甘くない。直球で来られると引いてしまうこともある、とわかって欲しい。 ・好きな気持ちはあるけど、少し疲れてしまっている。考える時間が欲しい。  どうしてもそれが辛いと言うなら、別れるしかない。 ・(私に対する不満を色々と言ってから)どうでも良い人だったら、  こんなにきついことは言わない。  でも、疲れているから、少し時間をください。 ・今日は話をしていても、堂々巡りだから、もう帰ろう。 私としては彼女が何を怒っていたのか、何を考えていたのか聞けたのはよかったのですが、 こちらから別れようと思っていたのに、結局私が追いかける立場になってしまいました。 そして木曜に合コンに行っているはずなので、時間が欲しいというのはキープのように考えてしまいます。 もうこれ以上、私から追いかけるのはやめたほうがよいのでしょうか・・・ 一度、こちらから先制パンチを出して、気にさせることには成功したと思うのですが、 結果的に失敗してしまいました。 私は、彼女が戻ってきてくれるなら、一生大事にしたいと思っています。 こんな女々しい男で本当に申し訳ないのですが、どうすべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再回答です。 >離れるというのは、連絡を断つのか、こちらからはっきり別れようというのか、どっちでしょうか。 >彼女から振られるのは、正直むかつく、という気持ちもあります。 離れるというのは彼女にとって戻れない状態にするという事です。 前はこう言ったけどやはり別れると決めたよ、大人がそんなに甘くないと言うならそれを許容できる人がきっと合ってると思う。 僕はきっとそういう大人にはまだ成れないし、これから先成れるかも解らない。 僕は好きな人には好きとストレートに伝える事でしか気持ちを伝えられないし、今でも間違っていないと思っている。 不満はあると思うけど、生きてきた環境や育った環境が違い性格も違うんだから不満が無い人なんか居ないと思う。 その不満をお互い正直に話しあって譲り合って行けるのが良い形だと思うけど、君とはきっとそれが出来ないと思う。 疲れさせてごめんな、もう疲れないように身を引く決意をしたから安心して。 もし、いつか会う時があったらその時はお互い笑顔で居れるといいね。 サヨナラ!元気でな~! こんな感じで良いと思う。 内容は女々しくならないように、彼女も自分も後戻りしないようにきっぱりと。 貴方のストレートな気持ちの表現は間違っていないと思います。 欧米ではそれが無いと文句言われますよ。 重く感じるのは彼女に後ろめたさとかやましさがあるからでしょうね。 彼女が将来あの人と付き合っていればもっと幸せな良い人生だったかもな・・・なんて思えるように別れましょう。 彼女から振られるか自分が振るかなんて些細な問題。 別れるのには双方に問題があるのだと思います。 それは意識のずれや気持ちのすれ違い、価値観の違い、正直に話せない関係なんかが原因だと思います。 夏は外に出る機会も多く出会いの多い季節です。 次いってみよー!

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

再び。 恋愛は良くも悪くも気持ちが変わります。もうあって話をしない方があなたの為です。会えばあなたも期待してしまうし、人の気持ちは変えられません。あなた自身も辛いと思いますよ。もし貴方が好きではなくなった女性にストーカーのようにしつこくされたら困りますよね。それと同じです。みんな恋愛は別れ、そして新しい人との出会い、この繰り返しです。あなた自身のためにもいろんな女性を知るべきです。もっと素敵な女性、見つかります。一緒にいて疲れない相手が一番です。相手がいても一緒にいて気を使ったり不安になったりと、そ~いう相手は結局長続きしません。少し時間を伸ばせても結局は別れます。自分で何かおかしいと気づいた段階ですぐに辞めるべきです。好きという情に流されてはいけません。もちろん辛いですよ。でもそこを思いっきり振り切らないとドンドンドツボにはまり時には精神病、鬱病などになって人生狂いますよ。そ~いう芸能人の方もいますよね?そ~ならない様にある程度の所でめどを立てないととんでもない事になります。 次は素敵な人を見つけてくださいね。 また辛くなったらここでみんなに支えてもらう事もできるじゃないですか?頑張ってください。 あなたが素敵な彼女を見つけて幸せになれるのを祈ってますよ。 頑張れ!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.4

>これで前のように戻れると思っていました。 そりゃあ無理ですよ。貴君だって彼女の携帯を覗いて、彼女が謝ったら携帯を覗く前の状態に戻れるかといったら戻れないでしょ?どうしてもどこかで疑心暗鬼を生むじゃないですか。 同じように、一度別れる別れないという話をしておいて「元に戻る」なんてありえないですよ。みんなやたらと元に戻すことを考えるが、時間は未来にしか進まないもので、過去に戻す方法はないんですな。 あと、こういうことで優柔不断になることが女性からすると一番気持ちが冷めることになるから、貴君が別れる、いややっぱり別れない、と態度がコロコロ変わるたびに彼女の気持ちは遠のいていくよ。一度接着したところをつけたり剥がしたりをくり返したら、どんどんくっつかなくなるじゃないですか。それと同じ。 困難に陥ったときに、男の力量というか器というか本性が出るんですよ。だから貴君が今回のことで動揺して右往左往したらそれが貴君の本性ということになってしまうから、それはもう他人がどうすることもできないと思いますよ。第三者のアドバイスとしては「腹を括れ」ってなりますが、そういわれて括れるんだったらとっくに括ってるわけで、それができないからここで相談しているわけですよね。 >一度、こちらから先制パンチを出して、気にさせることには成功したと思うのですが、 結果的に失敗してしまいました。 「生兵法は大怪我の基」を地で行きましたね。

回答No.3

彼女の言葉は本心ではない、きれいな言葉に包んでいるけれど要は嫌気がさしているだけに思う。 別れるときには自分が悪者にならないようにきれいな言葉に包んできれいに終わろうとするんですよ。 特に別れた後もそこそこ2人に接点がある場合はね。 2度と会わないで済む人にはきついことも言うけれど、職場で会うなら気まずくなったり恨みをかいたくないでしょうしね。 同じ女だからわかります。彼女は友人でいたいだけですよ。

st1379
質問者

補足

確かにそうかもしれません。悪者になりたくないような印象も受けます。 昨日、「期待させるようなことはしないでくれ」と言ったところ、 確かに期待を持たせるような行動をしているかも。ごめん、とのことでした。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

彼女を忘れてください。彼女はあなたの事嫌いなんて言えないので遠まわしでまして少しはあなたのせいのようにして話しています。早い話が付き合いたくないって事です。いくら大人でも好き好き言われないと不安です。ただあなたの事好きじゃないから好きと言われると重く感じるのです。 時間が欲しいはただの休憩、貴方からの連絡がしつこいからです。そのまま自然消滅を狙っていると思います。 好きな気持ちはわかります。別れたくない事もわかりますが現実を受け入れましょう。

st1379
質問者

補足

いつもありがとうございます。 共通の女友達には、木曜に「うまくいっていない、もうダメかも」とメールしていたそうです。 時間を与えても、よい結末を迎えられるようには思いません。 もう昔のような関係に戻れるとは思えません。 こちらから、メールなんかで別れを告げるのはどうでしょうか。。。 本当はあって話をしたいのですが、会うと、男らしくいれる気がしないので。

回答No.1

別れなよ。 付きあってる男が居るのに合コン行くようなモラルの子だよ? 仲の良い友達に嘘でもあいつウザいとか言っちゃいけない。 きっと貴方と彼女は合わないと思う。 テンポが違うというか、ノリが違うというか。 別れると決めたらキッパリ別れる!それが男の魅力でしょ。 グズグズ言ってるのは本当にダメ押しにしかならず頼りなさをかもし出してしまう。 今は待つ待たないではなくとにかく離れましょう。 それでも二人に縁があるならまたチャンスは来ますよ。 その時ならきっと彼女が言う大人の対応が出来るかもね。 時間が欲しいとか都合良すぎでしょ、貴方はこれ以上彼女に時間使わない方が良いと思いますけどね。 離れて解る事は多いです。 離れなければ解らないんですよ。 今の様にいつでも戻れる場所がある状態ではきっと彼女は貴方の存在の大きさに気が付けない。 貴方も何を言われようとキッパリ別れるという意思が弱すぎる。 ダラダラしてお互い良い事は無いと思います。 一度そういう話になったら本当に離れないと気持ちが戻るのは難しいと思います。

st1379
質問者

補足

ありがとうございます。 自分の中でも、彼女を信じられない気持ちと、まだ好きな気持ちが半々です。 でも、もし今回うまくいったとしても、この先同じようなことが起こる気がします。 なので、別れてしまおう、早く次の道を歩もう、という気もあります。 離れるというのは、連絡を断つのか、こちらからはっきり別れようというのか、どっちでしょうか。 彼女から振られるのは、正直むかつく、という気持ちもあります。

関連するQ&A

  • 別れを決意したとき

    数週間前から彼女の態度が変化しだしまして…別れを決意しました。 その態度の変化理由は僕が悪いことをしたから、彼女の変化はしょうがないんです。 その理由を聞いて、「ごめん」って言って「今後は気をつける。」って言いました。 一応許してくれて、それでもまだ「好きだから」と言ってくれたんです。 でもその後の話の中で「おねだりするとき」「プレゼントされたとき」になったら不機嫌でブスッとした表情のときにも猫なで声で甘えたりするし 電話やあっている時の態度から「調子よすぎ」「寛容さがない」と言ったら急に電話を切ってもう人の話を聞くモードになってないみたいです。 付き合って1年。お互い20代後半ですが、こんな感じが終焉かな?と思ってしまいました。 親と会う約束、結婚しようねとかいう話も心の中からすべて消えました。 今でも彼女は好きです。でも駄目だろうな~と言う気持ちが大きくなりあきらめの境地です。 別れを決意したときって皆さんの心境はいかがでしたか? そのとき泣きましたか?それとも心のつかえが取れましたか?あっさりしてましたか? 気持ちを切り替えて別の彼女、彼氏を見つけようと心づくまでどのくらい期間が必要でしたか? 野暮とは思いますけど皆さんの経験を教えてください

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • 別れた後に

    2ヶ月付き合った彼氏に先日振られました。 理由は、最初は楽しかったけど、時間が経つにつれて、私の喜怒哀楽が読めなくなって、冗談言ってもその反応が薄かったりして、言葉を選びながら話するようになった。違和感が生まれてきた。と言う理由でした。 私は、付き合った当初はそんなことなかったけど、段々と日が経つにつれて、嫌われないようにって考えるようになり曖昧な返事になってしまってた。と彼に主張したものの、彼の意志は変わらずお別れすることにしました。 その後、彼に言われたことを考えるといろいろと思い当たる節が出てきました。 なので、別れた日に電話や、次の日にラインで実はあの時こうだった。こんなこと考えてたからあんな対応をしてしまった。など話してしまいました。 振った人に今更そんなこと言われてもって感じですかね? 他にも弁明したいことはあったのですが、あまりに言うとうざいかなと思い、今日までだらだら話してごめんなさい。もう終わりにします。さようなら。と自己完結しました。 私の目的は、少しでも本当のことを知ってもらって、彼に考え直してもらえたらなと思ったのですが、振った彼女にそんなラインもらっても何とも思わないですか? あと、私のしてることは気持ち悪いですか?

  • 別れを切り出されましたが・・・?

    彼に別れを切り出されました。ここ数ヶ月、何度かこう言った事がありましたがその都度話し合い、乗り越えてきました。 些細もないことが原因なのですが、電話で別れ話をしてそれで終わりというのが私は嫌だったので「会って話をしたい」と言いました。お互い予定が合わず「今週はもう会えない。来週会って話そう」と言ってくれました。 いつもこういった話をした後、私の様子を伺ってくる様なメールを送ってくるのですが今回は「本気で別れようと思ってる。来週会って話をしようと思ってます」と電話で話したにも関わらず同じ事をメールで送ってきました。今朝も「昨日色々考えたけどやっぱりこれ以上はムリ。ごめん」とメールが来ました。今回は本気なのかな?と感じてる部分もあります。 ですが、その後も普段と変わらないメールが送られてきて、やり取りしているのですが(今日の仕事の予定とか、たわいもない会話など)本当に別れるつもりでいるのか、またいつものパターンなのか彼の気持ちが分りません。 本気で別れるつもりでいるなら私がなんと言おうとも昨日バッサリいってしまったって良いわけだし、来週まで引っ張るなんて。とも思います。 ぐちっぽくなってしまってスミマセンが、人にもよると思いますが本当に別れたい、別れる気で居る人ってこういう態度取りますか? ちなみに彼とは同じ会社ですが職場は全く別なので、会うことは殆どありませんが、行事などでは一緒になります

  • 別れを告げられました

    不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。 独身の彼から別れを告げられました。  わたしは旦那と子どもがいます。 彼とは約1年ちょいの関係でした。 ここのところ仕事や人間関係に疲れ切っていたので、わたしも何か力になりたいと思ってました。 デートもキャンセルされたりして、でも向こうからたまにグチのラインがきたり、たまに気晴らしに一緒にコーヒー飲んだり。 いつでも頼って、って伝えてもいました。 ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。 すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。 誰に何を言われたわけではないけど旦那にバレるかもしれないし、既婚者は大変だろうから、と。 「しばらく話せてないから気になってたんだよ」と送ると、「お互い気になったって将来ないから」と。 ここで、あ~彼は終わりにしたいんだ、と思ったので、ここはきちんと引かなければ、と思ったので「わたしがこんなでごめん。大好きだよ、色々ありがとう」って送ったんですが…「他にもいい人はいるからなるようになるさ」ときて。 「職場では笑って話そうね」って言っても「あんまり会わないから大丈夫でしょ」と。 そして、「意外とあっさり引き下がるから不倫ってこんなもんなんだね」と… ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。離婚も決意したけど親権の問題ですぐにはできないし、でも中途半端な気持ちだったわけじゃないと送りましたが、 俺と関係続けてもメリットないでしょ?堂々とどこもいけなくて時間も制限されてコソコソしないといけない、結局セックスするために会ってるようなものだし、と言われ、 一緒にいられるだけで嬉しかった、会いたいからって会ってくれることに甘えてた、割り切れなくてごめんなさい。と送ってから既読スルーになりました。 この1年間の間で彼は離婚し、わたしは彼の子を流産し、お互いつらいとき色んな話を聞いたり聞いてもらったり、きちんと向き合ってもくれたし、わたしの支えとなってました。 彼にもわたしが都合いい立場で申し訳ないっていうのも、それをわかってて会ってると言ってくれてました。 わたしがもし離婚したら、の話も。少なくとも遊びで付き合っていたわけではないのにこんなにあっさり終わってしまうなんて。 彼に彼女ができたりすれば身を引こうと思ってたので、こんなタイミングだとは思ってなかったんですが、彼は自由なんだからきちんと身を引かなければ…と思ったのに、「意外とあっさり引き下がる」と言われ、結局未練を伝えることになってしまいました、、 でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね? もうこれ以上惨めな自分をさらすことはしないほうがいいですよね? まとまらない文章ですみません。

  • 喧嘩別れしたその日のうちに復縁

    現在付き合って1か月半になる1個上(21歳社会人)の彼氏がいます。 今朝、今日のデートが彼の仕事で無くなってしまったことで大喧嘩してしまいました。 2月の上旬に最後に会ってから、彼の仕事が特に忙しくなったのですが(元々忙しく、仕事を後回しにして会ってくれていた日もあります)電話やデートが全然減ってしまい、約束をしても仕事が入ることでドタキャンされて、バレンタインも当日にドタキャンされてしまったりと私のわがままですが不満が溜まってしまい、バレンタインの日にも大喧嘩しました。 結局次会える日まで待っていたら作ったものがいたんでしまうと私が怒ると、じゃあ今年は諦めると言われせっかく作ったのにそれでは悲しいと伝えると結局宅急便で送ることになりました。 私たちが喧嘩になる理由は、彼には3、40代の遊び友達がいるのですがその人たちとは週に2回は遊んでいたからです。彼と私は電車で1時間くらいの距離なのですが、彼の遊び友達は彼の最寄りの近くに住んでいるようです。「疲れちゃったから早く寝るね」と言われてあまり連絡が取れない日などもあったので、なぜ私の時間は作ってくれないんだろうと不安とイライラが募って彼を責めてしまいました。 話しが戻りますが、昨日彼は遊び友達と集まっていたのですが、私がなるべくかわいらしく「その人たちばっかりずるいー。うちも○○くんと遊びたいー」と言ったところ、彼は怒らず優しく話を聞いてくれて、「明日時間あるなら会おうよ仕事あるから1日中一緒にはいれないからけど」と言ってくれました。そして今朝に「やばい、今日超仕事多い」とLINEがきてて、なんで遠まわしに会えないと言うのだろうとイラっときてしまい、今日のことに関係のない話まで出してひたすら怒ってしまいました。 彼は仕事が忙しくなりだしてから、前までは喧嘩になってもごめんねと穏便にすまそうとしてたのに「疲れるからやめろ」 、「だるい」としか言ってこなくなっていて、今思えば仕事で忙しい彼を責め続ける私が悪いのですがその言葉にまたカチンときて 私「だるいと思うならもういいよ。」 彼「うん」 私「じゃあね」 彼「はい、じゃあね」 というやり取りでLINEがおわりました。 数分後彼にブロックされていました。 突然のことで何が何だかわからなくなり、SMSで彼にメールしたところすぐに返信がきました。 私「○○くんはちゃんと話し合いもせずに別れるんだね」 彼「なに、疲れるから送って来ないで 仕事の邪魔、これもブロックするよ。」 私「じゃあねって別れようって意味じゃないんだけど」 彼「ってかまじでうざいから連絡してこないで。じゃあね」 4時間後 私「短い間だったけど○○くんと付き合えてほんとうに楽しかった。最後まで思いやりのない彼女でしかいられなくてごめんね。いままでありがとう。忙しくて大変だろうけど体調には気を付けてこれからも仕事頑張って」 彼「なんかごめん。うん、俺も楽しかった。まぁーここまで発展するとは俺も予想外!」 無視して5分後 彼「おたがいLINE消しあおう」 私「うちは消したくない」 彼「別れるくらいなら消しあおう。たまにLINEとか嫌だ。なんで消したくないの」 私「言わなくてもわかるのになんで聞くの」 彼「見られるのやだから。別れてより戻すくらいなら消したいの。俺をそこら辺の男と一緒にしないで。嫌いと思ったら嫌い。好きならとことん好き。」 私「今までのLINEとか喧嘩の内容思い返してうちがわがままばっかり言ってきたとおもって本当に反省してる。それでもいままでの楽しかったこととか思い出したら辛くて諦められないでいる。でも○○くんがうちがダメなところ直すようにするって言ってもほんとにかかわりたくないと思ってるなら連絡先も全部消してもう諦めるよ」 ここで返信しないでいました 彼「じゃーねって言ったんだから自分の発言に責任持てよ。俺一回言われたら無理だから。」 彼「俺が振られた感じで周りに話して面白おかしく笑ってればいいじゃん。ほんとに疲れる。なんなの。」 彼「お前ちょっとLINE見ろよ。」 彼の一方的なメールのあと電話がきて 内容は割愛しますが 簡単に言うと 「てめぇなんでLINEみねぇんだよ」 「お前の言葉は火に油をそそぐ」 「お前はとどめさすような言い方しかしない」 「うぜぇんだよてめぇは」 「あの元カレとやり直してやりまくってればいいだろ。お前チャラそうだもんな。俺はお前のことそういう目でしかみねぇから」 「俺、お前って言葉は相当嫌いなやつにしか使わないよ」 「俺、こーみえて先のこと考えて付き合ってんだよ。こんな1か月ちょいで別れるくらいなら付き合いたくなかったわ。最初はちゃんと付き合いたいと思って付き合ったけどこのざまかよ。」 「おめーはあんなこと言って引き留めてほしかったのか知らねーけど俺そんなんでぜってぇ追いかけたりしねぇから。」 約30分の間今までに無い彼の怒声にショックを受けてしまい途中から私は泣き出してしまったのですが そしたらわずかですが口調が最初よりは優しくなり、 彼「で、最終的にどうしたいわけ?」 と聞かれ 私「もう一度チャンスくれるなら、今すぐにとは言わないけど今まで自分がしてきたことちゃんと反省して、○○君に許してもらいたい。そのために努力する。」 彼「………そんなすぐ許せないっ…。」 私「うん…」 彼「じゃあLINEからね。俺は前みたいにマメに連絡しない。マメにしても言い争いになるならめんどくせぇから。電話は気が向いたらする。あと。俺は振られた男だと思ってお前に接するつもりだから、いきなり前と同じような感じでは簡単にいかない。」 私「うん、わかってる。ごめんね。ほんとに。」 彼「うん…じゃあLINEできるようにするわ。」 私「ありがとう。」 これで電話が終わり LINEで 「結局なんて送ったの?」 「なんでもないよー」 「そっか。仕事頑張ってね」 「はいよん」 という会話をし結局何を送ったのかわからないままでした。 それと、彼の意図がよくわかりませんでした。 あそこまでの暴言を吐いて、なぜ最終的にやり直すことにしたのか。 私的には、好きだから別れたくないと伝えてもあのような暴言を吐かれるだけだったのでなんでなのか全く理解できません。 連絡してくるなとか、LINE消せと言っていたのに、私が返信しなくなってからもメールを送ってきたり、しまいには電話をかけてきました。 友達に相談したら、「究極のツンデレなんだね」と皮肉を言われましたけど 実際そのような感じなのでしょうか。ネットで「心理学的にみて相手にひどいことを言えるのはその人に依存してるから」と書いてるのをみたことがあります。友達は本気でわかれるつもりはなかったけど、言いたいこと言いたかったんじゃないの?と言っていました。 でも、上記のような暴言を吐きたくなるほどの相手と交際を続けようと思うものでしょうか。 身体目的だとしても、私たちは中距離恋愛ですし、彼も仕事で忙しいからそんな目的だけのために付き合ってる暇はないと思います。 彼の暴言はなんのためだったのでしょうか。

  • 突然、別れを告げられました。

    片想いの人がいます。 彼とは彼の職場で知り合いました。 彼はスタッフ。私は客です。 表向きはお客さんとの恋愛禁止の職場です。 出会った数日しないうちに彼から連絡先を聞かれ、教えると、グイグイアプローチされました。 その時はまだ彼氏がいたので興味がないような返事をしていましたが、彼氏との不仲を相談すると「そんなやつ最低。別れてほしい」と言われました。 それからしばらくして彼氏とは別れました。 すると、さらにアピールが続き。 彼が家に遊びにくるようになりましたが、泊りはありません。 泊まる約束をして家に来ますが、泊まらずに帰ります。 キスはしましたが、Hはしてません。 (一緒にお風呂に入ろうと言われたので、入りました) そのうち、私もだんだん好きになり、「好きになっちゃったかも」とLINEしました。 するとそれに対するリアクションはありません。 しばらく連絡が途切れ、久々にLINEすると普通に返事がありました。 家に遊びに来たとき『彼の過去の話(20歳で結婚。21歳で離婚)とか、今は仕事が優先とか、お客さんとスタッフという立場だから危ない橋を渡りたくはない』と話をしました。 過去の話や深刻な話は普通のお客さんにはしないだろうと思い、彼との距離が縮まった気がしました。 ただ、お客さんとスタッフという立場なので、控え目でいましたが、中途半端なグレーな関係に不安を覚え、友達に相談しました。 (この友達も彼の職場で出会った、彼からするとお客さんです) すると、その友達が彼とつながっていて、彼から 「グレーな関係って何?なんでそんなこと相談するの?向こう(友達)は感づいているんじゃない」という怒ったLINEが来ました。 謝りのLINEを送っても 「もういい。そんないい。謝ってもらわなくても。もう、LINEで絡むのはおわり。 これからは、スタッフとお客さんとの関係にもどります」 と、きたので、 「好きなことに嘘はないよ。ただ、不安やった」とLINEすると返事がありません。 彼は結構もてるタイプでいろんなお客さんから連絡先を聞かれたり食事に誘われたりするそうです。 あと、友達の事も「俺が好きだろうし」と言っていました。 この友達は「彼に興味ない」と言いながら彼に連絡先を聞いていました。 友達にも裏切られ、好きな人も失いました。 その前になぜ彼が怒ったのか私にはわかりません。 私はどうすればよかったのでしょうか。 また、今後かれにどう接すればいいですか 私は彼が今でも好きです。 文章、めちゃくちゃですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 別れの決意を固めるお手伝いをお願いします!

    おはようございます。 いつも御世話になっています。 実は、昨夜彼に別れの挨拶をしました。 その経緯をお話すると・・。 以前からケンカをする度に彼は ・電話の場合「黙る」 ・直接会っていた場合「いなくなる」 ・電話・メールの場合「無視する」 といった”逃げ”の形でした。 正確にはケンカになりそうな雰囲気になるとそうなるので ちゃんと向かい合ってケンカをしたことがありません。 もちろん人それぞれなのでしょうが、私はケンカする時だからこそ向き合いたいんです。 それで仲直りしても悪化しても、向き合わないとその場しのぎで原因の根本をお互いでごまかしそうだからです。 なので彼とのこういった状況の時の違いに違和感を感じていました。 またそれと同時に、何度無視されても「その部分を含めて好き」だと自分に言い聞かせてきました。 いつも彼も反省して謝って来てくれていましたし。 ですが最近、私自身にも余裕がない時にまた無視されました。 その時すごく辛くて胸も痛くなって、仲直りした時に「やっぱりもう逃げるのはやめてほしい」って伝えました。 「いざという時にこういう行動ばかりされると正直信じられなくなる気持ちもあるから」とも。 彼は「わかった。ほんまにごめん。俺本当に頑張るから。行動で信じてもらうようにするから。」と言ってくれました。 ですが、一昨日の夜電話で少しこじれた時もまた「逃げ」に入り 電話も切られその時から無視されています。 たった、1日半と言えばそれまでです。 ですが私としては最近話し合ったばかりなのに・・あの時間は何だったのかと脱力した気分です。 そして私はメールで「別れたい」ことを伝えました。 「もうあなたの連絡を一方的に待ってそれで好きでい続ける元気がないから」ということ「あなたの考えていることが正直わからない。伝えてもくれない」という事を添えて。 彼の事が好きだと思う自分もいます。 でもこれ以上待っても彼と私は同じケンカの仕方しかできないし、 それはお互いにとって「馴れ合い(?)」のようなものになりそうだから。 好きだと思う反面、 相手がいなくなるから淋しく感じているかも。 今だけでそれを乗り越えれば強くなれるかも。 とも思います。 今はただ彼との思い出を乗り越えたいんです。 でも彼からまた謝罪の連絡が来たら「私にも悪い所があったし・・」と無視も含めて許して仲直りしてしまいそうなんです。 好きだと言う気持ちもありますが仲直りは望んでいません。 もう、しばらくは1人になりたい。 踏ん切りをつけたいです。 彼からまた連絡が来る前にその決意を固めてしまいたい。 皆さん、すみませんが力を貸して下さい。 宜しくお願いします!!

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • 別れを告げましたが・・・

    以前の経緯は、私の以前の質問をみてください。 そして、昨日合鍵や一緒に貯めていた通帳、私の車の中に入っていたCDなどを彼女のアパートの玄関前に置き、その後メールで「いままでありがとうございました。」などというようなメールを送って最後にし、電話・ライン拒否、メール拒否をしたら、彼女より、「あなたは結婚詐欺?なんでそんな別れ方をするの?私は何をした?(彼女のいろいろやったことは以前の質問に記入済み)私に納得のいくような別れ方をしてくれないと、いままであなたが私をどうやって苦しめてきたかをあなたの職場の冗談なく直通電話に電話します。(会社は相手に知られています。)」とかといわれています。 今日この後、改めて会って話をするのですが、相変わらず、「私に納得のいくような別れ方をしてくれないと、いままであなたが私をどうやって苦しめてきたかをあなたの職場の冗談なく直通電話に電話します。」と言っています。 そして、昨日の出来事があったことで、彼女は今日は仕事を休み、会社から「しばらく仕事を休むように言われた」そうです。→それも本当かはよくわかりません。 ちなみに、私と彼女は違う法人で、同じ高齢者の介護業務をしています。 しかも、彼女は小さい時に、両親からいろいろといじめられたり、否定されたりなどと歴史があるため、なんとなく今思うと彼女は恋愛依存症であるような感じがします。「もう、あなたと別れないし、絶対結婚する」とかと以前も言っていたので。 困っています。どうすればいいのでしょうか? 実はこのようなことがあり、私もストレスで風邪をこじらせた後、ひどい喘息を患い、現在治療中です。 もしかしたら、相手に殺されるかもしれません。