• 締切済み

喧嘩別れしたその日のうちに復縁

現在付き合って1か月半になる1個上(21歳社会人)の彼氏がいます。 今朝、今日のデートが彼の仕事で無くなってしまったことで大喧嘩してしまいました。 2月の上旬に最後に会ってから、彼の仕事が特に忙しくなったのですが(元々忙しく、仕事を後回しにして会ってくれていた日もあります)電話やデートが全然減ってしまい、約束をしても仕事が入ることでドタキャンされて、バレンタインも当日にドタキャンされてしまったりと私のわがままですが不満が溜まってしまい、バレンタインの日にも大喧嘩しました。 結局次会える日まで待っていたら作ったものがいたんでしまうと私が怒ると、じゃあ今年は諦めると言われせっかく作ったのにそれでは悲しいと伝えると結局宅急便で送ることになりました。 私たちが喧嘩になる理由は、彼には3、40代の遊び友達がいるのですがその人たちとは週に2回は遊んでいたからです。彼と私は電車で1時間くらいの距離なのですが、彼の遊び友達は彼の最寄りの近くに住んでいるようです。「疲れちゃったから早く寝るね」と言われてあまり連絡が取れない日などもあったので、なぜ私の時間は作ってくれないんだろうと不安とイライラが募って彼を責めてしまいました。 話しが戻りますが、昨日彼は遊び友達と集まっていたのですが、私がなるべくかわいらしく「その人たちばっかりずるいー。うちも○○くんと遊びたいー」と言ったところ、彼は怒らず優しく話を聞いてくれて、「明日時間あるなら会おうよ仕事あるから1日中一緒にはいれないからけど」と言ってくれました。そして今朝に「やばい、今日超仕事多い」とLINEがきてて、なんで遠まわしに会えないと言うのだろうとイラっときてしまい、今日のことに関係のない話まで出してひたすら怒ってしまいました。 彼は仕事が忙しくなりだしてから、前までは喧嘩になってもごめんねと穏便にすまそうとしてたのに「疲れるからやめろ」 、「だるい」としか言ってこなくなっていて、今思えば仕事で忙しい彼を責め続ける私が悪いのですがその言葉にまたカチンときて 私「だるいと思うならもういいよ。」 彼「うん」 私「じゃあね」 彼「はい、じゃあね」 というやり取りでLINEがおわりました。 数分後彼にブロックされていました。 突然のことで何が何だかわからなくなり、SMSで彼にメールしたところすぐに返信がきました。 私「○○くんはちゃんと話し合いもせずに別れるんだね」 彼「なに、疲れるから送って来ないで 仕事の邪魔、これもブロックするよ。」 私「じゃあねって別れようって意味じゃないんだけど」 彼「ってかまじでうざいから連絡してこないで。じゃあね」 4時間後 私「短い間だったけど○○くんと付き合えてほんとうに楽しかった。最後まで思いやりのない彼女でしかいられなくてごめんね。いままでありがとう。忙しくて大変だろうけど体調には気を付けてこれからも仕事頑張って」 彼「なんかごめん。うん、俺も楽しかった。まぁーここまで発展するとは俺も予想外!」 無視して5分後 彼「おたがいLINE消しあおう」 私「うちは消したくない」 彼「別れるくらいなら消しあおう。たまにLINEとか嫌だ。なんで消したくないの」 私「言わなくてもわかるのになんで聞くの」 彼「見られるのやだから。別れてより戻すくらいなら消したいの。俺をそこら辺の男と一緒にしないで。嫌いと思ったら嫌い。好きならとことん好き。」 私「今までのLINEとか喧嘩の内容思い返してうちがわがままばっかり言ってきたとおもって本当に反省してる。それでもいままでの楽しかったこととか思い出したら辛くて諦められないでいる。でも○○くんがうちがダメなところ直すようにするって言ってもほんとにかかわりたくないと思ってるなら連絡先も全部消してもう諦めるよ」 ここで返信しないでいました 彼「じゃーねって言ったんだから自分の発言に責任持てよ。俺一回言われたら無理だから。」 彼「俺が振られた感じで周りに話して面白おかしく笑ってればいいじゃん。ほんとに疲れる。なんなの。」 彼「お前ちょっとLINE見ろよ。」 彼の一方的なメールのあと電話がきて 内容は割愛しますが 簡単に言うと 「てめぇなんでLINEみねぇんだよ」 「お前の言葉は火に油をそそぐ」 「お前はとどめさすような言い方しかしない」 「うぜぇんだよてめぇは」 「あの元カレとやり直してやりまくってればいいだろ。お前チャラそうだもんな。俺はお前のことそういう目でしかみねぇから」 「俺、お前って言葉は相当嫌いなやつにしか使わないよ」 「俺、こーみえて先のこと考えて付き合ってんだよ。こんな1か月ちょいで別れるくらいなら付き合いたくなかったわ。最初はちゃんと付き合いたいと思って付き合ったけどこのざまかよ。」 「おめーはあんなこと言って引き留めてほしかったのか知らねーけど俺そんなんでぜってぇ追いかけたりしねぇから。」 約30分の間今までに無い彼の怒声にショックを受けてしまい途中から私は泣き出してしまったのですが そしたらわずかですが口調が最初よりは優しくなり、 彼「で、最終的にどうしたいわけ?」 と聞かれ 私「もう一度チャンスくれるなら、今すぐにとは言わないけど今まで自分がしてきたことちゃんと反省して、○○君に許してもらいたい。そのために努力する。」 彼「………そんなすぐ許せないっ…。」 私「うん…」 彼「じゃあLINEからね。俺は前みたいにマメに連絡しない。マメにしても言い争いになるならめんどくせぇから。電話は気が向いたらする。あと。俺は振られた男だと思ってお前に接するつもりだから、いきなり前と同じような感じでは簡単にいかない。」 私「うん、わかってる。ごめんね。ほんとに。」 彼「うん…じゃあLINEできるようにするわ。」 私「ありがとう。」 これで電話が終わり LINEで 「結局なんて送ったの?」 「なんでもないよー」 「そっか。仕事頑張ってね」 「はいよん」 という会話をし結局何を送ったのかわからないままでした。 それと、彼の意図がよくわかりませんでした。 あそこまでの暴言を吐いて、なぜ最終的にやり直すことにしたのか。 私的には、好きだから別れたくないと伝えてもあのような暴言を吐かれるだけだったのでなんでなのか全く理解できません。 連絡してくるなとか、LINE消せと言っていたのに、私が返信しなくなってからもメールを送ってきたり、しまいには電話をかけてきました。 友達に相談したら、「究極のツンデレなんだね」と皮肉を言われましたけど 実際そのような感じなのでしょうか。ネットで「心理学的にみて相手にひどいことを言えるのはその人に依存してるから」と書いてるのをみたことがあります。友達は本気でわかれるつもりはなかったけど、言いたいこと言いたかったんじゃないの?と言っていました。 でも、上記のような暴言を吐きたくなるほどの相手と交際を続けようと思うものでしょうか。 身体目的だとしても、私たちは中距離恋愛ですし、彼も仕事で忙しいからそんな目的だけのために付き合ってる暇はないと思います。 彼の暴言はなんのためだったのでしょうか。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

>彼の暴言はなんのためだったのでしょうか。 自分の痛いとこをつかれたことへの痛みの表現がエスカレートしたもの。 長ーくつきあって彼が大人になるのを待つか、もっといろいろ注意してあげてお育てするとかしていかないといけないのかもしれません。

回答No.3

>友達に相談したら、「究極のツンデレなんだね」と皮肉を言われましたけど 実際そのような感じなのでしょうか。 そのとおりだと思う。男のツンデレはキモいだけなので、彼氏に「男のツンデレはキモいわよ」ってツッコミを入れてあげよう!

noname#218319
noname#218319
回答No.2

暴言吐くほど嫌でも一人はつまらない。 つまらない時に連絡してくるんじゃない?

noname#215913
noname#215913
回答No.1

本当にうざかっただけ、だと思いますよ。 質問文もねぇ…溜息