• 締切済み

彼とのけんか…どうしたら?

どうしたらいいか分かりません。長文です。 ケンカと言えるかどうか分かりませんが、遠距離中の彼とケンカしました。 私 20歳 社会人 東北在住 彼 25歳 学生アルバイト 関東在学中 内容は、私が寂しい気持ちになり電話しました。 電話したら彼氏はテレビ見てて、電話しながら一緒に同じ番組見ようと言ってくれました。 彼から一緒に何かしようと言うのは珍しく、そこまでは私も嬉しいかったです。 ですが、私の部屋のテレビは、準備しないと見れない環境でした。 すぐテレビの準備するから待っててと彼に伝えると、えー。と言われました。私も一緒に見たかったので、急いで繋ぐから待っててと伝えました。 そしたら、じゃあいいよーっと。 私も悲しくなったし、クソめんどくさいって思ったので、わかったー。っと言ったら、えーそこで諦めるの?とか言うのです。 私に何をして欲しかったのでしょう?わたしは、どうすればよかったのでしょう? その時私は、被害妄想だったのかもしれませんが…私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌でした。 私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 その後彼から、気が向くまで返信しなくていいけど 俺は何言われても嫌いになったりしないから、よくわからないまま別れるのとかだけは嫌かな、気長に待ってるねとLINEが来ました。 反省してるのだろうと思い、なぜ私が連絡取りたくないと言ったか分かるか尋ねました。 すると、ごめん。わかんない。と返事が来ました。そっか分からないんだ。と言う気持ちになりました。 友達に相談し、自分の気持ちを伝えた方がいいと教わり、 昨日寂しくて電話した時、一緒にテレビ見ようって言ってもらえてすごく嬉しかったこと。 どんなに小さなことでも一緒にっていうのがうれしかったこと。 直ぐ見られる環境じゃなかった私も悪かったこと。 じゃあいいよーって言われてすごく悲しかったこと。 そこで諦めるの?って言われて私はどうしたらよかったの?って事。 被害妄想かもしれないけど、私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌だったってことを全部伝えました。 ですが返信がありません。既読はついてます。 彼のタイムラインには、11連勤したーとかをアップしていて、それに対するコメントにも返信していたので返信する余裕はあるんだなと思います。 今思うとこんなに攻める様な言い方をしてしまい自分は子供だと思います。 こちらから連絡しないと言っておきながら、返信がほしいと思ってしまいます。返信は気長に待つしかないのでしょうか? 出来れば早めに返信をもらいたいです。 寂しいです。彼はもう私の事が鬱陶しくなってしまったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?だとしたら謝りたいです。でも正直自分がどこが悪かったのかわかりません。 ここからどうしたらいいか分かりません。彼の重荷になるくらいなら別れるべきなのでしょうか? 返信が気になって夜もまともに寝れません。 辛口でもこの現状を何とかしたいので、どうか助言を頂けたらありがたいです。 乱文長文失礼しました。

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

既婚男性です。 読ませていただきましたが、 うーん、やはりこの場合はあなたの分が悪いというか、 どっちかというとあなたが改めるべき点が多いように感じました。 ちょっと厳しめの意見になるかもしれませんが、それでもよろしければお読みください。 まず、冒頭のテレビについて。 あなたはさみしかったようですが、 人って、悲しいときや苦しいときって、他人がどうあろうと、 「相手より自分の方が悲しい、あるいは苦しいはずだ」って思いがちなんですよね。 さみしいときは「世界で一番私がさみしい」って思っちゃう。 あなたに限らず、人間なら誰しもそういう思い違いをしてしまいます。 そうなってしまうと、自分こそが弱い立場だと思い込んでいますから、 相手を思いやる気持ちがなくなってしまうんですね。 話をテレビに戻しますが、 そのときの彼は、どんな気持ちでテレビを見ていたのでしょうね。 何もやることがないからテレビを見ていた? それとも、楽しみにしていたテレビを見ていた? どっちでしょう。 彼女からの電話があってもなお、テレビを見続けたいというくらいですから、 きっと楽しみにしていた、あるいは彼本人は楽しく見ていたテレビ番組なのでしょう。 それをあなたは急に電話で割り込んで、 「私と話せ。だって私はさみしいのだから」と、 土足で彼の私生活に急にズカズカと割り込んだわけです。 ちょっと強引ですね。 そのときの彼にとっては テレビ > あなたとの電話 という力関係だったのです。 この関係について彼を責めてはいけません。 誰だってテレビを楽しく視聴する権利があります。 問題は、彼がテレビをどんな気持ちで楽しんでいるか、あなたが想像しなかったことです。 自分の寂しさで頭がいっぱいになって、 彼の生活を思いやる気持ちがなくなっていたことです。 彼は、あなたの寂しさを解消することと、 テレビを見たいという自分の気持ちを両立させる方法として、 「それなら一緒に観よう」と提案しました。 なかなかよい落としどころではないですか。 ずいぶんやさしい彼氏だなとすら思います。 しかしあなたは「面倒だからやめとくわ」といって、 彼の提案を根こそぎ無駄にします。 「さみしい私」についてばかり考えていて、 彼のことを何も考えていなかったわけです。 要するに、あなたの都合なんてどうでもいいから私の寂しさに付き合って、と。 これまた強引ですね。 そんな強引なあなたの主張に対して、 彼は、あなたの希望と自分の希望をうまくまとめる案を提示しました。 その彼の善意をあなたが一方的に反故にしました。 今回の事案はそういうことです。 男性からすれば、失礼な言い方でスイマセンが、 あなたこそ、テレビの準備以上に「クソめんどくさいオンナ」です。 あなたが自分で今回のことを反省できないのだとしたら、 別れた方がよいと思います。 クソめんどくさいあなたには、彼はもったいないです。 反省できるのだとしたら、自分のクソめんどうくささを理解できたことを伝えて、 仲直りすればよいと思います。 やさしい彼氏のようですから、あなたが自分の非をキチンと理解して、 キチンと謝れば、わかってくれる可能性は高いと思います。 辛口の言葉が多くて申し訳ありません。 お二人の今後のご多幸をお祈りしております。

ky1238_app
質問者

お礼

本当にその通りですね。クソめんどくさいのは私です。こんな私に文句も言わせてあげられずただ気を遣わせてしまっていました。今回の件で彼がどんなに優しいか再確認できました。ありがとうございます。 自分の勝手な気持ちを押し付けるだけの本当の子供でした。自覚して彼に合うように成長するように努力します。 遅いかもしれませんが、彼にしっかり謝ります。 気付かせて下さりありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼は何にも悪くありませんよ。 <寂しい気持ちになり電話しました。 あなたの都合で電話したのでしょ? そして彼なりにあなたの気持ちに応えようとした。 なのにあなたの都合でTVが見れない状況があったのにも関わらず クソめんどくさいはないでしょう。 彼からすれば何を言ってんの?って話です。 <私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。 その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 一体何様のつもりですか…って話です。 呆れてものも言えないじゃないかな彼氏さん。 あなたは自分の気持ちばかりで人の気持ちを計れない人、だと思います。 きっと反省して自分自身で内観出来ないと この先別れてしまうと思いますよ。 さみしいさみしいばかり言う人って 自分本位で周りの事何にも考えてない人多いです。 要するにかまってちゃんです。

ky1238_app
質問者

お礼

本当にその通りですね。皆様の回答を見てやっと冷静になれました。自分の勝手な気持ちばかり押し付けてしまい本当に悪い事をしてしまいました。これじゃただの子供ですね。 遅いかもしれませんが、しっかり謝ります。 気付かせて下さりありがとうございます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

貴女の文章で、どこまで私に正確に電話の雰囲気が伝わったか、分かりませんが、 貴女がなぜそれほど怒っているのか、私には分かりません。 何をしてほしかったか?、やはり諦めずにテレビが見えるようにすれば良かったのではないでしょうか。 実は彼はそれを待っている気があった。 「じゃあいいよー」と言ったのは単なる口だけで、いわば貴女に甘えただけじゃないでしょうか。 それを真に受けて、それだけで貴女はカチンと来てしまい、それ以後話にならなかったのでは? 私が悪いのでしょうか?? その意味で貴女が「ワルイ」のです。 「このあいだはゴメーン、私どうにかしてた」と謝れば終わり、のような気がしますけれど。 返信待ってないで、こちらから行動を。

ky1238_app
質問者

お礼

本当にその通りです。私が子供だったばっかりに何も悪くない彼に酷い事を言いました。 遅いかもしれませんが、しっかり謝ります。 気付かせて下さりありがとうございます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とのけんか…どうしたら?

    どうしたらいいか分かりません。長文です。 ケンカと言えるかどうか分かりませんが、遠距離中の彼とケンカしました。 私 20歳 社会人 東北在住 彼 25歳 学生アルバイト 関東在学中 内容は、私が寂しい気持ちになり電話しました。 電話したら彼氏はテレビ見てて、電話しながら一緒に同じ番組見ようと言ってくれました。 彼から一緒に何かしようと言うのは珍しく、そこまでは私も嬉しいかったです。 ですが、私の部屋のテレビは、準備しないと見れない環境でした。 すぐテレビの準備するから待っててと彼に伝えると、えー。と言われました。私も一緒に見たかったので、急いで繋ぐから待っててと伝えました。 そしたら、じゃあいいよーっと。 私も悲しくなったし、クソめんどくさいって思ったので、わかったー。っと言ったら、えーそこで諦めるの?とか言うのです。 私に何をして欲しかったのでしょう?わたしは、どうすればよかったのでしょう? その時私は、被害妄想だったのかもしれませんが…私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌でした。 私はイラついて呆れ、電話をすぐに切りました。その後LINEでしばらく話とかLINEとかしたくないからと送りました。 彼からも、うん、わかった。と返信が来ました。 その後彼から、気が向くまで返信しなくていいけど 俺は何言われても嫌いになったりしないから、よくわからないまま別れるのとかだけは嫌かな、気長に待ってるねとLINEが来ました。 反省してるのだろうと思い、なぜ私が連絡取りたくないと言ったか分かるか尋ねました。 すると、ごめん。わかんない。と返事が来ました。そっか分からないんだ。と言う気持ちになりました。 友達に相談し、自分の気持ちを伝えた方がいいと教わり、 昨日寂しくて電話した時、一緒にテレビ見ようって言ってもらえてすごく嬉しかったこと。 どんなに小さなことでも一緒にっていうのがうれしかったこと。 直ぐ見られる環境じゃなかった私も悪かったこと。 じゃあいいよーって言われてすごく悲しかったこと。 そこで諦めるの?って言われて私はどうしたらよかったの?って事。 被害妄想かもしれないけど、私の寂しかった気持ちも嬉しかった気持ちも、悲しかった気持ちも全部弄ばれた感じがして本当に嫌だったってことを全部伝えました。 ですが返信がありません。既読はついてます。 彼のタイムラインには、11連勤したーとかをアップしていて、それに対するコメントにも返信していたので返信する余裕はあるんだなと思います。 今思うとこんなに攻める様な言い方をしてしまい自分は子供だと思います。 こちらから連絡しないと言っておきながら、返信がほしいと思ってしまいます。返信は気長に待つしかないのでしょうか? 出来れば早めに返信をもらいたいです。 寂しいです。彼はもう私の事が鬱陶しくなってしまったのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?だとしたら謝りたいです。でも正直自分がどこが悪かったのかわかりません。 ここからどうしたらいいか分かりません。彼の重荷になるくらいなら別れるべきなのでしょうか? 返信が気になって夜もまともに寝れません。 辛口でもこの現状を何とかしたいので、どうか助言を頂けたらありがたいです。 乱文長文失礼しました。

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 彼女との大喧嘩どうすれば

    昨日、彼女と大喧嘩をしてしまいました。 事の発端は、私の早とちりに寄る事です。 隣に、寝てる彼女に行ってきますとLINEした所通知音が鳴らなくその事で言い合いになりしまいには信用されてないんだねって言われました。 今朝、彼女には手紙で傷つけてしまった事。これから自分がどう変わるかなど書き仕事に向かいました。 その後彼女なら下記のLINEが届きその後の連絡も全て敬語で冷たくされてます。 彼女の気持ちが冷めているのは十分わかります。 ですが別れるか別れないかを聞いたら別れるとかはないと言われました。 これから自分は何を彼女にしてあげたらいいんでしようか? 昔みたいな関係に戻れるのでしょうか?よろしくお願いします。 彼女から来た今後こうしますとのLINEです。 おはようございます! 朝、時間がなかったのでてっちゃんが書いた紙はじっくり見れませんでした。 ごめんなさい。 とりあえず、山梨の件に関しては落ち着いてからって書いてあったけど、もう明日の事なので、てっちゃんの判断でお願いします。 今後のことについて、 てっちゃんは、会いたいと思ったとき連絡とりたいと思ったときは、我慢せず言って。 じゃないと、私が分からないし、後から言われても私はどうすることもできません。 強がりも要りません。あとでめんどくさくなるので。 今後の私については、てっちゃんからの信用は、一切ないものだと思って接します。 そうしないと、いままでと一緒で同じことの繰り返しだと思うので。 ラインの返信なければ、電話でもいいし連打のラインでも構いません。私が気付くまで送ってください。(仕事中はさすがに無理です) 会う頻度に関しては、てっちゃんが会いたいと思ったときに会いましょう。 以上の事をしても、まだダメなようならまた考えます。 ただ、以前にもお話ししたよう頭ではわかっていても、心がついていけない部分もあるので、そこのところはご了承下さい。 このライン、てっちゃんにとっては不快でしかないものだと思いますが、すみません。 こういう、解決策しか思い付きませんでした。 お仕事大変だとは、思うけど無理せず頑張ってね 移動中にも連絡します。

  • 彼女と喧嘩をしてしまいました

    こんにちは   私は高校3年の男で、付き合って5ヶ月目の彼女がいます。彼女は部活の後輩で、彼女が告白してお付き合いをさせていただいています。喧嘩をする前はとても仲良しで周りからはお似合いだといわれました。喧嘩をした原因が、私が一緒に帰れなかったことで喧嘩をしてしまいました。  つい先日、学校帰りに彼女と一緒に帰ろうと誘おうとしたところ、彼女からメールが来て「○○に友達と行ってくる そこで待ってるね」という内容でした。私はそこで腹が立ちました。確かに、私は一緒に帰ろう?と誘ってはいません。ですが、先に帰られて何か馬鹿にされたような感じがして、友達と帰るんだったらそのまま帰ればいいのに、最初から待つんだったら学校で待っといてくれればいいのにという気持ちになり、私は「いや、まっすぐ帰るんで」とだけ返信してメールを切りました。  次の日も、また同じようなことをされました。昨日のことを1日考え、自分の一緒に帰りたかったという気持ちを伝えようとした矢先のことでした。  その日は、期末テストが前日に控えており、「勉強するから先に帰る ○○に寄らなきゃ」とだけ彼女からメールがきました。その日は、私は学校でしなければならないことがあり、学校を出るのが遅く、彼女が下校して1時間経ってから私も学校を出ました。そして下校途中に偶然彼女の姿を見かけました。彼女の隣には友達、さらに寄ると言っていた場所とは全然違うところにいました。私はあきれ、声もかけずにその場を立ち去りました。見かけたことは彼女に伝えていません。  その後のメールですが、彼女は、「ごめん」とか「明日は一緒に帰ろう」などといってくれたのですが、私にはそれが、彼氏がわがままを言っているのでしょうがないから帰ってやる、という風に聞こえてしまいました。そして私は「そんなに俺と帰るのが嫌なら友達と帰ればいいじゃん」というメールを送り、彼女は「わかりました メールも返さなくていい私とメールしたって楽しくないよね」と返信が来ました。そこでメールは途切れています。  彼女のことを一切考えなかったというわけではありません。私とだけ関わって、友達付き合いが希薄になるのを恐れた結果だと私は考えます。ですが、以前にも同じことがあり、そのときは何も言わずに我慢してきましたが、今回は無理でした。私の中では、自分と帰るのが嫌なのだろうか、恋人より友達が優先なのか、俺なんかどうでもいいのかなどと、考えいわゆる被害妄想です。すこし違った態度をとられると毎回、ありもしないようなことを考えて、自分の中で勝手に答えをだしてしまうことが多々ありました。それも今回の喧嘩の一つの原因だと承知しております。ちなみに喧嘩をしたのが今回が初めてではありません。いつもは、どちらが折れて謝っていたのですが、今回は、どちらも折れる気配はありません。この場合どうしたら良いでしょうか。    私と彼女の問題点、これから彼女にどう接したらいいか、私が改善すべき点はは何か、できれば仲直りのしかたを教えていただきたいです。    乱文、長文で申し訳ございませんでした。どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩後、連絡取れません。

    はじめて質問させていただきます。 長文です。 タイトル通り彼氏と喧嘩後 連絡が取れません。 喧嘩の理由はわたしが嫌味を言ったことです。 学生時代から1年半付き合っていて、 お互い社会人です。 遠距離になってから1年は いつも私がデートの計画をたてる、 計画立てても「行きたくない」「つまらない」 ばかり言う。 「ぶす、貧乳、クズ」と言い面白がる。 待ち合わせて「どこにいるの?」と電話をしてもすぐ切り、 「探せよー」とだけ言い、1時間近く私が探し回る。 客観的に見てひどいことをされてると思いますが、 それでも好きなんです… ただイライラきて嫌味を言ったら、 連絡が取れなくなりました。 LINEは既読になるものの返信は来ない、 電話も出ないです。 どんなに喧嘩しても毎日連絡はしていたので、 こんなことははじめてです。 私が嫌味を言ったことは謝りましたが、 全く返信はありません。 もう別れた方がいいとは思いつつ、 優しかった頃を思い出してなかなか 気持ちの整理がつきません… 長文になりましたが、こんな私に喝を入れてください。 もう疲れてしまいました…

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 彼とケンカしました。

    彼とケンカをしました。 彼にピアスを開けてもらったのですが、それがけっこうな勢いで左右ずれてて、後日それを私がずれていると言ったら怒ってしまいました。 ピアスを開けることに関しては、当初私は友人か病院に頼むつもりでしたが、彼から開けてあげると言われたため頼みました。 彼が怒ってしまった時、もう私には今後一切何もしてあげたくない、と言われました。 正直私にとってはそんなことで?と思いましたが、彼が不快に思ったのは事実だし、改めなければと思い電話をかけ謝罪しました。(それ以前のやりとりはLINEです。ずれていると言ったことも) でも、「うん」と言うだけで聞く耳持たない感じでした。 おそらく今回がきっかけだっただけで、他にも何か思うことがあるんだと思います。 でもそういうわけではない、と言われました。 私の中で、もう私に何もしたくないのであれば付き合って行く意味はあるの?と思いましたがそれは言いませんでした。 でも、もう何もしてあげたくないという言い方は突き放すようで悲しいと伝えましたが、「そっか」で終わってしまいました。 その後私が何か言っても「うん」としかかえってこないので、その時は電話を切りました。 私も彼の一言で嫌な気持ちになったことは多々あります。 でも、相手に悪気がないのは分かるので自分の中で解決し、口に出すことはありませんでした。 私も気付かないうちに傷つくことを言ってしまうことがあるだろうとも思うからです。 彼は翌日LINEで今回のことはすごくショック(私に嫌味を言われたこと)で、立ち直るのに時間がかかるといってきたので、もう一度謝罪し、落ち着いたら連絡をくれればいいと伝えました。 でもそのLINEは3日たっても既読にならず、電話もでませんでした。 たぶん、わざと無視しているんだと思います。 今回のことに関しては悪いのは私であるのは確かなので、それは謝罪するしかありません。 けれど、彼が私に対して一方的で、私の話を受け入れてくれる姿勢がないので、どうすべきなのかわかりません。 そもそも、謝罪も受け入れずそこまで怒ることなんでしょうか? それに、無視するということは自分に落ち度は全くないと思っていて、私が電話した時悲しいと言ったことは気にならないんだな、と思ってしまいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、もう私には何もしてあげたくない、ということを今後も一緒にいようと思う相手にいうでしょうか? 結婚の約束をしたわけではありませんが、何もしてあげたくない相手と結婚したいと思いますか? 私の中では彼と結婚したいと思っていました。 こんなに好きな人に巡りあえるなんて思うくらい好きでした。 でも、私に何もしたくないのであれば、もう一緒にいる必要はないし、私自身辛いです。 けれど、好きな気持ちは消えないし、今別れを決意したら後悔する気もします。 でも、その反面彼が私の謝罪を受け入れる気もなく、私の悲しかったという気持ちも受け入れられないのであればやっていけないかな、とも思ってしまいます。 彼が連絡を拒否する以上、彼が何を考えているのかわかりません。 彼は30代前半、私は20代前半です。ケンカは今までしたことがありません。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 喧嘩後のラインの返信内容について

    皆さんだったらこのラインなんて返しますか? 彼氏と喧嘩をしたあと、お互い傷ついたのもあり4日ほど冷却期間を設けていました。 (彼のわかった、というラインに私の方から返信していませんでした) (喧嘩の原因は、彼の気持ちを私がわかってあげれず、彼ががっかりしていたと思います) (普段は毎日連絡をしていました。) 自分も人と相談するなりしてある程度落ち着いたので、今日ラインの返信をしました。 内容は、先週連絡できたなくてごめんね、元気だった? と、喧嘩の謝罪と日常近況とかを一行ずつくらい。最後に最近また寒くなったから体調気をつけてね。また一緒に美味しいもの食べたいな、みたいな内容どす。 すると、返信は一時間ほどで帰ってきてるものの、 全然いいよーとても元気だから心配しないでね。 とだけ返信が来ました。 彼は私と喧嘩していたことでよく体調をくずしていたので、私と連絡しなかったことで元気になってるのかな、とマイナスに考えてしまいます 明るく返したいですが、みなさんはなんて返しますか? 勝手に冷却期間を設けたのがよくなかったんですかね、、 何かアドバイスいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して、不安でいっぱいです。

    彼と付き合って1年3ヶ月で彼が1個上です。 この間私が原因で彼を傷つけてしまって、2週間以上喧嘩をして、別れる手前まで行ったものの、仲直りできて、ホッとしたのもつかの間、また喧嘩っぽくなってしまいました。 謝罪と感謝の気持ちのLINEを送って既読無視されてます。 原因はまた私です。 ただ、今回はどうしたらいいかわかりません… 地元の女の先輩と遊んでいる途中、先輩の携帯に電話がかかってきて、先輩から私に電話が回ってきたんです。 よくわからないまま電話を受け取ったら、相手は男の人でした。 電話の内容を簡単に言うと、告白され、彼氏がいるのですみません、と断りました。 その男の人は先輩の同級生で、連絡持って無ければ、会話もあまりした事無く、殆ど会った事もありません。 私は、告白されて断った事、報告した理由を彼にLINEで言ってしまったんです。 言わなかったら相手に隠し事をしてる感じがして… 彼からしてみたら、は?だから?って感じだと思います。 彼に伝えた時の反応は、 「告られたから何」「だれ」「直接言われたの」「普通にしてれば告られることなくね?」「告られる意味がわかんねーよ」など言われて、 「てか、その女の先輩も彼氏いるってそいつに言えば済む話じゃね」って言われたので 「先輩も彼氏いる事知ってたし、電話でまさか告白するなんて思ってなかったと思う」と伝えたら 「その男は彼氏いるってわかってねーの」と言われて 「断った時に、彼氏いるのですみませんって言ったから、その時わかったんじゃないかな?」と伝えたら「そか」と言われて、 その時私も私で、彼に、なぜ何もしてないのにそこまで怒られなきゃいけないの、と強く思ったのと、仲直りしてから、会ってる時はいつも通り甘えてくるのに、LINEが前より素っ気なくされて、少し不満を持ってたので、その溜まってた気持ちが出て、 「そんなに怒るなら、もっと私の事好きでいてよ。足んないよ。ずっと私には〇〇だけでいいよ。〇〇が居てくれればそれでいい」と言ったら 「うん」しか来なくて、その返事もその時不満に思ってしまって 「そーゆー返事が嫌だよ。告られても全然揺るがないし、興味ないけど〇〇がそんな反応じゃ不安になるよ。不安になるような態度しないでよ。好きな人にそんな反応されたら辛いよ。男が出てきたら怒るくせに何で他は素っ気ないわけ…もう好きじゃないんでしょ。私だけ好きすぎて馬鹿みたい。〇〇のバカアホ。」と、私の気持ちを勝手にぶつけて、相手の気持ち考えずに否定した事言っちゃって… LINE送ったのは夜なんですけど、朝既読になって、そのまま返信が帰ってこなくて、夕方1回電話かけたんですけど、出なくて。 電話かけてから何時間かあけて、彼が今までしてくれてた事など振り返って、謝罪と感謝のLINEを送りました。 「〇〇が怒った理由考えたよ。 告られたって報告されても,嫌な気しかしないだろうし、は?って思ったのかなって。 男の事で怒る理由もこの間私が〇〇傷つけちゃってる事と関係してるのかなって思ってるんだけど、違うかな? ただ、告った事言わなかったら私隠してるみたいで,凄く嫌だったの。 やましい気持ち一切ないから余計。 〇〇は,言わなくてもよくねって思ったよね?… 気分害した事、裏切られたような気持ちにさせちゃってごめんね。 それと、最後私の気持ちぶちまけちゃって、〇〇の気持ち考えもしないで決めつけた言い方してごめん。 言い残した事あった。 仲直りした時,言いたかったこと。 〇〇、1年2ヶ月以上私とLINE続けようっていつも話題振ってくれてありがとう(´・ω・`) 馬鹿だから自分がされてからやっと気づいた。 〇〇の立場で、素っ気なくされたり、私が会話続ける姿勢が見れないのにLINE続ける辛い気持ちと、しんどさ。 私が無神経なことばっかり。 今まで〇〇が気遣ってLINEしてくれてて,それが私当たり前みたいになって,その上我が儘言って。 〇〇とLINEしてたいのに、素直になれなくて素っ気ないLINE送って,気遣わせて。 それで今回もLINE続けたくないんでしょ、とか無神経な事言っちゃって… 私ほんとダメダメだね…本当にごめんね(´;ω;`) でも、〇〇と離れる事,〇〇を手放すような事もうしたくない。 気遣ってなかった最初の頃みたいに、〇〇と楽しくLINEがしたい。 〇〇が気遣うんじゃなくて、私が気遣うんじゃなくて、お互い気遣わない楽な、楽しいLINEをしたい(´・ω・`)」 と、長くなってしまったんですけど送りました。 今朝既読されて、返信はまだ帰ってきません。 この間の喧嘩の時みたいに、数日間連絡なくて、俺もう無理だよって言われるのが怖いです… 彼と仲直りできるなら本当にしたいです。 彼は仲直りしたいって思ってないから既読無視してるんでしょうか?(´・ω・`) 誤字脱字、文章力の無さ、改行されてないので読みづらくてすみません…