• ベストアンサー

沖縄料理店と焼き鳥店どっちが好きですか?

両店とも梅酒・泡盛・焼酎無料とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.1

私は焼き鳥をこよなく愛してるので焼き鳥店ですね。 ただ、泡盛無料なら沖縄料理店も惹かれちゃいますね... 焼き鳥にはビールかワイン派なので。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

あんまり行ったことないから沖縄料理ですかね。オリオンビールも飲みたい

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

焼き鳥ですね。沖縄料理は苦手な料理もいくつかあるので・・・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

比べられないだろう・・・・・・ 全く違うし どっちも好きだし どっちにも行くだろうし

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.4

焼き鳥ですね♪ 沖縄料理も好きですが、焼き鳥の方が飽きません(笑) 梅酒の飲み放題はかなり魅力的です(^^ゞ

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

この質問の意図が分からないのですが、沖縄料理店なんて数が少なく、焼き鳥店なんて 何処にでもありますよね。何故この二つを比べるのでしょうか!? 私は石垣島で美味しい沖縄料理を知っていますので断然沖縄料理です。 沖縄以外で飲む泡盛なんて不味くて飲めません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

梅酒・泡盛・焼酎無料な焼き鳥屋はなさそうなのでいってみたい!! つまり焼き鳥店に一票です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 焼き鳥58円と焼酎・梅酒無料の店、

    焼き鳥58円と焼酎・梅酒無料の店、どっちが魅力的?

  • 焼酎と料理酒

    焼酎や泡盛が好きなのですが、そんなに毎日晩酌をするというタイプではないので、なかなか1瓶飲みきれません。 ですので、焼酎ないし泡盛を、料理酒として使ってもいいでしょうか? もし可能なら、別に料理酒を買わなくてすむので助かるのですが。 よろしくお願いします

  • 沖縄の酒

    沖縄遊びにいきます。おみやげにお酒買いたいですが、焼酎泡盛とオリオンビールしか知りません(笑)。教えてください。日本酒あったらいいでんが、なさそうですね。

  • 客単価3200円の居酒屋と客単価3200円のやきと

    焼き鳥店と、客単価2800円の泡盛・梅酒・無料の沖縄料理店とどの店行きたいですか?1つだけお願いします。性別もお願いします!

  • 泡盛と焼酎

    泡盛と焼酎ってちがうんですか? 同じ物のイメージがあります。 また、美味しい&おすすめ泡盛や焼酎があったら教えてください

  • 泡盛コーヒーの作り方

    泡盛にコーヒー豆を入れて漬けておくと、美味しい泡盛コーヒーができると聞きました。梅酒の作り方を参考にしようかとも思ったのですが、よくわかりません。材料と作り方を教えてください。よろしくおねがいします。

  • ダイエット中、お酒を飲むならどれが良い?生ビール?日本酒?

    ダイエットを行っておりますが、やはり仕事のつきあい上、居酒屋等にいく場合があります。 その際に、一体どのお酒を飲むと太りにくいのかがわかりません。 ・生ビール ・ホッピー ・日本酒 ・焼酎 ・泡盛 ・梅酒 ・ウィスキー ・カクテル系アルコール弱め ・カクテル系アルコール強め ・ブランデー 個人的には強いお酒が大好きなので、 それぞれロックで飲むのが好きです(^^;) どれを飲むのが一番太りにくいのか、そしてもしよろしければ、効果的に酔えて太らないお酒を教えてもらえると嬉しく思います(--;)

  • 都内でお薦めの沖縄料理屋を教えてください

    仲間でおいしい沖縄料理と泡盛を楽しみたいね、という話になり、都内の沖縄料理屋を探しています。40代、50代のおじさん、おばさん3,4人で飲みに行く予定です。あまり騒がしくなく、泡盛の種類がたくさんあるお店に行きたいのですが、どこかお薦めのところあれば教えてください。新宿、四谷近辺がロケーションとしては都合いいのですが、都心だったらどこでもOKです。よろしくお願いします。

  • 焼酎を冷凍するとどうなりますか?

    最近冷凍室でキンキンに冷やして飲む泡盛というのを飲んだのですが、すごく美味しかったです。 その泡盛はたしか「南国氷酎」という名前だったかと…。 冷凍したその泡盛はアルコール度数が高いおかげか凍らず液体のままで、なぜか少しトロッとした感じになってました。 飲み口は「めっちゃスッキリしていて後からクワァ~~!とアルコールで熱くなる」という感じです。 これを僕の大好きな焼酎でやるとどうなるのでしょうか? 環境は「家庭用冷蔵庫の冷凍室」で「アルコール度数25度~30度の焼酎」です。 この環境で瓶ごと冷凍した場合どうなりますか? 焼酎はコチコチに凍ってしまいますか? 凍りきる前に焼酎が膨張して瓶が割れてしまいますか? 焼酎がみぞれ状になってしまうのでしょうか? それとも焼酎は液体のままで泡盛のようにトロッとするのでしょうか? 実際にされたことのある方、化学にお詳しい方、どのような状態になるのか教えていただけますでしょうか? あれはアルコール度数は44度の泡盛だからこそ成せた業なのでしょうか? あんなキンキンに冷えて旨くなった芋焼酎や黒糖焼酎を飲んでみたくてたまりません!

  • 沖縄で黒糖酒が購入できる所

    今度沖縄に行くのですが、お父さんからお土産に黒糖で作られたお酒を買ってきて欲しいと言われました。ネットで調べたらヘリオス酒造のラム酒の分類で出ていましたが、黒糖焼酎もしくは、黒糖泡盛はあるのでしょうか?沖縄で購入できる場所と種類を教えて下さい。

専門家に質問してみよう