• 締切済み

2人の男性の間で本気で悩んでいます

2人の男性の間で本気で悩んでいます。 ※かなり長いです。申し訳ないです 見苦しい質問になるかと思います。読んでいて不快に感じた方は、お戻りください。頭からの否定や、誹謗中傷は申し訳ありませんがお控えいただきたいです。 本気で悩んでいます。 自分で判断する問題であることは理解していますので、コメントを鵜呑みにしようというわけではありません。 皆様のご意見や感想、ご自身の過去の経験則などなんでも結構です、参考にさせていただきたいのでお聞かせください。 私 (20歳) 大学生 冬から就職活動 関西在住 彼氏(26歳) 自営業手伝(いずれ継ぐ予定)九州在住 の、遠距離恋愛が2年半今現在も続いています。会う頻度は月に1度、ラインは1日数件のやりとり、電話は最近かなり減って週に1度30分話をするかしないかくらいです。 彼には、大学を卒業したら九州へ来てくれと言われています。そちらで就活してくれと。そのまま私と家庭を築きたいようです。 間男(と呼ばせていただきます)(21歳) 大学生同期サークル仲間(1浪)私と同県内在住 簡潔に状況を先に言いますと、私は今現在体の関係もある浮気状態です。 彼との遠距離での寂しさや根本的な性格の不一致によるすれ違いの相談を間男にしていたところ、間男に告白されました。間男は入部はじめの頃から私に好意を抱いていたようでした。初めのうちは彼氏がいるからと2人で同じ空間に居ることすら避けていましたが、そのうち2人で食事、映画、としているうちになんの気なしで家にお邪魔しました。初めのうちはソフレと呼ばれるような関係でしたが、あれよあれよと今では完全にセフレ状態です。 彼氏とは付き合う前から緊張感がなく、ときめきなど2年半ほとんどなかったので、間男からのアプローチにどうしようもなくときめいている自分がいます。会いたい、触れたい、などと常に考えています。 最近彼氏のだらしなさというか頼りなさが露呈していて、呆れを感じる出来事(住民税未払により直接20万強取り立てに来られ、祖母にお金を借りて返済/年金に関しては一切手をつけていない等)が多く、こんなのでこの人家業を継げるのかしら?と、不信感が募っています。連絡も少なく寂しさが募り、身近に居ていつでも会える、またいつでもLINE即レス(学生なので)、な間男を余計に魅力的に見せてしまいます。 間男には、今彼氏と間男の間で揺れている。サークル内恋愛はしたくないのでサークルを引退してから返事を返すと伝えています。サークルの引退は今年の12月です。 彼氏にはあなたの頼りなさが不安だからと別れ話を持ち出したものの、頑張るからと言われ結局切ることができず。 うちの大学は正直Fランだと思っています。間男はそんな大学に1浪(高校を中退して通信に編入したらしい)ですし、現在大学の単位も危うい。でもバイトとなれば無遅刻無欠勤、人に迷惑をかけまいとする姿勢や細かなことに気付ける姿勢、気が効くなど、彼氏にないものを持ち合わせている点に惹かれているのだと思います。(自営だから甘えが出ているのか、彼氏は仕事に寝坊しまくり) 彼氏には愛されています。一途に私を想ってくれています。よく働きます。私と会うために毎月6~7万は笑顔で出せる人です。お金のない時以外、私に支払いを求めてくることはありません。彼氏は穏やかで優しい。とても良い人だと思います。彼氏としては完璧だと思います。怒ることはありますが私を見捨てることは一度もありませんでした。この人以上に私を愛してくれる人はいるのか?と思うこともあります。 しかし、将来の旦那さんとなると…話は別です。結婚相手としては大事な何かが欠けているような…もう少し自己管理をきっちりしてほしいというのは求めすぎなのでしょうか。ズボラで忘れっぽく、頑張る発言した癖に税金徴収… 間男が刺激だからそちらに目が向いている状態なのはわかります。その気持ちで現在の彼を手放すと後悔するのもわかります。でも、彼氏と付き合い続けると生まれ育った関西を出て、親も知り合いも1人もいない九州で生活しなければならない。子育ても恐らく一人で。自信がないんです。まだ20歳そこらのうちに将来を決めるだなんて… かといって、今私がしていることは最低最悪です。分かっています。私を好きな事をいいことに、キープして彼氏に嘘をついて隠れて会ってやることやって、、、 間男と居る間は本当に間男が好きだ!と心から思えるのですが…。 この関係が良くないことはわかっています。間男にもかなり負担なおもいをさせています。思わせぶりな態度をとるくせに、私は毎月必ず2日間は彼氏と会っているからです。間男は、たぶんあまり恋愛経験が豊富ではなさそうな感じで、何度か間男の涙を見ることもありました。それでも罪悪感に潰されることなくこの関係を続ける自分自身の傲慢さに驚いています。本当に。 全て読んでいたただいた方、ありがとうございます。拙く意味の取りにくい長文ですみません。何かご意見はありますでしょうか。 20歳の小生意気な小娘の脳では、 寂しい!将来が不安!後悔したくない!幸せになりたい! という浅はかな考えが充満しわけがわからなくなっています。 そろそろ夏休みに入るので、休みを利用してお互い、もしくはどちらかと距離を取ってみようか?などとも考えています。 どうか、誹謗中傷はお避け下さい。 ご意見ご感想なんでもお待ちしております。

みんなの回答

回答No.18

遠距離になっても強い意志があれば間男なんて関係ないのだが、君はそうではなかった。 >私と会うために毎月6~7万は笑顔で出せる人です。 彼も気の毒だな。7万円よりも近い場所にいる方が上と言われたようなものだからな。 君はどっちの男も選べるという優越感にひたっている。片方がダメでももう片方がいる。だから男がいなくなるなんてことはない。そういうものではないかと思う。 間男(?)かどうかは不明だが、もう1人の男の行動には別に問題はないと思うね。 好意を持っていた女性から彼氏についてのグチを聞かされれば、野心のある男なら「よし奪ってしまおう」という意識が働くのは自然なこと。どこまで本気かは未知数だけど、その男は狙っていることは確かだ。 婚約者以上の関係であれば、強制力が働くから他の男に言い寄られても断れるもの(中には結婚しても断れない問題外の女性もいる)だけど、恋人どまりではそれも難しい。 自分で最低と認識しているのならば2人と別れたほうがいいね。 このままの状況を続けるのは2人の男に対して失礼だからだ。

回答No.17

なぜ二択なんでしょうか? 【1】彼氏 【2】間男 【3】これから出合う素敵な男 あなたは、他人の意見にズルズル引きずられすぎです。そして便利な女すぎです。どちらの男性もなんとなくな雰囲気から崩されてズブズブの関係に持ち込まれています。そして「20歳の小生意気な小娘の脳」ではどちらが正解か判断できないのではなく、どちらも「夫」に値しない人の中から無理矢理選ぼうとするので、答えが出せないのです。 よく考えてみてください貴女は20歳です。人生の中で出合う人の数のに比べて1/3も出会ってませんよ?自分自身が社会に出てみないと、仕事ができる人、出来ない人も判断つかないと思いますし、判断できないのに「仕事のできる生活力のある男性を選ぶ」という事は無理だと思います。 今いえることは、「現時点で「夫」は選ばない」という選択を視野にいれる事。そして「淋しさ」に負けているようでは、自立した考えは出来ず「ズルズルの関係が続く」という事。誹謗中傷ではありませんが、あなたは「だらしない女」になってますよ。 貴女には、まだまだ人生の時間があります。『選ばされるのではなく、自分が夫を探し出して選ぶ』という事を考えてみてください。もっと好条件の男性とは出会えます。 追伸:好条件な人と出会うには、それなりの会社に勤める事が有効です。    幸せを掴むには貴女にも努力は必要なのです。    悔いのない人生を送ってください。

  • diva349
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.16

こんにちは。 40代の男性です。 まずはじめに、必ず避妊をして妊娠することがないようにしてくださいね。 主様のその不安定な状況で、命が誕生したらそれこそ悲劇だと思いますので。 まだ20歳ですよね。 九州へ行って結婚しても、行く前から不安ですから、幸せな家庭を築く可能性はかなり低いと推測します。 また主様の年齢は横に置いといて、結婚は社会人になって少なくとも3年は様子を見られたほうがいいかと思います。 ご自身が社会人になって、辛い思いをしてお給料をもらうようになると、九州の彼氏のありがたみが分かるようになるのではないかと思うからです。 でも言いにくい事ですが、主様が大人になっていない、社会人になっていない、妻になる覚悟ができていない状況で、このまま九州、間男、どちらを選択してもうまくいかないのではないでしょうか? 今のコメントを拝見していると、少なくとも30歳くらいまでは結婚は待ったほうがいいのかなと感じました。 最後に繰り返しになりますが、くれぐれも一時の快楽のために妊娠することのないようご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.15

男が幸せに「してくれる」訳ではない。 貴女自身が自分を幸せにするのです。 どんな男性を選ぼうとも、貴女が納得して選んだ男性なら、欠点があっても幸せになれます。 納得いかない男性を、帳尻合わせに選ぶのは、不幸の始まりです。 幸せになりたい!なら、恥も外聞もかなぐり捨てて、納得する道を探すべきですよ。 自分の幸せは、自分で掴むものです。

回答No.14

私が感じたのは どちらの男性も少し貴方は見下した視点をお持ちのように感じます。 もちろん、人は良いところもあるが悪いところもある。 だらしないところがおのおの違うようですが。 木を見るのか枝を見るのか。その辺の違いを認識するべきではないでしょうか。 私はどちらの男性もふさわしくないのではないかと思いました。

noname#219918
noname#219918
回答No.13

20歳ぐらいで先行きのことを考えて男と付き合うっていうのに違和感があります。 もっと身軽に遊んだらいいと思うんですが、先行きを考えて迷ってる感がありますよね。 どっちか一人を選ぼうとしないで、男友達を増やすのも手だと思います。 20歳ぐらいで「結婚前提」っていうのが、どうもピンと来ない。 5年10年遊んでから決めてもいいんじゃないかと。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

自分で間男っていってるぐらいだから、あなたにとって後者は本命じゃないんでしょうね。

noname#211238
noname#211238
回答No.11

28歳、独身、女です。 すべて読ませてもらったのですが、 感想としては、どちらも結婚相手ではないと思います。 逆に言えば、結婚ということへの認識が甘いように感じます。 まだ、20歳ということですし、年齢から考えると、私も20歳くらいの時はあなたと同じような考えかたをしたかもしれません。(そういった状況になったことはないですが) ただ、相手がどうこうというより、あなた自身の考え方(結婚というものに対して)が、まだ未熟だと思います。 なぜかというと、「条件」だけで判断しているところです。 結婚は好きだけでは駄目だというのも一理あると思いますが、相手をおもいやる心がないと上手くいきません。今の状態でどちらか選んだとして、あなたの思い描いた未来が必ずくるなんてことはありませんよ? 未来は誰にもわかりません。 自営の彼が倒産するかもしれない。 間男くんが若くして病気になるかもしれない。。考えたらきりがありませんが。 そうなると、自分がこの先どんなことがあっても支えたいと思える相手であるのか、が重要なのです。 二人の彼はどうですか? 彼にどんなことがあっても 自分が支えたい、とその時思える相手でしょうか? 相手が自分をどれくらい思ってくれているか?よりも 大切なのは自分自身の気持ちだと思いますよ

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.10

40代既婚母親です。 どちらも恋愛対象では無い、これだけが答えです。 彼は確かに頼りないです、自営を継ぐのも不安ですよね。 でもそんな頼りない彼だからこそ、周囲の社会人女性は相手にしないので離れている社会を知らない学生の貴方が彼女でいられるわけです。 彼が九州で就活、そのまま家庭にと言うのはそうでも言わないと貴方が社会を知ってしまい他の社会人女性と同じく、彼を冷静に判断できるように成長してしまうからです。 貴方の成長は彼にとっては不利ですから。 間男と命名された彼もまた、貴方は学歴を上からしか見れないのに魅力を感じつつつきあっています。 辛口のつもりはありません「どちらにしようかな?」と思うのはどちらも同種だから悩みます。 税金滞納男も1浪男も他の女性では相手にしてくれないので、貴方を逃すと次はありません。 リンゴかミカンか?で悩むならいっそ両方を手放して、南国フルーツでも探すために自分磨きしませんか? 二人の間で揺れ動く私!ではなく、そういう男たちしか付き合えない自分のレベルを上げましょう。

noname#211666
noname#211666
回答No.9

こんばんは。 税金滞納は彼があなたのところに毎月きてお金出してるからじゃないのかなと。遠距離はお金かかりますから。そこまでしてあなたに一途に費やして可哀想かなと思いますよ。 九州は昔住んでいましたが住みやすいし関西の出身の方かなり多いですよ。 いい大学かもしれないですが高校中退で通信制の高校出身なら就職活動は不利じゃないでしょうか…。卒業できればいいですができなきゃ最終学歴が通信制高校になるとしたらさらに不利ですよ。通信制高校は進学しないと中卒とあまり変わらないですから。 迷うならどちらとも別れて新たな人を探すのもいいと思いますよ。

omi_omi_0124
質問者

お礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。 税金滞納については、彼が税金について全く把握しておらず放置状態だったことに呆れてしまいました。存在を忘れていたため、過去1度も払われていなかったようです。 そうなんですね。食べ物が美味しい点に惹かれます。しかし知り合いも親もおらず、私にとっては遠く離れた地になるので不安に思っております。 分かりにくくてすみません、Fランク大学なので良くない大学、という意味で表現させていただきました。 卒業が厳しそうなら半期留年で卒業するかと思われます。しかし、仰る通りで、就職には不利ですよね… そういえば、父の仕事のツテで何か仕事があるみたいな…話を聞いた気もします。 その選択が一番潔く簡潔ですよね。しかし情けないことに、今現在は勇気がなく振り切れていません…。 その方向で考えるのが、1番悩まずに時間をかけずに済みますよね。

関連するQ&A

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています…

    私には付き合って1年の彼氏がいます。遠距離恋愛です。 その人からプロポーズされ、「真剣に考えたい」という返事をしました。彼が今月中旬に会いにくるので、そのときに詳しく話し合うつもりでした。 しかし、プロポーズされた後、パーティーで他の男性に出会い、その人に惹かれていってしまったのです…その男性は私のことをどう思っているかは分かりません。もちろん体の関係も持っていません。でもこんな気持ちで、彼氏にどう接したらいいか分からないし、まして一度は真剣に受けようと思ったプロポーズも、受けるべきではないのでは、と思い始めました。 彼が会いにくるのはもう確定しています。 気になっている男性にはこれ以上踏み込まずに、彼氏との結婚話を進めるか、それとも彼氏からのプロポーズを断るべきか、悩んでいます。 こんな不甲斐ない私にどうか忌憚の無いアドバイスをお願いします。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 2人の人を同時に本気で好きになることって可能なのでしょうか?

    2人の人を同時に本気で好きになることって可能なのでしょうか? 知人は2年間半付き合った彼氏がいました。その彼は海外で働くことを決め、2年間二人は日本と海外で遠距離恋愛を続けていました。 知人は彼と遠距離恋愛を続けていく中で、『もしかして好きな人ができたかも?』と思い、問いただしたところ、そんなことはないと否定されたようです。遠距離をしていた2年間の間に2回彼とは会ったようですが、特に不審な様子もなかったようです。 そして、彼が帰国してから約半年間一緒に住んでいたのですが、付き合ってから5年程経ったところで別れてしまいました。 その後1年もしないうちに、その彼は海外にいた時に仲の良かった女の子(日本人)と付き合い、数年後に結婚したそうです。 その彼は、現在の奥さんに海外にいた時から好意を持っていた(お互いに思い合っていた)らしいのですが、当時は、知人と遠距離恋愛をしており、彼女が日本で待っていたので、現在の奥さんと付き合うことはしなかったらしいのですが、結局、彼は知人とではなく、現在の奥さんと結婚しました。 彼はその時は本当に2人とも真剣に好きだったというのですが、そんなことって本当にあるのでしょうか?(ちなみに、彼の奥さんは当時彼に彼女がいたことを知っていたようです。) 私は同時に複数の人を好きになることができないので、この彼の気持ちがわかりません。 皆さんは理解できますか?同時に本気で人を好きになるのはよくあることなのでしょうか? なんだか支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 二人の人を本気で好き・・!?

    僕自身の事では無いのですが、こういう気持ちに関してのご意見・こういう気持ちを頂いた事がある人のその後などについて知りたいです。 僕が好きだった人の話なのですが・・・ その女の子は、彼氏がいて、僕とも色々あったんですが、やっぱり彼氏が好きで分かれられないとの事で、僕とプライベートで会ったりする事は出来ないと言われました。 これは過去の話なのですが・・。 それからも会社が同じなので、ギクシャクしたり普通に話したりする事がありました。 そういうのがイヤになったので、「一切話したくない」など伝えたり伝えられたりしたのですが、現在もダラダラしてます(T_T)(付き合ってるっぽい期間=半年。振られてから2ヵ月半) そこで、彼女に気持ちを聞いたところ、「まだ恋愛感情はあるし大切。でも付き合えない」「ギクシャクするのはイヤだ」と言います。 僕自身の考えや友達からの相談や意見だと、 二人好きになる事はあるけど、それは一瞬の迷いだったり、彼氏と上手く行くようになったら浮気相手はどうでも良くなったりすると思うのですが・・・。 他の女の子と僕が話したら「面白くない」とか言ってきたりします・・・。 基本は彼氏とは別れない。との事 こんなような、彼氏はいるけどもう一人大切な人がいて、更に友達では無く、恋愛感情があるというのは同いう事なのでしょうか? 乱文で長くてすみませんが宜しくお願いします。 m(__)m

  • 2人の男性の間で悩んでいます。長文ですみません。

    私は29歳で、6年間付き合っている彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲しました。始めは2、3年したら結婚という話もでていましたが、互いにいろいろなことを面倒臭がる傾向にあるので、そのままなにもせずに今まできました。 私はもともと、結婚に対してこだわりがなかったので別に気にしていませんでした。 付き合いが長くなるにつれ、互いに感情が冷め、家族のような存在になってしまい。ここ2年くらいは外出してもすぐケンカになったり、彼はずっとPCをやっているばかりで、話もほとんどしていない状態でした。 互いに相手を束縛するタイプではなく、それぞれの趣味を尊重しているので、特に不満はありませんでした。 仕事の関係で生活のリズムも合わず、ここ1年はセックスもしていません。 約2年前に、ある男性Aさんと知り合いました。彼には長年つきあっている彼女がいましたが、私と同じで互いに情しかない感じでした。 そのAさんと今年の5月くらいから男女の関係になりました。 Aさんは以前から彼女との関係に疑問をもっており、私を好きになったと言っています。私も頼りがいのある彼に、前から魅かれていましたが、まさかこのような関係になるとは思いもしませんでした。 現在Aさんは彼女と別れ、一人でくらしています。 私に彼氏と別れて、結婚を前提に付き合って欲しいといわれています。 2股状態はこれ以上続けれらないし、彼氏にもAさんにも失礼なので 先日、彼氏に他に好きな人ができたので別れたい旨を伝えました。 彼は今までの生活態度・将来設計のなさを非常に後悔し、もう一度やりなおすチャンスが欲しいといってきましたが、私は無理だといいました。 次の日から、毎日帰りは私の職場まで向かえに来たり、部屋の掃除をしたり、今まで脱ぎ散らかしていた衣服もたたんだりと変わりました。 そして先日、家に帰ってきたときにスーツに着替え膝をつきプロポーズをされました。彼はすぐに返事はしなくていいから、と言ってくれ私も少し考えさせてといいました。 <現在の彼氏> 年上だが子供っぽく、会社員ではあるが非正社員で将来設計もない。 多趣味で少しオタク傾向あり。休みの日はだらだら寝てすごし、 家などの契約も面倒くさがり、全て私名義。旅行に行くにも全て私まかせ。非常に優しい性格で、私の家族の誕生日にはプレゼントを贈ったり、メールしたりしている。また、彼の家族も私を受け入れてくれていて、家族の集まりに呼ばれたり、私の誕生日会を開いてくれたりする。 私の両親は早く結婚を望んでいるが、彼の両親は結婚にはこだわりない(いつかは結婚すると思っているからだと思う)が、子供を早く見たいといっている。 <浮気相手のAさん> 年下だが、非常にしっかりしていて頼りがいがある。小さい会社だが役員で、収入も安定しており、生命保険や外貨積み立てなど、将来のことを考えている。トラブルが起きても冷静に対処できる。2人でいるときは甘えん坊な面もあり、そこがまた魅力でもある。正式につきあったら、正月に実家に一緒に行って欲しいといわれている。一緒にいると情熱を感じさせてくれる。 <現在の悩み> 私は彼氏と一緒にいて楽しいし好きな気持ちは変わりませんが、もう男としてはみれません。できれば別れてAさんと付き合いたいと考えています。 しかし、彼氏の思いを聞いて揺らいでいます。高価な指輪を買い、プロポーズについて店員さんにも相談したそうです。今まで頼りなかった彼が震える声で自分の気持ちを伝えてくれたことに、感動しました。 今の彼氏と結婚したら、それなりに幸せだと思いますが、もうキスやセックスをしたいとは思いません。 Aさんにはプロポーズされたことは言っていません。 正直な気持ちはAさんといたいのですが、彼氏のことが心配でなりません。 どうしたらよいのか自分でもわからなくなってしまいました。 なにかアドバイスや、第三者からみた意見をいただけたら幸いです。

  • 2人の男性

    私には彼氏がいます。20代前半なのですが売れない芸人のため、お金がありません。将来も不安です。つき合って3ヶ月ぐらいです。 そんなとき、1ヶ月前ぐらいに違う男の人と出会う機会があり、1回だけご飯も食べにいきました。その彼は、けっこう頭のいい大学の4年生で、就活中で、内定ももらっているみたいです。 将来のことを考えると、どちらを選んだら幸せになれるでしょうか?今はつき合ってる彼氏の方が好きです。 回答お待ちしております。

  • 2人の外国人男性の間で気持ちが揺れています。

    2人の外国人男性(Aさん、Bさん)の間で気持ちが揺れています・・・。 海外在住、20代女性です。 Aさんとは、初めてあった時から自然に惹かれ合い、お互い遠距離の彼氏彼女が居たのですが、キスをしてしまいました。その後、お互い彼氏彼女としっかり別れて、付き合おうとしたのですが、文化や考え方の違いもあり、上手くいかず、それから3ヶ月程友人として過ごしました。その後、やはりお互いに惹かれ合ってしまい、付き合いました。でも、Aさんは何と言うか・・・とても性格が難しい人で、すごく感情的になる面があり、彼のそういう面を理解してはいたものの、私も感情的に「じゃあ、終わりにしよう」といってしまい、その後またしばらく友人として過ごすのですが、やはり互いに惹かれあってしまい、「今度こそはしっかり付き合おう」と約束し、付き合いました。 でも、ささいな勘違いから、お互い感情的になってしまい、終わりにしようと話しました。 でも、その誤解が解け、 「やはり君が好きだ。僕は人と深い関係を築くのがとても困難だけど、君とは文化も言葉も違うのに、いつしか深い関係を築けていた。君を失いたくない。」 と言われました。 しかし、彼はこの秋に他国へ旅立つ事になっており、期間限定の恋です。 良く言えば刺激的な炎のような人、悪く言えば結婚等は考えられない人です。 同時期に、Bさんから告白されました。 Bさんの気持ちは以前から薄々感じていましたが、私は当初、全く恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、Bさんはいつも私の傍に来てくれ、いつも私を一生懸命好きでいてくれました。Bさんと何時間でも話していられ、Aさんに感じた激しい感情はないものの、Bさんの真摯な態度は時を追うにつれ、私の中に何かしら恋愛感情をもたらしました。結婚的な事も考えられる人ですが、良く言えば安心させてくれる人、悪く言えば刺激のない人です。 Bさんはこれからも私と同じ所に居る事になっています。 AさんとBさん、そして私は同じ所でいつも活動していて、彼ら同士もお互いを尊敬しあっている大切な仲間同士です。そして、Aさんとの事も、Bさんの気持ちも、彼らはお互い全て知っていて、その上で2人とも現在も真摯に思いを伝えてくれています。 私は彼らに、A、B両方好きになってしまった事を伝え、時間が必要ですと言いました。そしてもう1ヶ月経ってしまいましたが、気持ちは同じままなのです。 私は、自分が今2人を好きになっている事に自己嫌悪し、彼らの友情を考えると、2人ともお断りすべきなのか、自分がどうしたいのかも見失っています。 きっとここまで読んで下さった方なら既にご理解下さっていると思いますが、断じてこのような状態を楽しんではおりません。ほぼ毎日3人共同じ所で過ごさねばならないので、きっと彼らも、そして私も苦しくて、しかたありません。 何か冷静なご意見から、この状態を変えれるきっかけを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 2人の男性、どちらかを選べない

    初めまして。 参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には、高校3年間をかけて憧れていた男性がいて、高校を卒業する頃に告白し、大学に入ってから付き合っていました。(彼は地元、私は県外の遠距離でした) ですが、付き合い始めたのと丁度同じくらいに、同じ大学の男性から猛烈なアプローチを受け、結局遠距離の彼とは3ヶ月くらいで別れ、その人と付き合いました。それが今から一年半程前のことです。 でも、心のどこかで、私はいつも別れた方の彼のことを考えていて、付き合っている彼と喧嘩をしたりする度に『前の彼ならきっとこんなふうには怒らないのに…』などと心の中で比べてしまったりしていました。 多分それは、前の彼と付き合っていた期間が短く、あまり彼の悪い部分が見えなかったから、というのもあるでしょう。 しかしそれ以上に、今の彼よりも前の彼の方が情熱的で、ドキドキさせてくれていて、そんなところがとても好きだったというのもあります。 今の彼はとても落ち着いていて、堅実です。 最近、将来の話もするようになり、(彼の方が年上なのですが)できれば近く、2、3年以内に結婚しようというプロポーズ?もありました。 きっとこのまま、彼に付いていけば、一生幸せに暮らせると思います。 ですが、つい最近、私が地元に帰省をした際にばったり昔の彼に会ってしまったのです。 そのときに、彼はまだ私のことを好きでいてくれて、何年でも待つつもりでいるというのを直接聞きました。 そのとき、気持がもの凄く揺らぎました。 というか、その場で抱きしめられたので、「このまま彼のところに行ったら、また情熱的に恋愛ができるかもしれない…」と思いました。 でもきっと、昔の彼のところにいっても、結局今の彼と比較してしまうとは思います。 かといってこのまま今の彼と付き合い続けるのも、罪悪感と後悔があります。 ・情熱的に愛してくれる地元の彼 と ・優しくて堅実な彼 一度どちらとも距離は置こうと思いますが、私はどちらを選ぶべきなのでしょうか? 説明が分かりにくく申し訳ありません。

  • 2人の男性の間でゆれています

    自分の中でも整理ができていないのですが、相談させてください。 私は28歳の会社員で、2月から10か月間のみ転勤が決まっています。 その後はまた今の職場に戻ってくる予定です。 結婚願望はあるのですが、今現在となるとピンとこないのが正直なところです。 ここ数年、特定の彼氏はおらず、男性とは広く浅く付き合っていました。 (特に、あやしい関係ではないです。健全に友人として楽しく遊ぶ、という感じです) ところが、転勤が決まってからその中からお付き合いを申し込まれ 今、自分の中で整理がつけられない状態です。 特にきらいなわけではなく、でも恋愛対象にも思っていなかったからだと思います。 一人は36歳の男性Aです。 Aさんはすごく誠実な人で、3年一緒に仕事をして、自然体でいられる人です。 そんな人からお付き合いを申し込まれたので、すごく嬉しかったのですが 恋愛感情が全く、、持てません。 男性としては正直全然好みではないけれど、(失礼ですよね、、すいません) 趣味も合うし、穏やかでお付き合いしやすいと思います。 もう年も年で若々しくないし、、でも私はオテンバなのでこのくらい年が離れていた方がうまくいくような気もします。 ただ、、彼を好きな元上司から1年くらい相談を受けていたので・・・ それが気になって仕方ありません。。 今、返事を保留にしていますが、今晩食事に行こうと誘われています。 一人は26歳の男性Bです。 彼はAさんに比べると幼いところもあるのですが(当たり前ですね。。) そんな彼に「守ります」、と言われてぐらぐら来ています。 一生、苦労させません、って言われたのが忘れられないです。。 彼は中性的なタイプで、要所要所で頼りなく(私が男っぽいので)、 しかも同性の友人が少なく、不思議ちゃんタイプで・・と、 これまで付き合った人と真反対でピンときません。 彼はすごく心が繊細でやさしい人で、私にはないところを持っている人です。 それにまだ若くて、頑固なところもあるけどがんばりやさんなので 彼を横でずっと見ていたいような気もします。 彼には1年前に告白されて、お断りしていたのですが この転勤を機にまた申し込まれました。 決められないなら、白紙に戻すのが一番かとも思ったのですが なんだか踏み切れません。 今回の転勤はキャリアアップになる可能性もあるので、もしかしたら1年後、 他の職場(海外)へ行く可能性もあります。 そうすると、日本人との出会いが絶望的に少なくなるだろうし、 結婚も難しくなるかも・・・と思うと、(日本人がいいので。。) こうやって申し込んでもらっているのに断るのも気がひけてきます。。 AさんもBさんもみんな知り合いで、 申し込まれていることは誰にも話していません。 どうしたらいいと思いますか、というのはとても変ですが 自分がどうしたいのか、全然わからないので 感想でもいただけたら嬉しいです。。 よろしくお願いします。

  • 2人から・・・

    昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。