• 締切済み

2人の男性

私には彼氏がいます。20代前半なのですが売れない芸人のため、お金がありません。将来も不安です。つき合って3ヶ月ぐらいです。 そんなとき、1ヶ月前ぐらいに違う男の人と出会う機会があり、1回だけご飯も食べにいきました。その彼は、けっこう頭のいい大学の4年生で、就活中で、内定ももらっているみたいです。 将来のことを考えると、どちらを選んだら幸せになれるでしょうか?今はつき合ってる彼氏の方が好きです。 回答お待ちしております。

noname#44307

みんなの回答

noname#250839
noname#250839
回答No.7

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 とても端的な書き方をされているので、 短絡的なかたなのかな??と一瞬思ってしまったのですが、 お礼などを拝見してそうではないような気がして・・・^^ #1のかたが厳しく指摘されていますが、 恐らく「恋多きお年頃」から「現実的な将来設計」が見え隠れする年齢になり、 客観的な判断要素が邪魔を始めて逆に悩まれているようにお見受けしました。 今の彼にないものを持っている人が身近に現れてしまったら、 なおさら迷うのは当たり前のこと・・・ 現実に直面はしていないですが、マリッジブルーに似たような状況なのかなと思います。 本当に難しいですよね^^ とっても現実的なお話をしてしまえば、 出産が出来るのは女性だけです。 出産・育児を経て女性が安定して自立出来る職業はごく限られていますよね。 一時的には男性の収入に頼る時期が「一般的にはある」わけですよね。 その点では今の彼はとても心配に思えるでしょう。 ただ、可能性のお話をしてしまえば、 頭のいい大学生が健康で長生きするかどうかは誰も分からないのです。 しかし、今の彼もそれは同じですし、質問者様ご自身だってそうです。 今の彼と二度と会えなくなることが、耐えられますか? 大学生と二度と会えなくなることは、どうですか? あなたを本当に愛してくれているのはどちらでしょう^^ 今すぐ答えを必ず出さなくてはいけないことではなくて、 迷っている心が落ち着くのを少し待たなくてはいけないことだと思います。 ただ、幸せになるためにしてはいけないことが、一つだけ。 二人の男性の信頼を決して裏切ってはいけないということです。 両者の好意に甘えてしまい、どっちつかずになってしまうこと。 彼氏や友人の段階の大学生を失うばかりか、 人としての信頼を失い、本当に不幸な結果になるでしょう。 私の考えですが、今は好きではない大学生とは会わないで考えることをお勧めします。 本当に大学生が好きになったなら、迷わずこの人と会おうと思えるはず。 また、会わずにいようと決心して、どうしても無理なら好きだと確信できますよね。 好かれているような気がするから気になるということと、 好きであるということは似ていますがちょっと違いますよね^^ 応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。最後まで読んで、lvtknsknさん、すごいなと思いました。今の私の気持ちをすごいわかっていて、とても参考になりました。2人を傷つけることは絶対したくないので、やはり大学生とは会わないようにしようと思います。ありがとうございました。

• hanbag
回答No.6

大学生の彼と付き合ってる気なっているようなので確認ですが、今、大学生の彼とは付き合ってないんですよね?向こうは貴方に気があるんですよね?もし今の彼と別れても、その大学生の彼と必ず付き合えるんですよね?なにか質問者様がその2人の男性より立場の高いところで品定めしてるようで・・・。  将来に不安があるというのは分かりますが、「どちらを選んだら幸せになるか」なんて分かりませし、幸せってお互いで作るもんですよ?  経済的に言えば今は入れない芸人でも今後大成するかもしれないし、芸人をやめて安定した職につくかもしてません。大学生の彼も就職した先でトラブルを起こして解雇されることもあります。  経済的問題もあると思いますが、もっと大切なのは、お互いが愛し合っているかどうかじゃないんですか?どちらを選んでも、相手が貴方を愛していなければ捨てられるだけですよ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。大学生とはつき合ってないです。気はあるような感じです…必ずつき合えるかはわかりません。 未来はみんなどうなるかわからないですよね。今自分がだれを愛してるか、相手が愛してくれてるか、そこを一番大事にしていこうを思いました。 ありがとうございます。

• rapisupyon
回答No.5

書かれている状況だけで判断すれば、当然、大学生の方の方を選ぶべきだと思いますよ。 しかし、恋愛や、特に結婚は、損得だけでするものでもないですし、こういう状況だからこの人を選んだほうが、自分が幸せになれるというものでもありません。 幸せを作っていくのも、感じていくのもあなた自身ですよ^^ 今のあなたが、どちらの男性と一緒にいたいと思うか、どちらの男性のためなら努力していくことができるのかなど、あなた自身の中で問いかけて、答えを出さなければいけないことばかりです。 よく考えてみてください。打算はいつか壊れてしまうこともあります。計算だけでは幸せにはなれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとございます。将来のことは今計算して全て正しいことをみつけることはできないですよね。よく自分自身考えてみます。

• kknnaa
回答No.4

あなたが心から好きな人を選んだ方だいいと思います。あなたの場合芸人さんの方ですね。将来のことを考えると不安になってしまうかもしれませんが、やっぱり最後に幸せになれるのはあなたが好きだと思っている方です。心が揺れ動くかもしれませんが、がんばってください。

質問者

お礼

親のまわりの話を聞くと、結局お金がらみで離婚するという話が多くて…なんだかお金がないと最終的に幸せになれないと思ってしまっていました…。ここの回答してくださるかたの文をみて、一番大切なことを忘れてたみたいです… 回答ありがとうございます。

• kensaku46
回答No.3

どちらも選ばないで自分で稼げるように努力する方が確実です。 大学生だっていつニートになるかわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人前に自分も稼げるように努力します。

回答No.2

まあ、親の受けを考えると後者でしょうね。 大学生の方は性格とかどうだかわかりませんから何とも言えませんが。 でも必ずしも2人のどちらかと結婚するかどうかもわかりませんし。。 まあ、捨てられてもいいから自分の貯金をつぎ込んででも貢ぎたいの!!っていうのであれば芸人ですかね。 ただ、「3年以内に芽が出なかったら辞める」とか具体的なキャリア プランがないとただのニートになりますからそこんとこどう考えてるのかも大事ですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。芸人の方に将来売れるのが無理だったらどうするのか聞いてみます。

回答No.1

お言葉ですが、選ぶ時点であなたの負けです。 なんのために彼氏とつきあい始めたのですか? 恋多き年頃でもないでしょう。 しっかりとした目的をもつべきです。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!