• 締切済み

2人の男性

私には彼氏がいます。20代前半なのですが売れない芸人のため、お金がありません。将来も不安です。つき合って3ヶ月ぐらいです。 そんなとき、1ヶ月前ぐらいに違う男の人と出会う機会があり、1回だけご飯も食べにいきました。その彼は、けっこう頭のいい大学の4年生で、就活中で、内定ももらっているみたいです。 将来のことを考えると、どちらを選んだら幸せになれるでしょうか?今はつき合ってる彼氏の方が好きです。 回答お待ちしております。

noname#44307
noname#44307

みんなの回答

noname#250839
noname#250839
回答No.7

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 とても端的な書き方をされているので、 短絡的なかたなのかな??と一瞬思ってしまったのですが、 お礼などを拝見してそうではないような気がして・・・^^ #1のかたが厳しく指摘されていますが、 恐らく「恋多きお年頃」から「現実的な将来設計」が見え隠れする年齢になり、 客観的な判断要素が邪魔を始めて逆に悩まれているようにお見受けしました。 今の彼にないものを持っている人が身近に現れてしまったら、 なおさら迷うのは当たり前のこと・・・ 現実に直面はしていないですが、マリッジブルーに似たような状況なのかなと思います。 本当に難しいですよね^^ とっても現実的なお話をしてしまえば、 出産が出来るのは女性だけです。 出産・育児を経て女性が安定して自立出来る職業はごく限られていますよね。 一時的には男性の収入に頼る時期が「一般的にはある」わけですよね。 その点では今の彼はとても心配に思えるでしょう。 ただ、可能性のお話をしてしまえば、 頭のいい大学生が健康で長生きするかどうかは誰も分からないのです。 しかし、今の彼もそれは同じですし、質問者様ご自身だってそうです。 今の彼と二度と会えなくなることが、耐えられますか? 大学生と二度と会えなくなることは、どうですか? あなたを本当に愛してくれているのはどちらでしょう^^ 今すぐ答えを必ず出さなくてはいけないことではなくて、 迷っている心が落ち着くのを少し待たなくてはいけないことだと思います。 ただ、幸せになるためにしてはいけないことが、一つだけ。 二人の男性の信頼を決して裏切ってはいけないということです。 両者の好意に甘えてしまい、どっちつかずになってしまうこと。 彼氏や友人の段階の大学生を失うばかりか、 人としての信頼を失い、本当に不幸な結果になるでしょう。 私の考えですが、今は好きではない大学生とは会わないで考えることをお勧めします。 本当に大学生が好きになったなら、迷わずこの人と会おうと思えるはず。 また、会わずにいようと決心して、どうしても無理なら好きだと確信できますよね。 好かれているような気がするから気になるということと、 好きであるということは似ていますがちょっと違いますよね^^ 応援しています。

noname#44307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最後まで読んで、lvtknsknさん、すごいなと思いました。今の私の気持ちをすごいわかっていて、とても参考になりました。2人を傷つけることは絶対したくないので、やはり大学生とは会わないようにしようと思います。ありがとうございました。

  • hanbag
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.6

 大学生の彼と付き合ってる気なっているようなので確認ですが、今、大学生の彼とは付き合ってないんですよね?向こうは貴方に気があるんですよね?もし今の彼と別れても、その大学生の彼と必ず付き合えるんですよね?なにか質問者様がその2人の男性より立場の高いところで品定めしてるようで・・・。  将来に不安があるというのは分かりますが、「どちらを選んだら幸せになるか」なんて分かりませし、幸せってお互いで作るもんですよ?  経済的に言えば今は入れない芸人でも今後大成するかもしれないし、芸人をやめて安定した職につくかもしてません。大学生の彼も就職した先でトラブルを起こして解雇されることもあります。  経済的問題もあると思いますが、もっと大切なのは、お互いが愛し合っているかどうかじゃないんですか?どちらを選んでも、相手が貴方を愛していなければ捨てられるだけですよ。  

noname#44307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大学生とはつき合ってないです。気はあるような感じです…必ずつき合えるかはわかりません。 未来はみんなどうなるかわからないですよね。今自分がだれを愛してるか、相手が愛してくれてるか、そこを一番大事にしていこうを思いました。 ありがとうございます。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

書かれている状況だけで判断すれば、当然、大学生の方の方を選ぶべきだと思いますよ。 しかし、恋愛や、特に結婚は、損得だけでするものでもないですし、こういう状況だからこの人を選んだほうが、自分が幸せになれるというものでもありません。 幸せを作っていくのも、感じていくのもあなた自身ですよ^^ 今のあなたが、どちらの男性と一緒にいたいと思うか、どちらの男性のためなら努力していくことができるのかなど、あなた自身の中で問いかけて、答えを出さなければいけないことばかりです。 よく考えてみてください。打算はいつか壊れてしまうこともあります。計算だけでは幸せにはなれませんよ。

noname#44307
質問者

お礼

回答ありがとございます。将来のことは今計算して全て正しいことをみつけることはできないですよね。よく自分自身考えてみます。

  • kknnaa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あなたが心から好きな人を選んだ方だいいと思います。あなたの場合芸人さんの方ですね。将来のことを考えると不安になってしまうかもしれませんが、やっぱり最後に幸せになれるのはあなたが好きだと思っている方です。心が揺れ動くかもしれませんが、がんばってください。

noname#44307
質問者

お礼

親のまわりの話を聞くと、結局お金がらみで離婚するという話が多くて…なんだかお金がないと最終的に幸せになれないと思ってしまっていました…。ここの回答してくださるかたの文をみて、一番大切なことを忘れてたみたいです… 回答ありがとうございます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

どちらも選ばないで自分で稼げるように努力する方が確実です。 大学生だっていつニートになるかわかりません。

noname#44307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一人前に自分も稼げるように努力します。

回答No.2

まあ、親の受けを考えると後者でしょうね。 大学生の方は性格とかどうだかわかりませんから何とも言えませんが。 でも必ずしも2人のどちらかと結婚するかどうかもわかりませんし。。 まあ、捨てられてもいいから自分の貯金をつぎ込んででも貢ぎたいの!!っていうのであれば芸人ですかね。 ただ、「3年以内に芽が出なかったら辞める」とか具体的なキャリア プランがないとただのニートになりますからそこんとこどう考えてるのかも大事ですけどね。

noname#44307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。芸人の方に将来売れるのが無理だったらどうするのか聞いてみます。

回答No.1

お言葉ですが、選ぶ時点であなたの負けです。 なんのために彼氏とつきあい始めたのですか? 恋多き年頃でもないでしょう。 しっかりとした目的をもつべきです。

noname#44307
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2人で飲みに行くのは浮気?

    2人で飲みに行くのは浮気でしょうか 大学生の女です。 半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。 私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので 楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか? 今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。 ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。 彼氏のことは好きです。 やめておいたほうがいいと思いますか?

  • 就活中の彼氏

    私は大学四年で、彼氏も同い年なので二人とも就活していたのですが、私は第一志望から内定が出て、就活を終えました。しかし彼氏はまだ就活中で、どう接してあげればいいかわかりません。 黙っているのもよくないかとおもい、内定が出たことを伝えましたが、「おめでとう」とは言ってくれたものの少し落ち込んでいました。それ以降はあまり就活の話はしていませんが、私としてはやはり今の時点で内定が出ていない彼氏のことが心配です・・・。 私は辛かった大学受験も経験しているので、どちらかというと焦って早め早めに動くタイプなので、就活もがむしゃらにやって短期で決めました。でも彼氏はどちらかというとあまり人にも相談したりせず、自分でマイペースにやりたいタイプだと思います。 私は彼氏の優しくて雰囲気がやわらかくて、あまり周りと比べたり自分の主張を押し通したりしないところをすごく尊敬していますが、でも時々マイペースすぎるのでは・・?と心配になってしまいます。。 去年の就活一年前からの準備セミナーでも、疲れていたのだとは思いますが、寝てしまっていたのにはびっくりしました・・私はセミナーで寝るのはありえない(授業中もあまり寝ません)、という考えなので、まじめすぎて気になりすぎてしまうのかもしれませんが>< でも、もちろん好きだから心配なのですが、あまりに就活にマイペースすぎると、「私との将来のことをちゃんと考えてくれてるのかな・・?」とすごく不安になります。 「結婚したいくらい一緒にいたい」と言ってはくれているものの、結婚して、10年後子供ができても良いくらいお金貯めるためには早く就活終わらせなきゃ!とか、早く彼女を安心させてあげなきゃ!とか真剣に考えてほしいと思ってしまいます・・ もう8月も終わりそうで周りは内定も多く出てるのに、焦っている感じがしないんです(焦っているのだとは思いますが、毎日面接、とかではないです) 私は将来、結婚しても共働きの方が家計が安定するだろうから、子供ができても働ける職場にしようとか、将来のことをすごく考えました。 でも彼氏は会ってもあまり就活のことは話してくれないし、面接相談などに行って早くなんとかしなきゃ、という雰囲気が感じ取れなくて、ほんとに将来のこと真剣に考えてくれてるの?と思っていまいます・・ でもこんな考えしてる私なんて、私は彼氏を好きだから心配してるつもりでも、ほんとは自分の将来のために彼氏を心配してる、自分本位の考えしか持てない最低な彼女なのかも。。とも思います。 そんな自分も嫌になります。 ですが、就活の話もあまりしてくれないし、ゲームにはまっていたりすると「大丈夫なのかな・・」と不安が募ってしまいます。 私がまじめすぎる考えなので、普段はマイペースな彼氏に魅力を感じていても、就活のことになるとそのうち決まるだろう、という彼氏の価値観と私の価値観は全くあわないのでは。。と不安になってしまいます。 それでもやっぱり普段すごく優しい彼氏のことは好きです。 将来も一緒にいたいからこそ就職のことが心配なんです。 こんな私は気持ちをどう持って行けばいいでしょうか。 そして彼氏にはどう接すればいいんでしょうか。 乱文失礼いたしました。どなたかこんな私にアドバイスくださったら幸いです。

  • この男性の生き方について・・・。

    私の、知人のことですが、どんな人だと思いますか? 年は30代前半の男性です。男性が大学生の頃から知っています。 大学卒業後は、4~5年ほど働いていました。職種は・・・、(それを書いてしまうと、その仕事でがんばっておられる方に失礼になってはいけないので書きませんが・・・)学歴等は特に関係のないその気さえあれば誰でも働ける仕事です(大学生の時、周りは、就活に躍起になっている時の波に乗れず、出遅れてしまったのか、その職しかなかったらしいです。) しかし、4~5年間は、がんばって働いたのですね。 その後の、生き方なのですが、「資格を取りたい!」と、言う理由で、その仕事を辞めて、資格取得の為、学校に通う事にして、その学校に通っている数年間は、「今は、学生だから・・・。」と、学校が無い日や時間を利用して、アルバイトに行く等、お金を稼ぐことは一切していませんでした。 学校に通っていた間、私にも、よく「将来は○○になりたい!」とか、「□□になりたい!」と、話していました。私自身、「世の中は厳しいし、そんな簡単に自分の夢が叶うかな・・・?」とは、思いつつ、でも、きっとがんばるんだろう。とも思いながら見ていました。 しかし、その学校を卒業した後も、なかなか、仕事に就かず、理由を尋ねると「誰々に反対されたから…。」とかって、誰かの責任にすることを言ってみたり、逆切れしてみたり・・・。 それでも、やっぱり、世間の目は気になるのか、就活を試みてみるんですが、「もう、この世の終わり」みたいな、悲壮な顔で就活するものですから、思わず「慌てないで、落ち着いて・・・、探せば良いんじゃないかな」と、言ってしまいました。 今、就職難ですし、30前後にもなれば、まず、職は選べないですし、大変な時代です。 でも、まだ、30代でしたら、何かしら働けるんじゃないのでしょうか? 結局、家の仕事を手伝っているみたいですが、それほど用事はなく、月に貰うお給料も、微々たるもののようです。彼女も居ないようですが、結婚なんてどうしたってできないですよね。 私は、つい、冷ややかな目で、その男性を見てしまいます。頼りない男だと思ってしまう…。 そんな、私って、冷たいんでしょうか? 彼は、働きたくても、働けないだけで、本当は、しっかりしているんでしょうか? それとも、働くのが、ただ単に嫌なだけなのでしょうか?

  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 二人の男性で迷っています。

    私25 彼氏(付き合って半年) 2つうえ 年収200ちょい メールしたいし毎日会いたい 3月に関西に転勤予定。そうなると私もついていくので親の受けはよくない Aさん(最近仲良くなってアプローチを受けている) 3つうえ 年収400ちょい 暇なときはメールが楽しいけど会いたいとは思わない 実家が私のおばあちゃん家の近くで、しかも現住所が私の地元のためおそらく親の受けもいい 彼氏はよく、「俺はいつ職をなくすかわからない。もちろん俺についてきてくれたら嬉しいけど、転勤したばかりは俺も余裕ないだろうから、寂しい思いをさせる。将来のことを考えて、違う男についていくならそれでもいい」というふうに言います。 そんな中、最近仲良くなったAさんという男性がいます。正直、将来のことや親のことを考えると、Aさんのほうが圧倒的にいいです。 でも、Aさんとご飯をしていた間、ずっと彼のことを考えてしまって会いたくなって呼び出したり、メールがきてすぐ返信するのはやっぱり彼なんです。私の気持ちは100%彼なんです。でも、仕事や家族をなげてまで転勤についていっていいのか、悩んでいます。(主に金銭面や仕事面で) ちなみに、遠距離は考えていません。彼はいいよ、といいましたが、私が会いたくなるので無理です。 みなさんだったらどちらの男性についていきますか?男性からの意見もいただけると嬉しいです。 中傷はいまはつらいので、ご遠慮ください。とても勝手な話ですが、よろしくお願いします。

  • 気になる男性がふたり

    今現在都内の大学3年ですが、同郷の同級生Aさんと付き合ってます。 正直に言うと、その彼にはもともと異性として興味があったわけではないのですが、 クリスマスに告白され雰囲気にのまれてOKしてしまったという感じでした。 だからその後、後悔したり、長続きしないことを見越して同級生にも秘密にしていたりしたくらいです。 そしてその数日後、昔から憧れていた他大学の男性Bさんと会う機会があって、 「今彼氏はいるの?」って聞かれたときとっさに「いないよ」と言ってしまいました。 Bさんはどうやら私に好意を持ってくれたみたいで、 「僕が卒論を書き終わるまで彼氏作ったりしないで」と言ってきたり、 会う約束のための伏線を張ってきたりという状況です。 でも、Aさんとも会う回数を重ねるうちに人間的に面白い部分がどんどん見えてきたりと、 今私は、どっちの男性のことが好きなのか自分でもわからなくて頭がぐちゃぐちゃです。 ずるくて優柔不断だと非難される気もしますが、 私はAさんのこともBさんのことももっと知りたいと思ってしまいます。。 Bさんに次会ったときに、「彼氏できた?」って聞かれて(聞かれる気がするのです)、 「できてない」って言う自信はありません。 でも「彼氏ができてしまった」って言ったらきっとBさんは私とはもう会ってくれないと思います。。 もうBさんのことは諦めて、Aさんのことを好きになれば全て丸く収まるのですが、 これでいいのかわからない。 この状況はもう、どうしようもないのでしょうか。 分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 2人の男性の間で本気で悩んでいます

    2人の男性の間で本気で悩んでいます。 ※かなり長いです。申し訳ないです 見苦しい質問になるかと思います。読んでいて不快に感じた方は、お戻りください。頭からの否定や、誹謗中傷は申し訳ありませんがお控えいただきたいです。 本気で悩んでいます。 自分で判断する問題であることは理解していますので、コメントを鵜呑みにしようというわけではありません。 皆様のご意見や感想、ご自身の過去の経験則などなんでも結構です、参考にさせていただきたいのでお聞かせください。 私 (20歳) 大学生 冬から就職活動 関西在住 彼氏(26歳) 自営業手伝(いずれ継ぐ予定)九州在住 の、遠距離恋愛が2年半今現在も続いています。会う頻度は月に1度、ラインは1日数件のやりとり、電話は最近かなり減って週に1度30分話をするかしないかくらいです。 彼には、大学を卒業したら九州へ来てくれと言われています。そちらで就活してくれと。そのまま私と家庭を築きたいようです。 間男(と呼ばせていただきます)(21歳) 大学生同期サークル仲間(1浪)私と同県内在住 簡潔に状況を先に言いますと、私は今現在体の関係もある浮気状態です。 彼との遠距離での寂しさや根本的な性格の不一致によるすれ違いの相談を間男にしていたところ、間男に告白されました。間男は入部はじめの頃から私に好意を抱いていたようでした。初めのうちは彼氏がいるからと2人で同じ空間に居ることすら避けていましたが、そのうち2人で食事、映画、としているうちになんの気なしで家にお邪魔しました。初めのうちはソフレと呼ばれるような関係でしたが、あれよあれよと今では完全にセフレ状態です。 彼氏とは付き合う前から緊張感がなく、ときめきなど2年半ほとんどなかったので、間男からのアプローチにどうしようもなくときめいている自分がいます。会いたい、触れたい、などと常に考えています。 最近彼氏のだらしなさというか頼りなさが露呈していて、呆れを感じる出来事(住民税未払により直接20万強取り立てに来られ、祖母にお金を借りて返済/年金に関しては一切手をつけていない等)が多く、こんなのでこの人家業を継げるのかしら?と、不信感が募っています。連絡も少なく寂しさが募り、身近に居ていつでも会える、またいつでもLINE即レス(学生なので)、な間男を余計に魅力的に見せてしまいます。 間男には、今彼氏と間男の間で揺れている。サークル内恋愛はしたくないのでサークルを引退してから返事を返すと伝えています。サークルの引退は今年の12月です。 彼氏にはあなたの頼りなさが不安だからと別れ話を持ち出したものの、頑張るからと言われ結局切ることができず。 うちの大学は正直Fランだと思っています。間男はそんな大学に1浪(高校を中退して通信に編入したらしい)ですし、現在大学の単位も危うい。でもバイトとなれば無遅刻無欠勤、人に迷惑をかけまいとする姿勢や細かなことに気付ける姿勢、気が効くなど、彼氏にないものを持ち合わせている点に惹かれているのだと思います。(自営だから甘えが出ているのか、彼氏は仕事に寝坊しまくり) 彼氏には愛されています。一途に私を想ってくれています。よく働きます。私と会うために毎月6~7万は笑顔で出せる人です。お金のない時以外、私に支払いを求めてくることはありません。彼氏は穏やかで優しい。とても良い人だと思います。彼氏としては完璧だと思います。怒ることはありますが私を見捨てることは一度もありませんでした。この人以上に私を愛してくれる人はいるのか?と思うこともあります。 しかし、将来の旦那さんとなると…話は別です。結婚相手としては大事な何かが欠けているような…もう少し自己管理をきっちりしてほしいというのは求めすぎなのでしょうか。ズボラで忘れっぽく、頑張る発言した癖に税金徴収… 間男が刺激だからそちらに目が向いている状態なのはわかります。その気持ちで現在の彼を手放すと後悔するのもわかります。でも、彼氏と付き合い続けると生まれ育った関西を出て、親も知り合いも1人もいない九州で生活しなければならない。子育ても恐らく一人で。自信がないんです。まだ20歳そこらのうちに将来を決めるだなんて… かといって、今私がしていることは最低最悪です。分かっています。私を好きな事をいいことに、キープして彼氏に嘘をついて隠れて会ってやることやって、、、 間男と居る間は本当に間男が好きだ!と心から思えるのですが…。 この関係が良くないことはわかっています。間男にもかなり負担なおもいをさせています。思わせぶりな態度をとるくせに、私は毎月必ず2日間は彼氏と会っているからです。間男は、たぶんあまり恋愛経験が豊富ではなさそうな感じで、何度か間男の涙を見ることもありました。それでも罪悪感に潰されることなくこの関係を続ける自分自身の傲慢さに驚いています。本当に。 全て読んでいたただいた方、ありがとうございます。拙く意味の取りにくい長文ですみません。何かご意見はありますでしょうか。 20歳の小生意気な小娘の脳では、 寂しい!将来が不安!後悔したくない!幸せになりたい! という浅はかな考えが充満しわけがわからなくなっています。 そろそろ夏休みに入るので、休みを利用してお互い、もしくはどちらかと距離を取ってみようか?などとも考えています。 どうか、誹謗中傷はお避け下さい。 ご意見ご感想なんでもお待ちしております。

  • 2人の男性にプロポーズされました

    こんにちは、お世話になります。 まもなく27歳になる女です。 2人の男性からプロポーズされました。 どちらの男性もとても魅力的です。 2人のプロフィールは以下の通りです。 ●Yさん(27歳、会社員)  21歳の時から、6年間お付き合いをしてきた彼氏です。  最近は落ち着いた関係で、喧嘩もありません。  連絡は週に1回程度のメールと、1~2ヶ月に1度のデートです。  多趣味で、彼女よりも仕事・友達・趣味を優先するタイプです。  院卒で、誰もが知っている企業で回路設計の仕事をしており、収入は安定しています。  私の職場と彼の職場が遠いので、結婚後、今の仕事を続けるのが困難です。  (私は結婚しても仕事を続けたいと思っています。)  誠実で、優しくて、私のことを誰よりも理解してくれています。  結婚したら、きっと穏やかで楽しい家庭を作れると思います。 ●Sさん(21歳、会社員)  同じ会社の社員で、先日の社員旅行で仲良くなりました。  一緒にご飯を食べに行ったり遊んだりしています。  彼氏がいることを承知で告白してくれ、別れるまで待つし、彼氏より幸せにできると言ってくれます。  結婚を前提としたお付き合いを望んでくれ、1年程度交際したら結婚したいと言ってくれています。  高卒で、工場の現場で働いており、休日が少なく収入も不安定です。  親が病気で、早く結婚をして安心させたいと思っているようです。  (次男で、親の介護等は必要ないようですが…)  恋愛を優先させるタイプで、年齢よりは大人で、優しく、男らしいタイプです。  一緒にいるととても楽しくて、ドキドキしてしまう自分がいます。  寂しい思いや不安な思いはしなくてもすむタイプだと感じます。  結婚したら、苦労は多いと思いますが、楽しい家庭を作れると思います。 冷静に考えて、彼氏であるYさんと結婚するべきだと思います。 私の両親もそれを望んでいます。 でも、Sさんに心惹かれている自分がいます。 Yさんといるときは不安を感じたり、寂しい思いをすることもあったけど、Sさんといたらそんな気持ちにはならないと思います。 だけど、Sさんの情熱は若さから来るもので、結婚するのが早すぎて、将来遊びたくならないかなぁと不安にも思います。 Sさんと共に生きるなら、将来、苦労することは覚悟しなくてはならないと思います。 こんな気持ちで、どちらかの男性を選ぶのは失礼でしょうか? みなさんなら、どちらの男性と一緒に生きたいと思いますか? 自分で決めるべきことだとわかっておりますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • よくわからない男性の態度。

    はじめまして‥☆真剣に悩んでいますので沢山の方からの意見をお聞かせ下さい。 昨日、知り合って1週間程の30代前半の男性と2人きりでデートしました。 知り合ったきっかけは、あるパーティで名前と連絡先を書いた紙を渡され→私がメールを送った‥という流れになります。 出会った時から、私に気がある感じで、私も彼の事が気になる存在でした。。 ご飯を食べに行ったのですが、私の事を色々聞かれて、過去の男性関係や、いつから彼氏がいないかとか‥尋問みたいに色々です。 その後、辛い別れ話等も彼に聞かれたので話しました。 すると‥『俺なら浮気はしないし、そういう心配はないよ』とか『幸せになりたくないの?将来、結婚して出産したくはないの?』と突っ込まれたので、『今は誰も信用出来ないの‥』と答えると、『どうしたらもっと前向きになれるように、なるか考えてあげるから!』と励まされました。長くなってしまいましたが、これは私の事を、1人の大切な友達として見ているから言う言葉なのですか?‥それとも‥彼女候補として考えているという事なのでしょうか?? ちなみに、一切手は出されたりしてはいません。