• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よくわからない男性の態度。)

よくわからない男性の態度

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の男性とのデートで、私に対する彼の態度がよくわかりません。
  • デート中、私の過去や将来について尋問のような質問をされましたが、彼の本心はどうなのでしょうか?
  • 彼は私を友達として大切に思っているのか、それとも彼女候補として考えているのかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

お礼有り難うございました。 > 彼は私に揺さ振りを掛けて試しているのでしょうか?? お礼の内容も含め、ますますその印象が深まってしまいました・・。 > 実は、私がメールを送り始めた時は 仕事中にも関わらず とってもマメに返信をくれていた彼なのに。。。 優しくされた後に、冷たくされた格好ですよね? プラスからマイナスですから、落差が大きいので、揺さ振りの効果は絶大になるんですよ。 異性慣れしていない人は、プラスの中だけで揺さ振ろうとしますけど、彼の場合は、マイナスの利用も心得てるんですよ。 それと男は、女性とエッチした後は、ワガママになったり冷たくなるでしょ? 「釣った魚にエサはやらない」って言うヤツです。 もしかすると彼は、質問者さんのコトを、もうひと押しで「釣れる」と思って、油断してるんじゃないでしょうか? 質問者さんが上手くやらないと、彼はエッチしたら変わるタイプかも知れません。 そういうタイプには、最初の「しつけ」が肝心ですよ。 質問者さんから接触するばかりじゃなくて、受け身に回ってみたり、ちょっとすねたりしてみて下さい。 > 『勘違いされると困る相手には言わないよ。。。』と彼に言われました。 彼はダイレクトに「好き」と言わずに、「好き」と言ってますよね。 こう言う言葉は、「卑怯」と言えば卑怯です。 恐らく彼は、質問者さんが好きになったり、好きって言うのを待ってるんだと思います。 「この恋愛は、君が僕を好きになって始った」と言う形にして、彼が恋愛のイニシアチブを握りたいんでしょう・・。 イニシアチブって言うのは、「別れやすさ」と言って良いかも知れません。 自分から口説くと「責任」が生じるんですが、逆の場合は「君が望んだから」だと責任逃れが出来ます。 極端に言えば、質問者さんから「抱いて!」って言わせたいワケですよ。 それとか質問者さんがホレちゃっ場合、何か問題があった時に、彼から「じゃあ別れる?」って言われたら、質問者さんは彼に合わせるしか無いでしょ? おまけでぶっちゃけたコトを申しますと、彼の言葉の中には、「質問者さんとセックスしたい!」って言う意図も見え隠れしてますよ。 そもそも『将来、結婚して出産したくはないの?』『前向きになれるように・・』なんて言うのも、質問者さんが前向きにならないと、セックス出来ませんからね。 『出産』とか『子供は欲しくない?』なんて言う言葉は、男の深層心理の中では、セックスとほとんど同義です。 『結婚』もほぼ同じですが、加えて、自分は逃げる準備はしつつ、それとは裏腹に、敢えて『結婚』と言う言葉もチラつかせることで、結婚から逃げてるワケじゃない様な印象を与えますよね。 でも彼は、決定的な意味では、そういう言葉は言わないでしょう。 匂わせるだけです。 いずれにしても彼は、恋愛の上級者だと思います。 達人の域かも知れませんし、とても頭が良い人です。 言い換えると、それだけ「いい男」「魅力的」「魅惑的」などとも言えますから、質問者さんが彼に魅力を感じるのは当然です。 でも、彼の術中にハマって、彼のペースで行くと、恋愛が成就しても、質問者さんが苦労するかも知れません。 対抗するには、質問者さんも彼にとって「イイ女」になるコトですヨ。 「手強い女」「一筋縄ではいかない女」「釣れそうで釣れない女」などになって、彼の狩猟本能を刺激して、「何としてもモノにしたい!!」って思わせたら、それが彼が質問者さんに「揺さ振られる状態」です。 彼にとって魅力的でありつつ、彼に焦らされている様に、質問者さんが彼を焦らせられたら、彼から「好き!」って言いますヨ。 ただ「めんどくさい女」とか「お堅い」と思われない様に気をつけて下さい。 常に「あと一押し!」「もうちょっとでいける!」って感じを演出して彼を焦らし、彼が焦れてる間に、質問者さん好みの男に改造して、エッチ後も「マメな男」に改造するコトですよ。

noname#151210
質問者

お礼

kei様‥☆:+。' いつも明解かつ、的確な回答を頂きましてありがとうございます‥☆ そうなんですよ。。彼は重要な言葉は言わないで、回りくどい言い方やいつも私に考えさせるように、難解な答え方をします‥ それが意識してなのか、無意識なのか解りませんが、私を惑わすような思わせ振りな言葉や態度を取りますね。。。 そしてkei様ご指摘のように、マイナスになるような巧みな言葉や言い回しを使い 私の心を強く揺さ振ります。 彼のペースに巻き込まれたフリをしながら こちらも焦らし作戦で 彼と闘います!! ただ‥今日まで連絡がない事が私的にはショックなのです‥泣。これまでロックオンした男の人達は皆、落ちていたのに 今回ばかりはなかなか。。。 私が思うに、今まで私が使ってきたテクと同等か それ以上に手強い《落とし・焦らし》テクを持った相手だと確信しております。 今日で初デート後、連絡が途絶えて3日‥もうすぐ4日ですが、後何日間待てば良いのでしょうか?? さすがに、1週間連絡がなければ これは厳しいですよね~(T_T)/~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#196134
noname#196134
回答No.9

再々回答です。 >連絡もぱったりと無くなりましたし これは女性なれした男性がよく使う手口です。 しばらく連絡しないで相手を焦らすって。 今の所、まんまとハマっているという所でしょうか。 その気持ちがない男性でも、すぐに返信するのと1週間後に返信するのと、女性にとって嬉しさが違うんですね。 質問者さんが20代なら、「何事も経験」って書くのですが、30代との事、そろそろ結婚を意識したお付き合いを考えたほうが良いのではないかと思います。 未婚者との別れは3年、既婚者との別れは5年、次の恋愛が難しいんですね。 今失敗すると次のチャンスは40歳と考えたほうが良いかな? そうそう、自信家の女性は「そういう男性でも、私の愛で変えられる」って思うのですが、基本的に自分以外の人間の気持ち・行動は変えられません。 今の彼は結婚したらもっと悪くなると考えたほうが良いと思います。

noname#151210
質問者

お礼

いつもありがとうございます☆☆☆ ‥はい‥相手のペースにはまっていますね。 『なぜ連絡がないのか‥』 気になって気になって仕方ない程です‥泣。 初デート後の展開をまた質問欄にお悩み相談させて頂こうと思いますので ご意見下さると嬉しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

女は「甘やかされること」目当てで男に近づきます。 が、男は50年「くらい一緒に楽しく過ごせる相手」 を探すために頑張ります。

noname#151210
質問者

お礼

その通りですね☆ 後々はそのような考えになるとは思いますが 今の時点では 全くありませんねぇ。。。 彼に逢いたいという 切ない気持ちだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.7

>男性はやはり目的はHなのでしょうかね‥ では女性として男性がどういう目的で近づいて欲しいんでしょうか? お手々つないでルンルンデートが良いという年齢でもないと思いますけど。 Hが違和感があるのであれば、子孫を残すということではないかと思います。 結果としてその手段としてのHなんですね。 妻が帝王出産で初めて息子を見たとき感じたことは、こいつのために今まで女に苦労したんだなと思いましたが。 まだまだ夢を追いたい独身女性に、男性の本音を語るのは忍びないと思います。 運が良ければ、男性の本音に触れずに生涯を送れると思いますし。 でも運が悪ければ、男性の本音に苦しむんですね。

noname#151210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 彼も私も30代ですので まぁ‥‥一般的な事は経験済み‥ですかね。。。 彼が私に対してHな気持ちを持ってるのも大丈夫だし、それを逆手に取って焦らしたいな。。と正直、考えております。(ゴメンなさい!! ) でも‥‥彼から『好きだよ。とか愛してるよ。付き合ってほしい‥』と言わせたいのです。。。 とっても自信家な彼だし、女の子にモテる要素は満載なのですね。 彼は選ぶ立場だと思うのて。。。 そんな環境だからかどうかは正直、分からないですが女の子友達(本当に純粋な友の様です)は多そうです‥泣。 まぁ‥声を掛けてるのは私だけではなくて 他にも彼女候補や次点彼女は沢山いそうですよね。。。 連絡もぱったりと無くなりましたし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

悩むのが当然ですね。 『俺なら浮気はしないし、そういう心配はないよ』は、質問者さんの彼氏ならと言う仮定です。 一方、『幸せになりたくないの?将来、結婚して出産したくはないの?』などは一般論です。 従い、どちらとも取れます。 彼自身も、いずれか一つの立場や視点に絞ってません。 だから質問者さんは、「彼の真意は?」って思うんです。 でもそもそもは、連絡先を渡した時点で、既に質問者さんに「好意」を示してるんですよ・・。 本来なら、そこから距離を近づけるコトに努力します。 しかし彼の場合、それには熱心じゃなく、むしろ敢えて回り道して、思わせぶりな言葉で質問者さんを焦らして、質問者さんから罠に飛び込んでくるのを待ってる格好かと思います。 ところで質問者さんは、どういう時に恋に落ちると思いますか? 二人でいる時では無いですよ。 一人の時です。 一人になった時、相手のことを意識したり、そればかり考えて、心が苦しくて仕方が無い時などが、実は既に恋に落ちていたり、落ちかけた状態です。 たとえ二人で居ても、恋に落ちるのは二人同時では無く、あくまで自分であり、自分の心の中で起きるコトです。 自分の心の中で、相手の存在が大きくなったり、相手の言葉などに心が大きく揺さぶられて、四六時中、相手のことばかり考える様な状況になれば、もうほぼ恋に落ちたと言って良いです。 そういう心境に至った時に、相手に口説かれると、恋愛が始まるんです。 相手の気持ちを揺さぶって、一人の時に「どっちなんだろう?」って、長く考えさせるのが、恋の駆け引きってヤツです。 今の質問者さんはどうですか? それに近い状態だから、こういう質問をなさってるんじゃないですか? もしそういう状態なら、彼の口説きテクニックにハマってる格好です。 恋愛はホレた方が負けって言いますが、ホレた方は冷静ではいられないからです。 「彼の真意は?」みたいに考え出すと、時間が経つのも忘れてそればっかり考え、そんな状態になると心苦しいくらいに思いが募ります。 そんな状態で、仮に相手が身体目当てだったとしても、冷静な判断が出来ず、拒めない・・なんてコトになっちゃうワケです。 冷静でいられない理由は、相手に心を揺さぶられているからです。 恋愛は、相手の心を揺さぶった方が勝ちですから、自分は心を落ち付けて、相手の心を揺さぶりましょう。 「相手の真意など、私には関係無い」「私は私」って考えてみて下さい。 多少は心が落ち着くと思います。 その上で『俺なら浮気はしないし、そういう心配はないよ』なんて言われても、『ふ~ん、いい人だね。でもアナタは私の彼じゃないからなぁ・・。アナタが私の彼ならいいのにネ。』って、むしろ質問者さんが「思わせぶり」な発言をして、相手の心を揺さぶって下さい。 そしたら相手の方が立候補する腹を括りますし、立候補してくれば、「少し考えさせて・・」って、もっと揺さぶっても良いんです。 余談ですが、浮気なども、相手が自分に心を揺さぶられなくなって、他の人に心を揺さぶられたからです。 恋愛も結婚してからも、常に相手の心を揺さぶる存在で居れば良いんですヨ。 心が揺さぶられる状態を、「ときめき」などとも言います。 相手にときめかなくなったら、恋愛も末期ですからね。

noname#151210
質問者

お礼

とっても的確で的を獲ているご意見をありがとうございます☆:+。' そうですね‥。彼に辛い過去を話した際に『俺は浮気したことも、された事もないから、そーゆー心配はないよ。』と言っていました。 そして一般論として『結婚→出産』という話しをしていた際にも 私が、『今は誰も信用出来ない‥』と言った答えに対して 『もったいよ‥それはもったい。』とも言われました。 此方も一般論としての見解ですよね?? kei様に言われた《1人で恋に落ちる。。》と云う所ですが まさに図星です☆ 1日中、彼の事が頭から離れない状態で 切ない気持ちですね。。。 『あ~逢いたいな~とか、次デートするときにはもっともっと彼を惹き付けよう!』とか‥☆ 作戦?を妄想してます! もう1点心配な事が有ります。。。 実は、私がメールを送り始めた時は 仕事中にも関わらず とってもマメに返信をくれていた彼なのに。。。 一昨日デートしてからは1回も電話もメールも無いです泣。 私から、デートが終わって帰宅直後に『帰ったcall』をしたきり、、、音沙汰無しの状態です‥ 帰ったcall。した際に話した内容で、私も彼に揺さ振りを掛けようと思って、『あんな事言って‥‥勘違いしちゃうよ。』と言ってみたら彼が、『それはyuuちゃんが思うに、もしかして、○○(彼の名前)君は私の事が好きなのかなぁ‥??って思ってるから、勘違いしちゃうよって云うのかな?』 と言われたので『‥そうだよ。』と答えたら、 『勘違いされると困る相手には言わないよ。。。』と彼に言われました。 彼は私に揺さ振りを掛けて試しているのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145348
noname#145348
回答No.5

こんにちは。 文を読ませていただいて、 あなた自信が、その彼を「良いと思っていない」 「うまくいかないような気がする」 「性格も合いそうにない」 「知り合ったというだけで、実は好きではない」 ように思っているように感じます。 あなたの、その第一印象が、たぶん、正しいと思います。

noname#151210
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ ‥そうですか‥第一印象まで深くは考えていなかったのですが、今の正直な気持ちとして 彼はとっても素敵なんだけど、私とは違う世界に住んでいる人なのかな?? といった感じですかね。。。。。 上手く言えませんが 彼を好きになってはいけないのかもしれないですね‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

再回答です。 体目的かどうかと言う質問ですが。 女性とお付き合いしたいと思っている全ての男性の第一の目的が女性の肉体です。 私もそうですし、他の男性もそうです。 大切なのは体「も」か体「だけ」を知ることなんですね。 ヤリ逃げする男性か結婚まで考えている男性かということですね。 どちらにしても彼は質問者さんを幸せにしてくれる男性ではないと感じます。

noname#151210
質問者

お礼

再度ご意見をありがとうございます☆☆ ‥そうですか‥ 客観的に見られた事ですので 哀しいですが受け止めなくてはならない感じですね‥‥。 彼は自分に自信があり とっても爽やかで好青年なのですよ。 ↑こういう仮面を被っている。と云うことですか??体目的であるか、本命であるかという事は、男の人は出会った時点で決めてしまうものなのでしょうか‥??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174661
noname#174661
回答No.3

知り合って間もないのに 根掘り葉掘り聞いてくるのも気分悪いと言うかキモチ悪いですね データベース化してより理想に近い相手を選ぶみたいな感じで女々しいですね 私は男ですが最初の段階で相手のプライベートな事は聞かないですね失礼ですし >>『俺なら浮気はしないし、そういう心配はないよ』とか『幸せになりたくないの?将来、結婚して出産したくはないの?』 俺は善人ですよ的な臭い台詞ですね 変な自己アピールに感じます(笑)

noname#151210
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆‥そうですね‥確かに最初から質問攻めに会いました。。相手の事は何でも知りたい=知らないと気が済まない人なのかもしれないですね。。彼曰く『男女問わず、友達から相談を受けたり話を聞くと考えてしまう?あげる?』←みたいな所があると言っていました。ご指摘の通り、《データベース化して理想の相手を選ぶ》という感じもしますね。。。自分に自信があり、これまで挫折感を味わった事がない人生だと‥ そう言っていました。。私は挫折ばかりしています泣。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

知り合って1週間の関係で。 今の貴方が彼を「わかる」なら。 彼はそれ位の浅い人なんだ、という事だよ? 自分で丁寧に書き起こしてみてわかると思うけど。 彼は貴方を沢山沢山知ろうとしている。 貴方という女性像に情報としての、エピソードとしての 肉付けしようとしている。 でも、彼「から」貴方に対して同じような開示なり、 自らを伝えていこうとする動きはまだ無いんだよね? 最初のデートだからこそ。 尚且つ自分「から」動いて実現したデートだからこそ。 まずは貴方「を」知る事だと。 彼は少し偏ったスタンスで。 貴方に集中的に話させた。 最初の1回はその為だったのかもしれない。 彼の考えは「まだ」分からないよ。 一回会った「後」の彼が。 二回目以降貴方に対してどう向き合うのか? 彼の言葉って一見すると「励まし」だけど。 実はスカスカの言葉なんだよね? 励ましてあげる、と伝えてくる自分自身を。 貴方はまだよく知らない訳でしょ? その相手から「大きな」言葉を貰っても。 文字通りの伝わり方なんてしないんだよ。 相手を安心して受け止められるからこそ。 その相手からの言葉にも安心出来る。 最初から大きな言葉を使う事が安心では無い。 励ましたいなら。 真剣に考えたいなら。 そう言ってくる相手の事を心地良く受け止められるように。 彼は自分の言葉で自分自身を伝えながら。 貴方の中に心地の良い自分像を肉付けしてもらえるように。 丁寧にコミュニケートしようとする筈でしょ? それを。 二回目以降に考えている彼なのか? ただ大きな言葉だけを伝えてきた割に、 あまり丁寧な考えも無くて、 ただその場の勢いで伝えた彼なのか? もしかしたら凄く不器用な彼である可能性もある。 だから最初から質問攻勢のような形になってしまった。 自分の知りたい事「だけ」知りたい。 実はあまりコミュニケーションになっていないんだよね? だからこそ。 貴方は今の時点で彼を直ぐに「分かろう」としない。 意味付けを急がない。 これからのコミュニケーションの中で、 彼「全体」を見ていく。見極めていく。 外側から感じる良さと。 実際に「流れる」コミュニケートが出来るかどうはイコールでは無いから。 だれも信用できない状態があるんでしょ? だったら余計に彼への意味づけ、定義づけは後回しだよ。 心地良く繋がっていける存在なのか? お互いの「違い」も理解し合って、受け止め合って。 多面的な交流が出来る人なのか? 直ぐに見極めようとしない。 必要なら必要なだけ時間を掛ける。 相手のペースに全て合わさない。 答えを急がない。 真剣なのと。だから急ぐのとは違うんだからね☆

noname#151210
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます☆ 博識のない私には、一度読ませて頂いただけでは理解出来なかった為、繰り返し何度も読ませて頂きました‥。 彼曰く、《これまでの人生の中で挫折感を味わった事はないよ》と断言出来る自信家の彼です。 一方私は、沢山の挫折や哀しい出来事を体験してきた人生でした。。。 そんな私が彼を初めて見たとき、凄くキラキラした印象で強く惹き付けられました。女性にモテる要素を全て揃えています。。 ここでは詳しく書けませんが 私は重大な問題を抱えており、彼のような真っ直ぐな人には、到底釣り合わないのが現実です。 幸いな事に?? 神様はこんな事情を抱えた私に対し、外面からは想像が付かないような身なりを与えてくれています。。。 だから余計に、生身の自分では彼に対し顔向けも出来ません。。。全てを打ち明けた時は彼との時間も終わると思います‥。 かといって 彼にぶつかってゆく勇気もありません。。支離滅裂な文章になり申し訳なく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

まぁ、口説こうとしている相手に良い風に思って欲しいのは誰でも同じではないですか? ただ口説く=彼女ではありません。 結婚まで考えると難しいかなと感じます。 自信家で相手の事を考えているようで自分の事だけしか考えていない男性のような感じがします。 自分大好きなんでしょうね。 浮気・金銭・DV・全てに苦労しそうです。 信頼できる相手って会話が成り立つんですね。 自分から話したい環境を作ってくれるんですね。 彼とは会話になってないような気がします。

noname#151210
質問者

お礼

一番に回答を下さりありがとうございます☆ おっしゃる通りです‥ 自分大好きで、自信家な彼ですね。。今までの人生の中で挫折を味わった事はないと言っていましたね。。。 まだ知り合って日が浅いので 結婚とか‥現実問題として捉えることは出来ませんが、口説く=彼女になる と云うことはないのでしょうか?? 時間帯も22時を少し回っていたためか、別れ際には軽~くH?に触れるか触れないか‥の話もちょっとしました。。。 男性はやはり目的はHなのでしょうかね‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと浮気をしていた男性がそれをピタっとやめる時ってありますか?

    結婚後、ずっと浮気をしていた浮気性の男性が 浮気がバレたとかそういうのをきっかけにピタっと更生するって事ってありますか? 浮気がバレてからもう懲り懲りで浮気をする気になれないっていう男性っているんでしょうか?

  • お見合いパーティーがきっかけの進め方

    お見合いパーティーがきっかけで知り合った男性と結婚話(結婚観)を切り出すにはどのようにしたら良いでしょうか。 私 30代前半、男性 40代前半 週1~2回ペースで毎週会い、楽しい時間を過ごしていますが、 未だ結婚観のようなものを聞いた事がありません。 出会って2ヶ月なのでまだ早いとは自分でも思っていますが、 感覚としてはもう半年くらい付き合っているような居心地の良さを感じています。 出会い方がパーティーなだけに、まだ私との結婚が考えられなくても 結婚観くらいは聞いておきたいのですが、私が口下手なのと 変に良いように解釈してしまって深く聞き出せないかもという心配で 私からも話を切り出した事はありません。 人それぞれタイミングもあるとは思いますが、 付き合い方、結婚までの流れ、きっかけ、話し合い方等 ご経験談やアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性は彼女が大切でも浮気をしますか?

    アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。 もうすぐ結婚する彼氏がいます。 最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。 ある女性からの受信メールに 「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。 彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。 結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。 彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。 浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。 私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。 でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。 自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。 友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 思わせぶりな態度の男性について

    職場の技術講習で男性社長と男性従業員と私の3人で、2ヶ月間週2回程技術を教わりに、ある男性の先生のところに伺っていました。 先生は45歳で独身と聞いていました。 授業の数回目から私へのボディタッチが多くなり(嫌な感じのものではありません)下の名前で呼ぶようになったり「今月は忙しいので来月飲みに行こう」と誘ってきたりと思わせぶりな態度になっていきました。 うちの社長も「先生、だいぶ気に入ってるから誘ったら付き合えるよ」と私に頻繁に言ってきました。 最初はそういうタイプの人なんだと思い好きにならないようにしていましたが、男性の目から見て、そう思うなら・・・と、私も意識するようになってしまい、先生のことが好きになってしまいました。 講習も残り3回になった時に、いつもに増してボディタッチと他の人が見ていないときに後ろから抱きしめられたりと・・・ 好かれていると思ってしまう行動だったと思います。 私も受け入れてると伝わったと思います。 ところが、次の週の残り2回となった日の講習の後、もう後1回しか会えないし・・・と思い 「いつ飲みに連れて行ってくれるんですか?」 と誘ってみました。 返事は 「なかなか時間がないから・・・」と。 行く気は無いという風に感じました。 何故急に態度が変わったのでしょうか? 講習の期間だけ楽しみたかったとか 好きにさせたかっただけなんでしょうか? うちの社長も同行しているし、先生もお仕事だし 軽はずみなことはしないかなと信用してしまいましたが 軽く見られたというか馬鹿にされた気がして不愉快です。 このまま講習が終わり会わなくなるからいいやと思われるのも しゃくにさわります。 何か言うとしたら、どんな事を言えばいいでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    私はO型男性の信用を失ってしまいました 付き合う寸前までいっていたのですが、彼の気持ちに不安もあり私が他の男性と一時の気の迷いで2度会ってキスしてしまいました。 でもO型男性が大好きだと気付いて弁解し謝りましたがダメでした。もう片方の男性は連絡を絶ちました。 彼は私に対して真剣な思いでした。 どうしたら信用を取り戻しもう一度好きになってくれるでしょうか?もう前のように心を取り戻すのは無理でしょうか?自分の行動を悔いて反省してるし彼への思いは真剣で忘れられません。

  • しつこい男性について

    しつこい男性と付き合うと幸せになるのか? 月に2-3回くらい飲みに行っていた男性がいます。 その人とは、私事で4ヶ月程会ってなくメールもほとんど返してません。 なのに、週に1回は 「友達として食事に行こうよ」 「貴方の事が気になり、仕事に身が入りません」 「何かして嫌われたのかな?」 などメールが来ます。 食事に行ってた期間に告白もされ、断っています。 双方独身の、結婚適齢期です。 男性は、経済力もあり、女っ気はありません。 基本的にしつこい男性は好きではありませんが、ここまで私を愛してくれる人なら、お付き合いをして、結婚をすると浮気の心配も殆どありませんし、幸せになれるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 気になる男性

    ジムのレッスンでよく見かける男性が気になっています。 彼は気がつくと私の隣や前にいて、それがきっかけで気になりはじめました。動きがきれいなので素敵だなと思って・・・。彼も私に話しかけたいなんて思っているのでしょうか。 話しかけるきっかけやタイミングをどのよう作ればいいのでしょうか。 ちなみに私は28歳、彼はおそらく30代前半だと思います。もしかしたら結婚していたりするかもしれません…。 私のような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 最近友達になった男性に彼女候補として見てもらいたい

    30代前半の未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合って仲良くなった男性(30代後半)がいます。 彼とは‘友達から’ではなく‘友達として’仲良くなっている状態ですが、私は彼のことが気になっています。 彼は私のことを外見・内面等少し褒めてはくれますが、彼女候補とは見てないようです。 『気が合う』とか『(大変忙しい人なので)楽しくなかったらわざわざ会ったりはしないよ』とは言ってくれますが、パーティーでカップルになった女性がいてそちらの方とも連絡を取り合い、お付き合いを申し込もうか迷っている感じです。 私は彼が褒めてくれるのと同じような感じで『素敵だと思ってます』とかの褒め言葉を言ったり、パーティーでの成果を聞かれたときには『○さんほどの人はいないですよ☆』などと言っています。 これを好意ととらえているのか冗談と思っているのかは分かりません。 私自身『彼が好き!』と思えば告白も考えますが、今はまだ『仲良くなりたい』段階です。 知り合って3ヶ月経ちますが実際会ったのは用事も含めて4回なので、もう少し相手を知りたい気持があります。 ちなみにカップルになった女性とも3回ほどしか会っていないようなので、彼女候補だと頻繁に会うというわけでもなさそうです。 私の今の気持はせめて彼に友達ではなく『彼女候補』として見てもらいたいのです。 彼が私を女性扱いしていないということはないのですが…。 ちなみに私は見た目も中身も真面目な感じであまり派手だとかきれいだとかいうことは無いので、そういうところは改善しようと今努力中です。 そこ以外でできること、もしくは彼に対してアピールできる言葉などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • コロコロ態度が変わる男性について

    コロコロ態度が変わる男性について、教えてください。       1年半ほど前、ある男性ととても親しくなりました。 親しくとは言っても、職場内の関係です。 相手からとても信頼してもらったみたいで、よく相談を受ける様になりました。 仕事の愚痴やなかなか人にできない相談まで、様々です。 私の手助けが、一時は彼の生活を大きく変える力にもなったらしいです。       フランクな友人関係といった雰囲気ではなく、私を異性として見ている発言が多々です。 君がもし彼女だったら、こんなところがタイプだ、随分彼女がいなくて寂しい、 君は今まで見た事がないほど優しい、他の男性にヤキモチを妬く、等など。      私としては、少しずつ仲良くなれたらいいなと距離を縮めてきました。 私から彼に好意は勿論ありますが、 付き合う・・・とまでいかなくても、親しい友人関係でも嬉しいなぁと思っています。 少し口が軽いな~とは思うのですが、真面目で人間的魅力のある人です。         ところが最近、彼の態度が会うたびにコロコロと変わるんです。    何でも相談して!と親身で温かくこちらの相談に乗る時があるかと思えば、 突き放したかの様に冷たい時があります。 酷い時にはなるべく目を合わせずに身体もこっちに向けず、私に長く会わなくても平気という態度を見せたり。 (一日ずっとではないけれど、基本そっけない)    嫌われたのかな?と思い私が距離を置こうとすると、とたんに気遣うような態度になり、近寄ってきます。 時間とるから話そうと言われたり。照れながら温かい笑顔を見せます。     仕事で忙しいとそっけなくなる気がしますが、私も仕事には集中すべきだと思っています。 ただ、仕事で忙しいから・・・のレベルを超えていると思います。    相談についても、向こうから、たとえ話の流れ的に不自然でも、振ってくるのですが。 最近は、もう大丈夫心配しないでと言ったり、そうかと思えば、実は大変で辛いんだと言ったり。    会うたびに言うことが180度変わっていたりして、 さすがに腹もたつし、ショックだし、どうしていいのか分かりません。 今日は、そっけなくされたタイミングなので、この傷ついた気持ちをどこに持っていけば分からず、胃が痛いです。泣     今まで女性・男性どちらの友人関係でも、一旦仲良くなった人とは仲の良いままだったので、 こんなにコロコロ態度を変えられたことがなく、苦しくて戸惑っています。    少しうつ症状があるとほのめかされた事があるので、それが原因なのか。      コロコロ変わる様になってから、私側の相談にも乗ろうとしてくれています。  これも態度と辻褄が合わないような・・・      こういった男性って、何が本意なのでしょうか? 気がある素振り(?)をして、振り回されてるだけなんでしょうか。 私の便利度が減ってきただけなのか。泣 距離を置きたいのならば、まだ悩みを振ってきたり、すごく親切にしたりするものでしょうか。    もう嫌われているのならば、しっかり距離を置きたいと思っています。  人から冷たくされるのが慣れていなく、苦しいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 散々遊んできた男性って?

    自分で散々女性と遊んだな!と思われる男性に質問なんですけど、若い頃から女性遊びが激しかった人が、彼女が出来て落ち着くことってあるのですか? もしあるとしたら、それは何がきっかけで、もう女性遊びは終わりとするのでしょうか? よく、浮気する人は、結婚してもまた浮気するって聞きますが、現状に満足するとまた刺激が欲しくなって、目新しい女性に行ってしまうという事は無いのでしょうか?