• ベストアンサー

ずっと浮気をしていた男性がそれをピタっとやめる時ってありますか?

結婚後、ずっと浮気をしていた浮気性の男性が 浮気がバレたとかそういうのをきっかけにピタっと更生するって事ってありますか? 浮気がバレてからもう懲り懲りで浮気をする気になれないっていう男性っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.5

浮気をするのが、くせの人は 中々治りませんからね…。治ったようでも、機会がなかっただけとか… 長期間のブランクとか…。ピタッと、本当に治る その気持ちさえ サラサラなくなるのは… ズバリ、EDになったからという理由です。また、精力減退により その気持ちが 薄れてくる事は、あるみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ありますよ。  ピタっと止めることあります。 周りにも浮気しまくってた旦那さんを持つ夫婦がいましたけれどいくつか奥さんの方に話(アドバイス?)をしたら…ある時期から旦那は全くしなくなったという事も実際ありますし…。 こういう質問ではアレですよね… “そんなもの出来るワケがない”と考える人と“出来るはずだ。どうすれば…”と考える人との違いというか… その人の物事の捉え方が出てきますよね… どうすればいいのかはあんまり言いたくないですが… 少しだけ書くとすれば… ただ“浮気がバレて(怒られ責められて)懲り懲りで止める”というのは…そりゃ無いとはいいませんが少ないと思いますよ。 何しろ浮気すれば普通は妻が怒ることは誰だって最初から知ってるわけです。 だから浮気のチャンスがあっても、いくら興味深々であってもいくら今まで浮気をしてきたからと言っても、実際浮気をする前には心の奥では大なり小なり迷うワケです。 どうしようかと…。 でもそこで“何か理由があって”その浮気行為を「してもいいよな…」と旦那は思ったからこそ…“浮気する自分”を受け入れ浮気するワケです。 浮気がバレたら“ナニやってるのよ!”と奥さんに当然怒られますが、怒られたって責められたってそれがイケない事だと判っていたって“シテもいいよな”と思ったその『理由』の部分が解決されたり改善されてない限り浮気のタネは消えてないって事ですよね…。 世の多くの人は浮気されたショック(プライド?)と怒り(感情)からなのかそこにちっとも気づいてなかったりします。 それじゃあ“浮気を止めさせる”事はできないですよね…。 『浮気を止めさせる事なんて出来ない』『出来るわけがない』と思ってる人はほとんどソコに気づいてないように思います。  単に物事を杓子定規に良し悪しだけで判断しているだけで…大事なトコに目を向けようともしてないようにも思います。 そりゃ…そんなスタンスでは止めさせられないと思いますよ…。 もちろん単に何の理由もなしに興味本位で浮気したりついついしちゃった程度の浮気ならこっぴどい目にあえば“やばい…やっちゃいけないや…”と思うでしょうが、そういうのは少ないと思いますよ。 怒ったって責めたって罰を与えたからといってその本質的な部分に目を向けてないとなんの解決にもならないし、なんの解決にもなってなければただ怒っただけ責めただけ罰を与えただけで単に浮気した相手を“嫌な目にあわせた”だけになっちゃいます。 それに対し、“普通に考えれば”いいですが、浮気はいけないことなのに、いわゆる“ワケあって”『しちゃいけない』より『してもいい』になってしてしまう相手が今あるワケです。 でもその理由が生まれた相手の理屈に多少の良し悪しはあろうが、“その人なりの理由”があってのコトなのに、その理由については一切目を向けられないでただ責めてこられたとしたら… その『罰を与えてくる人』や『怒ってくる人』や『責めてくる人』からは責められたくないし怒られたくないから“怖いから離れよう”と思いますし“近づけないな”と思いますし、相手は自分が安心できるまで決して近づきませんよね…。 “小遣い下げる”とか“ドコ行ってたのよ!”と毎回聞かれる事とか“また浮気なの!”と疑われるとかもそれは単なる締め付けでしかないですし、信頼されてない事を思い知らされるだけで、そんな風に締め付けられる所からも普通は逃がれたいと思っちゃいますよね…。 すると余計に、旦那を『浮気しやすい状況に』追い込むことにもなるワケです。 何しろ… 『妻=怒ったり責めたりする人=快適でいられない場所』になって 『浮気できそうな相手=自分を受け入れてくれる相手=快適を与えてくれる場所』 …という構図が出来るからです。 そんな風に考えていけばいいと思いますよ…。 ご質問者さんは単に“浮気する者”だけが悪いとか“浮気する男は”という“自分たち女は悪くない”というスタンスに立ったごく狭い範囲でしか物事を見てませんが、男が浮気を止めるかどうか(しないかどうか)は“その男がどうか”という事だけでなくて…その男の傍にいる“その女がどうか”という事も必ず入ってくるワケですからそれも視野に入れた方がいいですよ…。 男の方か女の方かどちらに理由があるかは各ケースによって違うでしょうが、人の行動には必ず理由があるもので、浮気も“理由があって”するものです。 どっちにしろ… 『ピタっと浮気を止める男』は実際いますし… どんなに浮気症な男であれ、その男の『浮気癖をピタっとでないようにさせる女性』は実際いますよ。  逆に…他のケースで考えればそういうのが実際あるかどうか判ると思いますけど、例えば“いろんな男”と浮き名を流してたちっとも落ち着いた事のない男遊びの激しい女性が、ある男性と付き合うことで“ピタッ”と男遊びがなくなったりする女性、時々いますよね…。  それも同じ理屈ですよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.3

もう懲り懲りって言ってたのに またやってる人知ってます。 その時だけそう思うようで 喉元過ぎれば熱さ忘れるんでしょうか。 そういえば 去年亡くなった親戚のおじいさん、凄かったです。 もう 寝たきりなのにまだまだ欲があって 看護師さんに お尻触らせて、おっぱい見せてって懇願したらしいですよ  89歳でした(^_^;) 若い時は それはそれは奥さん毎日嫉妬に狂うくらい 修羅場の繰り返しだったそうですが そういう人は ずっとそうなんだなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

浮気性が治ったという話は聞いたことが無いです。 歳でどうしても立たなくなっても、諦めきれないようで。 我慢するか、別れるかの選択になると思いますよ。 性(さが)ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

浮気や嘘つきは性格のようなもので、それが直ることは考えにくいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚してるのに浮気する男性って…

    浮気する男性は、一種の病気なので一生治らないと思いますか? それともきっかけがあれば、結婚相手の女性によっては治ると思いますか?

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 男性の浮気について

    結婚前に浮気していた男性に質問です。 結婚後、浮気相手とはどうなりましたか? また、浮気相手に対して、どんな感情がありますか?

  • 旦那が浮気に走る時。きっかけは何ですか?(既婚男性へ)

    旦那とは幼馴染での結婚です。 マブダチのような関係でもありません。クラスメイトといったところです。もちろん話はします。友達です。 昔から知っているので、どうゆう人なのか家柄も分かってますので、安心して結婚しました。勿論、浮気なんてしない(出来ない)性格だと分かっていますが、最近冗談!?で恋がしたいとか、1回の浮気なら許してとか言ってきます。ウソをつくと顔や態度に出るのですぐにバレます。それは本人も分かってるし、私が見抜くことも承知です。 この冗談が本気に変わってしまうと思うと、不安です。 既婚の男性はどんな時に浮気をしようと思うんでしょうか?浮気のキッカケみたいなのはあるんですか??

  • 20代男性に質問☆浮気・二股をやめたきっかけは?

    過去に浮気や二股をしたことのある男性におうかがいしたいです。それまで浮気とかしてたのに、やめたきっかけや理由というのはどのようなものなのでしょうか。 よく浮気する人は繰り返すって言いますよね。そしたら浮気する人は、おじいちゃんになっても一生浮気するのかなぁ。二股する人はいつになったら相手を1人に決められなかったら、結婚できない?!いつか悪習から足を洗う時期がくるような気がするのですが、そういう経験をしたことのある方、よかったら教えてください。20代男性の方にお願いします。

  • 浮気をする男性について

     結婚しているのに浮気をする男性についてなんですけど、このサイトでもそういう相談がありますよね  ある人に言わせれば、浮気のひとつもできないと仕事ができる男じゃないと言っています。  すべてがそのケースではないと思うのですが、確かに、そうかなぁって思ったりも    でも、妻子があるにも関わらず、浮気をするケースってすごくないですか?  家庭がある時点で結構年齢的には必然的に高くなりますよね  まず、男性としての性欲が激しくあるということがすごいですし、家庭を崩壊しかねなに事にチャレンジするという精神。(すごいというか迷惑ですけど)  どうでしょうか  浮気する男性とは人の気持ちがわからない、ダメ人間なんでしょうか?  それとも、仕事が出来る男の証明なんでしょうか?

  • 浮気がバレた時の男性の心情

    男性の方に質問です。 彼の浮気を知っています。しばらくの間気づいていましたが伝えてません。 怒るつもりも攻めるつもりもありません。 自分の気持ちと私にもあった反省点を伝え、これからは浮気はしないでほしいと伝えたいと思っています。 ここまでの時点で、意見がある方もいらっしゃると思いますが、今回の質問ではそれはおいといてください。。。。 彼がどう出るか気になります。 感情的な態度はとらないことを前提に、 男性は彼女に浮気がばれていた事がわかったとき、どのような気持ちになりますか? 気分が下がって別れる人が多いと聞いた事もあるし、 あまり想像できないので、参考までにぜひお聞かせいただけると嬉しく思います。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?

無線機のセキュリティについて
このQ&Aのポイント
  • WH300N/DGPシリーズを使用中の無線機のセキュリティに関して、将来のサポートに問題があるため、別のネットワークに接続する必要があります。
  • エレコム株式会社の製品であるWH300N/DGPシリーズの無線機のセキュリティについて、将来的なサポートの問題が発生しているため、別のネットワークへの接続方法を教えてください。
  • 無線機であるWH300N/DGPシリーズのセキュリティに関して、将来的にサポートが終了するため、別のネットワークへの接続が必要となります。エレコム株式会社の製品について教えてください。
回答を見る