• ベストアンサー

気になる男性

ジムのレッスンでよく見かける男性が気になっています。 彼は気がつくと私の隣や前にいて、それがきっかけで気になりはじめました。動きがきれいなので素敵だなと思って・・・。彼も私に話しかけたいなんて思っているのでしょうか。 話しかけるきっかけやタイミングをどのよう作ればいいのでしょうか。 ちなみに私は28歳、彼はおそらく30代前半だと思います。もしかしたら結婚していたりするかもしれません…。 私のような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.4

男性です。 私も以前、スポーツクラブに通っていたのでなんとなく雰囲気は解りますが、 女性から男性へでも声をかけるのはそれほど違和感はないのではないでしょうか。 同じレッスンを受けているのならば、 お互い話したことがなくても、顔は当然知っていますし、 仲間意識はあるはずですので 目が合った時に(と言うよりも合わせるようにして)笑顔で会釈したり 挨拶するのもむしろ自然なように感じます。 恋愛を意識してしまうと挨拶もしにくいかも知れませんが、 同じ趣味の友達をつくる気持ちで接したらいいのでは? 話しかけるタイミングはレッスンの後に 「動きがきれいですけど、前にやっていたのですか?」 と聞けば自然なように感じます。

deliah
質問者

お礼

そうですね、まだ恋愛を考えるほど気になっていないと思うので友達を作る感じで気軽に話しかけてみます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

共通のレッスンを受けているなら気軽に話しかけやすいんじゃないですか?相手もビックリはすれど違和感は無いでしょうからね。 ただ相手を何も知らない状態であれこれ考えすぎても仕方が無いからね。直ぐに恋愛含みで関わる人もいないですし、あくまでジム仲間ですから。まずは気軽な挨拶なり会釈なり世間話が出来るように、少し折をみて話しかけてみるのはありだと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

まずは挨拶からが基本でしょう。 それから、徐々に世間話から入って・・・っていう段取りになりますね。 質問者さんの近くにいるからどうっていうことは、 相手の意図がわからない今の段階では 「自意識過剰」以外の何者でもありません。冷静に。

deliah
質問者

お礼

完全に自意識過剰でした・・・。意識しすぎると挨拶すらできなくなるので、もう少し気楽に構えることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

普通に「これってどうですか?」・「いつも休みは○○何ですか?」・「良くお会いしますね」って声をかけて!様子を伺って見ては?男性から声をかけづらいから有効です。

deliah
質問者

お礼

確かに男性からは声かけずらいですよね。挨拶からしてみて世間話ができるくらいになれるよう頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がやっばり既婚者のよう

    数ヶ月前に新しいジムに通い出し、スタジオレッスン隣の人がすごいタイプでした。 なんとなく気があるような下記の素振りをしてきますが、話しかけて来なく、見かけもよく、独身には見えませんでした。 •一個前のレッスンにも出ており、私が並んで待ってる時に目があい、すごい笑顔 •レッスン後、明らかに時間調整して、エレベーターを開けてくれ、お礼言ったらとんでもなく嬉しそう •その後レッスン終わってもスタジオ出なく、話しかけて欲しいような感じで横を素通りしたら、次の週直前キャンセル •レッスンが今月いっぱいになくなることになり、いつも直前に来るのに即着替えて、横でわらわらしてるけども話しかけてこない 今週レッスンを休んでおり、来週ラストにお互い来れるかも分からないことから、話すことを諦めたと思い、混乱し、電話鑑定をしたら既婚と言われ、今までも不自然にきて、自分からは来ないことがあり、ほぼ確定だと思いました。 来週は隣が初めて予約できませんでしたが、誰もとらない近くから離れた場所に予約を変えたら、逐一見ているのかキャンセル入れてました。私も来週はキャンセルしょうと思ってます。もうその曜日には行かないので会わないと思います。 自分は恋愛も結婚も諦めて、趣味に邁進しょうと好きなプログラムが多い、高いジムに入会したのにタイプの人がおり、すごく期待していたので今直後で悲しいです。 何も言ってきてないから妄想と思われるかもしれませんが、明らかに不自然な動きをしてました。今でも期待してしまう自分がいて、どうにもなりません。

  • お見合いパーティーがきっかけの進め方

    お見合いパーティーがきっかけで知り合った男性と結婚話(結婚観)を切り出すにはどのようにしたら良いでしょうか。 私 30代前半、男性 40代前半 週1~2回ペースで毎週会い、楽しい時間を過ごしていますが、 未だ結婚観のようなものを聞いた事がありません。 出会って2ヶ月なのでまだ早いとは自分でも思っていますが、 感覚としてはもう半年くらい付き合っているような居心地の良さを感じています。 出会い方がパーティーなだけに、まだ私との結婚が考えられなくても 結婚観くらいは聞いておきたいのですが、私が口下手なのと 変に良いように解釈してしまって深く聞き出せないかもという心配で 私からも話を切り出した事はありません。 人それぞれタイミングもあるとは思いますが、 付き合い方、結婚までの流れ、きっかけ、話し合い方等 ご経験談やアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる男性が

    職場に気になってる男性がいます。 彼は私より1つ後輩です。 あまり話したことはないのですが、私から見た彼は礼儀正しい人だと思います。 ですが、彼と同じ現場の後輩2人(A君とAちゃん共に20代前半)は彼のことをよく悪く言っています。 「だからあの人結婚できないのよ!」「今日、あの人と喧嘩しそうだ」とか言ってました。 ちなみに私も彼も、30代です。 年齢による意見の相違もあると思います。彼は職場歴長いし。 だからといって彼の事が嫌になったりはしません(実際どういう人か解らないので)が、目の前で彼の事を悪く言われると正直心が痛いです。 こういう時、皆さんならどう思いますか?どう気持ちを切り替えますか? 恋愛は、しばらくご無沙汰だったので感覚が鈍ってます。

  • 気になる男性がいますが、付き合いたいとは思いません。これってどういう感情ですか??

    20代前半、女性です。 ちなみに男性との交際経験ゼロです(恥) バイト先に気になる男性(3歳年上)がいます。 (仮にAさんとします) でも特に「付き合いたい!」とは思わないんです。 具体的に言うと…Aさんと同じシフトだととてもテンションが上がります。嬉しいです。 最近はわざと同じ時間になるようにシフトを組んだりしています。 分からないことは優しく教えてくれるし、話をしていてすごく楽しくて、彼と話をする時間がもっとあればいいのに、と思ってしまいます。 Aさんが他のバイトの女の子と仲よさそうにしているとちょっとムッとしてしまいます。 でもこれが恋愛感情だとは思いません。 付き合いたいと思わないし、デートやキスをしたいとかも全然思いません(笑) Aさんの性格が気難しい感じなので、彼女になる人は大変だなぁなんて思ってしまいます。 あと顔も全然好みじゃないです(^_^;) これってどういう感情なのでしょうか? 友達が言うには、私は今まであまり男性と楽しく話をしたことがなかったので(男友達もいないし)ただ単に 『男性と話す楽しさに目覚めた』だけらしいです。 確かに言われてみればそうなのかもしれません。 皆さんどう思われますか? また、こういう経験のある方いますか??

  • 気になる男性について

    こんにちは、20代前半の♀です。 最近、職場のある男性(20代後半)が気になっているので、質問してみます。 その人は、キレイな顔をしたスラっと長身のいわゆるイケメンです。 中途入社で来た営業の人なのですが、社内の女性の間ではすぐ評判になりました。 すごく落ち着いた雰囲気の人で、穏やかで人当たりもとてもいいです。 仕事を覚えるのも早く、いつの間にかみんなから頼りにされてます。 おまけにスポーツマンだったりするので、完璧すぎて何か近寄りがたいなぁと私は思っていました。 私はその人の顧客を担当する事務なので、よく仕事の話はします。 最初は何とも思っていなかったのですが、聞き上手で気遣いのできる人なので、だんだん魅かれていってる気がします。 プライベートな話は少ししかしたことがありません。 でもせっかく話す機会が多いので、もっと仲良くなりたいなと思っています。 ただ一つ気になることがあります。 それは、今まで彼女がいたことがないと言ってるらしいことです。 そのことはその人の隣で仕事をしている女性(既婚です)から、女子会のときに聞きました。 そのときの他の女性たちの考えは、「絶対モテるだろうから嘘をついているか、彼女がいたことはなくても遊ぶ相手がたくさんいるんだ」といったものでした。 私には嘘をつくような人には見えませんが、それは私に恋愛経験が少ないからかもしれませんし、わかりません。 私は前の彼氏に二股をかけられていて、それが原因で別れています。 なので、遊び上手なモテる男の人にはちょっとした恐怖感を感じますし、できれば避けたいと思っています。 その人のように、すごくモテそうでも恋愛経験がないということはあるのでしょうか? それとも、やはり他の女性が言うように、遊び人であることを隠しているだけなのでしょうか? あまり近づいて仲良くなってしまうと、どんどん引き込まれていって抜け出せなくなりそうで怖いので、少しでも皆さんの意見を参考にしたいです。

  • 年上男性

    初めまして。 私は都内のスポーツジムで働く27歳女です。会員さんを好きになってしまいました..。 40代前半バツイチの高校生のお子さまがいらっしゃる方です。 彼とジムにいらっしゃったら必ずと言っていいほど私とお話してくださいます。 でも、他のスタッフと私のように話しているところは見たことがありません。。 一度、『〇〇さん(私)がいると雰囲気が明るくなるね!!』と誉めて?くださりキュンとしてしまいました。。 先日出勤前に、私の働くジムの近くで偶然会い私から声をかけました。他愛もないお話をして『夜行くね!』とにこやかにおっしゃって頂きとても嬉しかったです。。 そしてその後、私が職場まで歩いて行っている時に彼が私の横を車で通りかかり、スピードを緩めて窓を開けて手をふ振ってくださいました。(都内でも郊外なので車移動の地域です。) 数日後、またお話していて、何かの話から私が彼氏と別れたばかりという話になり、彼から『独身なの!?結婚してるもんだと思ってたー!』と言われ、どういう意味なのだろうと深く考えている最中です。。 そしてその後、私が彼氏と別れたという話をしたからか、彼がバツイチでお子さまを引き取っていることや、家事のお話などしてくださいました。身の上話をしてくださるという事は、少し私に興味関心があるからかなとか思ってしまいます。。 40代男性のご意見や、こんな経験のある女性のご意見お聞かせください。。

  • 40代男性が気になっています。(20代前半女)

    私はこの4月に社会人になったのですが、職場の40代前半の男性が気になってしまいました。研修中何度かお会いしていますし、飲み会などでも隣の席になったりしています。 しかし素の自分はとても子供っぽくて、社会人らしい会話も、気のきいたことも言えません。私は暗いわけではなく、よくしゃべるほうなのですが、会社だと大人しくなってしまいます…。一緒に入社した子は頭の回転も早いので、その男性ともよく喋れます。正直うらやましくてしょうがありません(>_<)ちなみに意識するともんもんとしてしまうので、かなり仕事に集中してます。 そこで質問があります。 ・40代の男性は20代前半の子に好意をもたれるとどういう気持ちなのでしょうか? ・またどういったアプローチが利くでしょうか? その他にもこーゆーことには気をつけたほうがよいということ、これは良いよ!といったことがあれば、アドバイスお願いします!!

  • 気になる男性

    スポーツジムに通っていますが、よく会う男性がいます。見た目怖そうですが、すごく真面目に 練習していてたまに隣になると、(この人、私のこと邪魔だとか、遊びで来てる人はうざいとか思っているんだろうな~)と思ってました。 でも半年くらい経ち、思い返してみると、その男性は私のことを気に掛けていたのではないかと思うようになりました。 ものすごく視線を感じる でも近くでは目を絶対合わさない よく近くにくる、通り過ぎる、私がストレッチしている前で練習を始める 一度だけエレベーター待ちで一緒になり、「乗りますか?」と凄い笑顔で言ってきた←怖くて断り、次を待ちました。 そして、いつの間にか私がその男性を気になるようになってしまいました。 仲良くなりたいですが、今更でしょうか? そもそも私の勘違いかもしれないですが、エレベーターに一緒に乗らなかったのは、凄い感じが悪かったでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • ジムで見かける男性が気になります

    初めまして、24歳の女です。 数ヶ月前から通っているジムで気になっている男性がいます。 わたしは週一回日曜にパーソナルトレーニングをお願いしているのですが、トレーニングの際に使うウエイトのコーナーにいつもその方はいらっしゃいます。 私はお相手を認識できていますが、あちらは多分私を認識すらしていないと思います。(目が合うことはあります) お話したこともなければ男性の名前すらも知らなくて、完全な一目惚れです💦 お話ししてみたいな・仲良くなってみたいなと思いつつも、知らない相手からいきなり声をかけられるなんて恐怖以外の何物でもないと思うのです。ましてや美女でもない女からなんて迷惑ですよね… ちなみに、他の男性(ジムでの筋トレ仲間?)から話しかけられてて受け答えしていたのは見たことがあります。 わたしはどうしたらいいでしょうか? やなり見ているだけで終わらせるべきでしょうか。 ・女性の方へ質問→一目惚れをして、その後お相手とお近づきになれた経験はありますか? ・男性の方へ質問→ジムでいきなり知らない女から声をかけられたら怖いですよね?万が一気にならない場合、知らない相手からなんと声をかけられれば身構えないですか?

  • ジムで気になる人ができましたが・・・

    ジム通いをそている30代前半のも(♀)です。 今ジムで気になる人がいます。その人は同じプログラムを受けている人なのですが、2,3ヶ月前から気になりだし、ふとしたきっかけで先月くらいから 挨拶を交わすようになりました。 少し前に「良かったらプログラムを一緒に受けませんか?」と言われ、一度一緒に(場所は離れてですが)プログラムを受けました。 しかし、私の通うジムは年配の方が多くアットホームな感じなので、ジム内では雰囲気的に話すことができません。 そこで、昨日思い切って次に受ける予定のプログラム名と、携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、返事がまだきません・・。渡した時も少し驚いていたようなので、これは脈がないということなんでしょうか・・?

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変更した後にネットワークが切断される問題が発生しました。
  • 再設定方法がわからず、以前の設定のリセットもできない状況です。
  • 利用している環境はMacOSX(10.14.6)で、無線LANで接続されています。
回答を見る