• 締切済み

格闘技っぽいエクササイズ

先日、100kg以上の人たちが集まって、ダイエットのために一ヶ月間合宿をしていた番組がありましたよね。 その際に格闘技のような動きを取り入れた運動があったと思うのですが、どういう名前なんでしょうか?

noname#209828
noname#209828

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ボディコンバットかな? 番組未見なので間違っているかも。

noname#209828
質問者

お礼

動きが近いので、それかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクササイズ

    はじめまして! 1ヶ月ほど前からダイエットを始めた者です。 160cm 48kg 女性 チョン・ダヨンさんのエクササイズをやってみたのですが、 私は体力がなく運動神経も悪いので、 続けるのが大変で大変で… (><) それで皆さんに質問なのですが、 ●体力のない女性でも続けられる ●短時間(20分ほど)で出来る ●あまり激しくない ようなエクササイズがあれば、 教えていただきたいです!!!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初心者ですが格闘技を習いたい

    日ごろの運動不足を解消したいと思い、 以前興味のあった格闘技を習いたいと考えています。 ただ私は格闘技どころかスポーツ自体あまり得意ではありません。 身長は170cmで70kgです。 こんな私でもできる格闘技があればぜひ紹介いただければと思います。 できれば柔道や空手とは違って、 あまり世間には浸透していないことをしてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクササイズ

    こんばんは。ダイエットをいい加減しようと思いまして、ジムに通い はじめましたが、とにかく仕事が忙しくていけません。 これから半年くらいで、1ヶ月に1kgのペースで落としたいと思うの ですが、それ以上に 二の腕、背中、腰周り の肉を落としたく思います。 考えると、やはり、腹筋、腕立て(+夕食を抜く)が良いかと思うので すが、いかがでしょうか。他にやるべきことがあれば教えてください。 これらの代わりに、でも、追加事項でもかまいません。 ちなみに両方ともまったく出来ません(涙)ので、これからトレーナー に教えていただこうかと思っています。

  • 格闘技

    この時期になると、格闘技の2時間テレビ番組なんかがよくありますよね。 今まで格闘技なんて大嫌い!!ってかんじでみていなかったんですが、さんまの番組のボビーがみたくて、今回初めてみました。そして、ちょっとはまりつつあります。結構おもしろいですね。 でも、ルールや種類が全くわからず、みていていまいち楽しめないときがありました。なので、詳しくちょっと勉強したいな、と思うのですが。 K-1とかキックボクシングとか、なんかいろいろあるみたいですけど、現在、世の中に格闘技とはどんな種類のものがあるのでしょうか。また、それぞれのルールは何があるのでしょうか。また、その参考にしたいので、格闘家はそれぞれがどの種類で闘っているのか教えて頂けないでしょうか。(例えば、この人はK-1で、この人はボクシングで・・・、などなど)

  • 格闘技

    自分は格闘技をしてやせようとおもっているのですが、 どういう格闘技をればいいのでしょうか? 私は、 ものすごくスポーツが好きなのですが、 高校でダンス部に入っているのですが、 なんかものたりなくほかのスポーツもしたいのですが、 周りにスポーツをいっしょにやれるひとがいなく、 なので、習い事で、格闘技をしたいとおもっています! ですが、 ものすごく筋肉がつくとかそういうのは さけたいです! ダイエット効果があり、 かつ、 めちゃマッチョにならない 格闘技をおしえてください┏● あと、 週に一回というのでも 大丈夫でしょうか? どのくらいやさるかも教えていただけると うれしいです(,,・ω・,,) よろしくおねがいします!!

  • 格闘技番組の楽しみ方

    最近、強くなろうと思って、格闘技番組でも見て、気合いを入れて、それで筋肉トレーニングなどをしようと思っています。 そこで質問なのですが、格闘技番組はどのように楽しめばいいですか? 殴られた人は痛そうだし、緊迫して、一触即発で、ほんと死ぬか生きるかみたいな緊張感があって、失神する人もいるし、流血する人もいるし、寝技を掛けられた人は、苦しそうだし、なんだか、僕には楽しめないかなと思ったんです。 しかし、楽しみたいので、格闘技番組の楽しみ方を教えてください。

  • 趣味としての格闘技

    25歳会社員、男性です。質問させて頂きます。 日頃、運動をしない・食事制限ナシという自分に甘い生活を送っていたせいで 167cm・90kgという情けない肉体になってしまいました。この状況を脱却する為、 格闘技を始めて心身共に鍛えたいと考えているのですが、若くなく、運動経験が少ない  私でも始められる格闘技ってあるのでしょうか?とりあえず打撃系(空手・ボクシングなど?)と 組み技系(柔道・柔術など?)で分けて、自分なりに調べようとは思うのですが何かオススメの 格闘技があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • エクササイズDVD変更で体重増…

    エクササイズDVDを変えたら体重が2kg増えました! 体重を落とそうと2ヶ月前よりダイエットを始めました。 夜は燃焼スープのみの食事にし、食後2時間程空けてから、ヤーナリズムとカービングダンスを30-50分程その日の体調により行ってきました。 食事制限のみのダイエットに比べると、体重がなかなか落ちず、もどかしいながらも2ヶ月でやっと3kg減までいきました。 2ヶ月後の目標までまだ4kgあるのに、全く減らず、DVDが飽きてしまったので、新しく「スリム・コンバット」を導入しました。 始めた翌日に体重が増加し、あれ?と思ったのですが続ければ減るだろうと思っていたら、5日目にして2kg増えてしまいました。 なぜでしょう~??? 内容はキックやパンチを組み込んだリズムエクササイズで、確かにヤーナリズムよりも呼吸はハーハーしない程度の動きなのですが、時間的には必ず30分以上行っています。 いつもと違う筋肉を使うエクササイズをすると、今まで使っていたところがたるむのでしょうか?変な化学反応でも起こっているのでしょうか? むくみも出てきたので、良くない状態なのでしょうか? どなたかエクササイズに詳しい方教えてください!!!

  • 格闘技の体系

    僕は、身長179cm90kgの日本人なんですけどよく初対面の人に会うとなんか格闘技やってるの?ってよく聞かれるんですけど全然やってません。 冗談でも格闘技やってるって体系でも通用しますかね? 自分の身長とか体系って本人だとあんまり感じないし、わからなくないですか? もちろん190cmとか100kgとか大きい方より低いのはわかりますが。

  • 格闘技の計量後のリカバリーについて…

    格闘家が計量後10kgも20kgも体重を1日で戻すって聞いたのですがどうやって一日でそんな戻すんですか?私も他の人よりよく食べる方ですがどれだけたべてもせいぜい2kg~3kgくらいで1日に10kgなんてとてもじゃないけど無理です。YouTubeでも格闘家のリカバリー動画見ましたがうなぎやら焼き肉を食べてますが量もてんこ盛りってわけでもないのに不思議です。