• ベストアンサー

エクササイズ

はじめまして! 1ヶ月ほど前からダイエットを始めた者です。 160cm 48kg 女性 チョン・ダヨンさんのエクササイズをやってみたのですが、 私は体力がなく運動神経も悪いので、 続けるのが大変で大変で… (><) それで皆さんに質問なのですが、 ●体力のない女性でも続けられる ●短時間(20分ほど)で出来る ●あまり激しくない ようなエクササイズがあれば、 教えていただきたいです!!!! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#150428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231851
noname#231851
回答No.1

以前、質問者様とほぼ同じ体形からダイエットしました。 参考になればと思うので、以前ダイエットして成功した時の事を書きます。 食事:夜は量を減らし炭水化物を取らず、朝か昼までにしっかり済ますようにする。     水分も極力お茶か水に。お肉はなるべく鶏に。間食はもちろん脂質が多いものは避けました。 運動:ストレッチと、腹筋を最低20回、私は背筋の方が強かったので10回。     ヒップアップ運動など、大体思いつきそうなものは一通りしました。     毎日大体20分位だったと思います。とりあえず色々と筋トレしました笑     この時は無かったのですが、レッグマジックは簡単に効果がでました。 とにかく代謝をあげたかったので、それを意識したら良いのではないでしょうか。 これで確か3ヶ月程で5kgは落ちたと思います。 食事を気をつけてストレッチを毎日やるだけでも、それなりに効果はあると思います…

質問者

お礼

ありがとうございます 。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.3

踏み台昇降は気軽に出来て中高年にも出来るトレーニングなので良いと考えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

チョンダヨンさんのエクササイズの詳細分かりませんが、おそらく筋トレと有酸素運動を組み合わせたエクササイズなんだと思いますが合ってます? エクササイズの内容書けるなら書いて下さい。 ぶっちゃけて言えば、食餌制限がきちんとできるのであれば有酸素運動は不要で、正しく筋トレできれば「筋肉を落とさずにサイズダウン」することは可能かと思いますけど。 ただ、その筋トレが辛くて継続できない、、、なんてことはないはずなんですが?筋トレって短時間で済みますし、運動神経関係ないですし。

質問者

お礼

ありがとうございます^^