• ベストアンサー

格闘技番組の楽しみ方

最近、強くなろうと思って、格闘技番組でも見て、気合いを入れて、それで筋肉トレーニングなどをしようと思っています。 そこで質問なのですが、格闘技番組はどのように楽しめばいいですか? 殴られた人は痛そうだし、緊迫して、一触即発で、ほんと死ぬか生きるかみたいな緊張感があって、失神する人もいるし、流血する人もいるし、寝技を掛けられた人は、苦しそうだし、なんだか、僕には楽しめないかなと思ったんです。 しかし、楽しみたいので、格闘技番組の楽しみ方を教えてください。

noname#64682
noname#64682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.1

馬場・猪木の時代から男女プロレス、キックボクシング、K1、PRIDE、DREAM・・・ およそ格闘技系は全て好きで見続けています。もちろん会場にも何度も行きました。 まずは、彼ら(選手達)は、私やあなたとは別世界の人と思って見る事ですね。 できれば会場に行って、選手の体を間近で見てみてください。 筋肉のつき方、大きさ、張りの全てが自分と全く違うことがわかります。 もちろん彼らだって攻められると痛みは感じているでしょう。 しかしながらあの極限にまで鍛えられた体においては我々からは想像もつかない 痛みに対する耐性があることが容易にわかるはずです。 ですからまずは自分とは全く別の世界の人たちが自分には絶対にマネできない技術の 応酬をして見せてくれていると思って見ることから始めるといいと思います。 時に技の応酬は芸術的ですらあります。