• 締切済み

脱構築とは新手のビジネスモデルなのか

脱構築の手法を用いてデザインすることにより、一見すると建築物のよーにも見えるが、実際には構築することは殆ど不可能なためデザインのみで全て終わってしまうらしい。 このため構築することは現実的に有り得ないためデザインのみを考えればよく、設計・工事方法などのひち面倒くさい事柄には一切関わる必要がないので金儲けの方法としては極めて効率が良いと言われていますね。 一方デザイン料は必ず前払いなので、構築するしないに関わらず間違いなく利益が保証されているみたいです。 ちなみに日本は新国立競技場の件で脱構築商法に引っ掛かり、既に14億7千万円擦ったと言われていますね。 結局脱構築ってのは手っ取り早く金儲けをするために編み出された新手のビジネスモデルであり、商法の類だったのでしょうか。       脱構築によるとこの絵1枚14億7千万円というが

みんなの回答

回答No.1

ニュース見てもその話がなんでもめたか判らんがな。 そもまま作って東京五輪に一人当たり数千円のご祝儀を払ってもいいと思うよ。 私は賛成だったな。 私は新潟在住だがね、ニュースの発信地は東京なんで、東京の貧困層が地元で五輪が開催される事を歓迎しなかっただけの、東京ローカルな話だろう。 首都そして役不足だな。 この私のアニキなツンデレは、君達赦さざる者を追放することになるだろう。 なんで反対だったか、全国的に納得できる説明をしてみたまえ。 赦さざる者であり、おそらくは東京在住である貧民よ。 東京限定のドタバタだよ。 金に苦しいなら無人島に行け。 田舎者には、金に困らない生活の知恵がある。 君を無人島に派遣したら、東京人が原発に続いてニワトリ騒ぎをしている離島の中国侵略を阻止できるよ。 生活で戦うたくましさが、貧困層に無い。 奴隷に甘んじて不平をこぼすばかりだ。