• ベストアンサー

2本のアーチは2本の矢?安倍政権の無能の金字塔?

デザインの為だけに1000億円も無駄に使って作るという新国立競技場の2本のアーチですが、2本のアーチに拘る理由は他にも何かあるのですか?(´・ω・`)3本目の矢が無くて沈没した無能な安倍政権の事を後世に伝える為の悪しき金字塔?ゼロベースでシンプルなデザインに設計変更して安倍の2本の矢はバルーンとかで作るわけには行かないのですかね?それとも土建屋に右から左にただ1000億円流す為なのですかね?

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

デザインの決定権は総理に委ねたらしいですよ。 コンペに出したデザインを大幅に変えると国債公約違反じゃないかということです。 しかし、半径8キロのコンパクトな開催は既に埼玉が主流で、サッカーは大阪で、なんて話もあり、今や関東オリンピック。 IOCがごねないのも、冬期の韓国での五輪も開催が危ういので、連続不開催はメンツが立たないからだそうで。 あのデザイナーにしても建築できない、されたことのないデザイナーだと言うじゃありませんか。 そんなのを選んで税金を浪費する政治家や役人の責任はないのでしょうか? あの美しい国立競技場を壊してまで、建設する価値はないでしょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。責任者出てこいですよね。安倍でしょうけど。外国では巨人用バイクヘルメットデザインと言われてるらしいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

あれは安倍さんの好みなのかい? その根拠は?

質問者

お礼

ありがとうございます。安倍の好みなんですかね。

noname#208489
回答No.2

お金の問題では無い・・・ あなたが 此処で愚痴っても変わらないって事が問題なのです・・ 政治家に 意見を述べるのなら 政治家のホームページに書けばよい・・ それを 政治家が閲覧しない こんなサイトに書き込みしたって・・(笑)の世界な だけ・・

質問者

お礼

ありがとうございます。金の問題では無いのですね。浮いた沖縄振興策500億円と舛添からの500億円で何とかなるかもしれないですね。

回答No.1

んっ!? 総理大臣一人で決めれる訳では無いのですよ・・・ 無駄か どうかも あなたの尺度だけ・・・ 幾ら費用が掛かったかが 問題でも無いだけ・・・ そして あなたが 何をホザいても 変わらないだけ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。安倍の恥ずかしい2本の矢を後世に残す為だけに1000億円。復興に回せば被災自治体の負担を20年間くらい軽くできるけど。