• ベストアンサー

2本のアーチは2本の矢?安倍政権の無能の金字塔?

デザインの為だけに1000億円も無駄に使って作るという新国立競技場の2本のアーチですが、2本のアーチに拘る理由は他にも何かあるのですか?(´・ω・`)3本目の矢が無くて沈没した無能な安倍政権の事を後世に伝える為の悪しき金字塔?ゼロベースでシンプルなデザインに設計変更して安倍の2本の矢はバルーンとかで作るわけには行かないのですかね?それとも土建屋に右から左にただ1000億円流す為なのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

デザインの決定権は総理に委ねたらしいですよ。 コンペに出したデザインを大幅に変えると国債公約違反じゃないかということです。 しかし、半径8キロのコンパクトな開催は既に埼玉が主流で、サッカーは大阪で、なんて話もあり、今や関東オリンピック。 IOCがごねないのも、冬期の韓国での五輪も開催が危ういので、連続不開催はメンツが立たないからだそうで。 あのデザイナーにしても建築できない、されたことのないデザイナーだと言うじゃありませんか。 そんなのを選んで税金を浪費する政治家や役人の責任はないのでしょうか? あの美しい国立競技場を壊してまで、建設する価値はないでしょう!

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。責任者出てこいですよね。安倍でしょうけど。外国では巨人用バイクヘルメットデザインと言われてるらしいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

あれは安倍さんの好みなのかい? その根拠は?

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍の好みなんですかね。

noname#208489
noname#208489
回答No.2

お金の問題では無い・・・ あなたが 此処で愚痴っても変わらないって事が問題なのです・・ 政治家に 意見を述べるのなら 政治家のホームページに書けばよい・・ それを 政治家が閲覧しない こんなサイトに書き込みしたって・・(笑)の世界な だけ・・

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。金の問題では無いのですね。浮いた沖縄振興策500億円と舛添からの500億円で何とかなるかもしれないですね。

noname#208489
noname#208489
回答No.1

んっ!? 総理大臣一人で決めれる訳では無いのですよ・・・ 無駄か どうかも あなたの尺度だけ・・・ 幾ら費用が掛かったかが 問題でも無いだけ・・・ そして あなたが 何をホザいても 変わらないだけ・・・

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍の恥ずかしい2本の矢を後世に残す為だけに1000億円。復興に回せば被災自治体の負担を20年間くらい軽くできるけど。

関連するQ&A

  • 下村文科相を救う為の3000億円?新国立競技劇場

    ドタバタの末に新国立競技場がゼロベースで設計変更するとなると混乱の責任を取って下村文科相が辞職しなければならないのですか?(´・ω・`)下村大臣を救う為に選手育成費用まで取り崩して3000億円もかかる自転車ヘルメット型競技場に固執?安倍政権は政権維持の為に決して間違いを認めず国益も省みずどこまでも突き進むのですかね?

  • ゼロベースで見直しても2000億円のアベドーム?

    新国立競技場をゼロベースで見直すと言いながら1000億円以下に押さえられないのですか?(´・ω・`)自民党の裏金をどうしても積み上げたいのですかね?何が何でも建設費を膨らませたがっているのは安倍政権を支配している日本会議の連中ですか?

  • 金字塔について。

    不朽の業績などを、「金字塔」といったりしますが、なぜ、金という言葉が入るのでしょうか。 別に、金色なわけではないのに・・・。

  • 金字塔のいわれを教えてください

    今日の新聞に、俳優の森光子さんが舞台1700回の金字塔を立てた、という紹介がありました。金字塔てクイズ番組かなんかで、ピラミッドのこと言っていましたが、本当ですか。もしそうならどうしてそのような言い方になったのか、中国語と関係あるのか、詳しく知っている方がみえましたら教えてください。

  • 心の金字塔とは?

    「心の金字塔は?」と質問されたら、例えば何と答えたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 少女漫画の金字塔と言えば?

    皆さんの中で少女漫画の金字塔と言えば何ですか? 年代は問いません。 私は キャンディキャンディです。 幼い時観てました。 どんなに辛い時でも 乗り越えていくキャンディが好きだった。 皆さんはどうですか?

  • 100年後も残っているだろう金字塔となる漫画

    皆様が考えている「100年後も残っているだろう金字塔となる漫画」を教えて下さい。できればその理由もお願い致します。 少しアンケート的な質問となるのですが、できる事なら回答からどのような漫画が残るのかを分析したいので、こちらに質問させて頂きました。 大変恐縮ではございますが、お時間があればご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 中村一義 『金字塔』の「ここにいる」

    中村一義の曲で「ここにいる」という曲がありますが、 詞のなかに「4本の矢」と出てきますよね。 4本の矢とはいったいなんのことなのでしょうか? 宗教的な言葉なのでしょうか? 誰か知っている方がいらしたら、教えてください。

  • 安倍政権について

    現在安倍の政治に反対している国民はどれくらいですか?内容を見て深く知れば反対するのは当然の政策ばかりです。また世界中の人々は安倍政権をどんな風に見ていますか?異常な風に見ていると思いますけど。

  • 安倍政権について…

    安倍首相は本当に自分の意思で今の秘密保護法案を通そうとしているんでしょうか? 憲法9条にしても、まるで傀儡政治じゃないですか? みなさんはどう思われますか? また、今のままの秘密保護法案が通ってしまったら日本はどうかしていると国際社会間で思われるのではないでしょうか? 変につけ入られる隙を返って与えられると思います。 中国の先日のニュースにしても、もはや上部が一部の意見を食い止められない、つまり、政治が破綻してるからあんな事になっているのだとニュースを聞いた刹那に直観的(根拠はあらゆるニュースから読み取れるとは思うのですが…)に思ったのですが。 日本の政治はもっと冷静に、インテリジェンスに時間をかけて綿密に(海外のノウハウなど取り入れてもいいと思います)慎重に事を進めるべきだと思います。 法案の是非も含め皆さんにお聴きしたいと思います。 よろしくお願いします。