• ベストアンサー

ゼロベースで見直しても2000億円のアベドーム?

新国立競技場をゼロベースで見直すと言いながら1000億円以下に押さえられないのですか?(´・ω・`)自民党の裏金をどうしても積み上げたいのですかね?何が何でも建設費を膨らませたがっているのは安倍政権を支配している日本会議の連中ですか?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや、神の安倍氏ですよ(笑) メイン会場建設費は、シドニー、アテネ、北京共に500億以内に収まってます。 ロンドンだけ若干飛び抜けていますが、それでも600~700億だそうです。イギリス大見得切ったなと言う感じですが(笑) 神の安倍氏なら500億切った最高のデザインにしてくれるんじゃないですか? 安倍氏は天才らしいですから、100%できるでしょ。 出来なかったら・・・クソだけど(笑) で、浮いた1500億を、神の麻生が配るわけです。史上最低の支持率を回復する為に行った伝説のあの政策で。 1兆使って経済効果が・・・のあの伝説の・・・・ 神の森氏は不満でしょうけど。 自民・・・よく考えたらスゴイよね・・・

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。諸悪の根元はどんぶり勘定が得意の安倍体質にあるのかもしれません。安倍が首相である限りゼロベースで見直してもまたべラボーな建設費が積み上がり意味が無いのかも。

その他の回答 (2)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

自民党の裏金になるなんてことはないでしょうけどゼネコンは信用ならんね。 こっちでは赤だしてもこっちで水増しするからって思考パターンですからね。 それよりNHK放送会館改築は3400億円ですよ。こっちもどうよ。 それとアベドームなんて書いてるけど廃案になったのは野田ドームですんで。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。信用鳴らないゼネコンから安倍にキックバックがあるかも。

  • 9werty
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

悪く言うつもりはないのですが、 白紙にもどしたとのことで、ザハ案もその中に含まれると・・・ やっぱり見直したけど、ザハ案より優れたものはないわぁ~ え、お金?他案調べてみたけどそんなに変わらなかったよぉ~ ザハ案もお金大分減らしたよ~2000億円でok! ってシナリオがありそうでコワイ

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。ザハ案を捨てても頭から2000億円くらい見込むようですよ。大成建設や竹中工務店から賄賂を受け取っている自民党議員がいるのかも。帝国復活のための軍資金を欲しがってる日本会議も怪しい。

関連するQ&A

  • 下村文科相を救う為の3000億円?新国立競技劇場

    ドタバタの末に新国立競技場がゼロベースで設計変更するとなると混乱の責任を取って下村文科相が辞職しなければならないのですか?(´・ω・`)下村大臣を救う為に選手育成費用まで取り崩して3000億円もかかる自転車ヘルメット型競技場に固執?安倍政権は政権維持の為に決して間違いを認めず国益も省みずどこまでも突き進むのですかね?

  • 2本のアーチは2本の矢?安倍政権の無能の金字塔?

    デザインの為だけに1000億円も無駄に使って作るという新国立競技場の2本のアーチですが、2本のアーチに拘る理由は他にも何かあるのですか?(´・ω・`)3本目の矢が無くて沈没した無能な安倍政権の事を後世に伝える為の悪しき金字塔?ゼロベースでシンプルなデザインに設計変更して安倍の2本の矢はバルーンとかで作るわけには行かないのですかね?それとも土建屋に右から左にただ1000億円流す為なのですかね?

  • こんどの参議院選で自民党が勝つなんて…

    こんどの参議院選、 安倍政権に逆風がふきまくっている中での選挙になるようですが、 教えてください。 1、「自民党が大敗したら総辞職する」と言われているのはどれぐらいの議席のことでしょうか。 民主党の議席によるんでしょうか。 はたまた安倍さんが辞めるだけになるのでしょうか? それは最終的には誰がどう決めるのでしょうか? 2、もし総選挙になったら、自民党はまた勝つような気がしませんか? 3、もし自民党(与党)が勝ったら、どうなるのでしょうか。   また、野党が勝ったら何が変わりそうですか?(建設的な意見が欲しいです) と、全然建設的ではない質問になってしまいましたが、 何か希望をお与えください。 僕はとにかく自民・公明以外に入れようと思っています。 ただ、なんとなくなんですが…。(これが大事ですよね?) 神様お願いします。

  • 安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から6

    安倍政権のお陰で日本人の平均年収が635万円から638万円まで引き上げられましたが安倍政権様様なのに安倍政権に不満がある人ってどういう神経をしているのでしょうか? 年収635-638万円になってるのに何が不満何ですか? 共働きだと世帯年収1270万円から1276万円ですよ?どこに不満が起こるんですか?

  • ★円続落、自民・安倍総裁発言で売り加速

    東京外国為替市場では円が続落。 自民党の安倍晋三総裁の発言を受け、日本銀行に対する 追加緩和圧力が強まるとの見方が強まり、円売りが加速した。 来月実施の衆院選では自民党が 政権を奪回する可能性が高いとみられている。 なぜそのような事態になったのですか? 今後の見通しは?詳しい方教えてください。

  • 緊急発進増は安倍自民党政権の敵視政策のせいですか?

    防衛白書を見ました。 安倍自民党政権になってから、自衛隊機の緊急発進が急増しているようです。 特に、中国への対応が増えているようです。 これはやはり、安倍自民党政権による中国敵視政策のせいでしょうか。 安倍ちゃんは、日本を守る!!とか、威勢のいいことを言っているわけですが、このデータを見ると、逆に、危険な状態を作り出していることがわかります。 敵意を向ければ、敵意で返ってくる。 好意を向ければ、好意で返ってくる。 安倍ちゃんは、軍事産業を守る為に、敵視政策を掲げ、危険な状態にしてるんでしょうね。 安倍自民党政権による、周辺国敵視政策によって、危険が増しているという、この現実を、安倍自民党政権を支持している人達は、しっかりと認識するべきですよね。

  • アベノミクスに付いて

    暮れの衆院選で大勝して進めて来た政策も夏の参院選まで持ちこたえられるか如何かの情況の用なんですが? 只々米禿鷹連中+日本の米のオコボレを頂戴している連中に儲けさせる為の政策だった様な気がするんですが、株でも為替でも上げで儲けさせて最近の下げでも円安で円高のWで6/7で95円と記事が有りました*、何なの安倍政権って感じ何ですが第三の矢でも口から出まかせで。 連立政権のカルト系公明党一つ切れ無い政党が只ハシャイデル閣僚連中+地元の竹島を無視してる幹事長以下族議員から特亜.米にシッポ振ってる議員から統一教会シンパ.日環友好議員連盟等の議員から、引退長老元議員の自民反日三羽ガラスとか野中.加藤.河野等何なんですか、自民党って、原発から米との日米貿易摩擦の譲歩に次ぐ譲歩とか拉致等殆ど自民とその後の公明のいい加減な政治.政策の責任と思いますが、民主党2.3年の糞政権も、自民が腐ってたからそれ以上如何しようも無い政権が出来た分けで、何で日本が独立保たれてるかはやはり天皇制が有るから歯止めが掛かってるとしか思い浮かばないんですが?

  • 1958年当時の13.5億円は現在価値としていくら

      かつて東京オリンピックで使った国立競技場は総工費13億5000万円、1年2ヶ月の工期で作ったという。(1957年1月に起工し、1958年3月に竣工、総工費13億5000万円) 今世間で騒がれている新国立競技場の建設費2520億円ですが、これは1958年当時の13億5000万円と単純比較して186倍の違いがあります。 この違い58年前と比べたとしてもあまりに桁外れにデカすぎはしませんか。    

  • 安倍政権と自民党について

    現在安倍政権と自民党に反対している日本国民はどれくらいですか?

  • 水谷建設の15億円について教えてください

    小沢氏の件で話題の水谷建設ですが、元会長は脱税で捕まっています。その脱税容疑の所得隠しの38億円のうち15億円は関西国際空港、中部国際空港の建設工事受注のための裏金として暴力団と政治家秘書に渡したとされているみたいですが、対象となる政治家は誰ですか? 15億円ものお金の流れですから・・凄いですよね。 暴力団に地元対策みたいに使うことはあるでしょうが、受注が本質的な目的でしょうからやはり大半は自民党に流れたのでしょうか?