• 締切済み

好きな人の気持ちを知りたい

職場の同僚10名ほどで飲み会がありました。 もともと気になっており、かつ向こうも私に好意があると感じていた年上男性も参加していました。 今までその彼は、私の友人から私の情報を聞き出したり、体調を気にかけてきたりと、やや慎重な態度でしたが、今回の飲み会時は今までとはうって変って積極的でした。近くに座って褒めてきたり、トイレに立った際に追いかけて話しかけてくるなど、いわゆる「分かりやすい」アプローチをしてきました。他の男性が私の手に触れるとそれを振り払うなど、鈍感な友人も「好きだと思うよ」と気づくほどです。そればかりでなく、私が最近仕事上のミスが原因で元気がないことも知っていたので、「いつでも相談にのるよ」とさりげなく言ってくれた優しさが私は嬉しかったです。 二次会では、ゆっくり話すことができましたが、話の焦点は「デートしてほしい」というものでした。「どこに行きたい?」「誕生日は何がほしい?」と言ってきたり、「電話番号教える」など、好意をきちんと示してくれたので、私としてはとても嬉しい気持ちになりました。二次会の後、周りはそれを察したのか、彼がそうしたのかはよく分かりませんが、私と彼は2人になりました。「2人で飲み直す?」と聞かれましたが、だいぶ遅い時間だったので、「今日は帰る」と言うと抱きしめられて、私が普段周囲に気を使う質を知ってか「そんなに気をつかわなくていいんだよ、無理しなくていい」と言ってくれました。そして「何がしてほしい?」と言われたので「安全に家まで送り届けてほしい、別れる前にぎゅっとしてほしい」と言いました。 彼は「まだ一緒にいたい」とのことでしたが、歩いて家まで送ってくれました。荷物を持ってくれたり水を買ってくれたりしてくれましたが、「襲っちゃうかも」との発言や身体を触ってくるまど「怪しく」なり始めました。それはボディタッチというほど可愛いものではありません。スカートをめくられ足を触ってきたりしたので「それはやめて下さい」と言いやめてくれましたが、部屋に入る前も諦めきれないようで、同じことをしてきました。 もちろん最後は、ぎゅっとしてもらった上で「帰りましょう」ときっぱり言いお互いさよならしました。 彼にとって私は身体目的か本命か、と2方向でものを考えるのもよくないですが、みなさんから見て彼の気持ちはどのようなものだと思いますか? 女性としては、想いを告げてもらったり、付き合う段階を踏むことは大切にしたいです。

みんなの回答

• mindy73
回答No.2

世の中人の気持ちがわかったらみんな苦労しません。 こればっかりはわかりません。口だけうまい男もいるし、口説くための言葉であったり。そしてやり捨て。 いろんなケースがあるのでよーく相手の態度を観察するしかないですね

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>「襲っちゃうかも」との発言や身体を触ってくるまど「怪しく」なり始めました。それはボディタッチというほど可愛いものではありません。スカートをめくられ足を触ってきたりしたので「それはやめて下さい」と言いやめてくれましたが、部屋に入る前も諦めきれないようで、同じことをしてきました 明らかに『体』です。 >私の友人から私の情報を聞き出したり ここら辺が気になりますね、ストーカー気質があるかもしれません。 >女性としては、想いを告げてもらったり、付き合う段階を踏むことは大切にしたいです >それはボディタッチというほど可愛いものではありません たぶん『襲ってくる』でしょう >きっぱり言いお互いさよならしました ここで相当溜まってますからね。