• 締切済み

好きな人の気持ちを知りたい

職場の同僚10名ほどで飲み会がありました。 もともと気になっており、かつ向こうも私に好意があると感じていた年上男性も参加していました。 今までその彼は、私の友人から私の情報を聞き出したり、体調を気にかけてきたりと、やや慎重な態度でしたが、今回の飲み会時は今までとはうって変って積極的でした。近くに座って褒めてきたり、トイレに立った際に追いかけて話しかけてくるなど、いわゆる「分かりやすい」アプローチをしてきました。他の男性が私の手に触れるとそれを振り払うなど、鈍感な友人も「好きだと思うよ」と気づくほどです。そればかりでなく、私が最近仕事上のミスが原因で元気がないことも知っていたので、「いつでも相談にのるよ」とさりげなく言ってくれた優しさが私は嬉しかったです。 二次会では、ゆっくり話すことができましたが、話の焦点は「デートしてほしい」というものでした。「どこに行きたい?」「誕生日は何がほしい?」と言ってきたり、「電話番号教える」など、好意をきちんと示してくれたので、私としてはとても嬉しい気持ちになりました。二次会の後、周りはそれを察したのか、彼がそうしたのかはよく分かりませんが、私と彼は2人になりました。「2人で飲み直す?」と聞かれましたが、だいぶ遅い時間だったので、「今日は帰る」と言うと抱きしめられて、私が普段周囲に気を使う質を知ってか「そんなに気をつかわなくていいんだよ、無理しなくていい」と言ってくれました。そして「何がしてほしい?」と言われたので「安全に家まで送り届けてほしい、別れる前にぎゅっとしてほしい」と言いました。 彼は「まだ一緒にいたい」とのことでしたが、歩いて家まで送ってくれました。荷物を持ってくれたり水を買ってくれたりしてくれましたが、「襲っちゃうかも」との発言や身体を触ってくるまど「怪しく」なり始めました。それはボディタッチというほど可愛いものではありません。スカートをめくられ足を触ってきたりしたので「それはやめて下さい」と言いやめてくれましたが、部屋に入る前も諦めきれないようで、同じことをしてきました。 もちろん最後は、ぎゅっとしてもらった上で「帰りましょう」ときっぱり言いお互いさよならしました。 彼にとって私は身体目的か本命か、と2方向でものを考えるのもよくないですが、みなさんから見て彼の気持ちはどのようなものだと思いますか? 女性としては、想いを告げてもらったり、付き合う段階を踏むことは大切にしたいです。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

世の中人の気持ちがわかったらみんな苦労しません。 こればっかりはわかりません。口だけうまい男もいるし、口説くための言葉であったり。そしてやり捨て。 いろんなケースがあるのでよーく相手の態度を観察するしかないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

>「襲っちゃうかも」との発言や身体を触ってくるまど「怪しく」なり始めました。それはボディタッチというほど可愛いものではありません。スカートをめくられ足を触ってきたりしたので「それはやめて下さい」と言いやめてくれましたが、部屋に入る前も諦めきれないようで、同じことをしてきました 明らかに『体』です。 >私の友人から私の情報を聞き出したり ここら辺が気になりますね、ストーカー気質があるかもしれません。 >女性としては、想いを告げてもらったり、付き合う段階を踏むことは大切にしたいです >それはボディタッチというほど可愛いものではありません たぶん『襲ってくる』でしょう >きっぱり言いお互いさよならしました ここで相当溜まってますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人(彼女持ち)の気持ちがわかりません

    21歳、大学生女子です。よろしくおねがいします。 最近、好きな人ができました。 相手は大学の先輩で2つ年上で、彼女持ちです。 彼とは委員会が一緒で、一緒に作業するうちに気がつけばすごく好きになっていました。 作業中、僕の癒しだと笑いながら頭をなでてくれたり、一緒にいると楽しいと言ってくれたり、 2人で話した時には、今度僕の家に遊びにおいで、と言われたこともありました。(行ってませんが) 1年付き合っている彼女さんとは上手くいっていると評判です。 だから無理に割り込む気はないし、割り込めるとも思ってないです。 彼が私に、好きな人は誰かと聞いてきたときに そんなこと聞いたって、好きな人には彼女がいるし、何もないですよ。 と答えたら そういう姿勢、僕は好きだよ。がんばって と言われました。 そして最近学校であった委員会の飲み会で、ふとしたことから 私が好意を持っていることに、彼が気づいてしまったようなのです。 彼は酔っている私を静かな場所へ連れて行き、頭をなでてくれました。 冗談ぽく、好きだと言われたり、ふらつく私を後ろから抱きしめてくれたりしました。 そして暖かい場所に私を連れていって寝かしつけ、 そのあいだ私の友人のもとに行き、私のことを 僕なんか好きになってもしょうがないし、すぐに勘違いって気づくだろう。 どういう態度で接してあげればいいのか。彼女はかわいい'後輩'だ、 と言っていたそうです。 それから私のところに戻ってきて私の隣に寝て、 chat_petitは僕の癒しだから、見てるとなでたくなる、と言いながら 頭や背中をなでてくれました。 その後も相変わらず作業中に頭をなでてくれたり、 彼の帽子をかぶせてきたりします。 飲み会があると、好きな人は誰かと聞いてきたりもします。 思わせぶりするなら突き放してほしいとも思いますが、 そうされたらされたでめちゃくちゃ凹むんだろうなとも思います。 でも彼には変に気を使わせて迷惑かけたくないし彼女さんも傷つけたくないし、諦めたいのです。 けど、なでられたりする度に、小さな期待を捨てられずにいます。 恋愛経験が0に等しく、どうしていいのかわかりません。 周りに相談すると、 あの2人の間に割り込む隙はない(これが一番多いです)とか もうあそこは冷めてきてるとか、 ほんとに彼女が大事なら、ただの後輩にそんな態度とらないだとか言われ、 余計に混乱してしまいます。 彼はどういうつもりで私に接しているのでしょうか。 どなたかどんな小さなことでもいいのでアドバイスをいただけませんか。諦める方法でもいいです。 お願いします。わかりにくい文章ですみません;

  • 彼の気持ちは・・

    わたしにはいま気になっているひとがいます。 いつも優しくて、お兄ちゃんのような存在です。 現在彼女はいません。 彼は以前、複雑な恋愛相談にのってくれました。 辛い気持ちに共感してくれて、安心できました。 先日の誕生日には、メッセージ付きのプレゼントをくれました。 そんな彼と今度ふたりで出かけることになったのですが。 彼がどのような気持ちでわたしに接しているのか分かりません。 普段わたしをほめてくれるのですが、優しい彼のことなのでみんなのことをほめていそうです。笑 わたし自身は彼にそれなりの好意を伝えているつもりです。 鈍感な彼がそれに気付いているかは不明ですが、少なくとも嫌っていないことはわかると思います。 それを踏まえていまの時点で有力なのは、彼にとってわたしは妹のような存在。です。 これはあくまで推測ですが、個人的に彼から特別な好意を感じたことはありません。 (わたしが友人から鈍感だと言われることはとりあえず置いておきます^^;) それで、わたしの願いは「妹」から脱却することです。 ひとりの女性として接してほしいのですが、これは自分から行動する(告白など)しかないでしょうか? 同じような経験のある方など、ご意見お願いいたします。

  • 好きな人に自分の気持ちが分からないと言われた

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 最近だと 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 好きな人の気持ちが分からず、悩んでいます。

    私(25歳女性)は、飲み会で知り合った男性(31歳)を好きになったのですが、相手の気持ちがなかなか分からず悩んでいます。 飲み会の時に、私が気に入って連絡先を交換ました。 始めは私から頑張って誘って、二人で花火大会へいったり、のみに行ったりしました。 そのうちに、彼からも誘われるようになり、今では多くて一週間に一度くらいのペースで会っています。 二人で会うようになってから半年程経っても何も進展しないので、気持を伝えようと思い、途中まで言いかけたものの、しっかり好きと言えないでいると、そうゆう事は男が頑張らないと。と彼に言われました。 これは、私の気持ちが伝わって少し待っていればいいのかな?と思い、待っているのですが、1ケ月半程経っても何も言われません。 私の気持ちは知っていると思うのですが、彼からのお誘いはあります。 何を思っているのか、何も考えていないのかさっぱりわかりません。 彼はとても誠実で奥手な事は確実です。 そろそろ結婚もしたそうな感じです。 お互のお休みがほぼ合わない事や歳が少し離れている事も気にしているのではないのかな?と思います。 もう一度気持をしっかり伝えるべきか、もう少し待つべきか、、、、彼が何を考えているのかが分からず、悩んでいます。 今まで知り合った男性ではいないタイプで、歳も離れているので、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちに気付くのが遅い。未練と後悔ばかり

    結婚していてもおかしくない年齢ですが、一度も彼氏がいたことがありません。 機会はあったと思うのですが、男性からアプローチされたり、好意を感じている時は、すごく避けてしまったり、行動を起こすことが出来ません。 それで、逢えなくなったり、違う女性とお付き合いを始めたり、もう叶わない状態になって初めて、あの時やっぱり好きだった!と、自分の気持ちに気が付きます。 そうやって、忘れられない男性が現在2人います。1人は結婚し、もう1人とは逢うことも出来ません。思い出すと辛くて、後悔ばかりです。たまに思い出すようなことが、5年間も続いています。 自分の気持ちにすら気付けない鈍感な女なんでしょうか?それとも、まだ本当に人を好きになったことがないのでしょうか? また、5年間も忘れられないなんて、もしこの先結婚した時もその人達のことを思い出したり、忘れられないんじゃないかと不安です。 ただモテなくて、男性に好意を持たれる機会が少ないから、いつまでも引きずっているだけでしょうか? 出来たら幸せな結婚をしたいです。だけど、こんなに鈍感で、何年も忘れられない人がいる自分が、ちゃんと恋愛、結婚できるか不安です。

  • 気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。

    気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。 こんばんは。女性の方に伺います。 貴女に気になる男性がいたとして、その人に好意を伝える仕種やサイン等あったら教えて下さい。 例) 必要以上に目を見て話す。 ボディタッチなど 当方、友人いわくかなり鈍感らしいので参考にさせて下さい(笑) 宜しくご意見お願いします。 お礼は遅くなっても必ず致しますね。

  • 優しくしてくれる彼の気持ちを知りたい。。。

    サークルで知り合った男性に好意を持っています。 お互い既婚なので、この気持ちは誰にも言わず心の中に閉まっておこうと思っていました。 でも去年の飲み会の帰り道二人きりになって、私がほろ酔いだったせいか道路を渡るときに手を引かれ、渡りきったら離すだろうと思っていたけど離さないし私も好意があったので繋いだままにしていたら、別れ際に頭をぽんぽんとされました。 わーなんだったんだろうと思いつつ、お互い何事もなかったかのように今まで過ごしていますが、たぶん私の好意がバレているんだと思います。 その後も私が困っているとすぐに気づいて助けてくれたり、体調を崩しサークルを長期で休んでいた時もうかがうようなメールや電話をくれたり、復帰後も彼ができる範囲でサポートを提案してくれたりします。 中でも私がとても苦手な事をしなくてはならなかったとき(苦手なんだと誰も気づいてないと思います)彼がさりげなくその役をすっと代わってくれたことと、飲み会でちょっと酔いが回ったかなと思っていたら、何も言わずに私が注文したアルコールをキャンセルしてソフトドリンクを店員さんに頼んでいてくれたことが、私を気にしてくれているのかなと思うととても切なくなります。 彼に少しでも好意があっての行動なら、私はそれをまた心に閉まってたまに思い出して楽しみたいと思っています。 誰にも言えないもやもやした気持ちを書き込ませていただきました。彼の気持ちをどうお考えになりますか?

  • この先どうしたらよいか・・・男性の気持ちについて

    5月末に飲み会で知り合った男性の気持ちで悩んでます。 飲み会はその男性の上司の方が主催してくれて、合コンというよりはその部の方々と懇親会みたいな感じでした。 その男性とは帰りの電車が一緒で、その日は私の駅まで送ってもらいました。 その後数回2人で飲みに行き、週末も1度デートしました。 毎回家まで送ってくれて、家に寄ってくこともあるのですが、とくに何もしていません。 私も男性の家に1度寄ったことがありますが、もちろん何もしていません。 メールでも私が好意を抱いているっていうのはなんとなくアピールしていたのですが、すぐに返信くれるし、 同様に好意をもってくれているのかなあと思う反面、週末はあまり時間をとってくれなくて、 なんだか相手の気持ちがよくわからなくなっています。 飲みに行くのは男性から誘ってくれましたが、週末に会うのは私が誘いました。 なかなか、あと一歩踏み込んでこないのは、まじめに付き合おうとしてくれてるのか、 まだ様子を見ている段階なのか。。 そんな中、先日私が会社の飲み会の日に、酔っ払っちゃたら帰りに迎えにいくよ!とメールが来ました。 今までも家が駅3つ位しか離れてないので、ちょくちょく乗り過ごしてもいいよ~ なんてメールがあったんですがいつも冗談で終わってたんです。 今回もいつも通り冗談だと思って、「じゃあ、○○でまってま~す」と返信したら その日は仕事を終えてから本当に迎えに来てくれたんです。 会社からも家からも方向が逆の場所だったのですが・・。 家まで送ってもらって、その日にキスをしました。 キスだけでその日は帰って行きました。 その数日後に関係をもつことになったたのですが、その後から男性の様子が少し違うように感じます。 メールもそっけないし・・。 関係を持つことが目的だったんでしょうか? ちゃんと付き合おうというような言葉はないですが、私は好きなので、できればこのまま付き合いを続けたいのですが・・。 その後2週間程度、仕事とか色々で平日も週末もあえていません。 もう諦めるべきでしょうか? 私から誘うにしてもどう誘ってよいかわからないでいます。

  • 彼の気持ちは…

    私は今、気になっている男性がいます。 彼とは数年前から知り合いで、今年に入り、二人で会うようになりました。 お互い独身で恋人はいません。 見た目は草食系で、話すと受身な感じです。性格は真面目で慎重、あまり女性慣れしている感じではありません(ごめんなさい) 二人で会うようになって、三回目のデートで、私の家でまったりしたいと言われました。 真面目で慎重だと思っていたので、とても驚きましたが、これがきっかけでも付き合うことになればいいかなと思い、OKしました。 うちで三回会っていますが、なんというか、まったくそんな雰囲気になりません。 二人でのんびりまったり過ごして彼は帰っていきます。 二人でいるととても安らぐし、楽しくて嬉しいのですが、 これが彼のペースなのか、完全に女性として見られていないのか… みなさんのご意見お願いします。

  • 女性の気持ちが知りたい

    初めて質問します。 先日飲み会がありました。以前から知っている素敵な女性も来ていました。しばらく話をして、その後、2次会へ行きました。2次会でも隣の席になり、「次の店に行く?」と聞くと、「行きましょう。」というので、3次会に行きました。3次会でも、ある程度話をしました。酔っぱらっていてよく覚えていないんですが・・・深夜2時半頃、帰ることになり、いい雰囲気で抱き合って別れました。明くる日気づいたんですが、2時半過ぎにその人から2回電話がありました。酔っぱらって寝てしまい出られませんでした。明くる日、その人に電話をしたところ、「ちゃんと家に帰ったのか心配だったので。」とのことでした。「また飲みに行きましょう。」と言われ、電話を切りました。その人のことがすごく気になっています。飲みに誘いたいのですが、2人きりの飲み会に誘って大丈夫か、悩んでいます。その人も自分に悪い気持ちは持ってないように思います。でも、二人とも結婚しています。いや、そんなことは関係ないのですが、その人の気持ちが知りたい。そして、飲みに誘いたい。どうすればいいでしょうか?