• 締切済み

女性の気持ちが知りたい

初めて質問します。 先日飲み会がありました。以前から知っている素敵な女性も来ていました。しばらく話をして、その後、2次会へ行きました。2次会でも隣の席になり、「次の店に行く?」と聞くと、「行きましょう。」というので、3次会に行きました。3次会でも、ある程度話をしました。酔っぱらっていてよく覚えていないんですが・・・深夜2時半頃、帰ることになり、いい雰囲気で抱き合って別れました。明くる日気づいたんですが、2時半過ぎにその人から2回電話がありました。酔っぱらって寝てしまい出られませんでした。明くる日、その人に電話をしたところ、「ちゃんと家に帰ったのか心配だったので。」とのことでした。「また飲みに行きましょう。」と言われ、電話を切りました。その人のことがすごく気になっています。飲みに誘いたいのですが、2人きりの飲み会に誘って大丈夫か、悩んでいます。その人も自分に悪い気持ちは持ってないように思います。でも、二人とも結婚しています。いや、そんなことは関係ないのですが、その人の気持ちが知りたい。そして、飲みに誘いたい。どうすればいいでしょうか?

  • R540
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

  • mukumuku2
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.4

こちらの質問者サンも回答者サンも 揃いに揃って おもしろいですね^^ 笑ってしまいました! 不倫絡みの話しには かなり厳しい意見が飛び交うようですが… この件に関しては今時点,みなさん後押しをしてらっしゃいますねw 質問者サンは相手の方と,ちょっとした お付き合いを望まれているのでしょうか? それとも深く相手の方と,お付き合いをしていきたいのでしょうか? 足を一歩踏み込むと,後戻りは出来ませんよ お互いに配偶者には言えない事実を作ってしまうのですから! よく考えて あまり軽はずみに行動しない方が良いとは思いますよ 下手したら,訴えられ…修羅場…離婚…等の展開にも成り兼ねませんから。 それなりの覚悟でね。 奥様への愛があり,共に老いていく おつもりなら お勧めしたくないですね 無責任発言ですが… 私も経験者です

R540
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね。初めてなもんで、バカな質問をしたと恥ずかしく思っております。 妻への愛? たぶんお互いにないでしょうね。子どもでつながっているようなもんです。だからといって、いろんな事を考えると離婚は避けたい。 でも、相手の人への気持ちも忘れられない。 都合のいい男の悩みでした。 ありがとうございました。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

>いや、そんなことは関係ないのですが いや、あるだろ。 まぁそういう相談ではないんですね。 ご自分の気持ちが決まっているのなら、思うまま 誘って、告白して下さい。 ただ、お酒の勢いをかりるのは卑怯なので、もし 不倫に発展する場合はきちんとお互いの意志と今後を 話し合って欲しいです。

R540
質問者

お礼

不倫に発展するかどうかはわかりませんが、ryona_sのご忠告はしっかり守りたいと思います。お返事ありがとうございました。

回答No.2

二人きりの飲み会。 んー、これがあなたのスタンスか。 深く解り合いたい、ってことだよね。 それでいいんじゃないかな。気持ちの姿勢は。真っ直ぐで。 ただまあ、覚えてない時間、てのが不安だよね。 何したんだろう、あなたは。 どうして独りで帰ったんだろう。 そのあたりのことをはっきりさせるために、 飲みではなくて食事からがいいんじゃないかな。

R540
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今日、誘いの電話をしました。食事じゃなく、飲み会の。誘った日は相手の都合が合わず、また後日ということになりました。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

>二人とも結婚しています。いや、そんなことは関係ないのですが・・・ 思い切りが良くていいとおもいます(笑 ここは思い切って誘ってみては? それから少し時間を重ねて直接聞いてみてはいかがでしょうか?

R540
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今日、誘いの電話をしました。誘った日は相手の都合が合わず、また後日ということになりました。

関連するQ&A

  • 女性を誘う時

    私には、好きな人がいます。 その人は、同じ歳で同じ職場です。 彼とは、部署は違うのに、仲良くさせてもらっています◎ そんな彼を交えて、先日若手だけの飲み会がありました。 7人くらいの小さな飲み会。 年齢と性別は、男性は(28歳、26歳、24歳、24歳)女性は、(28歳、25歳、24歳)となっています。皆さん、部署は違うんですが仲良くしています。 その飲み会で、同じ部署同士の方が次の日に出かけようという話になっていました。2対2で。その中には、私の好きな人も含まれていました。正直、行ってほしくないなぁと言う気持ちが私にはありました。 一次会から二次会に移動する時、彼は私に近づいてきて「最近元気に頑張ってる?」とか聞いてくれていました。その話の中で、「明日行くの?」って聞いたら「行くわけないわー」って言っていました。冗談だろうとその時は思って時が過ぎました。 その日の飲み会が終わって、家に帰ってる途中、時間も3時近くなのに、酔っ払っている彼から電話がかかってきました。「無事に家に着いた?今日はお疲れさん。疲れたねぇ~」とか言う感じで。その電話の中で、「明日は、俺行かないよー先輩達との出かけ。明日は何するの?起きたら電話してよー」って言われました。私は、「貴方からの電話待ってるわ」と言って電話を切りました。飲み会の後に電話がかかってくるのは初めてでビックリしました。しかも次の日も会おうと言われているみたいで。次の日は、結局一緒に会いました。しかし、2人じゃなかったです。もう一人いる同じ歳の男性も一緒。そのもう一人の彼には、彼女んですけど。その日は、3人でドライブしたり遊んだり。夕方、彼女のいる彼は消えてしまい、私達2人になってしまいました。2人で食事したりしましたが。怪しい事は何もありません。  彼は、私の事をどう思って、誘っているんでしょうか?

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • 女性から誘われる男性の気持ち・迷惑に思う行為について

    飲み会があり、初めて男性に連絡先を直接聞きました。 私は女です。 飲み会の席では、あまり自己主張の強くありませんでした。個人的に話すと人見知りしている様子でもきちんと話す男性でした。 私個人の印象でしかありませんが、おとなしい男性だと思います。 飲み会の帰り道こっそり、その男性に連絡先を聞き別れたあと、挨拶と共に「飲みに行きませんか」お誘いをしました。数日間で空いてる日などやりとりをしてメールの返信を頂けるのですが、もしかしたら何度も面倒かもしれないと思い、お電話しました。飲み会中だったので早々に切ると折り返しくれました。 その電話の際のことです。「これはどうゆう会ですか?」と聞かれました。 (私は、照れや恥をかきたくないと思ってしまい「二人で」とメールに書かなかったのです。) 二人のつもりだと答えると、相手から、「あまり話がうまくないというか普段は無口で口下手」だと言って、困っていました。それを聞いて、誰か誘うか聞くと、同意されました。 しかし、私が迷っていると「企画者に会わせますよ、どっちでも良いですよ」と言ってくれたので、二人にしましょう!と決めてしまいました。相手は「連絡待ってます」 と言って切りました。 あの電話から、数日経ってとても不安です。こちらからアピールしなくては!とか、二人で会わなくて始まらない!等と躍起になっていた自分に後悔しています。物腰や笑いに私が勝手に安心してしまい、本当は、一度の飲み会で急に二人きりというのを嫌がっているかもしれないと思います。 また、東京に出てきて、一年経って居ないので、仲間が欲しいかも知れません。私が、その機会を無くしてしまったようで心苦しくもあります。 私としては、二人で会ってみたいという気持ちは正直ありますが、やはり、嫌がることをしたくないですし、相手の立場に立ったた場合、複数人で会おうと言いなおしたほうがいいのか迷っています。 それとも、今更、複数と言っては、私から強引に誘ってすぐに心変わりした(自分としてはアピールになる行動してると思っています。)と思われるのか。 乱文になってしまい申し訳ありません。わかりずらい部分もあるかと思いますが、よろしければ意見など頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 何処でどう気持ちを伝えればいいでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 ご回答お願い致します。 僕は、二十代後半の男性です。 恋愛経験は多い方ではありません。 今、専門学校時代に二年間同じクラスだった女の子がとても気になっているのですが、どのような場所でどう気持ちを伝えたらよいか良く分からないので質問しました。 その女の子とは、お互いの性格はある程度は知っているのですが、特に仲が良かったわけでもなく単なるクラスメイトで学生時代は終わってしまいました。 その後、社会人になり一年半くらい前にクラスメイト同士での同窓会というか、飲み会で再会した時にとても気になり始めてたのですが、僕はかなり奥手なので今までずっと好きという気持ちを伝えられずにいました。 でも今のままではきっと後悔すると思い、まずは友達からのお付き合いをしてもらおうということを伝えようと思ったのですが、どこでどのように伝えればいいのかがどうしても分かりません。残念ながらクラスメイトでの飲み会がなくなってしまったので、彼女に会う機会がまったくまっくなってしまいました。 彼女には現在お付き合いしている人はいないようなので、友人に電話番号を聞いて電話しようと思うのですが、いきなり電話で「友達からお付き合いしてください」というのも引かれてしまうような気がするのでどこかで二人で会って話をしようと思うのですが、どういう場所でそういう話をすればよいか分からず困っています。場所的には、ファミレスあたりがでもいいかなと思ったのですが、やはり良くわからないので質問させてもらいました。

  • 私の行動をどう思うか(女性向け)

    先日ある飲み会があって、私はある女性(私は好意を持っていた)と2次会で隣になり、2人で話をしてました。最初はお互いのことはほとんど知らない状態でした。  たくさん話をしたのですが、私はちょうど友人のことでつらい話(そのことは彼女にも話しました)を知ったことで深酒をしてしまい、話の途中で寝てしまい他の男の人に介抱されて彼女に挨拶もせずふらふらと情けない姿で帰ってしまいました。  このような状況では、飲み会の後に彼女に残る私の印象としてはやはり悪いものが残るんでしょうか。私はただ悪印象を残したくないという気持ちなんですが、女性の方はどう感じ、どう思いますか。

  • 気持ち悪い男性の対応について

    よく飲みに行くバーがあるのですが、最近そこで知り合った男性と二次会へ行き、付き合いたいと言われました。 (本来他にも人が来る予定でしたが結局私とその人と二人で二次会へ行きました。) しかし、酒の席ですし、出会って当日にそんな事を言ってくる男性なんて信用してません。しかもその人はストーカー気質だと感じて不気味でいます。 連絡もその後来るのですが、こちらは内容に関わらず一方的に「この間は一緒の時間を過ごしてくれてありがとうございます」的なものだけを送りました。 会計は、少し多く出してもらいましたがこちらも払いました。 私はその店が好きでこれからも行きたいのですが、その人が気持ち悪いです。 電話が来ても出ず、折り返しもしてないのですがこのままでも問題ないでしょうか? また、店で会った時は会釈程度で問題ないでしょうか? 普段はこの程度で諦めるといいますか、連絡してこない人が大多数ですが(大人の対応)このような気持ち悪い人が初めてで、変な事件も最近多いので気になっています。 因みに店の従業員には全部話して飲みに来た時には席を話してもらうようにはしてあります。

  • 相手の女性の気持ちが判断できません…

    飲み会の時に何回も目が合ったり、さりげなく2次会へ移動する時に軽く手なんかつかんだりしちゃってくるのは策略なんですか?あとは二次会で隣になったらボディータッチ(?)がよくあるとか…。 泥酔してないけど軽く気分が良くなってるくらいでもそういうのはやっぱりただ酒のせいってだけでしょうか? 一応そのぐらいの酔いだったら相手を選んで…ってこともあるんですか?まったく気がない人でもそういうのってするんですか?どうですか? またその後のメールで返信は割りと返ってきますが、食べ物の話で『みんなで食べに行ってみる(笑)?』と二人じゃないのはやっぱり脈がないってことですか?? いろいろ質問ばかりですいませんが…それともう一つ。 もし気になる相手だったらメールが終わらずに寝てしまっても次の朝にはすぐ返信をしますか?昼とか夜とかに返しますか?それともそこでメールを終わりにしますか?どうでしょうか??

  • おしまい? 女性の気持ち

    教えて下さい。 30代男です。飲み会で知り合い番号交換をした子がおり、飲み会の2日後に関係をもってしまいました。その後も数回2人で会ったりしました。メールで好きとも言われました。私も彼女が好きという気持ちが有り、伝えたいと思い、「会おう」とメールしたところ当日にドタキャンされ、その後「2人では会えない」と言われ、話をすると、「好きな人が2人いるの」と言われ(その2人に私は入っていない)、心境の変化(3週間で好き→会えない)が激しく戸惑っています。諦めたく無い気持ちとしつこいと嫌われたく無い気持ちが有り、メールもできません。諦めた方が良いのでしょうか?ご意見お願い致します。

  • 彼の気持ちは

    先日、飲み会に行き6歳上の方と知り合いました。私は20代後半です。 二次会にもお互い参加しましたが、なかなか席が隣にならずあまり話しはできませんでした。 連絡先は交換していて、その帰り彼の方から 〝あまり話しができなくて、あっという間だったね~〟などとメールが来ました。 私もメールしようと思ってたので、食事に誘いました。 その後、何日かメールして、この間食事に行って来ました。 知り合った彼は見た目や雰囲気もタイプで、話してみたら共通点や感じる部分も似ていて より気になるようになりました。 その日は〝また時間があったら、どこかに行きましょう〟とメールしたら、〝また良かったらぜひ♪〟と返信が来ました。 彼はしばらく彼女がいなく、仕事ばかりだったから 結婚も考えながら動いてみようと思い飲み会に来たそうです。 あと不器用な方だと話していました。 あまり毎日メールをするのは迷惑だと思い、週末メールでどこかに誘おうかと思っています。 彼は私に好意を示してくれているのでしょうか? 受け身な人なのかな~と感じ、私から誘わないと次もないのかな~と感じているのですが 私ばかり誘うのも良くないのかなーと思っていて、どう動いて良いか分かりません。

  • 誘い方(男性に質問)(経験のある女性にも質問)

    こんばんわ。 男性を自分から誘ったことがないのでアドバイスをお願いしたいのですが・・ 状況はこうです。 同窓会をしました。クラス単位でなくて学年全体の同窓会だったので、話した事がない人もたくさんいました。 その中に、少しいいなって思う人がいたんです。その人とは昔は話した事がなかったのですけど、大人になってからこうして飲み会の席で初めて話す事ができ、当時彼はクラスのリーダー的存在で人気者でしたが現在もそんな感じの明るい男性でしかも彼女はいないとのことでした。 彼は自分が当時同じクラスだった女子や友達には元気にメアドを聞いてましたが、私には隣の席で話していたにも関わらず聞いてくれませんでした。 しかし、引き続き席で二人で会話をして、彼が最近は合コンに結構行っているという話をしていた時、じゃあ今度私達もしようよとか軽く口約束的な感じで話をしました。(軽くと言っても、周りがお酒で荒れてた中、私達二人は仕事の話をしたりと落ち着いた雰囲気での会話です) その時、「じゃあ携帯教えてくれるかな・・」と少し遠慮がちに番号を聞かれました。 飲み会が終わったのは朝方でしたが、家に帰ると「ちゃんと帰れた?」という言葉と、「今日は楽しかったからぜひまたみんなで飲みに行こう」というメールが来ました。 わざわざメールをくれたので嫌われてはいないと思うのですけど、また連絡を取りたいと思っていましたが相手からは2週間弱経ちましたが連絡はありません。 そこで質問なのですが、男の人って少しでも気になっていたら飲み会の後にもメールなどして接触を持とうとするのでしょうか? 私からメールをしてみようと思うのですが、男性はどんなメールをもらったら自然で嬉しいのでしょうか?具体的に教えてください。 二人でっていう誘いはなんだかいきなりすぎるしそんな勇気も無いので合コンを企画しないかという提案を、きっかけに使おうかと思うのですけど、どんな風にメールしたらよいのでしょう・・ あまり接点の無い男性に自然なメールを送るのはにがてなのでどんな風にいけば彼と仲良くなれるか分かりません。 「なんとなく仲良くなる」ようなメール文章などをうまくいった女性野方の経験談、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。