どのような場所でどう気持ちを伝えたらよいか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に気持ちを伝える場所としては、ファミレスなどのカフェがおすすめです。
  • 初めてのデートで気持ちを伝える場合は、おしゃれなレストランや公園などが良いでしょう。
  • 大切な話をする場合は、静かな環境が適しています。カフェや公園のベンチなどが適切な場所です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何処でどう気持ちを伝えればいいでしょうか?

はじめて質問させていただきます。 ご回答お願い致します。 僕は、二十代後半の男性です。 恋愛経験は多い方ではありません。 今、専門学校時代に二年間同じクラスだった女の子がとても気になっているのですが、どのような場所でどう気持ちを伝えたらよいか良く分からないので質問しました。 その女の子とは、お互いの性格はある程度は知っているのですが、特に仲が良かったわけでもなく単なるクラスメイトで学生時代は終わってしまいました。 その後、社会人になり一年半くらい前にクラスメイト同士での同窓会というか、飲み会で再会した時にとても気になり始めてたのですが、僕はかなり奥手なので今までずっと好きという気持ちを伝えられずにいました。 でも今のままではきっと後悔すると思い、まずは友達からのお付き合いをしてもらおうということを伝えようと思ったのですが、どこでどのように伝えればいいのかがどうしても分かりません。残念ながらクラスメイトでの飲み会がなくなってしまったので、彼女に会う機会がまったくまっくなってしまいました。 彼女には現在お付き合いしている人はいないようなので、友人に電話番号を聞いて電話しようと思うのですが、いきなり電話で「友達からお付き合いしてください」というのも引かれてしまうような気がするのでどこかで二人で会って話をしようと思うのですが、どういう場所でそういう話をすればよいか分からず困っています。場所的には、ファミレスあたりがでもいいかなと思ったのですが、やはり良くわからないので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

自分の許可無く番号を教えられるのは嫌な気分がするものです。 電話したら、アウトだと思います。 教えた友達も不快な思いをもたせてしまいます。 まだメルアドの方がマシかな。 共通の友人を交えて、遊びにお誘いしてもらいましょう。 それの方が自然だと思います。 「友達になって下さい」とわざわざ言うような事ではないと思う。 そんな回りくどい事をするぐらいなら、誘えばいいのでは? 会うキッカケを沢山つくればいいんです。 友達に協力してもらいましょう。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に協力してもらい、何人かで遊べるようにしようと思います。 気持ちばかり先走ってしまい自分のことしか考えられなくなっていた自分が恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは、お友達に協力してもらってどこかに4人とかで飲みや遊びに行くのがいいと思います。そこであなたと彼女がメアドや番号を交換して、映画や遊びに誘ったらどうでしょうか?

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に連絡して協力をしてもらうことにします。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

はじめまして、30代♂既婚です。 電話番号を知らない相手からかかってくるのは彼女にとって正直怖いのではないかと思います。 ですので、まずはその友達(男?女?)と複数で会うのはいかがでしょうか?あって二人ではなして、いきなりうまくいくのかな?っと疑問に思います。それがむりなら、せめて友達に電話番号をきかれているが教えていいか?遊びに行きたいとおもってるらしい程度のことを打診してもらえばいかがかと思います。 電話番号を知らない相手からかかってきてよびだされたらびっくりではないかと思うのですが・・・では。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり電話番号を知らない相手からかかってきて突然よびだされたらびっくりしますよね。 まずは友達と複数で会うようにしてみます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 彼女の気持ちが分からない

    30歳男性です。半年付き合っている26歳の彼女の気持ちがよくわかりません。何が分からないのかというと僕に興味があるのか、僕のことをどう見ているのかよくわかりません。彼女は正社員でしっかり稼いでいて、性格も顔も頭もいいとても素敵な女性です。 彼女はよく僕の家にきて色々家事などしてくれます。仕事が終わるのが彼女のほうが僕より全然早いので仕事が終わり次第僕の家に来る感じです。合鍵も渡してあります。そんな感じで今日も彼女が来ていて食事を作ってくれました。食事後たまたま僕の携帯に電話がきて、見たら大学時代から仲良くしている女友達でした。ちなみにその女友達には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいますし、僕とは友達以上の関係ではありません。近いうちに大学時代の友人たちで集まろうという話があり、日程や場所など具体的なことが決まり次第電話すると言っていたため、鳴ってから割とすぐに電話を取りました。彼女の隣で普通に女友達と話しました。それで女友達と電話が終わったあと、彼女は何も言ってきませんでした。不機嫌とかそんな感じでもなく、いつも通りです。僕が試しに「大学時代から仲良くしてる女友達がさー、今度大学時代の友人たちで集まろうって。場所とか日程とか話してた。」と言ったら「へぇー、楽しそう!なんか懐かしい感じだね!」と返ってきました。この通り、全く嫉妬とかされません。付き合った当初からずっとこうです。過度な嫉妬は嫌いですが、もう少し嫉妬とか束縛とかしてほしいです。今の彼女からは僕に関して無関心のように感じます。この前の飲み会もそうです。夜遅く0時過ぎに返ってきたら彼女がまだ帰ってなくて(飲み会で遅くなると連絡はしました)、口直しとして手作りゼリー出してくれました。また朝ごはんとして雑炊を作っておいてくれました。これだけ聞くと大事にされてるって思いますが、飲み会に女の子いた?とかそういうこと一切聞いてきません。お疲れ様と言ってくるだけです。僕に無関心かと思いきや、デートのプランもすごい考えてくれるし、こうやって毎日のように家にきてご飯作ってくれたり、洗濯物や風呂洗などの家事もやってくれます。僕は別にやらなくていいよと言いますが帰ったらもうできてます。 エッチのときもよくわかりません。僕の身体触って手コキしてフェラしたらすぐに挿れようとしてきます。痛くないのかと聞いたら事前にローション塗ってきてあるから大丈夫だと言います。僕に触らせてもらえません。 その他、デートのときの会計も彼女が奢ろうとしてきます。結局が僕が説得して割り勘になることが多いです。僕が奢ったときは絶対次回のデート彼女の奢りになります。彼女は僕のこと彼氏じゃなくて自分の息子のように思っているのでしょうか?尽くされるばかり、嫉妬もされないとなるとなんか不思議です。あと笑顔は多いのですが、怒る、悲しむなどマイナスの感情表現を見せてもらえません。僕は信用されていないのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • これはどういう気持ち?!

    こんにちは。 先週の土曜日に高校の同窓会に行ってきました。 その中で、一目見て気になる人がいました。その人とは、高校時代に 話したことがなくて、顔はわかるけど、名前が出てきませんでした。 1次会では、話す機会もなく、別にそれほど思ってませんでしたが、 2次会で席が隣になる時があって、しゃべってみるとすごい楽しかったのです。 彼も楽しそうで、偶然な事が多かったり(彼と私の母が同じ誕生日だったり、 彼の実家と私の職場が近かったりなど)で、話が盛り上がりました。 私も自然と「この人がいいな」って思ってしまいました。 彼は今は東京で働いており、「東京に来る機会があれば連絡して」って 言われて連絡先を聞かれました。 それから2日に1回はメールのやりとりをしているのですが、 「ディズニーランドに行こうや」とか「かわいいからついついいじめて しまうねん。許してかわいい○○ちゃん(私の名前)」ってメールが きます。ちなみに彼には彼女はいないらしいです。 私には彼がいて、同窓会でもみんなにしゃべってたし、多分その彼も 聞いていたと思うのですが、このようにアプローチしてくる彼は 私のことをどう思っているのでしょう?ただの友達として見ている のでしょうか? 私は今の彼氏と別れるつもりはありませんが、この彼のことも もっと知りたいと思ってしまいます。本当に自分が最低なことを しているのは分かっているのですが、彼とメールをしているのが すごく楽しいのです。 普段は、飲み会に行っても「この人がいい!!」って強く思ったことが なかったので、彼のことを一目見て気になった自分にも驚いています。 みなさんはこんな気持ちになったことがありますか? そして彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は、20歳の大学生の男です。 気になる女の子がいます。 その女の子は高校のときの同級生です。大学はお互いに別々ですが、高校時代は、同じクラスでした。高校時代はクラスの女子の中では一番、話したりしました。 「○○君って○○幼稚園だったよね?」「私も同じ幼稚園だったよ」というふうに言われたので家に帰って確認したらその女の子と同じ幼稚園でした。 それから僕は高校時代は陸上部に所属していたのですが、その女の子には試合の日とかは教えていなかったのに応援に来てくれました。しかしながら、僕と同じ部にその子と同じ中学の女の子がいたのでその子の応援かもしれません。 高校を卒業してクラスの友達で何人か集まって同窓会をして、そのときにその女の子も来たのですが僕とその子は離れて座っていてその子が遠くから僕に話しかけてきて僕もそれに答えて話しをしてました。その様子を見て、他の女の子が同じ席に座ったら?とその子に言ったらその女の子は、「いい」と言って断っていました。僕もその様子を見ていて無理に横に行くのはやめました。 でも、その同窓会から帰るときに家が途中まで同じ方向だったので途中まで一緒に話しをしながら帰りました。 僕は、その女の子のことがなぜか気になってしまいます。 しかしながら、その女の子は同窓会の様子とかを見ていると僕と同じ気持ちかどうかと言われると違うような気がします。 その女の子とはメールアドレスはお互いに知っているのですが、事務的な連絡のメールしかしたことがありません。 僕自身、あんまし女子と話をするタイプではなく身長も低くて(164)、顔もかっこいいというわけではなくブサイクというほどでもなくごく普通でモテルタイプの男ではありません。僕は今までで一度も付き合ったことはないです。 その女の子は誰とでも話しをするいつも笑顔で、活発な明るい女の子です。 最近、その女の子のことが気になり頭から離れません。しかし、今の自分の気持ちを伝えても相手が自分と同じ気持ちでなければ今までの関係が壊れてしまうので伝える勇気がないです。 そこで、質問なんですが、その女の子は僕のことをどう思っているんでしょうか? また、脈はあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    初めて質問させてもらいます。長くなりますが 意見をお願いします。 20代女です。1ヶ月前に知り合った男性(20代)と付き合うことになりました。その彼と会ったのは3回です。それも、夜仕事のあととか、夜に会ったのみです。体の関係はまだありません。 その彼は簡単に言うと、友達優先です。だから 仕事のあとに飲み会があるといき、土日も友達と会っているようです。私との約束をほとんどしてくれません。電話をくれるのも、飲み会後の深夜だったりと、時間の使い方が私と違います。 彼は自分の世界を持っているような人で、お互いに依存しあう関係にはなりたくないといいます。今はいろんな飲み会などで、多職種、年齢の人と会うのが楽しいようです。 この1ヶ月、ずっと今後について悩んできました。本当は付き合い初めはもっと楽しいはずなのに、悲しい気持ちに何度もなりました。ただの都合のいい女なのか、とか、私が彼女でいる意味があるのか・・とか。 その思いを彼に言いたいけれど、電話やメールではきちんと話せないと思い、会ってからと考えています。しかし、なかなか会う機会がありません。 こんな話しかないと、誰もが別れたほうがいいと思うかもしれません。 しかし、彼は仕事もきちんとしているし、しっかりした人だと思い、そういうところに惹かれたんだと思います。 彼の気持ちがまったく分からず、本当にどうしたらいいかわかりません。しつこくして重いと思われても嫌だし、とかそういうことばかり考えてしまいます。 男性はこういう男性の気持ちは分かりますか?普通なんでしょうか? それとも、やっぱり都合がいいだけなんでしょうか・・。 どう彼と付き合っていけばいいか、それとも早めに別れるべきか・・。 最終的には私と彼の気持ち次第ということはよく分かっていますが、 何か 今の私にアドバイスをいただけたらと思います。

  • 相手の気持ち・・・どうなんだろう?

    今、片思いしている人がいます。 昨夏に高校の同窓会があって、久しぶりに彼と会いました。その時は、私も別に付き合っていた人がいて、連絡先交換もしなかったし、気にかかる存在でもなかったんです。 11月に同窓会で彼と連絡先を交換していた別の女の子を通して、私ともう一人別の女の子の連絡先を聞きたいって彼が言ったんで、連絡先の交換をしました。 12月21日に、初めて2人でご飯食べに行きました。 24日には、その日に電話で、今日ご飯に行こうて言われて行きました。 やはり、クリスマスイヴに誘うということは、彼は自分を気にしててくれているのかな?と思うじゃないですか。その後から、彼から連絡が来なくなり、自分が連絡すれば彼はメールなり電話なり返してくれます。 初詣に一緒に行きたかったんで、31日に”暇してるし、またご飯でも行こうね”ってメールしたら、すぐに電話があり、初詣行こうと誘われました。初詣の日に初めて彼と1日過ごして、自分の想いがあがってしまって。でも、連絡は私からしないと返して くれない状態が続いてます。いつも、彼は楽しかったって言ってくれます。明日も、自分から会おうって言って彼と会うんです。彼の気持ちが見えなくて、しんどくなってきました。友達にか見られてないんかなと思って、不安になったりします。 同窓会の時に連絡先交換していた女の子も彼氏今いないし、その子も誘えたじゃないですか。 私は、来週の週末が誕生日なんです。彼も私の誕生日を知っているし、もし、私のこと気にかけているなら、彼から会おうって言ってほしいんですが、 ここ最近のことを思うと、言ってくれないと思うんです。私から誕生日の日に会ってほしいって言えなくて。もう、自分が一杯一杯になっているし、毎日不安になってしまって、気になっている っていうのを伝えたくてたまりません。もう少し待ったほうがいいんでしょうか?

  • こゆうのってどう思いますか?

    21歳の女性です。 私は過去に元カレの事を質問してきたのですが、また質問があります。 元カレにメールしても返事が来なかったり、電話でもあまり話はしません。ただ、4ヶ月前、8人ぐらいのメンバーでどこが出かけた事でありました。その時は元カレもいました。それで、私は待ち合わせ場所がわからなくて、戸惑って友達に『わからない…どうしよう…』って話したら元カレが聞いてたのが、友達の携帯を借りて私に電話で話をしてくれて、『待ち合わせ場所はわからないけど…今は、コンビニの近くにいる…』って話をして元カレは『わかった』と言い、黙って切られました。車で迎えに来るかと思いきや、元カレが私を迎えに来ました。これは私もびっくりです。でも迎えにきたのですが、話もせず、黙ったまま待ち合わせ場所に向かいました。私の事が嫌いなら普通、元カレだけ迎えに来ませんよね? 前にも友達との飲み会で私を誘ってくれたのも彼です。『女の子が少ないからつまんないから飲み会来る?』と言われてきたのですが…女の子は私を入れて6人いたので、少なくないじゃん!と思いました。二次会はカラオケに行ったのですが、彼は私の隣に座りました。 こゆうのってどう思いますか?たくさんの回答をお待ちしてます。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • この気持ちは?

    こないだ、普通に友達だと思ってる異性の友達と幹事で飲み会を開きました。 それは盛り上がり楽しめたのですが。 私が連れて行った女の子でその幹事の男を気に入ったからケイタイ番号を教えて欲しい。と後日言われました。 そのとき、何となくイヤだな。って言う感情になりました。 私自身、彼のことを普通の男友達だと思ってたのにこんな風に思った自分にビックリしています。 この気持ちってやっぱり軽い嫉妬みたいな気持ちなのかな? 自分の素直な気持ちを自分で認めてないって事なのかな? お願いします。