どのような場所でどう気持ちを伝えたらよいか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に気持ちを伝える場所としては、ファミレスなどのカフェがおすすめです。
  • 初めてのデートで気持ちを伝える場合は、おしゃれなレストランや公園などが良いでしょう。
  • 大切な話をする場合は、静かな環境が適しています。カフェや公園のベンチなどが適切な場所です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何処でどう気持ちを伝えればいいでしょうか?

はじめて質問させていただきます。 ご回答お願い致します。 僕は、二十代後半の男性です。 恋愛経験は多い方ではありません。 今、専門学校時代に二年間同じクラスだった女の子がとても気になっているのですが、どのような場所でどう気持ちを伝えたらよいか良く分からないので質問しました。 その女の子とは、お互いの性格はある程度は知っているのですが、特に仲が良かったわけでもなく単なるクラスメイトで学生時代は終わってしまいました。 その後、社会人になり一年半くらい前にクラスメイト同士での同窓会というか、飲み会で再会した時にとても気になり始めてたのですが、僕はかなり奥手なので今までずっと好きという気持ちを伝えられずにいました。 でも今のままではきっと後悔すると思い、まずは友達からのお付き合いをしてもらおうということを伝えようと思ったのですが、どこでどのように伝えればいいのかがどうしても分かりません。残念ながらクラスメイトでの飲み会がなくなってしまったので、彼女に会う機会がまったくまっくなってしまいました。 彼女には現在お付き合いしている人はいないようなので、友人に電話番号を聞いて電話しようと思うのですが、いきなり電話で「友達からお付き合いしてください」というのも引かれてしまうような気がするのでどこかで二人で会って話をしようと思うのですが、どういう場所でそういう話をすればよいか分からず困っています。場所的には、ファミレスあたりがでもいいかなと思ったのですが、やはり良くわからないので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.3

自分の許可無く番号を教えられるのは嫌な気分がするものです。 電話したら、アウトだと思います。 教えた友達も不快な思いをもたせてしまいます。 まだメルアドの方がマシかな。 共通の友人を交えて、遊びにお誘いしてもらいましょう。 それの方が自然だと思います。 「友達になって下さい」とわざわざ言うような事ではないと思う。 そんな回りくどい事をするぐらいなら、誘えばいいのでは? 会うキッカケを沢山つくればいいんです。 友達に協力してもらいましょう。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に協力してもらい、何人かで遊べるようにしようと思います。 気持ちばかり先走ってしまい自分のことしか考えられなくなっていた自分が恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは、お友達に協力してもらってどこかに4人とかで飲みや遊びに行くのがいいと思います。そこであなたと彼女がメアドや番号を交換して、映画や遊びに誘ったらどうでしょうか?

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に連絡して協力をしてもらうことにします。

• TOGO123
回答No.1

はじめまして、30代♂既婚です。 電話番号を知らない相手からかかってくるのは彼女にとって正直怖いのではないかと思います。 ですので、まずはその友達(男?女?)と複数で会うのはいかがでしょうか?あって二人ではなして、いきなりうまくいくのかな?っと疑問に思います。それがむりなら、せめて友達に電話番号をきかれているが教えていいか?遊びに行きたいとおもってるらしい程度のことを打診してもらえばいかがかと思います。 電話番号を知らない相手からかかってきてよびだされたらびっくりではないかと思うのですが・・・では。

hono58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり電話番号を知らない相手からかかってきて突然よびだされたらびっくりしますよね。 まずは友達と複数で会うようにしてみます。