気持ち悪い男性の対応について

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性から付き合いたいと言われるが、酒の席での突然の告白に信用できない
  • その男性はストーカー気質で不気味であると感じる
  • 連絡が来るが一方的なメッセージで、そのまま放置しても問題ないか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い男性の対応について

よく飲みに行くバーがあるのですが、最近そこで知り合った男性と二次会へ行き、付き合いたいと言われました。 (本来他にも人が来る予定でしたが結局私とその人と二人で二次会へ行きました。) しかし、酒の席ですし、出会って当日にそんな事を言ってくる男性なんて信用してません。しかもその人はストーカー気質だと感じて不気味でいます。 連絡もその後来るのですが、こちらは内容に関わらず一方的に「この間は一緒の時間を過ごしてくれてありがとうございます」的なものだけを送りました。 会計は、少し多く出してもらいましたがこちらも払いました。 私はその店が好きでこれからも行きたいのですが、その人が気持ち悪いです。 電話が来ても出ず、折り返しもしてないのですがこのままでも問題ないでしょうか? また、店で会った時は会釈程度で問題ないでしょうか? 普段はこの程度で諦めるといいますか、連絡してこない人が大多数ですが(大人の対応)このような気持ち悪い人が初めてで、変な事件も最近多いので気になっています。 因みに店の従業員には全部話して飲みに来た時には席を話してもらうようにはしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.4

ちょっと気持ちが悪いですね。 1か月くらいはそのバーには値数かないようにしてみてはどうでしょうか。 行きたいのは分かりますが、君子危うきに近寄らず、です。

onehourhalf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• take-on3
回答No.6

うーん…。 相手も相手だけど 失礼ながらあなたのほうが気持ち悪いなあ。 何でその相手がメールだかLINEだかしてきたり電話して来るの? 当然あなたが教えたからでしょ? 他の人が二次会に行かなくなったのならあなたも断って帰れば良いでしょ? 酒の席で出会って間もないのに携帯番号やメアド交換したり 二人きりで二次会に行く女性と思われている訳ですよ。 それは簡単に落とせる女と思われているのか、 この女俺に惚れているなと思われているのかは分かりませんが…。 その上、相手をストーカー気質ではないかと推測しておきながら バーが気に入っているからこれからも行きたいですって!?!?!? 開いた口が塞がりません。 本当に相手がストーカー気質だったらどうするんですか? 警察に相談すれば安全…とは言えない事は様々な事件でご存知ですよね? あなたの危険だけでなく、相手を犯罪者にしてしまう可能性だってあるのですよ。 大人の対応しましょうよ。

onehourhalf
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ほとぼりが冷めるまで、お店に行かないのがいいと思います。 完全に接点を断った方がいいのではないかと。

onehourhalf
質問者

お礼

回答No.3

問題はないでしょうけど ストーカーと決めつけるのは良くないと思います あなたは気持ち悪いと思いますが逆の立場でしたらどうでしょう? 本気で惚れてしまった男性に告白していきなり無視されたら辛くないですか? しっかりありがとうの気持ちとタイプでない気持ちを伝えて最低限同じ人間として対応して そのあと何度伝えてもしつこく付きまとうならストーカーと言えるでしょう 正直タイプな人程性格は悪いもんですけどね

onehourhalf
質問者

お礼

• habataki6
回答No.2

どこの誰とも知らない人とは飲酒とかはしないですよ なぜなら飲むと性格変わったり狂暴になったりする 人もありえるしね、二次会というのは気心知れた仲間 でいくのが普通なので、気持ち悪いといいながらいくと いう行動は矛盾しているとは思いませんか。 <連絡もその後来るのですが、こちらは内容に関わらず一方的に「この間は一緒の時間を過ごしてくれてありが<とうございます」的なものだけを送りました。 無視するだけですよ、後からお礼しなければ不安になるのであれば 関わらないことが基本です。

onehourhalf
質問者

お礼

• hide6444
回答No.1

ストーカー気質だと感じていたのにどうして二人で二次会をしたのですか!? もう一人が来ないと分かった時点で普通は帰りませんか。 私なら、初めて会った人と二次会に行く事は絶対にしませんよ。初めて会って 告白する人は信用できないと言っておられますが、貴女自身もその男性に 対して無防備だったからこのようなことになったんではないでしょうか。 それに相手に中途半端な態度を取るから駄目なんですよ。告白してくれたことに 対しての返事をしていないのですから、相手の男性に「最近彼氏が出来たので すいませんがお付き合いはできません」でもイイからちゃんと相手に交際が できない事を伝えるべきです。そうしないと相手も返事がないから困ってしまうでしょう。

onehourhalf
質問者

お礼

今回、あまり知らずに二次会に行ってしまいましたね。 二次会でみんなの連絡を待ってましたがなかなか来ず、その間お互いの詳しい話をして、この人は普通ではない!!と感じました。 私も軽率でした。 告白については、きちんと断り、付き合うつもりもなければ他に誰か特定の相手をがいるとか作るとかそういった気持ちも全くないと伝えました。 しかし、このようにしつこくされるので無視をしていいのか(個人的な問題ならそれでいいのだが)どうしたらいいのか悩んでおりました。