気持ち悪い男性の対応について

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性から付き合いたいと言われるが、酒の席での突然の告白に信用できない
  • その男性はストーカー気質で不気味であると感じる
  • 連絡が来るが一方的なメッセージで、そのまま放置しても問題ないか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い男性の対応について

よく飲みに行くバーがあるのですが、最近そこで知り合った男性と二次会へ行き、付き合いたいと言われました。 (本来他にも人が来る予定でしたが結局私とその人と二人で二次会へ行きました。) しかし、酒の席ですし、出会って当日にそんな事を言ってくる男性なんて信用してません。しかもその人はストーカー気質だと感じて不気味でいます。 連絡もその後来るのですが、こちらは内容に関わらず一方的に「この間は一緒の時間を過ごしてくれてありがとうございます」的なものだけを送りました。 会計は、少し多く出してもらいましたがこちらも払いました。 私はその店が好きでこれからも行きたいのですが、その人が気持ち悪いです。 電話が来ても出ず、折り返しもしてないのですがこのままでも問題ないでしょうか? また、店で会った時は会釈程度で問題ないでしょうか? 普段はこの程度で諦めるといいますか、連絡してこない人が大多数ですが(大人の対応)このような気持ち悪い人が初めてで、変な事件も最近多いので気になっています。 因みに店の従業員には全部話して飲みに来た時には席を話してもらうようにはしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

ちょっと気持ちが悪いですね。 1か月くらいはそのバーには値数かないようにしてみてはどうでしょうか。 行きたいのは分かりますが、君子危うきに近寄らず、です。

onehourhalf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

うーん…。 相手も相手だけど 失礼ながらあなたのほうが気持ち悪いなあ。 何でその相手がメールだかLINEだかしてきたり電話して来るの? 当然あなたが教えたからでしょ? 他の人が二次会に行かなくなったのならあなたも断って帰れば良いでしょ? 酒の席で出会って間もないのに携帯番号やメアド交換したり 二人きりで二次会に行く女性と思われている訳ですよ。 それは簡単に落とせる女と思われているのか、 この女俺に惚れているなと思われているのかは分かりませんが…。 その上、相手をストーカー気質ではないかと推測しておきながら バーが気に入っているからこれからも行きたいですって!?!?!? 開いた口が塞がりません。 本当に相手がストーカー気質だったらどうするんですか? 警察に相談すれば安全…とは言えない事は様々な事件でご存知ですよね? あなたの危険だけでなく、相手を犯罪者にしてしまう可能性だってあるのですよ。 大人の対応しましょうよ。

onehourhalf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ほとぼりが冷めるまで、お店に行かないのがいいと思います。 完全に接点を断った方がいいのではないかと。

onehourhalf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

問題はないでしょうけど ストーカーと決めつけるのは良くないと思います あなたは気持ち悪いと思いますが逆の立場でしたらどうでしょう? 本気で惚れてしまった男性に告白していきなり無視されたら辛くないですか? しっかりありがとうの気持ちとタイプでない気持ちを伝えて最低限同じ人間として対応して そのあと何度伝えてもしつこく付きまとうならストーカーと言えるでしょう 正直タイプな人程性格は悪いもんですけどね

onehourhalf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

どこの誰とも知らない人とは飲酒とかはしないですよ なぜなら飲むと性格変わったり狂暴になったりする 人もありえるしね、二次会というのは気心知れた仲間 でいくのが普通なので、気持ち悪いといいながらいくと いう行動は矛盾しているとは思いませんか。 <連絡もその後来るのですが、こちらは内容に関わらず一方的に「この間は一緒の時間を過ごしてくれてありが<とうございます」的なものだけを送りました。 無視するだけですよ、後からお礼しなければ不安になるのであれば 関わらないことが基本です。

onehourhalf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

ストーカー気質だと感じていたのにどうして二人で二次会をしたのですか!? もう一人が来ないと分かった時点で普通は帰りませんか。 私なら、初めて会った人と二次会に行く事は絶対にしませんよ。初めて会って 告白する人は信用できないと言っておられますが、貴女自身もその男性に 対して無防備だったからこのようなことになったんではないでしょうか。 それに相手に中途半端な態度を取るから駄目なんですよ。告白してくれたことに 対しての返事をしていないのですから、相手の男性に「最近彼氏が出来たので すいませんがお付き合いはできません」でもイイからちゃんと相手に交際が できない事を伝えるべきです。そうしないと相手も返事がないから困ってしまうでしょう。

onehourhalf
質問者

お礼

今回、あまり知らずに二次会に行ってしまいましたね。 二次会でみんなの連絡を待ってましたがなかなか来ず、その間お互いの詳しい話をして、この人は普通ではない!!と感じました。 私も軽率でした。 告白については、きちんと断り、付き合うつもりもなければ他に誰か特定の相手をがいるとか作るとかそういった気持ちも全くないと伝えました。 しかし、このようにしつこくされるので無視をしていいのか(個人的な問題ならそれでいいのだが)どうしたらいいのか悩んでおりました。

関連するQ&A

  • 男性の対応はどのような気持ちか教えて下さい。

    友人に、気になる男性がいるらしくて相談にのってと言われました。 私はよくわからず、そういう事に疎いので、教えて頂ければと思いました。 友人はメールで、男性が住んでいる都市のお勧めのお店を教えてと、メールしたみたいです。 友人の勤務先が、男性が住んでいる都市か最寄り駅に近いみたいです。 そしたら、男性から住んでいる都市ではお勧めの店はないので、別の交通手段が便利な繁華街のお店を、名前をあげて教えてくれたそうです。 彼女は、恋愛には消極的ですが、勇気をしぼって「良ければ一度、教えてくれたお店に一緒に行ってくれたら嬉しいですが、どうでしょうか?」と返信したようです。 数日後、その男性はその紹介してくれた店に触れず、その代わりに、男性がとある社会人サークルに参加しているようで、良ければ一緒にいかない?って返信がきたようです。 そのサークルは彼女も知っていて、メンバーも何人か知っているみたいです。 食事会を開いて親睦深めるみたいな感じだと。 変な勧誘はなさそうです(友人曰く) 友人と男性はお互いメアドや連絡先は知らず、会員制のコミュニティー?で連絡を取り合ったらしいです。 友人と男性は同じサークルに所属しており、月に一度会うくらいで、挨拶や少しの会話をしたくらいだそうです。 友人はもう少し、男性と話をしてみたいと思ったらしくて、行動にうつしたようです。 二人は30代です。 この男性の返信内容からして、友人の事をどう思っているのでしょうか? 少しでも脈ありですか? 男性女性問わず、ご意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 男性の気持ち

    最近、いくつかの出会いがありましたが、全て終わってしまいました。以下の場合の男性の気持ちはどうなのでしょうか。教えていただけたらうれしいです。 1.食事会で出会い、相手の方から食事に誘われ、1日おきに電話もあり,週1回会っていたのに、突然連絡がなくなってしまいました。会っているうちに合わないと判断されたのでしょうか。 2.簡単なお見合いのようなもので出会い、相手の方から乗り気です。とう返事をもらい連絡先も聞かれたのにその後何も連絡がありません。 3.元カレと、偶然にも2度合コンで会ってしまいました。最初は私から彼に話し掛けたのに忙しいと言って帰ってしまい、2度目は、彼が話し掛けてきたのですが、前回のこともあり適当にかわしていたら、途中にもかかわらず帰ってしまいました。 すごく大人げなく可能性もないのだなと思いながらも、いまだに忘れられません。 友達は、一度逃げるような人は何回でも逃げるからやめなといいますがやはりどうしようもないのでしょうか。 男性の気持ちを教えてください。

  • こういう時の男性のキモチ教えてください

     気になる人がいます。複数での呑み会に5回位行ってますが、その際必ずと行っていいほど私から一番遠い席に座ります。その割に私が気分が悪くて呑み会を途中で帰った時は、(カレが来る前に)他の人に「○○さん(私)僕の事嫌いなんですかねぇ」って聞いたり、たまに2人だけになった時は、無口になって、タバコぱかぱか吸って会話のコミュニケーションが取れません。無口です。 他の人(女性)とは普通に話しているのに....  こういう場合男性のキモチとしては嫌いの確率が高いのでしょうか?  困っていますので、出来ればまじめな回答お願いします m(__)m  気になって夜も眠れません。(泣)

  • 男性の気持ち

    大学生です。この間失恋しました。と言っても一ヶ月も続かなかったのですが、私にとってはそれなりにショックな出来事でした。 それで落ち込んでいたら、バイト先の3つ上の男性が「元気ないね、どうしたの?」と声をかけてくれて、話を聞いて慰めてくれました。 その人は、ちょっと怖そうな年上の頭の良い先輩、と私は思っていて、バイト先の集まりの時にたまに話す程度でしたが、会うといつも構ってくれていました。 3ヶ月前の集まりの時、お酒の席での冗談でしょうけど「お前が30歳になっても独り身なら、俺がもらう。もしその時俺に誰か相手がいたとしても、そいつと別れてでもお前と結婚してやる」なんて言っていました。 でも、私みたいな小娘なんて相手にされる訳ないじゃん、って思って聞き流していました。 失恋話を延々と聞いて、みやこは悪くない、過去を振り向くな、早く元気になれ、と励ましてくれて、お陰で大分気持ちが軽くなりました。意外と優しくて真面目な人なんだな、と思いました。 それで数日ラインが続き、ご飯食べに行こうと誘ってくれて…で、クリスマスも遊ぼうって誘ってくれました。ちょっと信じられなくてびっくりしています。 いつも味方でいるよ、って… 私も何日も連絡くれて長話しているうちに、だんだん気になってきて…でも、ただ落ち込んでいる後輩に気をつかっているだけなのでしょうか?それとも少しは私のことを想ってくれているのでしょうか… 男性の心理はわからないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    男性は好きな人に自分の気持ちを察しられたら、目を背けたり知らぬふりをしてしまうことってありますか?? 今顔見知り程度で、気になる男性がいるのですが、最近私が彼の気持ちに気づいてからその男性は目を背け、私に気づくと距離を置いて歩いたりします。私は嫌われているのかな・・・と思って困惑中です。嫌われるようなそういう要素もないのですが。 決まって毎朝会っていたのですが、なぜか時間を変えたようで姿を見せなくなりました。 単なる顔見知りではなく、彼と知り合いになり食事に行ったりしたいと思っているのですが、どうしていいのか分かりません。彼に笑顔で接しようと、会った時は笑顔でにっこりしようかと思っているのですが彼がすぐ目を背けて知らぬふりです。 気長に彼の行動を待つしかないのかな・・・と思うのですが、この男性の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょう・・・。

  • 女性の気持ちが知りたい

    初めて質問します。 先日飲み会がありました。以前から知っている素敵な女性も来ていました。しばらく話をして、その後、2次会へ行きました。2次会でも隣の席になり、「次の店に行く?」と聞くと、「行きましょう。」というので、3次会に行きました。3次会でも、ある程度話をしました。酔っぱらっていてよく覚えていないんですが・・・深夜2時半頃、帰ることになり、いい雰囲気で抱き合って別れました。明くる日気づいたんですが、2時半過ぎにその人から2回電話がありました。酔っぱらって寝てしまい出られませんでした。明くる日、その人に電話をしたところ、「ちゃんと家に帰ったのか心配だったので。」とのことでした。「また飲みに行きましょう。」と言われ、電話を切りました。その人のことがすごく気になっています。飲みに誘いたいのですが、2人きりの飲み会に誘って大丈夫か、悩んでいます。その人も自分に悪い気持ちは持ってないように思います。でも、二人とも結婚しています。いや、そんなことは関係ないのですが、その人の気持ちが知りたい。そして、飲みに誘いたい。どうすればいいでしょうか?

  • 男性の気持ちを聞かせてください!

    こんにちは。 1年ぶりに別れた男性と再会しました。別れた時は喧嘩別れで「お前のことなんて好きになったことはない」とまで言われたので、かなりひきずっていて本当は今でも彼を吹っ切れずに好きだという気持ちがとこかにありました。私は彼に会うことがわかっていたので心の準備はしていたのですが、彼は知らなかったので驚いたようで、最初は私の周りをウロウロしたりしていました。私はどうすればよいかわからず目もあわせないようにしていたのですが、内輪で食事をした席で、私が店に到着すると、彼がじっとこちらを見ていました。遠くに座っていたのですが会の終了間際に隣にふと座ってきて固まっている私に「はじめまして、○○です」と言いました。私は今までのことはチャラでこれから大人としての距離がとれたらいいねという挨拶に聞こえました。 翌日友人を通じ、話したいことがあるので電話をほしいと書いたメモを彼に渡しましたが電話はなく、その翌日彼に会ったとき挨拶した瞬間は普通に「あぁ、どうも」という感じでしたがとっさに表情が硬くなり、町で声をかけてくる人を無視して通り過ぎるときのような感じで(怒った表情で)、行ってしまいました。 そんなに、私が嫌なら出会った日にもっとそっとしておいてくれればよかったのに、どうして彼は怒るのですか? 私が吹っ切れていないのと同時に彼にもまだしこりが残っているのでしょうか?それとも、私にはとことん冷たくするのが彼なりの優しさなのでしょうか? 皆さんでしたらこういうとき元カノに電話しますか?男性の心理を教えてください

  • 男性の気持ち

    80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。