• ベストアンサー

会社のお金を使い込み

会社のお金を使い込み、会社にわかってしまいトータル一千万円くらいになり、500万円持ってきたら、被害届は出さないと言われました。100万円は、払ったんですが残りがどうしても作れません。その場合、被害届を出されたら、実刑になりのでしょうか?また、何年くらいの実刑になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.3

被害金額の大小、管理会社の責任、一部弁償したこと、あなたに同様の前歴が無いことを前提に、実刑にはならないでしょう。いずれにせよ、何年かかっても返済すべきです。

3583ikey
質問者

お礼

ありがとうございます。実刑でないということは、執行猶予が何年か着く感じですかね?返す気はありますがまとめて返すことができないので、何年かかっても返して行く気持ちは、あります。

その他の回答 (2)

回答No.2

業務上横領ですね? 返還する気を示せば窃盗になるかも。 窃盗の場合と業務上横領は10年以下の懲役 窃盗の場合は懲役か50万以下の罰金。 返す意思と小額でも返せば執行猶予は つくかもしれません。

回答No.1

25年くらいの実刑になると思います