• ベストアンサー

社員が会社のお金を持ち逃げしました。

給食会社のものですが、昨日社員がお金を持ち逃げしました。 保険証を置いて後は空っぽでした。 被害額は50万程ですが、本人の通帳に食材費として振り込んでいました。 領収書を毎月送ってもらうようになってるのですが、 50万円分の領収書が足りないという事で本人に連絡をしたところ電話に出ず、寮に行ってみたらもぬけの殻でした。警察に被害届を出す場合の証拠として認められるでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cg8nagisa
回答No.1

通帳に振り込んだことが証明できれば問題ないです。 今までが領収書の提出をしてお互いに清算をしていたことが証明できると思うので大丈夫です。 早く対応しないと逃げられますよ。 ただ本人が捕まっても現金は返ってこないので、民事訴訟を起こしてもらうしかないですね。

hi-mie-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。これから警察へ被害届を提出しに行きます。 即答感謝致します。